パラセクトは………!!!死んでんだろ゛!!!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:16

    かつてパラスだった下の虫は…!!!もういないんだろ゛!!!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:49

    強クナッタナルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:55:58

    しゃーない
    くさゴーストにリージョンしようか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:14

    ボク キノコ!
    乗っ取り完了です!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:45

    >>3

    主導権取り戻した虫ゴーストになるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:24

    死んでるサニーゴいなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:35

    都市伝説…じゃねェな……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:07

    ゲンガーは…!ピクシーにゴーストが取り憑いた姿なんだろ!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:46

    >>6

    ガラルサニーゴはかつての急な環境変化(隕石ムゲンダイナの衝突が原因?)による大量絶滅した古代のサニーゴの死骸がゴーストポケモン化したもの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:29

    パラスの時点で怪しいからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:41

    ポケモン世界で初めてのポケモンがパラスだった子供トレーナーがさ
    パラスと絆を育んでやっと進化してさ
    でも上のキノコに意識乗っ取られて本体は死んだってことを知ったらどんな反応するんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:46

    >>8

    通信交換に謎のピクシーが乱入してくるの草

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:58

    >>9

    死骸に憑いてるのか生前の姿になってるゴーストのチリみたいなもんなのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:02

    でも生まれたときからキノコあるしそういう種族なんよ…生物として特に間違ってもないし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:20

    セントアンヌ号には…!バグが用意してあるんだろ…!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:03

    モンジャラは…!ツルに絡まって死んだ子供の霊なんだろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:29

    都市伝説がまざり始めてるな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:55

    レジ系は…!原爆と関係があるんだろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:02:00

    >>11

    パラス育ててた女の子が進化したパラセクトに連れて行かれて森の中で養分にされてる漫画見たことあったな

    あれ見た後だとパラセクトが怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:02:44

    >>13

    亡霊だから一応は死骸の持ち主そのものっぽい

    ちなみにドラパルト族も同じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:02:55

    虫側とキノコ側で意識交代したんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:04:09

    乗っ取り完了です!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:38

    ムシの からだより おおきくなった キノコの いしで かつどうする。

    ずっと エキスを すいつづけられ もはや ムシではなく せなかの キノコが かんがえているようだ。

    ムシから エキスが すえなくなると せなかのキノコは ムシの タマゴを みつけて ほうしを うえつける。

    ムシの ほうは ほぼ しんでいて ほんたいは せなかの キノコだ。 もげると もう うごかなくなる。

    ひどい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:12

    キノコ、シェルダー、テッポウオ
    寄生三銃士を連れてきたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:13

    こんな可愛いヒスイゾロアちゃんですが
    実は他所の地から追いたてられて逃げ延びたヒスイでも自然競争に負けて非業の死を遂げたゾロアちゃんがゴーストタイプに転生した姿です

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:16:21

    石板に取り込まれて、デスマスは死んだんだろ゛!!!?

    ―いやアイツはもともと死んでたようなもんだけども。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:48:56

    >>20

    凄い読んでみたいわ

    詳細分かる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:51:09

    初代はディグダみたいに生態とか身体の構造に謎があるポケモンが多い。まぁメタ的にそんなこと考えてなかったんだろうけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:52:35

    分岐進化ほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:02:26

    >>28

    横からだけどこれかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:06:31

    髪切った後の主人公ちゃん可愛いなあ(白目)
    こっわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:07:16

    初期設定だとどうもパラセクトのキノコを喰い破ってパラスの幼虫が産まれる設定だったっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:07:44

    >>33

    oh......

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:09:55

    パラスならともかくパラセクトにくっつくレベルで顔を近づけてるので嫌な予感はしてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:12:15

    ガラルヤドキング…
    は明言されてるけどぶっちゃけ通常ヤドキングも不安
    メガヤドランは別の意味で不安

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:18:22

    初期のユンゲラーやウオノラゴンとかの例があるからポケモン図鑑はどこまで正しいのか分からない、だから話半分に聞いとくのがいい
    って言い切れないんだよなパラセクト
    ほぼ毎作ポケモン図鑑に本体はキノコだって書いてある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:34:42

    冬虫夏草まんまだからまあ中身空っぽにされてますよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:02:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:38:29

    >>20 >>31

    なんてものを教えてくれちゃったんですか……なんてものを……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:45:08

    >>31

    なにこれ……最高やん……ありがとう……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:46:31

    じゃあパラスの下の虫は元々なんのポケモンだよってなる
    キノコなしのパラスがいない時点で下の虫とキノコセットじゃないと生きていけないんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:19

    元々頭が空っぽの女の子だったんだろう
    その空っぽの頭に奉仕が入ってキノコ脳になったと

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:49:31

    親も見かけた人達も何も知らん奴からは責められるって思うと悲しくなるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:04

    寄生されてるのはカントーパラスで
    どこかの地方にはパラセクトに進化しないパラスがいるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:56:02

    日本のバッタカビみたいに海外じゃ大量発生する害虫の可能性

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:56:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:48

    (なんかスゲー頭ヤバイのが湧いてる…頭にキノコ寄生してんのかな…)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:52

    ウルトラムーンの図鑑だとパラスの時点でキノコに操られてるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:58:33

    自演だろうしスルー安定

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:00:19

    感想の感想にケチつけんなは草

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:01:58

    うーん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:03:09

    まぁ過干渉っぽい親だし情緒的応答性に欠ける親ではあるんだろうけど、そこは主題じゃなくて単にパラスと同じでキノコに操られていたってホラーオチかと思った


    >>47

    こう言っちゃなんだけど、掲示板なんだしレスを打ったらそれに対してレスポンスが返ってくるのは当たり前では?

    それが感想であったとして、人の見える場所にその感想置いたら感想が返ってくるのは当たり前と言うか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:06:39

    >>55

    まああれはケチというかもはや難癖系ではないっすかね…

    俺はこうだと思うよ?ならともかくそんな感想抱く奴はおかしい!みたいな言い方してるし…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:08:22

    >>56

    どっちでも変わらないだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:26

    この場合は絡んできた方が悪く感じる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:12:40

    ぶっちゃけ作品の見せ合いならともかく感想の見せ合いでレスバとかバカじゃないっすか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:14:35

    >>56

    難癖だと思うならいちいちレス返さないでスルーしなよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:14:35

    そんなことよりパラスの元ネタの画像見ようぜ‼︎
    キャタピーやニョロモはモチーフ元と見た目が似てるけどこいつはあんまり似てないっすね……
    あれくらいファンシーにしないとガチグロだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:15:15

    まさに争いは同レベルでしか発生しないって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:17:26

    まぁ滅びないってことはパラスもうまいことキノコ利用してるんやろな
    パラセクトなっても卵できるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:20:47

    >>26

    どうして...

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:21:14

    キノコの養分を生成するために、脳から下は生きてるのかもしれない。

    種としては子が続けば良いので、生命維持だけを司る副脳みたいなのがどこかにあったり

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:27

    >>39

    最後まで読めば1ページ目から既に本人もパラスのキノコに操られてたってのがほんの少しでも読解力があれば分かると思うが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:37

    >>65

    種のレベルで言うなら、元々大きくなったら乗っ取られる前提の生命環でも全く問題ないんだ。


    虫の方はキノコの力でパワーアップして子孫を残せるし、

    キノコの方も虫に寄生する事で次代を残せる。

    相利共生で生命環は回ってくれる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:32:35

    自分のスレが変な方向に荒れてパラセクトも泣いてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:32:59

    >>54見る限りめちゃくちゃ悪辣じゃね?あのキノコ

    寄生されると自我がキノコに乗っ取られるって……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:33:30

    ポケモンだから実物の冬虫夏草とは違うんだろうけど
    冬虫夏草って特定の種にしか生えないから人間にまで寄生して操るのは解釈違いでーす

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:33:46

    >>68

    変な奴が変な奴に絡んで…

    うーんこの

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:35:27

    こういうときにスレ主が処分してくれたらいいんだがな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:36:01

    スルーすればいいだけ定期

    背中のキノコがキノココとかネマシュだったりするケースってあるのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:07

    ガラルデスマスもパラセクトに近い生態してるわな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:38:03

    >>24

    こわ~

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:39:54

    >>73

    キノココネマシュはどう見ても別種でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:45:08

    >>26

    救いはねえのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:46:02

    >>77

    ヒスイゾロアちゃんを愛でて差し上げろ

    転生したんだ

    なら今度は大往生できるくらい可愛がるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:46:57

    パラセクトの漫画怖くて泣いちゃったこういう絵は可愛いし登場人物も善人なのにストーリーに妙なグロさがある漫画好きだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:47:26

    >>77

    ヒスイゾロアークはきっちり強いからゾロアを庇護してるので…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:48:10

    >>77

    生物界では良くあることなので。むしろ元の種族の形状保ったまま幽霊として存在した上にさらに実体持って新しく登録されるぐらいの奇跡が起きたんだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:50:29

    >>74

    ガラルデスマスは強い恨みが粘土板引き寄せてるっぽいから、因果応報感ある。


    怨念パワー吸い取られてるから、一種の賢者モードみたいになってそうだなとは思うけど(外そうとしたり)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:50:45

    もしパラスからキノコを剥がしたら下の虫は別のポケモンに進化できるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:41

    まあヒスイゾロアは絶滅してるっぽいがな!ガハハ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:52:07

    >>83

    共生関係っぽいし死んで終わりじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:52:29

    >>68

    キノコに寄生された虫

    荒らしに寄生された建主

    実質パラセクト

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:52:35

    むしろキノコと共生してるからこそ、ポケモン特有の能力を有してる説

    キノコ無しのパラスはポケモン未満のただの虫だったりしてな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:53:28

    >>20

    えっちすぎるだろ、それは

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:54:05

    ちいさいキノコって確かパラスのキノコとデザイン似てた気がするけ同じものなのか昔から気になってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:55:24

    キノコまで含めてパラセクトなんでパラセクトは死んでないと思う民

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:56:24

    実際パラスの段階でキノコをへし折ったらどうなるんだろう
    やっぱりパラスも死ぬのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:57:03

    没ポケモンのパラ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:57:25

    そういえばパラスのムシとツチニンって似てるよな
    どっちもセミの幼虫モチーフだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:58:03

    >>42

    虫はただの虫で(ポケモンじゃない)

    キノコだけがポケモンなんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:00:07

    >>89

    ちいさなキノコ/おおきなキノコは無害な普通のキノコだけどパラスキノコ(仮)があえて似た形にしてるとか?

    現実でも無害なのと区別つかない毒キノコってあるし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:59

    パラスのキノコ怖いな
    食ったらどうなるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:02:39

    >>77

    ゴーストタイプも飯食ったり普通に生きてるからゴーストタイプの存在に進化(本来の意味で)して生態系に組み込まれ子孫のこせるようになったと考えると現状救われてるとおもうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:07

    >>92

    金銀のプロトデータにある没ベビーポケモンらしいな

    これ見るにパラスの幼虫はキノコを食い破って生まれて来る設定だったようだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:35

    >>95

    そう考えるとこえぇな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:06:30

    >>96

    冬虫夏草奈良漢方として良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:09:08

    >>100

    実際アニポケでパラセクトになると薬作れるってのがあったよ

    アニメだとさすがにキノコが乗っ取るとは書かれてなくて、ビビりで中々進化してくれないパラスをあーだこーだして進化させるってやつ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:12

    パラセクトのリージョンくれ
    どんなになるか見たいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:15

    >>101

    ゲームの設定まんまなら、とんでもない邪悪じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:35

    >>98

    >>33にでてるけどこのキノコパラセクトのキノコらしいな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:12:11

    パラセクトのキノコを食い破ってパラスが産まれるなら生殖機能は生きてんのね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:13:08

    >>103

    まあアニポケだしその辺は大丈夫だろうたぶんきっとメイビー

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:14:46

    >>105

    というか生殖機能がパラセクトにならないと機能しない可能性すらあるな

    つまりどっちかが滅べば両方絶滅する

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:20:46

    >>103

    初代無印だからその辺は適当なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:23:53

    >>107

    没ポケモンだし設定生きてるかは不明だけどかなり面白い生態してるよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:26:48

    大分初期の頃のアニポケだけどパラスの時はまだ取り外せるんだって思ったやつ
    まあこの話はおつきみ山にライト付けられて生活リズム崩されたからの行動みたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:27:51

    >>110

    これ奥で引っくり返ってるのってさ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:31:03

    キノコに寄生されなかったverのパラス出てこないかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:35:11

    それこそアルセウスならワンチャンありそうじゃない?まだキノコと共生する前の虫時代

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:36:14

    案外カントーツチニンがパラスだったり?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:46:11

    >>70

    本来の宿主じゃないものに寄生する特異個体ってロマンじゃない?

    ブラックジャックの人間に寄生するサボテン思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:01:16

    パルレだとキノコの部分を撫でると喜ぶのでパラスの時点でだいぶキノコに乗っ取られてる説はある
    もしくはガラルデスマスみたいにキノコを取ってほしいから触ると好感度が上がるのか……
    ハサミを撫でると嫌がるので虫の自我もあるかも?嫌がり方がちっちゃい虫感あってかわいい
    あとキノコが二つ上側に揃って生えてるとこはツインテールみたいで好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:02:39

    そういえばリボンの模様のせいでパラスが愛称になったツインテ?ヒロインがいたな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:03:22

    1のBWドット絵パラセクトもにょんもにょん動きながら大きい鋏振るのがかわいくて好きだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:04:25

    まあ確かにこれはパラスだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:05:15

    >>117

    パラスの画像がみたいのにそっちが出てきて可愛いけど……違うんだ!!となることはある

    ジェネリックなヒロイン化だと思うことで解決した

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:06:25

    >>119

    色味しか似てないよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています