ケンガンオメガ 185話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:56:49

    互いに相手の矛(指、頭骨)が砕けないのに驚いてるの草
    それに警戒する理人に対して相変わらず脳筋のサーパイン

    怪腕流の基礎を覚えたからか寝技に蹴りと攻めが増えたが振り回される理人
    基礎を鍛え直して強くなったサーパイン
    対比してるのかな?


    成ったか、「離」。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:01:01

    理人が離人に…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:01:22

    離に至った今の理人じゃねえ離人や

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:01:59

    理人覚醒。
    これを待ってたんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:02:39

    一郎…成ったか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:02

    忍法ではない。

    これでやっと互角くらいでしょ。
    サーパインを甘く見ると怪我するぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:09

    隼戦でも黒木の先の先を意識しすぎて本来のスタイル出せずに振り回されてたしこの2年でちゃんと成ったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:17

    黒木とかいう完全師匠ポジを確保したおじさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:54

    最強の盾(骨)
      VS
    最強の矛(指)

    先週は鞘香が矛楯じゃないって言ってたのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:20

    予選で苦戦が多かったのちゃんと理由があったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:10

    理人が強くて何が悪い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:06:52

    サーパインの盾は矛も兼ねてるんですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:09

    サーパインの修行すげえと理人が成って一撃決めるシーンカッケェが同時に来てるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:09:03

    やっぱ変なしがらみやってないこういうのが一番面白いでござるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:10:26

    今回の繋がる者は叔父さんと一緒に酒を飲む者か

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:37

    理人に勝ってほしい気持ちはあるがそれでもサーパインの耐久力を突破できる気はあんまりしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:39

    理人が成った勢いで押し切るか、サーパインが一足先に成った差で勝つか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:43

    やっぱこのヒゲおじさん弟子のこと大好きすぎるだろ
    まだ覚醒に至ってない弟子の心配してたと思ったら、覚醒したのを見た途端にご満悦の顔じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:25

    理人の逆転と見せかけて黒木みたいに基礎を極め直したサーパインの勝利の可能性もまだ残ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:00

    黒木は理人にも隼にも対応が弟子へのそれなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:20:46

    >>6

    まあサーバインも絶命トーナメント2回戦まで行った実力者で当時の理人より大きく上回ってたからな、今も修行重ねてるし

    「覚醒したから勝てるわけではない」ってのは師匠の黒木が示してるしどの道後は地力の問題が勝敗を分けるのは変わらんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:00

    初期王馬が前借り使わなくても勝てるレベルのチンピラ風闘技者時代だった無印から、じっくりと成長過程を見せられた分なかなかアツいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:23:08

    技の選択肢が多くて動きが遅くなるのはアギトすらあったからこそ理人の苦戦も説得力がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:23:25

    師から離れるとか言ってるあたりもう弟子としか思ってないよねおっさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:15

    「離」ってなんだ
    師匠から離れる免許皆伝のことかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:35

    今回のトーナメント「サーパインにコイツぶつけたらどうなるんだろ」を実現してくれてるな。
    ・コスモみたいな寝技オバケはサーパインみたいな耐久オバケ相手にどう戦うの?
    ・レイザーズエッジって当たれば勝ちらしいけどサーパインレベルの硬さに通用するの?
    へのアンサーが出てる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:38

    2人とも強くなってるけど基礎を鍛えたサーパインと技を増やした理人で真逆なところが決着にどう響くのか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:52

    元々ピンチ力っていう天性の才能はあったからな
    それを磨き上げればヤバイことになるのは分かってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:21

    なんて健全な試合!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:30

    理人に関しては結局のところレイザーズエッジマンじゃねぇかってのが従来の評価だったからなぁ
    この作品で強いやつは大体通常の攻防もハイレベルで強いからようやく理人は一流の格闘家に至ったとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:28:44

    >>25

    守は怪腕流

    破は理人風怪腕流

    今回の離で手にしたのが理人流って感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:23

    これあと1、2話ぐらいで終わってしまうか?
    個人的にはこっちがメインなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:12

    ちょっと早いけど書くべき事は書いたって感じだから次回決着かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:18

    これで遠慮なく超人なんだな服着てもいいぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:34:02

    ・習ったことだけやる
    ・アレンジする
    ・自分独自のものを作る
    の三段階をそのまま説明すると長くて冗長になるので守破離という造語を作る事によってテンポよく説明する黒木、漫画を分かっている。
    隼というちょうどいい聞き手になれるポジションの奴を対抗戦編で手に入れたのもこのための布石か。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:34:49

    守破離はちゃんと元ネタあったような
    千利休だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:06

    最近黒木が成ったかおじさんに成ってる
    サーパインの成長も理人の成長も万感あるからどっちが負けるのも見たくねーなほんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:29

    守破離は茶道とか剣道とか
    エヴァで覚えたオタクも多いかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:48

    >>38

    と思ったがエヴァは序破急だった

    恥ずかし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:53

    理人の今までの苦戦ってレイザーズエッジ封印とかではなく単純に実力でだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:56

    エヴァのは守破離じゃなくて序破急じゃねーか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:17

    元々フィジカだけで船乗り越えたりと色々おかしい男なんだよね、そんな男が武を身につけ始めたら手がつけられねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:34

    >>35

    守破離は普通にある言葉やで

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:38:49

    >>43

    調べてみたら剣道とか茶道で使う言葉らしいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:35

    もともとフィジカルヤバいってずっと言われてた理人が武を身につけたらっていうのはずっと見たかった展開ではある
    でもサーパインも勝ってガオランにリベンジするところ見てーんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:52

    なんにせよここで勝った方が優勝なのはほぼ固いように思う
    ここから両者大怪我でもしない限りは

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:32

    コスモが負けたりこの大会は誰が勝つかわかんなくて楽しいな
    なんなら次光我くんが勝ってもまだ優勝するかわかんないレベルだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:49:19

    光我の純粋な実力自体はまだB級上位止まりっぽいから仮に決勝に進めてもサーパインか理人が大ダメージ負ってるでも無いと勝てないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:53:42

    >>48

    ニュージェネ最強の黒狼を余裕をもって倒せるんだしA下位はあるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:55:37

    光我君も最大パフォーマンスでどれくらいやれるかまだようわからんからね
    それでもサーパインには勝てないだろうし理人にはギリ可能性あるかもとは思ってたけど今週ので分からなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:59:21

    まず光我も無傷で決勝行けるとは限らんしなぁ
    もし無傷で決勝上がってきたらあんなに殺意殺意言ってた龍鬼がとても情けない事になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:02:33

    全身の骨が鍛えてるからそもそも硬いサーパインも大概だな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:12:10

    「成った」とは言い換えれば「ようやくスタートラインに立った」という事だから、これで勝ち確とはならんよね
    サーパインは理人より先にこの領域に辿り着いてるわけだし
    …とは言えサーパインはもともとの蓄積ダメージが大きいわけだから結局読めねえなこの試合!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:12:43

    理人が勝ってもサーパインが勝ってもスッキリした決着になりそうな健全な試合よな
    繋がる者もニッコリじゃろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:16:38

    >>49

    怪我してて本調子では無い相手に結構苦戦してるから微妙

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:17

    レイザーズエッジって単純威力じゃ最強の技だろうし、ピンチ力が強いっていうのは組み合いや寝技においてもめちゃくちゃでかい武器だから成った理人がどんだけ強くなるのか超楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:26:05

    >>55

    人はそう簡単に強くなれないって世界観だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:58

    >>21

    絶命トーナメントで相性とはいえ御雷とほぼ互角レベルだったからなあ。そのサーパインとやり合えるとは理人も強くなったもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:01:40

    >>49

    超新星はキムだけA上位(じゃないと対抗戦の控えには選ばれないだろうし)で残りのメンバーはA中下位辺りで横ばいのイメージ

    まあ超新星は2団体行ったり来たりしてるから煉獄のランクはあんまり当てにならんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:00:06

    黒木の直弟子として色々仕込まれてて、ようやく闘技者としてカムバックしたくらいだっけ?
    それならまぁ実戦の連続である瞬間に突然カチッとハマることもあるよな
    不完全な状態でもそれなりにやれてた今までの相手が少し足りてなくて、サーパインレベルでようやく噛み合ったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:12:32

    リアルの総合で考えたらレイカーズエッジって脅威なんてもんじゃないからな
    距離図るためにジャブ打ったり軽くローで牽制するのさえ下手に掴まれたら致命傷になりかねないリスクあるわけで

    こんなんが技術身に付けたら誰もやりたがらんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:34:25

    いやぁ…まだ決着はついてないけど見てて気持ちいい試合だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:50:26

    レイザーズエッジと羅刹掌は殺傷能力高すぎてヤバい
    殺し無しルールでは使えんでしょ
    というかもう、ケンガン仕合もすっかり温くなったしMMAルールで良いのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:24:02

    本編関係ないと面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:30:22

    サーパインが大ダメージを負った状態で勝ったら悪い意味優勝で確定
    最悪、一発喰らったら亡くなる状態で決勝出て
    もらった瞬間亡くなれば優勝だぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:52:11

    優勝は理人がかっさらいそうだな
    サーパインは1回戦のコスモのダメージと準決勝始まる時既に疲れてるような描写があった
    龍鬼はダメージ散らしたとはいえ中盤まではアダムにボコボコされてたからダメージが蓄積してる
    光我は次の相手が龍鬼ってのもあって準決勝で完全燃焼しそうだし瞬が地味に拳眼メタっぽいのがキツそう
    理人は1回戦はほぼダメージ無しで準決勝はド突き合いのダメージはあれど歯車がハマって恐らく絶好調

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:38:21

    龍鬼のはあからさまに降魔覚えさせる為なのが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:02:56

    >>56

    実際今回もサーパインの突きを抑えたと同時に拳に指めり込ませて切り裂こうとしてるしね

    掴むっていう簡単な動作が命取りになるのはシンプルに怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:29:16

    今の理人の指警戒してたらビシバシローキック飛ばしてくるスタイル好きよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:33:49

    守破離って最近どこかで見たと思ったらあかね噺だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:48:04

    正直ギスらせ無い方が面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:54:36

    レイザーズエッジはアシュラの時に王馬さんがシンプルに封じてるけど(手首掴む)サーパインの場合は斬る隙が無いってのが戦歴物語ってて格好いいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています