フトゥー博士頭おかしくない??

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:13:40

    タイムマシン作って未来ポケモン連れてきて生態系崩壊するかもしれないのにそれを自然の摂理とか言ってるけどお前が連れてきたからやばいのに無茶苦茶すぎないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:15:34

    己自身も「自然」の一部だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:22:43

    人類も自然の一部

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:24:05

    勘違いされがちだけどエリアゼロには元々何らかの影響で時空を超えたポケモンがいたみたい?
    それについて記されたブックをみてそういったポケモンもパルデアにいたら楽しい!からそれ以外はどうでもいいに変質したっぽいよな
    それも自然のあり方云々は多分建前

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:24:56

    そっちの博士は大変だね(スカーレット)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:25:47

    >>5

    このマッドサイエンティスト夫婦はさぁ…


    好き(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:28

    まだ見ぬ未来への夢とミライドンと一緒にペパー達と暮らすっての両立するには
    未来のポケモン達が自然になればいいじゃんって暴論にたどり着いた感

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:32

    ペパー…大きくなって…
    って壊れかけAIの台詞の直後に二重のタイムマシン防衛プログラム作動して博士の終着が襲ってくるのいいよねよくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:31:06

    フトゥーじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:34:25

    古代ポケモンでも頭おかしいからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:37:50

    博士の日誌「AIは少し合理的すぎるのが問題だ」

    ぼく「ははーんAIが暴走したんだな?」

    AIフトゥー「博士のやっていたことは生態系を破壊し合理性に欠けます」

    ぼく「オリジナル博士がイカれてた…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:41:32

    未来から現代に持ってくるという禁忌より
    過去から現代に持ってくるという現実でも凍結とか生きた化石とかで普通にあり得ることをやってるオーリム博士は全然マシだったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:44:16

    博士の自然の摂理云々は「未来や古代のポケモンたちが根付いてそれが当たり前の環境になる」という結果論ありきのものだからそれが達成される前に言われてもなんだこいつやべえ!にしかならないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:46:58

    憧れは止めらんねぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:55:52

    やらかしてしまったアクロマって印象
    まああの人も町を氷漬けとかとんでもないことしでかしてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:21

    元々エリアゼロにはパラドックスポケモンはいるんだから「個体数の少ない生物を増やして種として安定させたい」は言うほど異常でもないと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:58:31

    >>16

    でも、こいつのやろうとしてたことはエリアゼロにしかいなかったパラドックスポケモン達を外の世界に拡散して共存させようとしてたんだぞ。


    古代未来から来た外来種みたいなこいつらによって既存の生態系が破壊されるかもしれないのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:00:06

    子への愛情とかが残ってたのに好奇心や科学者の自分を優先させたヤベー奴だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:03:45

    他の国の生物持ち込んだだけでも生態系の破壊が問題になるのに何考えてんだよってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:06:06

    オーリム博士初めて見たけどペパーパイセンは母ちゃん似なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:07:46

    オーリム博士の言い分はまあまあまあまあわかるんだけど
    未来からポケモン連れてくるのは科学者としてどうなんだ
    未来の進歩の産物だよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:10:24

    どっちも子供を放置して悲しい思いさせてる時点で

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:14:58

    まず息子に謝れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:30:36

    >>23

    コピーAIが謝ったしセーフという風潮

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:47:00

    エリアゼロではパラドックスポケモンが現代のポケモンと共存できてるから夢を見たんだろうな
    博士の言っていた通りその夢には必ず犠牲が出る
    博士自身がその犠牲になったのは皮肉だね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:50:38

    >>24

    オリジナルはまず謝らないと思う、というか悪いことをしてるという自覚さえ無いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:53:57

    >>26

    そのAIの元人格だし悪いのは悪いと自覚した上でそれでも研究を取ってるんだと思うぞ

    楽園完成すれば結果的に息子ともまた暮らせるんだしこっち優先すべきやろ…一刻も早く完成させなきゃ…の精神

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:57:52

    なんか良い感じに退場したけど全部お前のせいだかんな!!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:58:57

    AIが使命を全うするために暴走するパターンはよく見るけど、AIの方がまともなのは初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:00:34

    ブックによるとタイムマシン発明前からパラドックスポケモンはいたっぽいけど、それおかしくねってのはペパーも言ってるんだよな

    いやマジでなんで......!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:01:02

    両親共に過去か未来かのタイムマシンの主導権を巡って争って勝ったほうが本編になるという最悪の考察好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:02:45

    ぶっちゃけオリジナルは故人だから謎多いし
    元どっか外れてた所が加速した感じあるから毒親がネグレクトに変わったSMルザミーネみたいな解釈を勝手にしてる
    剣盾の薄明アニメ見たいにそこら辺アニメ化しないかなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:03:46

    故人にしたのはまぁ正解だと思う。死の直前に何を思っていたのか、っていうところをそれぞれの解釈にゆだねられるし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:04:51

    >>26

    なんならオリジナルはどっちの博士も最後にあいしてる言わなさそうでもある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:07:09

    >>31

    DLCで出て行った相方としてもう片方の博士が出てきてそっちはまともな倫理観がちゃんと残ってるとかだと完全にルビサファのマグマ団アクア団になるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:07:39

    物語的に解釈するとAI博士は「かつてのフトゥー・オーリムには残っていた理性や良心」としての存在として描かれていると思うから、まったくの別物ではないと思うのよね
    分離した存在というか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:08:40

    >>24

    コピーAIの方が論理的だし人の心もあるし善人という

    今回の博士、マジでなんなの……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:09:14

    というかそもそもこれパラドックスポケモンの意思を完全に無視してるよね
    元の世界で快適に暮らしてたのに突然誘拐されて今日からここが新しい住み処だつって見知らぬ場所で解放されるのパラポケからしたらたまったもんじゃない
    現代の環境に耐えられず絶滅したらどうするつもりだったんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:09:33

    ペパー先輩には悪いけど死んでくれて世界的には助かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:10:55

    >>38

    タイムマシンシステムの前からパラドックスポケモンはエリアゼロをのしのし闊歩してたみたいだし…


    それはそれでなんで…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:11:59

    オーリムのほうがまだ理解できる…とは言うけれど、古代は古代でかつていたはずの時間軸に先祖が存在しないことによって後代の子孫が生まれてこないタイムパラドックスとか起こる可能性もあるからこっちはこっちで別の危険があるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:12:15

    オリジナルを故人にした上でAIをガチガチに行動制限させたらネグレクトの言い訳が立つな!
    AIの気持ち考えろ莫迦!タイムマシン止めたくても息子に会いたくても何もできねえんだぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:15:53

    幼少期のNをゲーチスAIに育てさせよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:20:16

    タイムマシンはあの場所で自然に起きる時空移動現象をコントロールできるようにしたものかもしれない
    タイムマシンを止めて溢れるエネルギーがテラレイドとして外に影響を与えてるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:30:45

    >>19

    ガラルにデカヌチャンを連れていくようなものか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:33:14

    >>43

    ゲーチスは純度100%の頭ゲーチスだからAIでも良心芽生えなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:33:29

    ペパーはタイムマシン作ってたら俺の相手なんてしてられないよな!とか折り合いつけて偉いよ…
    よくこんなマッドからこんな息子が生まれたな
    ぶっちゃけAIはペパーを愛してたけどオリジナルは怪しいところがあると思う
    AIが気を遣ったのでは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:34:30

    共存できるかどうかならきっとできると思う
    だってコラミラと主人公たちが共存できてるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:35:11

    バイオレットの方の話題は見るけど、スカーレットはあんまり見ないな……
    違いってどんな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:36:36

    >>47

    でも写真飾ってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:36:46

    >>49

    スカーレット民だが他スレの画像見るに本当に未来か古代かしか変わらん

    こいつら似たもの同士の夫婦なんだ...()

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:38:48

    タイムマシン前から未来ポケいたあたりあそこの環境だと時々次元が繋がって現代に飛ばされたりしたんだろうなと考えてる
    それはそれとしてコスモッグとかいないか一度探して回りたくなってくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:38:49

    >>40

    古来ポケモンは生態の変化の必要に晒されなかったから

    というのはわかるが、未来はどうしたお前

    タイムマシンが不具合で着地する時代間違えていたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:39:14

    >>49

    似た者同士だ。両親共にボ卿

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:41:44

    >>47

    本人に愛情が無かったらAIにも愛情が生まれることも無さそう

    本物はどんどん研究に傾いて失敗したのを見てAIは愛情に傾いた気がする

    事故で亡くなったのが本人じゃなくてAIだったらどうなってたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:43:25

    >>40

    溢れさせて大丈夫な保証にはなんもなってねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:45:58

    >>41

    よく反例にあがる化石ポケモンは、あくまで化石のポケモンって言う現代のカタチであって古代のそのままじゃ無いからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:48:34

    >>57

    いわタイプが必ずついてるのは復元したからであって、元々はついてなさそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:49:58

    >>35

    子供が生まれたから帰るわしたんだしマトモだと思う


    今回の〜団があんなだったと思ったら、なんかほぼ個人でアクア団マグマ団みたいな真似事してたヤバい夫婦よ


    ペパーパイセン地獄のサラブレッドかよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:53:22

    秘伝スパイスもエリアゼロの産物で扱いを間違えたらヤバそーな劇物だからな
    ペパー先輩は道を誤ってくれるなよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:55:03

    古代の生物を現代に!よりも未来の生物を現代に!の方がなんかヤバさが違うというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:56:49

    タイムパラドックスの概念があるのかは分からないけどもしあるとしたらディアパルが頑張って修正してるのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:02:42

    >>40

    レジェアルのアレみたいなのが開いたり閉じたりしてるんじゃね?タイムマシンはそれに干渉して大規模に広げてる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:28

    >>62

    裏で必死こいてひずみ修正してるディアパル想像したら萌えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:19:59

    >>64

    お仕事追加しとくね♡(ウルトラホール)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:21:35

    >>40

    サンムーンのアレとかレジェアルのソレみたいに時空転移がたくさん起こる世界だしあそこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:24:34

    >>64

    ディアパル「歪みのせいで、機械とかまだ無いヒスイ時代にコイルやポリゴンが飛ばされてしまった......



    おい......なんで古代にレアコイルがいる......」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:39:19

    >>67

    砂の毛皮はあくまでレアコイルっぽい別のポケモンです!


    電気地面だし、磁鉄鉱自体は自然界に元からあったから…


    むしろジバコイルが原始回帰の一種だった可能性?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:42:04

    >>68

    ジバコイルって特定の磁気に影響されて進化するポケモンだし、あっちの世界でも地磁気に大変異が起きて進化先が変化したんじゃね

    本来?の進化先は毛皮だけど磁気が変化した現代ではジバコにしかなれない的な

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:50:28

    AIが主人公達騙して悪事を働く敵かとクリア前は思ってたがAIがめちゃくちゃまともで主人公達を助けて死んだ博士の方が敵じゃねーかと思った。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:55:33

    >>24

    こう考えるのは自分だけかもしれないけど、オリジナル博士が直接謝ったり愛してるって言ったとして情緒ぐちゃぐちゃになりそうというか、落としどころが難しくなりそう

    多分ペパー先輩は受け入れるだろうけど、だからこそ今回のストーリーではやっちゃいけない展開のような気がする

    下手すると「誰にも許されてほしくなかったのに」みたいになりそうでさ。描写次第だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:09:25

    この倫理観ヤバヤバな両親からペパーくんみたいないい子が育ったの奇跡では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:16:07

    >>69

    しんかの変化ってより現代の生活環境に電気が満ちて暮らしやすくなった分、未成熟なベビーポケモンみたいなの(コイル)も発生したり古代ほど電磁気を帯なくなったのが、強い磁気の土地影響で古代の力が一部目覚めて現代風な変質したみたいなのかと

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:40:07

    >>61

    微妙に違うものだけど化石ポケモンとかゲンシカイキとかで古代生物が現代に!のシチュは耐性付いてるけど未来の超生物が現代に!のシチュは初めての衝撃だからな…そもそもあれ生き物なの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:40:47

    本物博士も息子を愛してたのは本当だと思うけど倫理観はAIのほうがまともっぽいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:42:18

    AIさん未来に飛び立つ前にバックアップでもう一体作ってペパーに渡してくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:48:22

    >>75

    と言うか「AIはAIだから狂わなかったけど博士は人間なので狂った」なんだと思う

    博士がAIを作った時点ではまだギリ正気だったからAIも正気寄りってことでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:51:57

    >>74

    アクジキング「えっ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:52:59

    >>72

    ほとんど育ててもらってないから変な影響受けなかったんやろなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:55:10

    >>74

    ポケモンの機能を持たせた機械にも見えるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:58:13

    >>61

    現実でも化石から生きてた頃の模型を作るとかは普通にあるけど未来に関しては一切何も分からないからその分異常に感じるんやろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:02:17

    エリアゼロはウルトラホールとかで古代未来が紛れ込んだってのもまああるかもだけどどう考えてもテラスタルに厄ネタを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:09:46

    >>82

    結晶構造の似ているらしいキラフロルが毒複合な時点でお察し感ある

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:22:55

    >>83

    そんな!岩毒の何が厄いって言うんですか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:32:22

    この夫婦、普通にマッドの類よね
    過去作で言えばアクロマ寄り、下手すりゃアクロマよりやべーやつ
    一応、博士枠なのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:33:36

    >>76

    あのAIが成立するのはテラスタル結晶の力だから、結局エリアゼロから出られない……古代/未来に行ったAIも多分すぐに機能停止しただろうし

    もしかしたらフトゥーAIは未来の技術で修理されてるかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:40:02

    DLCでフトゥーは未来技術で復活して、オーリムはなんか精霊みたいなやつに憑かれて復活しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:57:52

    >>72

    サンキューマフィティフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:55:56

    >>86

    >>87

    いいなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:44:03

    >>12

    いや、過去の存在を時空超えて連れてくるのは未来から以上にヤバいぞ

    過去に起きていたはずのことがなくなったり、生物がいなくなったりしたら現在がめちゃくちゃにバタフリーエフェクト起こすかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:19

    >>67

    パラドックス(矛盾)なのか、ウミディグダやノノクラゲみたいな収斂進化した姿なのか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:52:14

    何が怖いって選んでない方の博士は何やってるかわかんないってところなんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:33

    自然の摂理だからセーフって自分の行為に対して言う言葉じゃねーな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:57

    >>84

    今岩毒ってウツロイドとキラフロルだけなんだっけか

    エリアゼロとテラスタルが宇宙か別次元の厄ネタ案件だとして、真面目にUB疑惑が…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:04

    多分本物なら子供たちに危害が及びそうな時点でタイムマシンは止めてたんじゃねえかな、逆にそれ以外なら続けてそうな危うさはあるけど
    本人が死んでしまったのが色々決定打すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:36

    そういえばポケモンが明確に確実に人を殺したって言及されるのは初か?
    今までも推定殺害は何件かあったけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:27:33

    過去/未来に飛んだ博士AIって結晶がないと活動出来ないけど終盤で体が結晶化してたんだよね
    あれはセーフなんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:09

    >>94

    面白いな技レベルが素数ではないけどキラフロルUB説は面白いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:31

    >>97

    電池みたいになってそうではあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:47

    >>45

    他のところにネモさん引っ越させる感じでもいいな

    目と目が合ったらバトル!が全世界規模で無くなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:42:59

    >>45

    撃ち落とされまくるアマガタクシー

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:53:20

    変な病原菌とかも持ってくる可能性があるので安易に時空転移させてはいけない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:16

    過去・未来に行ったAI博士が何してるのか気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:45

    >>12

    そっちはまだ化石ポケモンの復元とかで前例あるしな

    カセキメラはまぁ……研究の一環として……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:33:01

    >>96

    アクジキングが女の子食い殺してた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:10

    いきなりタイムマシンができるのはあまりにも突飛すぎるから例の円盤がタイムマシンの能力あってそれを模倣したんじゃねえかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:16:09

    >>103

    AIの存在はあそこにテラスタルがあるから成立してるって発言があるから

    「未来(過去)へ行く」っていう体の自害という風にも考えられちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:52:06

    あのタイムマシン ボールサイズなら送った後(送った先のポケモン捕まえて)戻ってこれるけど人間サイズの質量は送れるけど戻ってこれないんだよね...
    人をボールに入れることが出来たら送って用事が済んだら帰ってくるとかできるのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:49

    発売前に「なーにがフトゥーだよコイツ絶対フトゥーじゃねえだろ!」とか言ってたらマジでイジョーだったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:32:07

    なんだよこのクソ博士、いっそしんでくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:39:39

    >>92

    スカーレットはまだいいよ、バイオレット世界を見ろよ過去最高天才研究と歴史最高レホール先生が邂逅するかもしれんのだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:40:50

    >>110

    やめたげてよぉ!こんな博士でも悲しむ息子がいるんですよ…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:45:55

    結局何が目的なのかよくわからんかった
    タイムマシン作るより前から古来・未来のポケモンはいたっぽいし、古本のよくわからん奴呼び寄せるために研究してたのか?
    計画名の意味もよくわからんしDLCとかで追加シナリオとかあるんかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:48:00

    >>110

    もう死んだぞ、AIの方も古来未来にはテラスタルが無いからほぼ死亡確定や

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:50:26

    上でキラフロルUB説上がってるけどフトゥー博士がキラフロルの毒で精神壊したとかもあり得るか?AIは機械の身体=毒無効でまともなまま

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:25:36

    アルセウス主人公「時空の歪みポケモン捕まえたあと逃しまくってたけど駄目だったか?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:10:57

    AIが保護プログラムに上書きされていく最中でもペパーを見るなり「ああ…こんなに大きくなって」って言っているし
    博士の生前の日記にも「新たな宝に恵まれた」って書かれているから我が子への愛は間違いなくあったと思う
    それに楽園で家族3人で暮らしたいって願望も(楽園の構築方法から目を逸らせば)おかしくは無いだろう
    ただ倫理観が色々アレだからその愛も人じゃなくて所有物に向ける愛だったんじゃ…って凄く嫌なことを考えてしまった

    いや、生態系云々の発言もそうだけどそれ以前に「自分と同じ姿のロボットを作って自分の記憶と感情を搭載したAIを
    突っ込んで助手にする」って所でうわぁ…ってなってこの倫理観で語られる愛って普通じゃなくね?って疑ってしまって…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:16:12

    >>107

    まあ奇跡でも起きんとそうなるしな。ワンピのギンみたいに吹っ切れた感じやろ、AIなのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:33:40

    AIが気を使った説ちょいちょいみるの笑う
    説がおかしいって言うよりはAIが気を使って嘘ついたりしている現象がなんかシュールと言うか
    人の心分かってんなーってなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:09:20

    >>115

    どっかのスレで、テラスタル結晶のせいでこうなったのでは?という考察なら見た

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:36:28

    >>117

    あのメモ見る限りではペパーを子供として宝って喜んでたと思うな・・・てか、思いたい。

    本人の好奇心、倫理観もあるだろうが支援の打ち切りや研究員が少なくなっていっているメモ見ると焦りがどんどん積もって暴走していったのかなって思う。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:41:32

    >>90

    「バタフリーエフェクト」 芸細

    そうだよな、バタフライいないもんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:44:33

    別に一番じゃなくても大切なものって沢山あるし、博士にとって息子は大切なものだったけど、一番ではなかったってことじゃない?
    どうでもいいものではなかったけど、息子よりも大切なものがあったってだけの話。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています