【リゼロWEB版】7章95話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:54:32

    やったー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:57:45

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:08

    今回で更新ストップかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:38

    やったぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:59:29

    結構ギリギリやね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:59:55

    巻内容は終わったんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:36
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:48

    今回は忍者回だな!
    オットー出てきてほしいけど出てこないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:04:50

    「オルバルト・ダンクルケン……『悪辣翁』だな」

    「その呼び名、言われるたんびに言っとるんじゃけど、好きじゃねえのよなぁ。ほぼ悪口じゃね、それ」

    だってそうとしか言いようがないじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:10:04

    ガーフと悪辣翁のやり取りも、プリシラとヨルナ親子の会話も面白かったんだが、最後に一気に持ってかれた
    やはりトッドVSオットーになったか……
    オットー死なないでくれマジで

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:10:24

    トッド怖すぎだろ……(N回目)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:10:36

    >>9

    オットーは最後に出て来たよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:11:39

    やはりトッドの行き先はオットーの所だったか......
    でもオットー単独ならまだしもペトラとミディアムが横にいるのがトッドに利用されそうで怖いな......
    スバル早く来てくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:11:48

    「それを容赦なく妾へ打ち込むとは、妾の美貌が惜しくないか?」
    「決めたの。手足がなくなっても、姫様は姫様」
    「決めてもらった、の方が正しかろうよ」

    プリシラとアラキアのバトル好きだあ……!
    それにしても手足をもいでも姫様を玉座に座らせるって思考停止にも程があるよアラキア

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:11:56

    スバルーッ
    早く来てくれーッ

    急ぎでトッドとオルバルトの対処しなきゃならないから取り敢えず分裂してくれ、残骸事件もあったしできるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:13:00

    「――お前さんたちも、時間をやらない方がいい奴らだってな」
    怖すぎるよトッド……マジで怖い、スバル助けて

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:13:52

    ガーフィールの連戦相手オルバルトかよ!
    ガーフはパワー型だから技巧派かつトラップ塗れのオルバルトは色々相性悪い様に感じるしガーフに当たって欲しくない奴が来たなぁ......

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:13:54

    今の所出てきてるネームドシノビが2人ともトップクラスのシノビたちだからマジでバケモン

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:01

    オットーはスバルよりも冷徹な面があるからトッドに対処できる気もするんだよな
    オボレルでガーフが殺されるの見ても冷静だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:16:50

    オットーならトッド余裕で倒せるだろ
    ガーフと暴食にぶつかったときも五体満足で済んだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:17:15

    >>15

    決めてもらったって多分トッドにだよな…

    つまりトッドは手足がなくてもカチュアはカチュアと思ってるわけで…なんか嫌な予感がするなぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:17:33

    >>9

    内容ドンピシャすぎて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:13

    >>19

    トラップ&テクニックが極まってなんかもうわけわからん技を使うオルバルトとクソ強フィジカルにシノビのテクニックを掛け合わせてそこに即死呪術付与武器を使いこなすハリベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:17

    九神将上位勢ロギアみたいな真似出来んのかよ…(絶望)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:19:00

    目の前の、その光景にガーフィールは目を見張る。
     眼前、オルバルトの頭部を左右から挟むように、ガーフィールの拳は打ち込まれた。確かな衝撃と手応えが、ガーフィールの腕にも跳ね返っている。
     なのに、老人はガーフィールの拳に頭を挟まれながら、白い歯を見せて笑い、

    「すげえじゃろ? お前さんの攻撃の威力、そのまま地面に逃がしてんじゃぜ」

    「――ぁ」

    「ま、地面が大爆発してんのはお前さんの腕力がやべえからじゃけどもよ」

    コイツさりげなくレイドと同じ事してんのヤバくね?
    オルバルトはやっぱ作中の実力者の中でもかなり上位層に当たる方なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:10

    オルバルトとトッド、最悪なタイミングで最悪な奴らが来ちゃった感じあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:23

    オットー&ペトラ&ミディアムVSトッド

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:40

    >>26

    肉弾戦ならセグムントの次には強いだろうから上澄みも上澄みよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:45

    オットーはエミリア陣営の武闘派内政官でヴォラキア帝国皇帝の王座奪還に与する分析官なんだから、トッドを平らげるくらい朝飯前だろ
    プリステラが魔女教に襲撃された際には血を求めて辺りを彷徨い、暴食と戦って無事生還したしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:47

    >>21

    ただオットーが真価を発揮するのは事前に盤面を整えた状態で勝負する時なんだよな

    流石に何もしてないわけではないだろうけど今は戦闘ではなく情報収集に徹してるからどうなるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:51

    読んでて(でもコイツら全員ラインハルトがボコれるんだよな……)とか思ってしまってあいつほんと規格外

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:21:07

    最後ホラーじゃん!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:21:47

    スバル君はコテンパンにやられたけど、オットーは凄まじいくらい相性有利だったりしないかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:22:09

    絶対こんな表情だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:22:59

    ただ不安なのがオットー今かなり消耗してるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:06

    オットーはお人好しだけどすげえ冷静冷徹な一面もあるから大丈夫な気もする
    オボレルルートでガーフィールが殺されるの見ても思考停止しなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:08

    手が片方ないとはいえオルバルト厄介すぎるよ
    アラキアもヤバいし敵の能力がモリモリに盛られてく

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:44

    武闘派内政官の真髄が見れるな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:24:05

    アラキアがロギアなんだよな
    陽剣で有効打入れられないの怖すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:28

    モグロならまだしもオルバルトとガーフの相性はクソ悪そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:32

    オットーvsトッドとかいう一般王国民()と一般帝国兵()のドリームマッチ(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:43

    現れた白い龍に戦場の全てのものが囚われた瞬間、その存在に意識を奪われなかったものがたった二人だけ
    このあと一人は多分アベルだろ?もしかしたらオットーVSトッドに参戦するのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:26:27

    ガーフがモグロの方にも助けにいけないからあっちもヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:26:43

    ミディアムは幼児化してるから満足に戦えんだろうし、ペトラも護身術練習してるけどさすがにトッド相手は無理だろうし、オットーはダメージやばいし5章みたいに戦える生き物いなさそうだしでやばい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:04

    オルバルトVSガーフィールは相性悪そう、死なないでくれマジで

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:49

    オルバルトとトッドは本当に一番嫌なところを突いてくるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:30:01

    スバル達は呪具のこともあるからグルービーとカララギ方面にいるユリウスと合流するだろうけど、アベル側に強い味方がエミリア陣営しかいない……
    でもロズワールと姉様が助けに来てくれると信じてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:31:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:31:55

    人の命が軽すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:32:23

    龍を殺る目的があるならロズワールがメゾレイアの打開策持ってるといいな
    それと龍を泣かした云々の道具か何かあった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:27

    オットーのほうはルイがいく可能性あるかな?
    トッド相手なら戦力になりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:34:18

    >>51

    5章の対暴食兵器だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:35:20

    >>21

    >>30

    一応あの時はオットー以外に傭兵団とガストンフェルト(食事失敗トラップ付き)とミーティアとベア子という感じで暴食を迎撃出来るだけの戦力はあったんだよなぁ

    聖域のvsガーフの時も一応ラム居たし(それでも負けてるし生きてたのはガーフが甘かったから)、それに対して今回は戦闘員無しのオットー疲弊だから相当に不味いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:35:25

    悪辣爺にだけは登場してもらいたくなかったよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:35:35

    >>51

    暴食に使ったミーティアだな

    あれはフェルト陣営の魔法使いが持ってたミーティアをベア子が起動させてたと思うけど、今のロズワールが持ってるかな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:36:27

    やっぱりそろそろスバルたち反乱軍来て欲しいよな
    ヴォラキア帝国最強剣士セシルスもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:36:40

    >エミリア陣営にとって、最大の拾い物は彼女の存在かもしれない。少なくとも、オットーは今、ここにペトラがいることをスバル最大の功績としたい。


    お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前だよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:38:20

    プリシラがヨルナからの愛情を受け入れたらコンコン術で無双し始めるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:38:34

    いい加減よくわかんなくなってきたな。オットーここまで食い込めるってなにやったんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:39:28

    >>60

    オットーがアベルに小動物から収集した情報渡してたから、ここまでアベル達が食い込めたってことじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:39:29

    >>60

    オットーは今まで生き物の声聞いて戦場の情報あつめてアベルに渡してた

    トッドはそれに気づいて殺しに来た、怖いね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:40:44

    オニ仮面「爺の部下来るな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:41:01

    アベルはオットーが情報収集の要になってるの気付いてるし狙われても守れるように兵を置いたりしてくれないかな
    いやでもアベルってスバル相手にも無理難題吹っ掛けて相手がどこまでやれるのか試す悪癖あったしな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:41:31

    >>63

    あいつらだい「じい」「ぶか」な?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:41:51

    トッドの勘の良さや警戒心が常人以上なのは何か加護でも持ってるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:42:33

    ロズワールとラムが駆けつけてくれる気もする

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:43:29

    もうすでにボロボロなのに決戦終わる頃には瀕死でしょみんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:43:45

    これで帝都に居る相手側戦力は一通り出揃ったかな
    まだ味方側戦力で出てないのは
    ロズワール、ラム、セリーナ、アルデバラン かな?
    ロズワール達は別方向に居たからともかくとしてアルデバランをどこに当てるのか気になるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:45:27

    オルバルトとトッドの登場にヒエッとなった
    手段を選ばないしただの強者とは違う不気味さがあるんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:46:36

    トッド「アラキア、お前さんが求めている姫様は手や足がなくなったら価値が下がるのか?違うだろう?お前さんは姫様を心の底から愛している。ならとにかく取り戻せば後はどうにでもなるさ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:47:11

    トッドはアルデバランに対処させるのが一番な気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:47:54

    >>43

    いや、オットーとトッドだよ

    両方ちゃんと書いてない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:31

    そういえばハインケルもプリシラも戦闘中なのにアルがいないな
    アルがどこかに入ればそこの戦場は勝つ気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:36

    >>72

    アルにはもっとやばい相手担当してもらったほうがいいんじゃない?

    今までも色欲足止めや推定嫉妬足止めやってるんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:50:04

    何度でも勝つまでやり直せるアルは最強だからな
    アルが加勢してくれればラインハルトと嫉妬の魔女以外なら誰にでも勝てるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:39

    オットーの負担かなりヤバそう
    この状態でトッドの相手させんなや!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:56:07

    エミリアVSマデリン → メゾレイア召喚が強すぎて劣勢
    プリシラVSアラキア → アラキアが強いし、陽剣が効かない
                プリシラがヨルナ様のコンコン術を受け入れて強化されれば勝ち目がある
    ガーフィールVSオルバルト → 戦士の矜持に拘るガーフと悪辣なオルバルトでは相性最悪
                   オルバルトは片腕がないのでそこを突けるか
    オットー、ミディアム、ペトラVSトッド →オットーは消耗しているしミディアムは幼児化しているのでヤバイ
          

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:57:07

    リゼロの弱点って言うかスバルとアルがいない場所で殺されることはないって考えちゃうよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:59:19

    >>79

    終盤あたりでその展開(スバルやアル不在の状況下でネームド死亡)やらかす様な気がするけどまだ7章だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:00:50

    トッドさんが出ると作品が引き締まる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:04:14

    オットー達3人があわやな時に
    スバルがセッシー連れて、駆けつけて欲しい
    そして今度こそ、トッドに引導渡して
    剣奴孤島を引き返したことを後悔させて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:05:24

    メタ的だけどスバルいない所で仲間死ぬ訳ないからオットーは死なないよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:11:19

    一将の各々のバトルスタイルがとんでもない・・・・・・
    でも読者に与える絶望はお前がナンバーワンだトッド

    フレデリカの生首こさえてなくて俺はーー安心した

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:11:49

    トッドなら、死に戻りの苦しさを教えてくれたトッドなら!
    さらなる地獄も期待できる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:12:31

    プリシラのメンタル姉様とは別方向に強者でこっちも好きだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:13:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:24:58

    悪魔的な敵の頭脳に、遠くまで見通す目と耳と、小器用な手足
    どう考えても黒だから参戦確定

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:29:04

    レイド、セシルス、ラインハルトあたりなら剣術でアラキアを光ごと切り裂けそうだけど、今の戦力でどうやって倒せばいいんだ。説得するしかなくね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:34:49

    >>73

    後方にいるから戦場ではないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:05:20

    >>90

    戦闘地帯の近くで声聞いているから前線とは違うが戦場で合ってるし、そもそもトッドだって戦場に取り残された~云々言ってる


    そうでなくても割と文章読み取り易くはなかったか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:07:26

    >>90

    ほい


    その存在に意識を奪われなかったものがたった二人だけ――その内の一人であるオットー


    白い龍が戦場に現れた異常事態で、オットーとは別に唯一、龍の存在感を意識的に無視した存在がそうぼやく。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:07:44

    >>72

    アルだと簡単に倒しちゃうだろうから展開として面白くない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:46:15

    カフマさんの体を自分と誤認させて叩きつけようとさせたの悪辣すぎて

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:03:24

    ガーフのヴォラキア帝国ボスラッシュ
    1戦目 九神将候補  二将カフマ・イルクスス ――勝利
    2戦目 九神将『参』『悪辣翁』オルバルト・ダンクルケン
    何処まで増えるやら

    あとトッドホント好き
    ただ「失敗失敗」って登場するたびに言ってる気がする
    かわいそうで好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:27:59

    ガーフィールは一将を撃破するならあと一歩何か手札が増えて欲しい

    アラキアが陽剣で斬れないのはあらゆる属性に変わるから、何を斬ればいいか掴めないからっていうのが面白い

    トッド相手は非戦闘員組の増援と言えばアルだよなって感じがするけど、何にせよそろそろアルの掘り下げが来てほしい感じある

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:10:07

    トッドだけなら何とかなるかもしれないけど、トッドwith龍とオットーたち戦わないといけないんだよね??
    やばくね??

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:23:53

    >>97

    龍はマデリンが呼んだメゾレイアだと思うよ

    なのでマデリン&メゾレイア vs エミリアの形、になると思われ


    トッドは『言霊の加護』による索敵をすり抜けて近づいて、みんなが龍に気を取られた瞬間に攻撃を仕掛けてきただけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:25:13

    >>95

    トッドが出てくると緊張感がヤバいけど、トッド自身も本人視点で良いことないからな

    可哀想ではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:53:17

    武闘派内政官に喧嘩売るとか…あいつ死んだな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:01:21

    ガーフVSオルバルト戦にセッシー参戦しないかな?
    ラインハルトと手合わせしたガーフがちっちゃいとは言え帝国最強とも出会えればさらに一皮剥けそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:25:50

    オルバルト来たのはめちゃくちゃヤベぇが、逆に言えばここでガーフが勝てれば第五と第四、二つの頂点を超常者なしにできるんだよな
    だから頑張れガーフ、いやほんとに頑張って

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:37:24

    アラキアは元々ヤンデレ気質だった面もあると思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:17:48

    トッド、魔女教だった!?
    虫ですら周囲に居なくなる存在なのバレバレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:21:31

    やっぱりトッドは元シノビだろ
    今回のオルバルトと登場の仕方も似てるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:46:16

    ぶっちゃけトッドやオルバルトの心ない発言好き

    一将と二将は確かに違うし場違いの戦場に子どもがいるのも非戦闘員とは言えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:11:00

    >>80

    レムで似たようなことやってるしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:34:37

    オルバルトは手段を選ばない上に何を考えてるかわかりにくいのがめちゃくちゃ怖い
    そして遊び心や嗜虐心みたいなのが見えるオルバルトより一切の油断なく手段も選ばず殺しにかかるトッドのほうがより怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:34:09

    オットー達への救援は難しいな
    手が空いてそうなのはアルとフレデリカだが今からだとよーいドンでトッドと戦うことになる
    それだとトッドに勝ち目がなくここで退場になっちゃうからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:06:33

    状況は全く笑えないけど、もしオットーまでトッドから無駄にカッコいい二つ名付けられたら笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:34:24

    >>102

    一将がいなくても反乱軍はシノビたちに普通に鏖殺されてる状況だし、誰かは助けに向かわないと突破は無理

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:40

    やっぱりオットーとミディアムがなんとか粘ってペトラを逃し「助けてスバル」でスバルが登場して4章の再現かな?
    オットー達を見つける方法はコルレオと予想

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:52:52

    トッドが火の玉撃ったのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:06:37

    一応、片腕のハンデあるしどうにか勝てないかな
    あとここでオルバルトに逃げられるとスバルとミディアムが元に戻れんから倒してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:40:39

    プリシラ様がメンタル強すぎて笑う
    姉妹同然に育ったアラキアが悪い男に洗脳されて「手足がなくても姫様は姫様」とか言って攻撃してくるのに、1ミリも曇らない姫様強い

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:04:02

    アラキア「決めたの。手足がなくなっても、姫様は姫様」

    ズタボロにする覚悟でプリシラを取り戻そうとするアラキアはまるでNARUTOで例えるとサスケ奪還編の時の暴走ナルトの様だ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:24:05

    それが思いやりだとしても私はずっと置いてけぼりって思わずセッシーに愚痴るくらい追い詰められてるからしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:15:18

    オズバルトとトッドが狡猾過ぎる…やはりシノビの師弟説濃厚か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:26:21

    厳しい戦いになりそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:38:21

    これから名前回いっぱいあるならめっちゃ楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:40:41

    >>58

    オットーは自己評価が低いな

    さすがはスバルのユージンだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:43:50

    アラキアが盛られる度にキモノ焦がすくらいしかできなかった完全体セシルスの株も上がる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:48:30

    正直トッドが本気で殺す気できたらオットー程度じゃ容赦なく殺られてしまうよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:49:02

    >>120

    名前回ラッシュだけで1冊以上いけるの草

    カフマの名前もあったしアラキアオルバルトチシャも確実にあるだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:05:57

    >>123

    まあオットーは準備できなきゃスバルと僅差程度の戦力だからね

    今は加護を情報収集に全降りしてるだろうから自衛の動物はたぶんいない

    通用しそうな武器は懐の魔石くらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:45

    ルイが動く可能性高いけどどこらへんだろうか?
    流石にあのまま終盤までおとなしくしてるわけないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:18:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:19:04

    >>98

    そこまで完全に気配を消せるトッドはやっぱりシノビの訓練を受けて過去がありそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:21:26

    >>115

    まあアベル以外にはあんまり情がなかったとはいえ、仮にも血の繋がった兄弟姉妹と殺しあった(しかも幼女時代に)女だからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:07:37

    そもそもオットー達は今どこいるんだ?
    反乱軍の本陣だとしたら守備がザルすぎない?
    トッドは帝国兵の服装だから目立ってさすがに本陣まではこられないと思うんだが
    極秘ルートでも事前に把握してたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:51:33

    トッドは不確定要素の存在が見えた瞬間引く臆病者だから悪辣爺とはそこが完全に違うんだよね
    急所が違うだけでこの戦場の誰よりも弱者なのはトッドだよ、何のために戦うってのがこいつだけ無いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:52

    なんのためと問われたら生きるため幸せになるためだろうね彼
    悪い人間だけど純粋に生きたいだけならあんまり嫌いになれないわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:56:22

    >>126

    帝都内に侵入してレムと何かやらかすとか?

    トッド相手だと過剰戦力だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:01:40

    >>126

    覚醒しないでも相手次第だと単体で一将にも勝てる可能性あるandスバル、ルイ、オットーの三色コンボで戦場破壊可能という鬼仕様

    覚醒すれば推定一将以上という

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:51

    異常者共って切って捨てるんじゃなくて相手にも自分のカチュアがいるんだってとこにいけないのがね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:10:34

    >>134

    スバルとルイのコンビで地獄の11秒繰り広げてたから戦闘面ではぶっちゃけ…

    むしろ権能使ってオットーにキレられるor警戒されるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:33:51

    手が回らなくなってきたしそろそろ増援か?
    トッドにはスバルが来るとして、他に誰連れてくるんだろ
    下手に強すぎる相手出したらトッドはすぐ引いて不安要素残しかねないし、バランスが面倒くさいな
    ルイはスバルが来る前に来そうだから自動的にベア子やシュルト達も参戦か?こ、子供ばっかり…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:48:42

    >>130

    これまでの描写からすると、本陣と主戦場の中間くらいの場所にいるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:00:51

    「貧乏くじじゃぜ、まったく。だから、チシャを出すなり、グルービーを呼び戻すなりせんとやべえって言ったのに、案の定、負けよるからよ」

    チシャもこれ戦闘力あんのかな?変幻能力あるなら相手のコピーとかやれそうだし
    本人の素の体力は非戦闘員の軍師レベルで

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:08:14

    >>130

    オットー「僕やこの子たちが仕事を? 陣から離れたここで、どんな仕事を……」


    そもそもペトラの魔法で強化してるとはいえ、戦場全体の「声」が聞こえるんだから、かなり戦場に近い場所まで来てるだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:10:34

    >>135

    ジャマルを含めて死んだ人間の顔はすぐ忘れるトッドが、他人の、ましてや敵の気持ちを気遣うなんて夢のまた夢だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:35:58

    敵意さえ見せなきゃ初対面のスバルや不良帝国兵おもいやれるから…
    気遣っても優しくするかは状況次第なだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:43:14

    >>134

    逃げ専ついでに人を回収して適当なところに配置したり障害物無視で建物内に人間入れたりいろいろ使い方はあると思う

    単体だと爺、セシルスあたりに捕まえられそうだけど今なら問題なし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:27:25

    まぁプリシラがいるならアルがいるから大丈夫だと思うわ
    五章でもアルが暗躍してベア子起こしたり魔女の遺骨が魔女教に渡らないように十人会を暗殺したりしてくれたおかげで死傷者0で済んだし
    エミリア陣営に死傷者が出ないようにやり直してくれると思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:29:18

    >>144

    プリステラでアルがベア子を起こしてくれたおかげで暴食戦で死傷者が出なかったんだろうな

    逆に言えばベア子が来ないまま戦ってたらオットーやフェルトは殺されてたんだろうし、アルはそれを見捨てずにやり直してくれたんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています