雑な曇らせ同人「100回バトルしたら死ぬ奇病にかかったネモ先輩」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:15:31

    果たしてこれで曇るのか?と疑問を抱く読者が続出

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:16

    1日100回したら死ぬってことですよね!?(絶望)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:20

    そうか…
    ならその100回のバトルをより実りのあるものにしよう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:02

    100回目の相手は主人公に相手をしてほしい!ってせがんでくる

    主人公は曇る

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:13

    2ページ目でネモ先輩の葬式始まってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:22

    死ぬか生き延びるか! 病気とのバトルだね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:24

    最後の最後に人生最大最高なバトルして、絶命と共にラオウみたいに天に拳を突き上げて「我が生涯に一片の悔いなし」みたいなこと言ってそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:28

    たぶん曇ってるのはネモ先輩以外の人

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:52

    即99回バトルしてきて主人公の前に現れるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:35

    奇病を盾に主人公に100連戦をせがんでくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:20:16

    ネモパイセンは99回目の時の対戦でジラーチ出てくるような運命力もありそうなのが強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:20:16

    会社重役の親との喧嘩始まりそう。親からはバトル止められる。ネモは曇る。親の描写があんまないから作者もエミュで曇る

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:20:23

    >>7

    一片の後悔もない渾身のガチパでやってきて勝ったり負けたりして終わるのが見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:20:42

    他地方のリーグ踏破した後思い出の学校で主人公と100回目のバトル

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:22:34

    死後強まる念………♦

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:22:38

    発覚するとしたら健康診断とかなんだろうけど翌日早々に伝えられたとしてその時にはもう残機68くらいになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:23:12

    「何らかの抜け道を見つける事に心血を注ぐ」に10000LP賭けよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:23:17

    重いはずなのにちょいちょいギャグ漫画になってる…

  • 19二次元好きの匿名さん 22/11/24(木) 12:25:53

    最期のバトルは主人公なんだけど死ぬって感覚・最期のバトル・最高のパーティって考えが合わさって脳がパチパチしてそう…
    間違いなく絶頂してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:28:02

    あの……バトル控えるって選択肢はないんですか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:28:04

    なんでもバトルしないで長生きするという選択ができないんですか!!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:28:47

    >>20

    >>21

    ???ごめん私外国語よくわからないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:13

    別カテネタだけど多分これに近いものを見せてくれる確信がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:31:36

    地獄でもバトル吹っ掛けまくって閻魔様が泣きながら現世に送り還すオチになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:32:13

    >>24

    それはもう両さんなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:33:50

    >>24

    地獄とかいうバトルできる環境に送り込んだ閻魔様の落ち度

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:36:35

    >>19

    脳内麻…幸福物質で病が奇跡的に治るやつ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:43:47

    死なせないために耐久パでPP切れるまで戦るんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:45:57

    多分死んでもバトルしたくて生き返るよこの人

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:51:11

    >>12

    年2回ならバトルしてもいいって親も相当妥協してくれてるんだけどネモ先輩はそれじゃダメなんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:52:01

    >>7 >>8 >>17 >>19 >>28 >>29


    ここられん組み合わせるとこの人とその周りみたいになったんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:29

    >>31

    おうなんだったらスター団の側面も少しあるじゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:19:01

    >>31

    その人は最後の願い「ヒロインが作ったカレーを食べたい」だったから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:21:41

    ネモ「なんか頭ぼーっとするし体がだるい……風邪かな……」

    医者「風邪ですね、後100回バトルしたら死ぬ病にかかってますからバトルは控えめに」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:22:48

    死んだらワンチャンゴーストタイプのポケモンになって輪還ってきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:23:13

    ネモの葬式

    ん?なんか棺桶が揺れてないか……?

    早く、早く!!火葬しろ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:34

    死んでもバトルしたくて輪廻転生して三日後に戻ってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:36

    >>34

    完璧な導入だな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:37:41

    1ページ目で病気を宣告された後、2ページ目でもう90戦くらい終えてて「もう死にかけてるーーー!!!」ってでんじゃらすじーさんみたいにツッコまれるギャグマンガしか想像できなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:03

    >>36

    パニックホラーの導入だよコレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:41:32

    >>23

    剣の舞バトンタッチ3連打

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:42:51

    >>36

    ペパー「へっ…お前みたいなやつでも寂しくなるもんだな……


    こうなるんだったらもっとバトルしてやるんだった…!」


    ネモ「本当!!?バトルしよう!!」バガーン!!


    ペパー「ギャァァァァ!!棺から出てきたぁぁぁぁぁ!!!?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:24

    100回目の主人公との試合が楽しすぎて、「まだまだ……!」と言い目から血を流しながら101回目を挑んで来そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:44:40

    >>5

    おばけになってもバトル申し込んできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:48:33

    ゴーストタイプの戦闘狂ポケモンが産まれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:49:47

    よし!バトル1回の定義を6vs.6を3回行い先に2勝した方が勝ちとなるマッチ戦にしようか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:50:07

    >>24

    あの過去の猛者達とバトル出来るなんて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:58:13

    >>44

    金銀のレッドに亡霊説あったの思い出したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:59:52

    あっはっは! やっぱりバトルって楽しいな…!
    って笑いながら106戦目くらいで倒れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:00:34

    ネモ「あはは、99回超えたらオーバーフローして0に戻っちゃう仕様だったみたい」

    って感じで結局死なないんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:01:27

    一年かけてバトルする新しいルールを考えたよ!
    さあ、戦(や)ろう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:53

    なんだろう…ほんとに死んでもゴーストポケモンになってまでバトルしてそうな印象がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:03:49

    バトルはバトルでもリアルファイトって意味だったみたい
    私体あんま強くないしそもそもやらないから何も問題なかったよ!さあ、ポケモンバトルしよう! 〈完〉

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:09:15

    常世編
    天国編
    地獄編の3部構造

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:11:40

    あの、さ
    信じられないような話なんだけど。私、あと100回バトルすると、死んじゃうんだって
    あっはは! おかしな話だよね!! バカみたいでしょ?


    いやいや、本気で信じてなんかないよ? そんなこと、あるわけないじゃない
    ……でも、さ。その……万が一、っていうのも、あるじゃない?
    もしこれが本当の話だったら、って考えたら……残りの100回は、きみとドキドキ、ワクワクする勝負で埋め尽くしたいな、って思ったの。


    だから、お願い。明日から毎日、1日1戦、ポケモン勝負に付き合ってくれる?



    こんな感じのよわよわネモさんがいたっていいだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:13:21

    ネモも普通に弱いところある女の子だからたぶんメンタルおかしくなると思う
    取り繕えるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:49:41

    げんきのかたまり使えばエンドレスでバトルできる
    と気づいたネモさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:51:41

    同時に1000人とバトルすれば、100回目のバトルをスキップできるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:53:48

    人生最高のバトルにしよう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:56

    99回目まではいつも通りにポケモンバトルするけど
    100回目で死ぬ恐怖を感じてでポケモンが出せなくなってしまいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:51:40

    100回目で生涯最高のパーティーで主人公と戦ったら拍子抜けするくらいあっさりと勝てちゃって消化不良のまま人生を終える、みたいなのが1番曇るのかな?普段その辺のトレーナー狩りまくって楽しんでるとはいえ最期の戦いは本気出してバチバチに戦いたいだろうし、主人公が期待に応えられると信じてるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています