プリコネ総合75

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:12:34

    2年越しの天使イベ続編?

    団長の新バージョンも気になる次回イベント!

    というわけで前スレ

    プリコネ総合74|あにまん掲示板メインの更新が明日に迫ってきましたね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1206016/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:15:07

    今回は団長も変身した姿なんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:35

    ジュンさん新verも嬉しいけど星6実装も待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:29:26

    次の☆6は誰になるのかな
    ツムギやマコトがそろそろ来そうだと思うけど、まあまずはジュンさんマツリちゃん辺りかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:13

    トモが新バージョンと同時に星6来たから団長の星6が同時期という線も捨てがたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:33:11

    ジュンさん、仮面も白くしませんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:34:59

    団長って確か火属性以外にも水属性も使ってたし、クリスマスバージョンは水属性っぽい感じでくるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:39:03

    プリコネの水属性は氷属性も内包してるっぽいし、クリスマスバージョンにはちょうど良いかもね

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:28

    クリアカリはうんと強くして欲しいところだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:50

    ヨリとアカリはどういう型で来るかな?
    通常版がヨリがアタッカー、アカリがサポーター
    2年前のエンジェルだとお互いの役割を入れ換えてヨリがサポーター、アカリがアタッカーだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:33:49

    >>5

    ただマツリの方が先にイベ来たから、12月マツリの1月ジュンさんと来そう

    そしてアニバ枠の☆6にクリスちゃんが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:34:25

    アヤネ持ちは誰一人・・・いませんでした・・・
    一体何がダメだったんでしょうねぇー・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:25:59

    聖学祭クロエっていつからダンジョンコインのラインナップに追加されてた?
    メチャクチャありがたいけど、結構スルーしてたのかもしれん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:42

    >>13

    ハニバ前後辺りじゃなかった?

    ちょっと前だった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:34:17

    >>14

    おー、割とやってんなー

    ありがとう

    まあ今からでも交換してくかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:50:02

    >>13

    1ヵ月ちょい前くらいじゃなかったかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:14:09

    次の星6はミツキか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:31:40

    タイミング的にメインストーリーの核心に迫る要素がガッツリ入って来そうだな…ミツキ星6エピソード
    mimiの設計とかに携わってるっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:34:46

    リプ欄にシオリ大量発生してて草
    なぜシオリだけこんなに…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:37:28

    >>19

    割と不遇な印象があるからなのかも?

    遅ければ遅いだけ強くなるんだし……とも思うんだけどね(例外はいるけど)


    >>17

    確実に呪詛は付くだろうね

    TP上昇も高いし化けてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:40:58

    後は
    ラビリスタ/ツムギ/ジュン/クリス/マツリ/マコト/カスミ/
    シオリ/ルカ/アンナ/アユミ/ユキ/なかよし部/ドラネス/マナリア/ルナ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:05:55

    確かに、シオリンだけ何か他のキャラより星6来ねぇなぁ…感強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:15:52

    >>22

    どうあがいてもアリサの劣化になるかアリサを劣化にするかって感じになるからなあ

    色々と難しいのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:33:22

    ステで個性を出すのは厳しくなってきたから追加固有バフだな
    UB後一定時間弓の発射弾数2倍とかどうだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:44:21

    しまった、最近ナイトメア押しだったから忘れてた
    トワイライトもまだ3人も残ってたもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:58:37

    トワイライトはあとアンナとルカが残ってるのか
    前作いなかったギルド以外だと、他は結構埋まってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:13:53

    >>26

    ルカ姉はともかくアンナどうすんだろうなあ

    少なくともあのデメリットは消してもらわんと話にならんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:40:20

    >>27

    レイやシェフィみたいにUB使うと以後スキルに追加効果付く形式でなんとか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:31

    >>28

    まあエリコみたいに真逆の効果になった例もあるし、上手いことやってくれるだろう……多分

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:06:45

    >>27

    防御ダウンを初期値の割合ダウンにすればいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:24:38

    UB撃ったら何かに覚醒してハイパーモードとかにすればよかんべぇ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:27:11

    >>27

    アンナちゃんはあの方向に振り切ってしまうとアリーナで陛下が全部剥がしてアンナが焼くクソコンボが成立する可能性があるからほんと難しいよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:11:03

    ん、スキル2のゴミ仕様で無くUBの話か
    UBなら単純にあんな無駄仕様無くせばいいだけでは? 残すにしても水ペコのスキル1くらいにして

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:53:40

    コッコロの可動式フィギュア情報

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:33:47

    アンナはUBとスキル2両方ゴミという初期キャラにしても挑戦的すぎるだろって有様だからなあ
    まあヌル一本で食ってはいたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:35:48

    加速環境でデバフ重ねがけも楽に出来るようになってるとはいえ、ホマレにランファと敵が多過ぎる
    ☆6になったらレイやイリヤみたいにスキル強化が欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:36:31

    唐突にバフのついたトモちゃんみたいな例もあるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:48:37

    ワイルドグリフォンちゃんとアメスキャンセルしてるのに4000万までしか出ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:49

    元々自分もそんなガチ勢じゃなかったけど、クラン内のアクティブ少ないからって初めてシングルモードにしてみたら手ごたえなさすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:40:07

    シングルモードやるくらいならソロクランでクランモードやる方がマシだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:43:48

    あびゃああああ!!!
    操作ミスって4000万行ったところ2000万で止まったあああああ!!!!!

    クランの皆さんごめんなさい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:49:59

    >>10

    コンビ実装でええやろ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:31:30

    サジタリウスそもそもダメージ伸びにくいのに、更にアヤエクとニュフィのクリティカルでダメージブレるの嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:33:24

    正月でニュフィも狙うか…ニュネカも狙うつもりなんで結構石貯めとかないとな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:35:48

    >>36

    特にホマレさんがヤバすぎる

    いやキャラとしての話ではなく、

    あのデバフ量に加えてリミット突破まで持ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:09:19

    >>43

    去年ワンパンされたのが悔しくてサジタリウスが鍛え直した説

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:22

    >>45

    ホマレのは龍眼状態の一人対象だから、あれの範囲版にすれば差別化できるか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:12:38

    EX装備の強化素材が意外と枯渇するな
    そろそろ溜まってるキャラストも読まないと……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:30:39

    >>22

    前作の数少ないSSR(専用UB)持ちっていうのもあると思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:46

    水着コッコロってexスキル上げない方がいいって聞いたんですがここまで上げてたら上げ続けた方が良いですか?後育成するときに注意してた方が良いキャラっていますか?(ユキオーエドもexスキル上げちゃいました)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:10:24

    >>50

    専用を上げなければとりあえずOKなはず


    マホと(持ってたら)クリチカは闇だからとりあえず置いとくのが吉(開花はさせて良い)

    後はモニカ(壁で使う時は固めのが良い)くらいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:50:13

    >>49

    Rだとニャットちゃんを野生に返して無かった気がするけど、どうだったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:35

    クリとクカリが先にきたか
    クュンさんは無料で引けるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:59
  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:37
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:11:13

    ヨリは今回も強そうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:25

    >>54

    >>55

    運営の想定では姉妹運用しろって感じだけど、のちのち想定外な使用法がされそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:45

    >自分の魔法攻撃力に応じて効果が上がる味方全体への攻撃力強化

    ステミサと似た感じだから組み合わせて強そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:24

    >>58

    ボス相手に天ヨリニュネカステミサで行ったら天ヨリに入らないくらいにステミサの範囲は狭いから、立ち位置次第だね

    クリヨリの硬さを思うとニュネカの前にはいて欲しいが……(そのすぐ後ろにクリアカリは来るだろうし)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:33:21

    クリヨリはまた下手すりゃ配布が一番強いパターンになりそう
    ジュンさんはカスミとおなじく3つ全部恒常☆3パターンかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:12

    >>51

    教えてくれてありがとうございます。専用装備のレベル上げなかったらまだ大丈夫ってわかって安心しました。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:16

    >>61

    まあ防御系のEXスキルは無理に上げなくても良いからね(タンクのは上げなきゃダメだけど)

    今からでもほっとくのも手よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:01

    どうせガチガチのクラバト志向でもなければどうにでもなる部分だし
    何より下手にLV止めしてると、半年に一回くらいうっかりおまかせ押しちゃって数日間ガチで凹む羽目になったりもするから
    いっそ最初から一切止めずに最強育成の方が精神衛生上は良い、というのは覚えておこう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:18

    >>60

    水着ジュンPU期間と無料10蓮が被っていたけどクリスマスジュンも無料10蓮と被る可能性あるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:16

    ジュンさん今回は使い所がある性能だと良いなあ
    水着はどこで使うねん!って話だったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:37

    >>65

    追記:ワタアメちゃん焼くのに使ったわそういえば

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:01

    エリコが☆6になって毒役としてももう出番なさそうだしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:31

    プリコネって楽器演奏する子ってどれくらいいたっけ?
    アカリのサックス、アオイのハープくらい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:46

    >>67

    今はオツキがいればどうとでもなるかな

    スキル二つで両面防御デバフまで掛けられるのが偉い

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:14

    オツキで思い出したが次の☆6ミツキなんだよなぁ
    単純に物防デバフでサギョイ喰うのか、もっとエグイの積んでくるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:26

    クリスマスバージョンのヨリ、この一枚ちょっと意識してるっぽいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:12

    ああ、そうか……クリスマス・○ックスなのか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:17:14

    クリアカリ書いてることは強そうだな
    立ち位置とかループ次第な感じはするけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:48:07

    グロウスフィア、装着済みのは流石にアップデートされないか。少し期待していたけどまあ想定内。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:29:55

    ジュンはまた無料期間でバラまかれるのかな
    正直水着の二の舞いになりそうで嫌なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:51:24

    どうだろう、最近は恒常でも有用な場合が多い気がするけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:52:16

    陰茎がイライラしたから回した110連はまあまあ痛かったが後悔はしていない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:55:26

    無料期間に重なる奴だいたい弱いですし
    クリノがちょっと使うくらいとプリペコが専用ついてから極稀にクラバトで出番あるかなってくらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:09:45

    クリアカリこれスキル2は初回のみの永続か
    立ち位置以外はクッソ強そうだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:12:05

    息をするように際どい発言を繰り返す13歳

    終わりだよこの国

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:33:38

    クリアカリちゃんとステミサとニュネカでお互いに無限に攻撃バフ伸ばしていくの頭悪くなれて楽しそう

    デバフやTPや耐久は気にしないものとする

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:24:25

    配布キャラの特権だったはずのクエスト画面のイベントアイコンがヨリじゃなくてアカリになってる…
    今まであったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:39:51

    >>82

    サオイイベはタマキ(配布)じゃなくてアオイが出てたような気がする

    カズマサの時もムイミじゃなくてペコだったような


    もうどうだったか確認出来ないけどね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:57:55

    そういえば先月から10体〜倒した時のボイス無くなっちゃったね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:37

    >>84

    ああ、無くなってたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:50

    正月ネネカより前はダメでしょ、、、、

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:47

    クラメンが一気に5人も抜けたー!?
    ここでギルメン募集しても良いだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:30

    >>87

    募集すんのは自由だぞ

    5人も抜けるクランに入りたいやつがいるかは知らんがな

    寄生がいるのかどうかでも変わるから募集するならそこらへんはちゃんと書くんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:13

    >>88

    いやー今月はやけにスコアが低いなあって思ってたら5人全く働いてなかったんだわ。それなりに発言してた人もいたから団長が断腸の思いで切ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:19:58

    今年のクリスマスイベントけっこう面白かったね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:49

    では募集を

    クラン名:スリーピングナイツ
    団長:コウ@
    クラン方針:わいわいプレイ
    募集要項:クラバト3日以上参加が条件です。ただしリアル優先で不可能な場合や忘れたり寝落ちた場合は一言言ってもらえれば問題ありません。無言で条件満たさない方や一週間以上ログインされない方は除名となります。
    戦力的なものはあまり気にしなくてもいいです。
    クラバトのスコアは普段は1400位前後をうろうろしてます(今月は1700位ですが…)

    こんな感じです。興味がありましたら是非!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:25:13

    投獄されてて草(正確には違うけど)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:57

    めっちゃ悪い顔してる…これは確かに怪しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:02

    >>93

    あ、間に合ってますので…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:13

    >>90

    天使の双子たちが可愛かったね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:26

    >>91

    うーむその平均レベルと人数でその順位帯はちょっとな…

    雑な凸消化が結構な人数いそうなんで自分はパスだわ悪いね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:36

    ここすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:45

    ラフィの涙目いいな
    ミックスは笑うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:58

    正直今のクラバトってちゃんとやる人30人いたら3桁前半いけるんよね
    下手なクラン入って雑凸にイライラするくらいならソロクランでいいわって思ってるのよごめんな草野

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:52
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:15

    >>100

    カオス以外の何物でもなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:44

    >>92

    よし、モーラも一度投獄しようぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:51

    >>96

    まー基本緩いクランなのでしゃーないのよ

    半数は10億届かねえし

    お気になさらず。ありがとうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:38

    >>102

    あれは投獄しといたほうが平和だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:42:41

    >>104

    投獄されたから今年は出番が無かった?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:54

    >>105

    そのまま封印してしまおう

    出てこなけりゃアンチビーストも出てこないし闇の魔法少女による被害も出んやろ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:50

    トモちゃんがいるから救出する可能性あるのと、魔法少女ジュン&トモが爆誕する危険性があるな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:28:42

    美味しそうの前に、寒そうがくるんだが?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:34:35

    アンチビーストが出現したからモーラが現れるのか、モーラが存在するからアンチビーストが出現するのか…
    そもそも魔法少女イベに限らず全過去イベが想定されたゲーム内イベントなのかも怪しいな…イベントの企画脚本誰の担当なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:40
  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:02

    双子の罠にはまって正月ガチャ用のジュエル無くなってしまったぜ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:41

    3天井分溜めてたからクリアカリで天井叩いても致命傷で済んだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:23

    ここで天井しちゃったから次のプリフェスが恐怖なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:08

    正月のことしか考えてなかったけど、来月フェスか…
    無料とちょっと被るだろうしワンチャン無いかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:52:32

    正月限定2人と年末プリフェスとアニバ2人で最悪5天井か……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:55:14

    アキノがクリスマスが2回目と堂々と言ってくれたがまさか2年以上閉じ込められているんだろうかと不安になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:04:11

    >>91

    今までクラバトで4段階目経験ないけど一応先月スコアは10億あったのでよければ入りたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:05:56

    イベント名って作中だとどういう認識されてるんだろう…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:49:44

    >>68

    チカもローディング中の一コマでギターか何か弾いてるっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:02

    >>115

    限定星6がまた来るかも…それが未所持だったら

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:05:39

    >>116

    一応現実世界よりも時間の流れがおもいっきり加速されてはいる。

    じゃないとAIが嫌になる程の回数ループ出来ない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:51:12

    >>120

    正月TW来そうなのが怖い、クリスちゃんで勘弁して

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:17:05

    >>122

    正月twは多分だけど高確率で来る

    アニバで来る可能性が滅茶苦茶高い気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:34:04
  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:11:06

    正月TWかマナリアか……
    素衣装が一通り出揃ったら水タマキ水スズメ水ミフユ〜と別衣装☆6が来るんかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:54

    正直エミィかわいくない?実装してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:31:08

    エミィはキョウカとユニを足して2で割ったような雰囲気あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:37:02

    ラフィ&エミィで実装してくれると良いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:52

    ???「今誰か俺を笑ったか?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:42

    今回のシナリオ、前回もだけど長さはそこまででもないけどきれいに纏まってて面白いな
    内容が濃いというか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:50:53

    対比関係が上手かったね
    エミィのツンデレが早い段階で判明したおかげで嫌味を残さなかったのがよかった

    ジュンさんが地味にヨリちゃんを焦らせたことで、アカリの嫉妬を引き出させるのに貢献してたね
    個人的には騎士くんのメス顔を引き出してくれたのが嬉しかったな(キス待ち顔はコラだったが)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:10

    長くてボリュームあっても中身が無いと読むのガチでつらいからな。直近だとマホマホエクスプローラーはマジで読んでて辛かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:17:31

    メンテ?と思ったら結構前から告知してあったのか……。
    しかしグラブルみたいに日付変わってからしてくれよう感はどうしてもあるが。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:35

    年末に来るであろうレイドバトルが楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:59

    年末はプリフェスあんのかねぇ
    EX枠のネカマが何故か通常形態だったから、プリフェス枠で戦闘形態来るとか?
    ミソラはまだだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:25:42

    Rで第2形態だと思われてるのは実は第3形態
    第1→蓮
    第2→勾玉
    第3→ハイレグ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:53

    ミツキ☆6は呪詛無しかーまあTP上昇高いししょうがないのかな……
    デバフが付いただけありがたいと見るべきか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:40

    スキル2の効果時間倍になる追加効果を付けて欲しかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:04:45

    来たわね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:15
  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:08:22

    アドバンス効果になかよし部とかアユミ以外のヴァイスフリューゲルいないな
    Phase1って書いてあるから追加ボスとかあるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:13:41
  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:25:09

    今回のレイドはチュートリアル終了してれば参加出来るのね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:27:59

    第1部のラストに公式がストーリーの要約動画作ってた気がするけど、第2部でも作るのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:06:09
  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:10:55

    いやー楽しみだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:30

    4ボスのアドバンス効果にないのはこの辺りかな
    ・なかよし部
    ・トワイライトキャラバン
    ・ナイトメア
    ・ヴァイスフリューゲル(アユミ以外)
    ・メリクリウス財団(アキノ以外)
    ・アオイ
    ・クレジッタ
    ・カリン
    ・マナリアシャドバグラブル組

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:46:39

    あとカルミナもいないはず?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:17:54

    さあ、前回のカリザきゅん枠は誰だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:54

    >>149

    懐かしさも込みでジャバウォックが殴られそうかな


    というか地味にマルタゲ持ちになってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:33:18

    噂のレイドバトルか
    初参加だから楽しみだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:35

    >>141

    ボス確か8体出したハズだし、先に4体倒したら次の4体、それ倒したらミロクと戦うって感じになるとも思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:59

    >>151

    前回も楽しかったよ

    当時最もヘイト稼いでたカリザきゅんに皆が集中してもの凄い勢いでフルボッコにされてw

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:01

    #ランドソル滅亡

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:55:25

    詳しいシナリオ仔細を見切ってないんだがエリスとの戦闘もレイドになりそうなん?
    今回出てないアドバンス特攻はエリス側に回すんじゃないかと少しだけ邪推してる。

    ただPVのボスキャラの数妙に足りなくない?ってのは思うところあるので追加4体分に残ってるギルド分がまとめてぶちこまれるのはありそうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:57:01

    第1回のレイドの反省点が活かされた第2回レイドは概ね成功してるし、
    助っ人枠も多めにとれるシステムもそのままなところから参加枠をさらに気楽にしてるんで運営目線も敵側の耐久値少し上げやすくなってそうね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:31

    >>155

    ストーリー的に、ヒロインの分身になるエリスをボコっていいのかってのと、そもそもボコれる強さなのかってのがあるかな

    レイドでボコられる役はミロクが引き受けて、エリスはミネルヴァと引き離してなんやかんやで終わりそうな気が

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:50:59

    けどミロクが全部悪いってことにしてボコるのもな、ミロクは協力者で首謀者はエリスなわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:57:02

    上でも言われてるけどアドバンス選出されてないキャラがかなりの数いるし、
    後半エリスレイドになると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:28

    なかよし部・アキノ以外のメルクリ・アオイ・カルミナ辺りが外れてるのも意図的っぽいしな
    TWも今んとこアドバンスいないんだっけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:30:30

    恐らく王雀孫シナリオでひとまとめにされた枠が出てくると思うが
    ボスはオオドクマンドラゴラが出てくるんだろうな

    と見せかけてコニちゃんズが出てきたら笑うけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:07:13

    メインクエスキップも始まるのな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:21:45

    バイト代発生しない大型バイトが来る

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:32:31

    姫様から何かしらお礼は貰えるだろうから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:16:38

    むしろまだ無かったのかと

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:31:37

    何か書き下ろしとかあるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:07:09

    そのうちウマ娘やシンデレラガールズ劇場みたいに4コマのアニメ化とかするんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:24:16

    ぷりこねっ!はイベントとかゲーム内の更新に沿った話が多いから、単独アニメはちとキツそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:37:21

    参加条件がチュートリアル終了してるだけで良いってのは参加しやすくて良いね
    割と最近始めた人をここでもちょくちょく見るし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:10

    始めたばかりの人が参加しても意味不明過ぎるw

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:27:23

    とはいえ全部見ろとやるとブーブー言われるからしゃーなし
    レギオンウォーと同じ仕組みなら倒す度に石が貰えるはずだし、バンバン参加して欲しいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:20:49

    りっか様ようやく覇瞳皇帝解放したらしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:36:38

    2部終盤(現行最新まで)と1部ってどっちの方が長いんだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:34:02

    >>174

    そりゃ2部じゃない? 恐らくこの16章で2部も終わりだか1部と同じ全16章になりそうだけど

    章単位の話数が1部初期は少ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:38

    二部は途中でエンディング変わったけど特殊エンディングは無かったね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:28:06

    最近のイベスト見てると誰と誰が知り合いで初対面だったか覚えられなくなってきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:32:04

    ギルドレースやサマーゲームみたいな大規模な絡みまであるから、本当に区別が付かない

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:57

    最近は以前のイベントの内容に言及するようなイベントも増えて来たよね~

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:45

    >>179

    個人的には嬉しい話だと思う

    ドラマCDまで出して来るから困る(素晴らしい)


    それはともかくドラマCDの復活は……ありませんかねぇ……

    採算が取れないんだろうけど、出来れば続けて欲しかったよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:11:59

    サイドストーリーで入手の配布キャラ、全員星3まで上げれたぜ!(水着コッコロは星6)
    取り敢えず次は星6予想で正月レイとルゥを上げておこうかな
    あと使いそうなのは、アリーナで正月ムイミぐらい?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:32:11

    全部のイベント合わせると思ったよりもコッコロは騎士くんと一緒に居ないな、ってなる。というか他と比べると美食殿自体が割と集まってないギルドっぽい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:35:45

    最初の1月でもコッコロと騎士君別行動で、その時に騎士君が知り合い増やしまくってたからな
    というか美食殿キャラはギルド単位でしかイベント出てない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:50

    >>181

    ニュイミは専用が必須だからとりあえず50個余分に集めとこう

    出て来てからしばらく無敵になれる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:01

    >>184

    去年の復刻は参加してたから、星3+専用30は持ってたんだ

    星5にしようかと思ってる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:01:34

    >>185

    そうだったのね


    出来れば☆5にしておきたいかも

    ニュイミが生きてて勝てるパターンもあるし、UBも馬鹿にならない火力がある

    ちょっと前だけど、ニュイミにユニユキのTPブーストをかけてアタッカーを潰す防衛編成が流行ったりもした

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:09:46

    追加情報でジャバウォック出たから最初に死ぬ枠決まったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:53:36

    最近はだいぶマルチターゲットのアタッカーが充実して来たからなぁ
    むしろマルチターゲットの方が殴りやすいまでない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:56:21

    >>182

    ギルドハウスに一緒に住んでるのはいつからだっけ?少なくとも2部からはそうっぽいけど…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:22:58
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:48:16
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:14:31

    >>189

    サレンちゃんのところにコッコロと二人で泊まり込んでいるのが共通だったりするからメインストーリー開始前が同居期間?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:42:08

    >>190

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:50:19

    >>192

    あの辺はわからんのよなぁ、シェフィ来る前からギルドハウスで住んでる描写もあるが、メインストーリー開始前に美食殿は解散状態になってて

    救護院に居候→ギルドハウスゲットして住み出す→ペコキャル離脱→メイン1部開始みたいな忙しい事に

    ルナの塔は最初から2部時系列だと明言されたけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:51:44

    >>190

    建て乙

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:38:54

    次スレ立ってるのか
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:39:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:39:25

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:39:47

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています