お兄様ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:24

    なんでデュランダル(聖剣の名前)なのにトライデント(槍の名前)使ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:55

    剣モードがあるやろがい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:48:14

    デュランダルは槍として使われてたらしいから多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:08

    強いけど界時抹消で後ろに回る攻撃のワンパターンになりがちだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:17

    槍としての逸話なかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:47

    ギリシャ神話だとデュランダルは柄を取り替えて槍として使われてたとかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:51:26

    FGOでもヘクトールが槍として使ってなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:00

    こいつ剣と槍になったからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:56:40

    聖剣は剣として使うことしかできないと誰が決めたのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:24

    >>9

    武器の形的に一番新しそうな聖剣だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:01

    >>6

    一応伝承に則った仕様してるんだよな

    これも差し替えで槍と剣が切り替わるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:42:28

    >>6

    むしろデュランダル自体が「トロイア戦争の英雄が使った槍の穂先を利用した剣」って逸話だったはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:46:42

    >>4

    だから強い奴には簡単にカウンター取られてた

    実際界時抹消状態で動けるだけ半端ないらしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:50:34

    >>4

    範囲攻撃とかない普通の敵相手なら十分だし、ガードが遅くなる背面に基本性能の高さにいわせた斬撃を入れるって間違いじゃないのよね

    本編が強いやつばっかなだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:18

    >>4

    相手からしたら目の前で突如消えれば戸惑うし、その隙を後ろから攻撃するとなれば防ぐのは難しいんだけどね。

    相手が強いから対処されてしまっていた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:49:18

    仲間連れて戦線離脱できるのは強いし…あと潜水艦モチーフカッコいいし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:50:35

    お兄さまの武器おもちゃ界時抹消してるだけでもクソ楽しくて草

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:37:56

    >>14

    しかも槍の分リーチで有利取れることが多いから普通は初手対応不可能なんよね

    一発目で避けたエレプリが異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています