水星の魔女NGシーン集でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:54:55

    「エランさん、セリフ飛んでませんか……?」
    「……w」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:09

    ええ、わたしの可愛い娘なんで(ガツンッ!)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:33

    「エェ?!ガンダムダッテ〜?!↑」(棒読み)を10回くらいしでかす

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:49

    >>3

    あれが1番マシだったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:57:01

    ここは実はNGシーンだったが監督がカメラを回し続けてたというのは有名な話

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:57

    (実は高所恐怖症)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:58

    実は視界がめっちゃ悪いヘッドギアのせいで
    ぶつかったり躓いたりするNGが多いプロスペラさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:59:56

    >>3

    >>6

    高いのが怖くて気が動転しちゃったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:01:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:13

    「待ってください!……あっ、ちょっ!」
    「ミオリネさん?」
    「脱げない……w」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:09

    【役者紹介①】
    これは4号のフリしてる大根演技な真エラン・ケレスの演技が上手すぎる役者さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:04:35

    実は学生組で一番年下なミオリネ役の人

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:05:38

    最後のセリフを噛んでしまい同じ走り方で笑いながら戻ってくるスレッタ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:09

    笑いをこらえる二人

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:50

    >>7

    腕を外すシーンも投げる方向ミスってカメラにロケットパンチしたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:07:12

    【役者紹介②】

    エリクトちゃん。スレッタ役の実の妹。よくインスタとかに一緒にいる写真が上がる。

    あの光を身近な綺麗なものに例えてみてね〜!!と言われて

    「ぱちんこみたいで綺麗だね!」と言って場を凍りつかせた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:07:31

    >>14

    こんなん笑うなって方が無理だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:09:07

    ヘッドギアで前が見えないからスレッタをべたべた触って位置確認するプロスペラさん
    監督「流石に触りすぎです」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:09:26

    立ち位置をミスるチャラン様

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:10:08

    叩いた瞬間の音が上手く撮れず何度もお尻ペンペンされるグエル

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:10:24

    >>19

    海外ドラマのNGでありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:12:53

    どんなシーンもNGほぼなし一発OKできそうなベテラン感

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:16:34

    >>22

    ラウダ役(新人)が台詞ミスると「大丈夫、もう一回」って背中ポンポンしてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:16:39

    >>22

    グエル役を殴るシーンが生易しくてNGくらってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:18:21

    ラウダ役の人はリアルでもグエル役の人のことを「○○の兄貴!!」って慕ってきてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:57

    撮影の合間にふざけて遊んでたのを撮られてそのままEDに使用したらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:40

    台本に「エラン:ハッピーバースデー……(以下略)」としか書かれてなかったので
    本物エランの方だと思って演技してNGくらうエラン役の方

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:10

    >>28

    すぐにこっちの表情に切り替えできるのすげぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:36:59

    >>3

    テイク1

    「…ガンダムだって?」

    「カーット!ダメだよエラン君、4号は前回で退場したんだから」

    「すみません、中々抜けなくて…でも大丈夫です!もう一度お願いします!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:38:57
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:57

    「結婚してくれ!」(迫真の演技)
    「ンフッw」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:46:03

    劇中ではあんなんだがミオリネに演技のアドバイスをしたり相談に乗ったりと親身になっているためミオリネに慕われていたりするデリング

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:48:10

    エラン「アーレア・ヤクタ・エスタ 決闘をしょうんふふふふごめんなさい…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:48:28

    どもる台詞だったり驚くリアクションが多かったり、スレッタって中身はベテラン女優なんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:50:57

    「この石は………………あれ?なんだっけ姉妹?」
    「ンッッッフフッwきょーだいwですw
     姉妹だと実際の私と妹になっちゃいますよw」
    「あっw もう一度お願いします!w」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:59:18

    フルパワーで義手投げてヴィムの後ろの壁に当たってガァァン!!ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:09

    >>31

    ありがてぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:54:07

    裸足でぺちぺち走ってブレーキ駆けるシーンで何度もつんのめるミオリネ
    何度も同じシーンを取り直した結果足の裏を擦りむいて表情が固くなったり変な歩き方になったりしてさらにNGが増えることに

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:11

    ──「ろうそくみたいで綺麗だね」は当初は「見てママ、花火みたいだよ」っって台詞だったんです。でも撮影の際に監督が敢えて台詞を伝えずに、見たままに喋ってごらんとだけ伝えて撮影したんです。

    みたいな撮影ネタ(捏造)ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:00:35

    >>37

    一回目のNGのときにサリウス役のベテランさんが「ロケットパンチ…」って小さくつぶやいたせいで

    そのあとはヴィムがキャッチできても誰かが笑っちゃってテイク4までいったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:56

    一話でエアリアル内でミオリネが吐くシーンは本来NGだったんだけどミオリネとスレッタが演技を続けたことで
    MSの操縦の困難さが表現できた素晴らしいシーンとなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:25

    仮面で上側が見えていなくて頭を変なとこにぶつけるNGは多そうだプロスペラさん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:33

    >>36

    そのシーンはたしか、アリヤ役の子が自分のツイッターでつぶやいてたけど、

    石投げシーンから通しだったから、必要なとこに石が行った頃には相当疲れてたとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:15

    「俺は! ホルダーで! 花婿で! 御三家なんだよ!」
    「コーラサワーじゃないっすよーwww」

    リハでアイスブレイクのためにやってくれるグエル役

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:05

    スレッタ「あ………地雷地帯一回で突破しちゃいました」
    ミオリネ「リトライ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:47:13

    休憩中にカンフー映画ごっこして遊んでたら本番でもジャッキー・チェン張りのキレッキレの組み手始めてしまうチュチュとチンピラ役の少女

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:49:47

    >>47

    それみてガチめにビビってるミオリネ役

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています