あんなに冷酷で怖い印象だったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:12

    いつの間にか自分を犠牲にして仲間を守ろうとしたり、憎んでた人間も助けるような心優しいポケモンになってて、ちょっと込み上げてくるものがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:11

    アイツーが消えたショックとサカキの教育の悪さが重なってやさぐれてたけど根は良いやつだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:03

    ポケモン図鑑の説明だと今でも凶暴なことになってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:54

    >>3

    確かなってたハズ


    逆襲の印象が強すぎて忘れがちだけど、ゲームでは初代から一貫してめちゃくちゃ凶暴なポケモンって設定なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:14

    我ココでコピー達の静止を聞かず自分からサカキに捕まりに行くシーンは胸が熱くなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:41

    他にも同個体かは不明だが(声優は映画と同じ市村さん)新無印でもトレーナーに虐待されていたポケモン達を守っていたミュウツーもいたしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:27

    ゲームの方だとミュウの実子だし悲劇の母子なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:33

    サトシと出会えて本当に良かったよ
    アイツーの件と人間への恨みで殺戮マシンみたいになってたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:11

    研究所壊して研究員たち死なせたこと後悔して苦悩してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:04

    改心したミュウツーの心を利用する奴ら許せねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:14:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:27:41

    >>8

    やっぱアニメミュウツーはサトシが自分達との戦いに突っ込んで、コピー含めたポケモンたちが同情したのが効いたのかな


    新無印で再会した時も人間には良いやつも悪いやつもいると落ち着いてた様だし、バトルを楽しむくらいのメンタルは見せてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:07

    >>4

    オリジンの半分猛獣みたいなやつが本来のミュウツーに近いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:10

    >>11

    強くてイケメンでかっこいいしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:22

    我ココの「私は仲間を助けに行く!」ってセリフはジーンときた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:10

    >>15

    かっこよすぎて濡れたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:38

    >>8

    サトシは各地でやさぐれたポケモンのメンタルケアしてたおかげで恩義を持つポケモンも多いし、ミュウツーの場合は力も強かった分、破壊者になれば相当の被害は出していただろうし

    マジで救世主なんだよなぁ…

    脚本の首藤さんはそこらにいる1トレーナーとして描いていたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:13

    遺伝子操作によってつくられたポケモン。
    人間の科学力で体はつくれても優しい心をつくることはできなかった。

    後から育んだのでヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:37

    なおゴウ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:53

    ミュウツーが座ってるシーンって地味にレアじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:14:20

    >>19

    その話はやめるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:21:15

    本当にサカキの教育が悪すぎるんだよなあ
    似たような立場の覚醒ミュウツーは、人間嫌いだけど普通のポケモンには仲間として接することが出来てたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:04

    救われて良かったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています