ユーハバッハはグレミィを封印していた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:33:14

    これ陛下でも問答無用で殺すわけじゃないんだなと思った
    そんだけ貴重だったんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:34:58

    序列は置いといて捕らえられるのが陛下しかいない程度には強いので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:35:06

    陛下にとっては聖別でどうにでもなる存在だし気まぐれだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:36:22

    強化無しで真っ向勝負で特記戦力とタイマン互角はとっときたいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:37:35

    ドミノを騎士団として認めたりたまに優しいんだよな陛下

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:38:59

    ドミノについては形は違えど生まれに難のある者同士だし、思うところがあったのかな
    お互いひとりじゃ存在していくことも怪しい存在だったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:39:07

    実際あの隕石を剣八が壊さなかった場合ユーハは死んでたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:39:27

    聖文字は個々人の性質によって発言するものだから夢想家を失うのは惜しかったと解釈してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:39:40

    >>5

    陛下は計画外のところだと素の優しさが顔をだす

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:40:27

    >>7

    和尚に黒蟻にされて掌で潰されてもピンピンしてる陛下だぞ?

    余裕で耐えそうだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:41:42

    陛下確かグレミィが隕石落とした時は流石に外眺めてたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:41:46

    確かに聖別前の親衛隊より強そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:47

    >>7

    単純に強くて大きい暴力というのはあんまり相性が良くなさそう

    生き残るのが無理とは言わないけど普通に危ないし邪魔

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:48

    >>11

    流石にいきなり落ちてきたら見るわな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:44:05

    陛下は外殻静血装でガード出来るだろ
    部下はペシャンコになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:44:19

    ハッシュヴァルト、バズビー、ナックルが本気で焦ってたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:44:56

    >>11

    外見てたのはハッシュだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:48:01

    世界滅亡するわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:49:03

    まあ世界調和や致死量はあの手の無差別攻撃には弱そうだしな
    剣八が勝てないタイプにもグレミィは勝てそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:52:36

    てゆうか、よく陛下に縛り課せられてるリジェやべえって言われるけど、グレミィなんか戦うことどころか外出することすら許されてないんだよな。どうなってんの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:24

    >>19

    致死量とかグレミィの想像の力によっては無効化出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:26

    >>20

    忠誠心が皆無だからあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:54:04

    >>20

    基本同格か格下は一撃必殺の中で格上が陛下のみの協調性薄いやつが練り歩いて見ろよ地獄だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:54:43

    >>20

    リジェは言うこと聞くけどこいつは聞かねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:55:30

    >>22

    >>23

    >>24

    なら殺して新しいヤツを見繕えばいい。なぜそうしないのか、強いからよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:56:00

    リジェは3回まで舐めプしろという命令を聞く優等生だからな
    一番危険視されてるとも言えるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:56:37

    >>18

    地球に落ちたら人類は滅びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:54

    滅却師になった経緯もなんでこんなに強いのかも全部気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:07:04

    文字能力なら採れるんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:18:48

    >>29

    実は陛下の力与えられると言う過程挟んでるせいでわかりづらいが文字能力が自前なんだ


    陛下からの借り物の力は完聖体

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:18:54

    「体を鉄のように硬くする」「自己強化してハイパワー化する」「爆撃を打ち込む」とか想像一つでできるからな
    火や雷出すのも簡単だろうし、親衛隊あたりならともかく他のリッターの能力ってグレミイの下位互換でしかない
    いくら忠誠心薄くても「もうコイツ一人でいいんじゃないかな」の化身をやすやすと処分できないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:20:29

    >>30

    文字そのものは斬魄刀みたいなもんなんだよな

    なんなら聖別されても死んでなけりゃ使えるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:09

    >>31

    剣八の力なんか想像したから肉体がもたなかったけど、途中までは再現出来てたわけで自己バフも凄そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:12

    陛下はなんでこんな爆弾をわざわざ解き放ったんだろう
    ポッと出てきたからわからないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:57

    >>34

    使わないと負ける未来が見えたんだろ。剣八がフリーになるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:24:10

    生命を創造できるのが唯一無二で強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:26:42

    こいつはちゃんと体力消耗するからマシだったな
    リジェは幾ら能力使っても疲弊しなかったから倒せる気がしなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:27:52

    >>36

    こいつ生きてる限り騎士団実質無限に増えるのひでぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:28:05

    能力の限界が分からないのが怖いよな。何体まで分身できるのか、何まで想像できるのか。そして隕石とかいうチート

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:32:20

    消失点とかの異能を作れるという点でも唯一無二よ、想像力次第でユーハバッハと同じこともできると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:32:57

    よくBLEACHの三大ボスで言われる過去・現在・未来改変をそれぞれ司ってるってやつ、藍染よりグレミィの方がよっぽど現在改編だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:55

    やろうと思えば100人とか1000人に増えることも出来たのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:45

    >>39

    剣八相手に大爆発やったあとに疲弊してるから霊力の限界はあるみたいだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:36:49

    >>42

    やろうと思えばできるんじゃない?

    でも『100人に増えないと勝てないから増えます!』って思ったら自分が相手より格下だって定義しちゃうからやらないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:39:31

    お前はもう死んでいるという想像だけで人殺せるのヤバい。瀕死の隊長なら簡単に殺せるってことはそこらのモブ隊士ならマジで想像しただけで殺せるかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:39:57

    陛下の能力は「足りないモノを補う」だから脳だけしか無いグレミィはその分強い能力が発現したんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:41:55

    グレミィと遭遇するまで超越者級だった剣八の霊圧が普通の隊士にも感知できるくらい下がったのはグレミィが剣八の強さを想像したせいみたいな説もあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:49:57

    親衛隊クラスの奴をそう簡単に手放したくなかったんでしょ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:18:28

    考えれば考えるほど剣八と相性最悪だったんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:04:33

    >>43

    分身しても霊力減った分身体しか作れないのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:49:46

    >>18

    本州とほぼ同じ大きさの靜霊邸壊滅させる隕石とか着弾したら環境激変して人類滅亡するわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:11:29

    >>40

    想像力が及ばなくなったら消えるけど、ドミノさんみたいな形態にすれば無限に兵隊増やせるんだよな

    ユーハバッハと違って無から湧いてくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:50:01

    >>44

    能力考えると「1人じゃ倒せないから100人に増えます」は難しそうだけど、「分身自慢する敵を更なる数で圧倒するため」なら1000人ぐらい平気でできそうって感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています