逃亡海兵のルフィとウタ part57

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:44:44

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート42の>>53より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part56|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その3|あにまん掲示板まとめその1https://bbs.animanch.com/board/944644/まとめその2https://bbs.animanch.com/board/1060161/まとめその2.5htt…bbs.animanch.com

    SSまとめ

    逃亡海兵SS纏め目次

    幼少編

    海兵編

    逃亡編

    エンディング集

    外伝

    外部サイト

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集

    『洞窟にて』(R-18注意)
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:03

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈とSSを求めています
    下記のテンプレもその一助の為の例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想して書こう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:19

    <時系列まとめ>


    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:30

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:47

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    一時はギャグパートでセコムやったり神創作者たちを煮たりしていた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:04

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:15

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:47:02

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作ノベルゲーム

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:47:58

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」



    ウタの信念は

    「平和を届ける正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:48:27

    建て直し終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:52:56

    ゼファーは本編開始の
    30年前に妻子を無くして大将引退
    7年前に教え子を失って教官引退
    2年前に義手貰って海軍遊撃隊として前線復帰
    原作なら本編開始1年後に海軍引退NEO海軍設立だけどこの概念なら天竜人殴打事件がきっかけになりそう
    立て直し前にあげたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:14:13

    NEO海軍はルフィとウタを追わないから海軍より
    気持ちは楽そう
    覚悟決まってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:17:39

    この世界のNEO海軍ってワンピースを新世界ごと消し飛ばして大海賊時代を終わらせるだけでは解決しないってなってるのかな?それだと何を目指して動くんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:21:56

    逃亡編にNEO海軍が出来たとした場合、ルウタの物語にどう影響するかいまいちイメージ出来てないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:26:36

    >>14

    ワンピース見つけて新時代を作る場合

    ワンピースのあるラフテル

    ラフテルのある新世界自体を消そうと動いてるから

    夢を追うものvs夢を諦めさせるもの

    って感じで戦うかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:18

    立場的にはウタに近いんだよねゼファー先生
    海賊は憎いし世界政府と海軍も信用できない
    逃亡編ならそれがどんな道だろうと最終的に市民の為に動くゼファーと閉じこもってトラウマに怯えるウタ
    新時代編なら犠牲を黙認し大義と恨みが混ざった間違いを振り翳すゼファーと出来る限り犠牲を減らし一刻も早く誰もが幸せになれる新時代を目指ウタ
    と強引ながら出す情報で対比が作れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:32:09

    >>14

    本編通りの動きだと絶対に新世界側だから逃亡編だと関わりようないし、逃亡編だとグランドリブートを止めるかどうかすらわからないんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:07

    この概念だとNEO海軍の在り様すら変わりうる
    いっそ全く別の信念掲げさせるのもありかもしれぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:40:51

    >>17

    グランリブートってあんまし公になってない印象だったし逃亡編だとどこかに保護されてない限り知る機会すら一切なかったってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:40:52

    ウタとアインが海兵時代仲良かった可能性とかあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:44:27

    夢の中に逃げる時幼少期に戻る二人と、モドモドで12年戻して当時より幼い年齢とはいえ、昔に戻れるモドモドを知ってたら逃亡編に出会ったらヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:02:23

    >>20

    ゼファー先生がルウタの面倒を見ることがあるなら面識自体はあるんじゃないか?

    ただ時系列的に演習兵全滅の後だからアインの方があんまり明るい雰囲気になれないんじゃないかとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:04:30

    コラボ山時代に何度かガープに連れられて合ってたとか?それで暫く離れてて入隊後に本格的に会いに行ったら例の事件があった後で…みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:06:00

    流石にガープ式修行法をルフィとウタ以外にやるのは洒落にならん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:07:00

    >>23

    そうなると兄弟がエース、サボ、ルフィ、ウタ、アインになって話がこんがらがると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:08:29

    >>23

    それだとぐっちゃぐちゃになるから難そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:04

    ごめんルフィとウタが海軍本部に連れられてって意味で書いたんだ
    分かりづらかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:14

    そういえばアインって海軍時代の階級ってどのぐらいなんだろう?
    ゾロとある程度戦えるぐらいだし准将ぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:13:12

    アインに関していうなら正確な年齢もわかってないからロビンと同年代の可能性もあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:13:12

    演習兵全滅ですっかり気落ちしてたけどルウタと出会ってまだ希望はあると思い直すゼファーや後のネオ海軍の面々
    そこで襲来するチャルロス

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:57

    演習兵を失い落ち込んでいたゼファー先生がいつもの二人の騒動に偶然巻き込まれ、二人を捕まえて説教→あっさり二人を捕まえたゼファー先生を見て二人が指導を願い出るみたいなの見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:22

    >>15のワンピースを消して大海賊時代を終わらせたいNEO海軍とワンピースを手に入れて新時代を作りたいルウタの対立構造は見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:51:36

    関係ないけどもしモドモド食らったらルフィウタが17歳19歳想定だと5歳と7歳なんやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:01:08

    >>33

    つまり二年後想定だと丁度出会った歳と同じになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:04:13

    >>33

    二人ともまだ会ってない頃か

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:49

    ゼファーの来歴読んでたら海軍学校ちゃんと存在してるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:53

    ウタしかモドモドかかってないとかも面白そうな

  • 38アルファルグ22/11/23(水) 20:54:00

    新しいのを投稿しました。

    今回はちょっと長めなんですが、どれくらいの長さがちょうど良いんでしょうか?ちょうど良い所で分けると7000字くらいだったんですけどねえ。


    海軍の英雄と歌姫 - ハーメルン エレジアではなくフーシャ村に置いて行かれて、そのことでシャンクスたちに捨てられたと思った恨みを募らせて育って海兵を志す事となったウタ。  なんだかんだでルフィ…syosetu.org
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:01:44

    >>38

    語り継がれる……

    超個人的な感性で言うなら10000文字以下かなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:42

    面白かった
    そりゃあスモーカーは真っ先にクロコダイル疑うよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:43

    クロちゃん脱獄したら白ひげ病死前にリベンジ戦しに行ったりするのかな
    それとも白ひげが病気なんかに負ける訳無いって戦力整えるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:36

    >>38

    一応言うと実在する歌を歌詞付きで乗せるときは

    一部分でも引用したってのを書かないとだから気をつけなされ

    詳しくはここ

    歌詞使用について - 取扱説明書 - ハーメルンsyosetu.org
  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:50:36

    脱獄したらルウタが逃亡してたら
    クロコダイルはどうおもうんだろう

    やっぱ好都合だと思うのかな

  • 44アルファルグ22/11/23(水) 21:52:54

    >>42

    そういえば、そういうルールがありましたね。説明書読んだ後、色々やってきます

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:13

    そういえば仮に黒ひげの脱獄イベントある場合ルウタに捕まったクロコダイルとシキはどうなるのか気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:17

    黒ひげの脱獄騒動でバレットだけじゃなく
    パトリックレッドフィールドも出てきてほしい
    ルフィの見聞色と武装色の練度を上げる敵にしては、ちょうどいいと思う

  • 47SW作者です22/11/23(水) 23:47:34

    ゼファー先生絡みは気になりますね

    ちなみに私の書いているSW編では扱いがどうなるかわからなかったので出してないです、出てたら多分ルフィとウタの過去が新たに盛られてました


    というわけでエピローグその1です。直後の部分なので割とあっさり目ですね

    その2は後日談になる予定、色々出したいキャラがいるのでちょっと長くなるかもです

    逃亡海兵ストロングワールド エピローグ①史上類を見ない戦争として歴史に刻まれる戦いは終わりを迎えた。

    かつて“海賊王”とも渡り合った伝説の大海賊、“金獅子のシキ”。それを討ったのは“新時代の英雄”とも呼ばれる若き海兵、“麦わらのルフィ”。

    その決着は一つの象徴となるだろう。時代が変わる。世界が変わる。

    この戦いの目撃者は──否、伝え聞くことになる者たちでさえもそれを確信することになる。

    だが、しかし。

    ──当事者たちにとっては、未来よりも今だ。


    「うおおおおっ!?」

    「めっちゃ揺れる! やばいやばい!」

    「これ島落ちてるまんまじゃねぇのか!?」


    島の揺れは収まっていない。ルフィがシキに勝利し、シキの意識が失われたことでコントロールは失われた。だがそれはこの島が止まることを意味するわけではないのだ。

    慌てる海兵たちに対し、指揮官クラスの者たちとCP9の三名は冷静だ。その中の一人であるモモンガが鞘に収めた刀で床を軽く叩きながら言葉を紡ぐ。


    「おそらくマリンフォードへの直撃は免れたのだろう。感覚ではあるが、先程までとは違ってこの島の動く方向が真下になっている」

    「……つまり?」


    問いかけ。それに対してモモンガは冷静に告げた。


    「海に落下するだろうな」…
    telegra.ph

    ちなみにですが前スレ132も私です

    新衣装(NEW) - 逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    最近思うのはこれもしかしてチャルロス殴打事件書いてこその完結なんじゃ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:53:35

    >>47

    …へ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:57:28

    もし可能ならでいいんだけどさ、
    前までのスレで絵をあげてた人とこれから絵を上げる人ににお願いがあるんだけど
    まとめスレの方にも上げることってできる?
    パート数が増えて埋もれてしまうのがもったいないなーって思ってなんだけど
    ダメなら諦める

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:01:51

    >>47

    キャラの立ち回りや物語の魅せ方が上手いしめちゃくちゃ面白かった。

    これだけ強く二人の新時代の到来だと期待させる演出を見せてきたうえで逃亡編が来るなんてもうこの世界の読者のほとんどが阿鼻叫喚になってるか温度差に世界規模で一斉に風邪引いちゃうよ。

    あ、逃海SW作者の書くチャルロス殴打事件も読んでみたいのでもし良ければ是非お願いします

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:00:53

    >>47

    間期間にも寄るけど本当に一時の夢だったんだよな

    幸せで平和な海兵時代見る度にどうして…って気持ちになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:18:05

    >>47

    赤犬カッコええ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:20:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:33:07

    味方だとこんなに頼れるのにこれから敵になるとか怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:48:03

    >>54

    はぇー赤犬ってかっこええなぁ…




    ァ…尾田セン聖…キサマ…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:29:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:32:21

    何が救いがないって、逃亡時代の時は追っかける側である赤犬も内心めちゃくちゃ辛くなってるって事だよな……
    ルフィは戦闘能力的に目にかけてただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:45:23

    swの描写だと赤髪はマジで何考えてるかわかんなくて怖いね(なお娘と友達が心配でダッシュできただけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:53:23

    SW編の激闘終わった後のボロボロになりながらも揺るぎない正義の文字を掲げる海軍本部は良い絵面になるだろうな
    原作の崩壊したマリンフォードとは違ってこっちは残ってるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:29:34

    逃亡海兵のある意味頂上決戦枠かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:54:19

    なんもなかったらこのタイミングだろうしね世界徴兵原作とは理由が全然違うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:58:36

    >>60

    規模の大きさ的に同じぐらいかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:30:57

    てかシキ襲来でマリンフォードボロボロandルフィとウタ離脱で指揮ボロボロのすぐ後に頂上戦争とか海軍負けるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:39:45

    割と海軍の戦力がぐっちゃぐちゃになるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:43:54

    しかもそっからルフィとウタの処理で内部争いも起きるかもしれんってなると海軍ぐっちゃぐちゃよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:40:34

    >>65

    黒ひげ!天竜人殴打事件!赤髪!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:43:44

    海軍の指揮が氷河時代やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:16:21

    シキとの戦い+英雄と歌姫の脱退で士気も戦力もボロボロ
    民衆も英雄2人に対する余りに非道な仕打ちに海軍と世界政府に対する信頼が地の底
    下手すりゃ海軍の存在が形骸化して原作以上の世紀末になりかねない
    ただルフィとウタが逃げ続ける分にはその方が都合が良さそうなんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:45:00

    寒い日の夜に洞窟でお互い抱き合って寝る概念思いついたけど、いつも抱き合って寝てそうだなってふと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:59

    >>69

    多分いつも絶対離れないようにしてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:31:54

    >>68

    +どんなにボロボロでも構いなくうるさく口出ししてくるチャルロス

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:57

    >>71

    五老星が可哀想になってきた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:43

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:44:43

    シャンクスはルフィに本当に感謝してるんだろな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:55:50

    ちょっと概念的なお話

    英雄は英雄の背中を追って最初は暗闇の中だった。

    未来も足元も見えない闇の中にいた。

    ただ漠然と『ああ。この闇の中で人生を終えるんだ。』と、そんな事を考えていた。

    ある日、光が降ってきた。

    その光は闇をあっと言う間に払ってしまった。

    ただあんな風になりたいと、忘れかけてた夢が再び燃え上がった。

    【なら勝負だな!】【負けないからね】

    それが2人との出会いだった。


    2人の背中は驚く程に遠かった。

    負けない為に寝る間も惜しんで鍛錬をしたが、それでもその背中を捉える事は出来なかった。

    驚く程の速度で走っていく2人の背中はその輝きを増して行った。

    “英雄”も“歌姫”も2人にとっては重荷にはならなかった。

    2人が多くの人にみせた“新時代”も、2人なら成し遂げられるという説得力があった。

    【なんでも1人でやる必要は無いんだぞ?】【そうだよ。私達は同じ組織に所属している仲間なんだから、みんなで助け合うの。】

    【【だからいつでも頼ってくれよ(ね)。おれ(私)も困った時は頼るから。】】

    だからいつか、2人と並び立てるように。


    ある日、光が落ちて行った。

    世界を照らすものが無くなり、闇が少しずつ顔を出し始めた。

    それは1人の人間だけでなく、世界そのものを包み込もうとしていた。…
    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:57:11

    >>75

    まさか全部捨ててまで守ってもらってるとは思ってなかっただろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:01:44

    >>76

    コビーはこういう役回りが似合う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:07:15

    >>76

    逃亡編バッドエンドに近い後のコビーみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:10:41

    >>77

    原作のルフィ→シャンクスは恩人、超える目標

    シャンクス→ルフィは友人だったのが

    逃亡編以降のルフィ→シャンクスは友人で

    シャンクス→ルフィは恩人になるんよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:34:10

    >>80

    逆転してる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:41:30

    この世界のシャンクスは麦わら帽子の返還を断りそうだな
    「もうそれはお前のものだ」とか言って
    内心は麦わら帽子を返されるような人間じゃないみたいな感情を抱えつつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:43

    これシャンクス和解√ウタが無事だったらでルフィが攻撃したら
    赤髪海賊団やっぱREDみたいになぐられたりする
    のかな

    半撃できる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:43:01

    それでもなんかルフィは返してきそうだな…
    ん?いやどっちだ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:44:02

    幼少期の置き去りで一発くらいはぶん殴ると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:44:53

    「お前は”麦わらのルフィ”だろう」みたいに言ってくれたら個人的に胸熱

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:49:50

    ルフィは返そうとするしシャンクスはそのまま渡そうとすると思う
    ウタがどう思うかわかんないんだよな麦わら帽子

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:25

    >>87

    帽子の押し付け合いになるのか

    なんかシュールだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:56:38

    やっぱり和解は親子の言い合いから始まってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:00

    >>89

    珍しくオロオロしてるルフィさんが見られるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:45

    なんかシャンクスはいくらウタが罵っても黙って受け入れるイメージがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:18:53

    >>91

    そんなシャンクスを見て更に怒りをヒートアップさせるのか、或いは逆に何も言い返してこないことに沈むのか

    割とタイミング次第でウタの反応も変わりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:22:02

    >>92

    海兵時代…キレる

    逃亡時代…沈む

    真相理解…そもそも何も言えなくなる


    って感じになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:24:25

    やっぱり親子関係ちゃんと戻って義父になってもらいたいですね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:27:23

    シャンクスはルフィに謝りそうだけどウタを置いて行った事に関してはどう思うんだろう
    実際に事件まではいい感じに行ってたんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:25

    >>93

    多分概念的に海兵時代にシャンクスと会うことはないんだろうけど、訓練で鍛えたパンチでシャンクス思いっきりぶん殴って

    「私はお前を捕まえに来たんだ!! “赤髪のシャンクス”!!」

    みたいに言いながら感情ぐっちゃぐちゃになってるウタは見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:39:25

    ルウタ逃亡中ガープフーシャ村に帰っても
    雰囲気くらそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:40:54

    >>97

    エースが死んでないにしろ母ちゃんバッティングは確定かな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:43:17

    多分この世界の人達にとって1番の誤算は想像より重かったルフィからウタへの感情だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:45:56

    他人から見たウタからルフィへの感情はわかりやすいけど
    ルフィからウタへの感情はわかりにくい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:47:50

    >>99

    ここまでルフィからウタの感情が重いとは

    誰も見抜けなかったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:48:59

    ルフィ→←←←←ウタだとも思ってた

    ルフィ→→→→→←←←←←←ウタ

    相思相愛だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:52:54

    海兵編で描かれてたルビビとかルハンとかの二次創作界隈が逃亡編で解釈違いの絨毯爆撃されて更地と化すのか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:53:38

    行動原理の根っこにウタが居る男…
    ルフィはウタをちゃんと等身大の女の子として見てるけどそれでも確かに特別な存在なんだろうなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:54:09

    >>102

    重い…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:17

    ある意味ルフィはウタに一番脳を焼かれてるからな
    逆も然りで

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:31

    海兵編は意図的にウタの一方的な片想いみたいな感じで描かれてそう
    ルフィの内心は敢えて見せないようにしてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:30

    >>107

    でもあからさまってわけじゃなくて微かに匂わせる程度にルフィの重い感情が見えるシーンもあるといいなって思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:38

    >>107

    ここでルフィの心情書かれないことがいきてくる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:00:51

    >>109

    ルフィは直ぐに行動と言葉に出るからな

    後から見返すと結構ウタ優先で動いてたりウタ優先の言動してたりするんだ

    守る理由の一つにウタが悲しむってサラッと言ったりとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:39:43

    これ嫌な想像なんだけどさここのシャンクス早く助けに来れなかった事は謝ってもフーシャ村に置き去りにした事に関しては悪いと思ってないんじゃないか?実際に置いて行ってシャンクスの望み通りにカタギになって歌姫になった訳で

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:51

    >>111

    どうだろ

    自分達がずっとウタを守ってれば二人をこんな目に合わせずに済んだかもってのはあるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:49:09

    >>111

    …あれ?どうなんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:51:46

    >>89

    ウタとシャンクスが言い合ってるのを顔俯かせながら気まずそうに黙って聞いてるルフィ見たいわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:11:47

    なんか絵本風SSでそんな感じのあったよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:19:13

    ウタに泣かれると思う、それこそ赤髪海賊団のウタとして

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:10:17

    最初は記憶が戻らずに参謀総長として冷酷に2人を利用する作戦を考えるサボが追う過程で白ひげ海賊団と衝突してエースと再開する事で記憶が戻って今までの自分を責める
    そんな概念があっても良いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:19:29

    どんなタイミングで記憶が蘇っても地獄という

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:37:56

    天竜人殴打事件で記憶蘇ったらまだマシ

    誰か死亡で蘇るのはキツい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:40:08

    >>97

    マキノさんの反応とかどうなるんだろ

    ウタの弱々しい姿とかどんな人にも警戒してるルフィとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:43:28

    >>117

    面白いなそれ。ルウタを冷酷に追い詰めるソローン大提督みたいなポジにサボがいるのって

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:46:47

    >>117

    ドラゴンさん複雑すぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:54:31

    何がひどいってサボの記憶が戻ってない以上2人と義兄弟であるとドラゴンさんが知れるタイミングがないこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:55:19

    >>122

    でもルフィとウタを神輿にするのは合理的だしドラゴンの立場的に自分の息子だからやめてくれっていえなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:55:22

    気軽に地獄が生成されてて笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:56:02

    >>122

    サボとルフィの関係知ってるかはわからないけど地獄

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:59:31

    新時代編で冷酷な参謀総長としての実力がカイドウたちに炸裂するの、普通に熱い

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:03:10

    エースも辛いだろこれ…
    弟と妹は逃亡生活で摩耗し切ってサボは生きてたと思ったら変わり果てた性格(記憶失ってるだけ)になってるとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:09:18

    自分たちを利用しようとして追い詰めてくるのがかつての義兄弟とか、ルフィウタ目線だと本気でお互い以外を信用できなくなるやつじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:09:58

    >>129

    共依存が加速してく…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:14:53

    変わり果てたサボをせめて会わせないようにとエースが足止めし続けた結果、ルウタを保護しようとした勢力同士で膠着して保護が遅れるっていう寸法よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:16:24

    義兄が攻撃し誰も信用出来なくなるルウタ
    記憶蘇った時に地獄を見るサボ
    兄妹達が争ってるところを見るエース

    あらら?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:17:27

    お互いにかけがえのない存在だけどそれ以外の人たちのことをちゃんと見て信頼しないと詰む盤面とかはあってもいいよねってなる
    そこで頼らないで二人で解決してしまった結果、本当にフタリ以外誰も認識できなくなるバッドエンドもいいけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:32:39

    >>132

    エースは見てないで止めろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:34:12

    >>134

    ちゃんと止めるよ

    ただ着いた瞬間にその光景を見て…ね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:36:31

    何も知らないサボの方が容赦なくエースもルフィも攻撃できるからどっちかに大怪我させてから記憶がよみがえる可能性があるのがつらいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:37:35

    死んだと思ってたサボが弟と妹攻撃してる光景とかショックでフリーズすると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:52:05

    本人達視点死んでるとはいえ信用出来る最後の一線だったサボが襲ってくるのはそりゃ誰も信用出来なくなるわとしか言いようがない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:53:03

    まだサボの見た目した九尾とかマネマネを疑いたくなるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:05:40

    サボが二人攻撃するといよいよ他人信用できなくなって
    悪い方にルート分岐になりそう

    なんとかエースとドラゴンに頑張ってもらうしかないですね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:08:43

    >>139

    幸いアラバスタでそういう能力者が居るって知ってるからな

    どんな性質にしろ化けるタイプの敵って思い込んだ方がルウタの精神衛生上はよろしい

    サボは記憶戻った時に可哀想なことになるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:10:36

    >>140

    サボ(記憶喪失)とエースがルウタに会う順番は滅茶苦茶大事だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:15:09

    >>68

    カイドウ&ビックマム「だからおれたちがいるんだろ!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:16:51

    >>143

    こないで

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:18:11

    >>142

    原作だとエースの死亡記事でようやく思い出してたくらいだから、前にあったルフィとウタの死亡記事(偽装)くらいないと厳しいか?


    流石に革命軍幹部が情報取り入れないとは思わんし新聞くらいは見るんじゃ無いかなと思うんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:21:51

    >>145

    偽装だし原作より幾分ましか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:22:44

    >>146

    その分エースが壊れるぞ

    義兄弟全員世界政府に殺された(死んでない)訳だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:24:47

    ルートによっては、エースにはさらに白ひげの病死イベントも控えてるの可哀そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:30:50

    まぁ最悪サボも記憶なくて兄弟じゃなくても
    政府に狙われてる奴らにあくどい事考える性格じゃないだろうしコアラとかもいるからまぁまだ…

    どの道生きてたと思った兄に保護対象としか見られないのは別の意味で二人共ショックでかいだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:32:05

    >>147

    全部天竜人関係だな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:38:26

    最後の1人になると世界を滅ぼすタイプの義兄弟ズ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:49:24

    >>150

    天竜人の船に砲撃されて死亡(記憶喪失)


    天竜人の妻にされかけた所を殴って助けたら大将きて死亡(偽造)


    …うん

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:01:40

    >>149

    幼いころの生い立ちを忘れて、単に天竜人を殴った海軍の有名人コンビと認識していると、革命軍の保護を拒絶する理由がわからなくてそれが結果的に二人を追い込んでしまうとかありそうなのが怖いな

    幼いころの記憶があれば自分が出向いて説得するって出来たけど、そうしないで部下に追わせ続けて部下の口からサボの名前が出てきて結果二人の心の傷になってしまう、みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:14:51

    >>153

    明確に革命軍を敵扱いされそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:17:24

    >>154

    だから偽造事件で記憶を思い出させる必要があったんですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:17:58

    記憶のないサボ視点で見ると白ひげが二人を探してるなんて情報が入ると、二人を何かに利用する気なんだろうみたいにしか思えないんだろうな
    だから邪魔しつつ先に確保を目指す

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:20:16

    偽造ルートはサボの代わりにエースが大変かもだが…
    まぁ諦めず訪れたシャボンディで変なお爺さん(レイリー)に一部始終聞くなり
    白ひげの船に戻ったあと四皇の情報力で生存を知るなりで手はあるか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:10

    >>153

    上層部がどう思ってようと現場の人間が利用するんだなって思っちゃったらそれだけで地雷だろうし大変だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:08

    この流れるように地獄が生まれてくるの双子の時も見た!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:30:18

    >>159

    つまりいっぱいSSが読めるってことだな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:37:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:37:51

    どの勢力も他の勢力に妨害入れつつ2人の確保をしなきゃいけないの大変そうだな
    シャンクスとかカイドウとか妨害考えなさそうな人達も居るけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:38:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:38:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:38:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:38:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:39:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:39:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:45:29

    妨害しなくても妨害される可能性はあるからどの勢力も動きづらいことこの上ないだろうね
    そして当てのない逃避行をする二人はそもそも見つけること自体が難しい、これ無事なうちに二人を保護するの難しいな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:45

    >>169

    初動だと逆に熾烈な取り合いになって確保班のバッディングしてその間に逃げられるとかあるだろうしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:07

    何このレス削除

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:56

    >>169

    留まってくれれば見つかりやすそう


    まぁ留まるってことは…ネ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:15:48

    >>172

    ま、まだこの前出てきた子供の秘密基地概念みたいにかくまってくれる人がいるかもしれないから……

    でも匿われてる状況でも警戒心MAXの二人なら少しでも追手が近づいたら気付いて去っていきそうだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:17:52

    >>173

    この2人は優し過ぎて本気で匿ってくれる相手なら巻き込まないように離れていく気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:20:09

    基本人を信用せず信用したら迷惑かけないように立ち去る…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:26:21

    二人を助けたい人も報われないな、二人のやさしさに惹かれたからこそ助けたいのにその優しさゆえに手をとってもらえないんだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:29:49

    >>172

    心…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:30:41

    優しさから信用出来る人から離れ続けた結果周りは信用出来ない敵だらけになるの当たり前なんだけど悲しいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:32:03

    義兄すら信用出来なくなったらいよいよトットムジカ×ニカが起こる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:40:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:42:11

    なんやかんやで原作麦わら一味以上に長い間苦楽を共にした仲間が一斉に敵になるとかそりゃ人間不信になるよね
    今まで守ってきた民衆からの裏切りも多くあっただろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:03:01

    >>181

    ただ逆に今まで助けてくれた人達に助けられる事も沢山あったんだ

    だから簡単な話じゃなくなって辛いんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:46:37

    信用していい人とダメな人の区別つけないといけないのキツくない?
    自然と人間不信になるじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:03:20

    >>183

    心から信頼できるのはお互いだけでそれ以外にはまず値踏みから入るようになるルウタいいよね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:19:25

    >>184

    フーシャ村と人々達にもそうしちゃうのかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:22:02

    疑いたく無いから、綺麗な思い出のままでいたいからって理由で近づかないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:24:11

    >>186

    あぁ…もう無人島でかくれて暮らすとかしないと…

    海賊いるやん

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:26:20

    >>187

    海賊はぶちのめしても心が痛まないからまだマシなんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:31:49

    前に会った空島で暮らすやつ好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:37:36

    >>188

    意外といけるか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:43:08

    わかりやすく敵なら値踏みする必要もなくぶっ飛ばせるからね
    疑わなくて良いってのは心に優しいだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:45:54

    >>190

    グランドライン前半で逃げ回るならルフィに勝てる海賊なんてそう出くわさないだろうし、有力どころは他勢力の牽制に巻き込まれてて滅多にこないしで海賊は癒しかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:48:59

    ただ1ヶ所に留まるデメリットがなぁ
    長く留まれば留まるほど見つかる可能性は高まるしそれこそビッグマムとか海軍の情報力使われたら大分ギリギリな訳で
    2人が動いてないってバレれば戦力整える時間与えるからな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:50:42

    あー
    立ててもらってる人に悪いんだけどまとめスレの概念まとめみたいなやつテンプレートに入れる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:52:20

    >>194

    あー入れるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:53:30

    >>194

    ごめん1レス目に入れた方がいいかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:54:20

    >>185

    ほんとなら絶対信頼できるフーシャ村の人たちやエースやサボもどこか心の中で疑っちゃうんだろうな

    そしてそんな自分たちに自己嫌悪する2人

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:57:09
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:58:13

    久しぶりに退廃的共依存のドロドロ感が出てきたな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:59:57

    >>200なら共依存悪化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています