ラブコメ漫画最大の敵

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:25:34

    男女のすれ違いを描く上で邪魔な存在過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:19

    クローズドサークルの敵でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:49

    ホラーとミステリーの敵でもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:47

    いかに無力化するかっていう扱い方が
    最近流行りの味方陣営最強キャラへのそれなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:12

    少女漫画読んでから言え

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:10

    漫画じゃねーけどせっかく携帯の無い時代の話だったロミオとジュリエットをわざわざ現代アレンジしてキャラクターに携帯持たせた謎舞台があってな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:52:51

    電磁パルス攻撃か何かで通信できなくなった世界とかにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:54:30

    一応キーアイテム

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:35

    充電ないパターン多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:27:47

    このご時世かなりの田舎でも全く使えない状況はそうそうないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:31:01

    現代社会舞台で創作してるとマジで邪魔過ぎて扱いに困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:31:56

    じゃけん異世界転生しましょうねー

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:36:28

    電話一本で解決だろと思いつつなんやかんや理由付けて電話させない
    メッセージは無視させる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:30

    >>2

    ゾンビ出してクローズドサークル作ったミステリーあったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:08

    「すずめの戸締まり」で突発事故的に家を飛び出してそのまま旅に出ちゃってもこれあるだけで色々なんとかなっちゃうの強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:48

    遠距離恋愛でもやり取りの手軽さが段違いになったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:50:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:17:35

    思えば君の名は。って勢いで誤魔化してるけどスマホ関連がかなり不自然な設定だよなあと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:16:09

    >>15

    旅先でスマホ充電してる描写が

    あるだけでなんか無敵感がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:22:44

    電池切れさせれば無力化出来るからまだ対応の仕方はある
    でもきっちりした性格の奴が充電怠ってたりすると違和感バリバリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:29:51

    逆にこれを利用したシチュや名シーンも作れるだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:16:17

    現代バトルものでも手軽に助け呼べちゃうしな……
    ジョジョ4部ならギリ持ってない高校生いても不自然ではない年代かな……ってぐらい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:18:48

    じゃけんわざわざ時代を昔にしましょうね~

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:24:48

    ギリギリの丁度いい時代設定

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:34:25

    >>17

    秒速はガラケーあってもメールすら送ろうとしなかったからスマホでも変わらない話だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:27:54

    ホラーの幽霊さん達の仕事まずこれらを使用不能にするところから始まります
    たまにこれらに対してハッキングを仕掛けます

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:31:48

    そう考えると「そもそも存在しない世界だから」で解決できるのは異世界モノの利点だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:33:01

    不自然に充電切れさせるのやめない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:34:48

    でも、すずめの戸締まりはコレ無いと詰まなくね?
    ラブコメじゃねーけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:36:42

    どれだけ身一つで放り出されても、スマホがあれば大体解決できるのが強い

    弱点は電池切れだからバッテリーやらが必須

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:57:24

    コナンでネタになってたな

    小説に男女のすれ違い描写が
    →コナン「なんで登場人物に携帯電話を持たせなかったの?」
    →なぜなら、本当の作者は携帯電話を知らない人物だったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:36:34

    ウルトラマンメビウスやハリーポッターみたいな「目撃者の記憶を消して異能の存在を隠蔽」もスマホとインターネットのせいでかなり成り立たなくなったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:39:22

    スマホだのSNSだのを作中でちゃんと活かせてる作品は結構面白いと感じる物も多い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:41:59

    >>23

    初代ホワルバはそもそも1998年発売のゲームだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:43:48

    逆にこれがあるからアホな連中が危ないところに踏み込む理由にもなるのでセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:47:01

    禁書は2004年発だけど、読み返すと初期からかなり携帯電話を活用して話作ってるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:47:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:54:14

    >>34

    いや、実は1986年設定にされてるんですよホワイトアルバムのアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:08:29

    月間少女野崎くんだと現代社会舞台の長期連載で面倒な問題として画像の通り取り上げてたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:36:49

    まぁ連絡が取れても意思疎通がうまくいくとは限らないから……作劇の幅が狭くなったのは事実だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:38:24

    シャツの胸ポケットに入れとけば銃で撃たれても生存フラグになるから大事だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:40:04

    ちょっと喧嘩したら即LINEブロックするヒロインとか嫌だしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:15:11

    物語は全部シェイクスピアのパクリと聞くことが多いが
    シェイクスピアの時代に携帯無いもんな

    そう考えると時代が生んだ異物すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:02:35

    >>32

    ちょっと誤解がありますねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:11:12

    落としただけなのに大変なことになる代物だ
    面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:12:26

    現代技術の結晶ゆえの万能さよ極論スマホ1つあれば生きていけるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています