五条先生ってぶっちゃけ空元気なんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:14:15

    飄々とした性格なのはそうなんだろうけど
    0巻とか9巻の出来事見ると、本編の五条先生無理して元気出してない?ってくらいには悲惨な境遇だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:15:42

    封印された後の「…ま、なんとかなるか」は絶対に空元気だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:37

    元気に動き回ってるように見えてすげー苦労人だからね五条先生

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:41:36

    学生編最後のこの台詞好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:41:54

    0巻の百鬼夜行後に乙骨たちと合流した時のテンションとか明らかに異常だし
    「僕最強だから」とかも口に出すことで事実にしてる感あるよね
    虎杖匿ってた頃のナナミンとの会話見てもそうだけど、結構年相応に頭は回るし真面目だよ
    目隠れてるから分かりにくいが本当に楽しくて笑えること少ないんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:34

    目隠ししてるのってヘラヘラしてるのに目が笑ってないのを隠すって理由もありそう
    呪霊が云々もあるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:45:02

    本来はもっと自分勝手に一人で動き回りたい28歳児なのに色々な事抱えて頑張ってオトナやってんだよなあこの人

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:46:24

    学生時代を満足に過ごせないまま責任だけ降ってきて大人になっちゃった人

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:47:16

    改革に教育を選んだから、付いてくる者を変に怯えさせないように
    明るく振る舞っているというのもありそう
    押さえつけるだけじゃ変わらないもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:59

    自分は空元気ではなくマジで元気だけど、こんな境遇でも元気な自分だいぶアレだよなーって自覚的なイメージ
    親友を殺そうが生徒が死のうが最終的にまぁ仕方なかったか!できちゃう自分に引いてる印象

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:58

    最強の自分が深刻な顔してたら他の人を不安にさせるからおちゃらけてるとかはありそう
    6割くらいは素だけど残りは自分の態度が与える影響とか考えてやってると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:29

    全部が全部演技とは言わないけど明るくて調子のいい五条悟を演じようとしてる節はあると思う
    最強の自分が暗いと周りも不安だろうし余裕綽々でいないとねって感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:52:33

    無下限呪術使いこなせる力のある190cmの男とか普通に考えたらめちゃくちゃ怖いからな……
    顔整いすぎてて美人の無表情ってゾッとしたりするし
    ちゃらんぽらんムーブで人外が人間に近づこうとしてるみたいな、親しみやすさを演出してるようなそんな節があるように思えてくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:16:58

    わかる
    この男には時折どうしようも無い虚無を感じて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:20:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:21:28

    本人は子どもっぽくなんの責任も何にもなく自由にバカしてたいけど教え子達のために、自分の倫理観のためにそんなことができない…縁壱もだが、共感してくれる人に恵まれないというかなんというか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:29:25

    >>16

    大体の人は憧憬とか畏怖の感情だろうからな

    対等に接してくれる人は多くないだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:33:03

    >>17

    基本そんなだから元高専同期先輩後輩組への絡み方はかなり甘えてる感じあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:34:55

    >>10

    分かるなー

    無理してるって思いながらできる仕事量じゃないし実際楽しんではいるけど、でも確実にムリはしてるよねっていう塩梅

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:58

    夜蛾学長は数少ない五条の理解者って書いてあったみたいに、同じ呪術師としての仲間はいても五条の思想(教育による改革とか)を理解してくれる人は少ないんだろうな
    天の逆鉾や黒縄処分してたことを何やってんだって言われたり、仲の良さと理解度は違いそうなところが見てて面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:55

    アニメの告知かな、YouTubeで悟が話してるやつで
    「さぁ〜どうだったかな、昔のことは忘れちゃったな!」って茶化してるところがあってさ
    お前嘘だろ3年間の青い春が唯一の弱点みたいなもんじゃんって思ったんだ
    なんつうか、苦いもの辛いもの食っててもそれを表情に出さない人だよな、当たり前のように隠すよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:34:44

    なんから最強だから気を張りすぎてる印象
    自分は任務や後進の育成やら、歌姫、ナナミン、伏黒らに内通者や特級呪霊の報告とか、乙骨との万が一に備えてのコンタクトとか作中でもトップクラスで動いているし常時忙しないよなコイツって感じてた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:31:42

    小説でも多忙目立たせてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:35:53

    自室に帰ったら真顔なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:04:31

    >>3

    同感の同感

    正直よく腐妄想にされてるけど一番働いてるんだよなあ

    上層部に酷使されながらも良くやってるよ

    いなくなった途端の状態が今の人間同士の争いだしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:55:33

    >>25

    腐妄想ってどういうこと…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:06

    なんていうんだろ
    多いのは逆ナン阻止とか地下室とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:14

    から元気つっても生徒たちと一緒にいる時は心の底から楽しんでそうだけどなぁ
    でも渋谷事変の時に出てた学生時代の時のような五条生徒たちは知らないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:17

    死滅回遊、羂索について、ナナミン夜蛾の死亡、渋谷事変での宿儺の虐殺、真希による禪院家壊滅などなど封印解除されたら知らなきゃいけない情報が多すぎて不憫

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:07:43

    生徒といる時とか、夏油の死んだ直後とかも空元気って言うか普通に心底楽しんでるかもしれないけどそれと同時に、そういう自分を薄情だとおもって白けて見てる客観的な自分が常に居そうな人

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:10:23

    二次で体調不良ネタよく見かけるけどまじでなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:57

    1人は寂しいよとか>>4とか本音出てるのから元気ぽいなと思う

    孤独というか

    逆に上層部に酷使されたり多忙なのに生徒の前であんなに明るく振る舞ってるのが凄い

    それと案外伊地知さんといる時が本性出してるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:24:44

    性格で忘れがちだけどそういやこの人当主なんだよな
    えっ色んな意味で凄くね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています