白哉さんって済まぬ戦除いたら勝率良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:06:59

    なんだかんだ頑張ってますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:09:45

    黒星らしい黒星って一護藍染恐怖くらいか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:13:01

    >>2

    藍染と交戦したっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:21:14

    >>3

    藍染と交戦というよりは市丸と交戦

    そもそも交戦とも言えないけど...

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:25:14

    >>4

    そこか

    「黒星らしい黒星」感も薄いし受けたのはギンの神鎗だったから別の場所でもあるのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:26:53

    単騎でのゾマリ撃破は優秀
    あれ鬼道にも精通してる兄様じゃないとキツい隊長格多いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:27:57

    相手が精神デバフばっかりな人
    だからこそスレ主的には除いてるけど白哉に勝てたエスノトの恐怖は他よりもイカれてる感する

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:29:29

    月島戦は普通にカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:33:59

    >>7

    確かに精神デバフばっかだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:40:42

    >>8

    本当に親友だったという過去を挟み込んでくる奴の攻略法が「たとえ親友であっても許さん」なのは痺れるね

    尸魂界編での行動が「誇りのために私情を滅する」だったことへのアンサー的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:45:31

    剣八より戦績は良いよ
    というか白哉より戦績が優れてるのは藍染だけだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:45:42

    メンタル強い兄様によく精神攻撃できたなエスノト。まあ常人なら発狂するレベルらしいしな……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:46:57

    >>12

    生存本能を持ってる生き物なら必ず逃れられない恐怖を操るのがエスノトだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:20

    よく言われてるシロちゃんも戦績はまだいいしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:29

    白哉は負け戦でも対恐怖以外は非常に安定した強キャラとして描かれてるからずっと強いのよね。だから恐怖戦の一方的敗北~戦死(死んでない)のインパクトがホントにデカい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:38

    なので済まぬのとこは当時かなりの衝撃だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:49:42

    今済まぬのシーン見てるけど千本桜にリンチされてるの心がギュッとする……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:50:17

    逆に恋次が思った以上に負け星多い気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:51:55

    >>12

    一本刺さったら発狂死みたいなやつ複数本刺さっても相手に斬りかかってたのやっぱ異常側だなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:39:31

    >>2

    一護戦は白帝剣砕かれたから負けと認めたけど

    戦闘続行したら白哉が勝ってたと思うぞ


    一護は倒れたけど白哉は瞬歩する余裕があったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:29

    愛愛うるさい黒人を倒したのは大きい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:28:51

    >>18

    初登場で一護に負けてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:33:15

    >>22

    あの時は霊圧が限定されてたから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:34:56

    ジェラルドにも負けてはいないし完全な黒星はエス・ノト戦だけか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:40:02

    >>21

    (どっちだ…‥?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:41:48

    一護が尸魂界で戦った剣八と白哉はその後も描写恵まれてる
    まともな勝利がない隊長もちらほらいるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:44:53

    ヤミーと月島倒してるしジェラルドとも引き分け  
    敵の最高幹部相手によくやってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:03:31

    ゾマリ戦とノイトラ戦はマッチングが逆だったらお互い勝てたかどうか微妙だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:05:01

    ちょっと誰か兄様の戦績作ってきて

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:07:19

    >>28

    単純な手数もだが、殺傷力特化の殲景&白帝剣あるから正直ノイトラに勝ち目があるかというと怪しい。剣八は愛を喰らった場所次第かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:00

    >>29

    こんな感じかな

    漏れがあったらごめん


    vs一護 ◯

    vs岩鷲 ◯

    vs恋次 ◯

    vs一護 ●(負けを自己申告)

    vsゾマリ ◯

    vsヤミー ◯(一応は剣八と共闘的な形)

    vs月島 ◯

    vsエス・ノト ●

    vsエス・ノト ー(ルキアに譲る)

    vsペペ ー(マユリが介入)

    vsジェラルド ー(剣八・冬獅郎と共闘、聖別で決着)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:43:26

    というかむしろほとんど勝ってるイメージしかない
    当時ネタ扱いされたのもだからこその反動な感じだった気がするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:45:09

    >>31

    キャンディス、ロバート、ナナナに勝利を追加で

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:47:42

    単騎で物量勝負できるのズリーよな
    何処に置いても腐らないアタッカー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:48:20

    ぶっちゃけ味方の隊長格だと戦績は一番良いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:21

    月島さんの件で来たとき安心感ハンパなかった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:50:50

    千本桜が安定してクソ強いし本人の性格的に油断しないし鬼道も白打もしっかり鍛えてるから臨機応変に対応出来るしで優秀ポイントしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:02

    >>37

    本人のメンタルも強いしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:39

    一対多も多対一も一対一も可能
    アタッカーにもなるしサポーターにもなれる
    決め技も可能だしジャブや鬼道で時間稼ぎもできる

    器用万能で死神の理想像を形にしたスキルツリー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:45

    >>33

    そういえばここがあったか

    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:11

    剣八
    vs一護●
    vs東仙〇
    vsテスラ〇
    vsノイトラ〇
    vsヤミー〇(白哉と共闘)
    vsLロイド、ベレニケ、ジェローム〇
    vsRロイド●
    vs卯ノ花〇
    vsグレミィ〇
    vsキャンディス●
    vsペルニダ●
    vsジェラルド●

    剣八は最後で黒星量産したから勝率落ちてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:53

    >>41

    最初にチョコラテに負けたの本当になんでだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:40

    >>42

    あれはお互いに本来の実力の5%も出せてない戦いだからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:41

    >>42

    霊圧調整して一護に勝てる程度の強さになった

    一護が成長して負けた

    これだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:54

    この安定感に家柄に性格。そりゃ総隊長候補ですわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:56:53

    >>42

    剣八の力は可変だけど、無意識手加減+意識的手加減の併せ技だし任意での調整部分もある


    チャン一の潜在能力爆発の規模が剣八の調整よりも振り幅と瞬発力で勝ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:01

    剣ちゃんは下〜上限こそ決まってるけど常時枷をしてて、常に相手より上になるよう無意識に出力調整してる

    一護相手にも出力調整したら一護が急に成長(蓋を開けられて)、剣ちゃんの再度の出力調整が間に合わず負けた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:58:12

    >>43

    >>44

    >>46

    >>47

    なるほどね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:01:08

    藍染
    vs日番谷〇
    vs一護、恋次〇
    vs駒村〇
    vsハリベル〇
    vs京楽、日番谷、砕蜂、平子、駒村、ラブ、ローズ、リサ〇
    vs山本〇(ワンダーワイスと共闘)
    vs浦原、夜一、一心〇
    vsギン〇
    vs一護●(トドメは浦原の封印)
    vs霊王の力〇
    vsユーハバッハ●

    一番勝ち星多い藍染でこれだから味方なら白哉は最高の成績で良いかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:25

    >>49

    上でのヤミー戦みたいに共闘もOKならユーハ戦もまぁ白でいいんじゃねぇか 

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:05:33

    意外とマユリはまともに勝ってる戦いがないから戦闘においては白哉と剣八が目立つ活躍してる感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:06:11

    兄様と剣ちゃん以外だとマユリ様も結構勝率良かったよね
    確か石田以外には負けてなかったし
    あとなんやかんやでシロちゃんも割と勝率悪くなかったような

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:07:39

    >>51

    裁量の是非はともかく今回のスレみたいに共闘も勝利条件に入れるとマユリはむしろ勝率かなり高い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:03

    そもそも日番谷、更木、白哉は戦闘描写が多いからな
    日番谷は敗北も多いけど引き分けと勝利も多いので結構強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:09

    >>52

    シロちゃんは70%くらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:11:18

    強いからこそエス・ノト戦の惨敗が目立ってるところはあるな
    修行した後はエス・ノトにはその気なら圧勝できそうだったしまあ強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:11:42

    >>56

    なんでルキアに譲ったんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:42

    >>57

    まぁ戦い始めたのはルキアだし自分も因縁はあるけどトドメは任せよう+ルキアの卍解見てみたい+妹に花持たせたい

    みたいな感じじゃないかな 仮に卍解使ってもやられそうならいつでも手助けに入るのは前提とした上で

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:53

    >>57

    ルキアが『神の怯え』で押し返されかけたところに一瞬助太刀

    アドバイスして卍解させる


    っていう流れだったはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:52

    明らかに戦績が酷いのは浮竹、砕蜂、狛村、ヴァイザード組だな
    京楽や山爺は強いけど勝ちまくってるわけじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:52

    >>53

    共闘ありなら

    VS石田 ●

    VSザエルアポロ 〇

    VSジジ 〇

    VSペペ 〇

    VSペルニダ 〇

    で4勝1敗かね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:19:06

    マユリはSS~破面でもそれなりに描写はされてたけど最終章だけ突出して活躍多いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:58

    正直終盤のマユリの活躍をほかのキャラに分けて欲しかった気持ちはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:24:03

    >>61

    冬獅郎も白星でいい気はする


    >>62

    勝ち星カウントかはさておき、ゾンビ化隊長格4人も持ち前の手札で完封してる上に、1次侵攻の雪辱を果たすと言わんばかりに戦闘外でも活躍してる大躍進っぷりだからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:12

    兄様は斬拳走鬼がしっかりと揃ってるのえらい
    斬は走はともかく拳や鬼は軽視してるキャラもいるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:12

    >>65

    器用貧乏に終わらず器用万能なのが強者感あって良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:50

    剣八とマユリは何故SS編で一護や石田に負けたのか分からんってくらい躍進してる
    理由付けはされてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:33

    操られたルキアの動きを縛道で封じる事が出来た→愛の力は鬼道系の力→断空で防げる

    頭がいいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:33:36

    >>60

    山爺は真っ当に活躍させると圧倒、なので対策しマスで策に嵌められて敗北という流れだからな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:40

    >>67

    剣八と違ってマユリの石田に敗北は真っ当な流れだったぞ。ぺルニダ戦もそうだが、根本的に対応できない、対応を上回る想定外相手は厳しいのがマユリだから。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:21

    完聖体騎士団5人相手に圧倒して3人倒したの凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:46:48

    >>61

    石田戦は相手に致死毒を与えた上で自分はトドメをさされない状況にこぎつけてるから勝負自体は白星とも言える

    液状化能力を残してたりと万策尽きたわけでもなく準備力・攻撃手段の多さの賜物だし


    それを加味した上でネムを駆り出した戦闘でネムが解毒薬渡してるから引き分けくらいが落とし所だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:49:18

    >>41

    どうやら最大の強敵をお忘れのようだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:52:08

    剣八がよく負けてマユリが勝ちまくってるイメージは第二次侵攻に出来たイメージだというのが分かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:24

    >>74

    マユリ様はいつも悔しがってるイメージなんだよなー。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:04:33

    >>74

    マユリの方に関しては千年血戦篇以前は石田とザエルアポロの2戦しかしてないっていうね


    ・白哉のナナナ、ロバート、キャンディスとか、

    ・剣八のジェローム、ベレニケ、ロイド

    ・マユリのジジ、ゾンビエッタ、(イレギュラーだけどゾンビ隊長格4人)

    みたいに頭数多い局面を捌くと印象がかなり良くなる気はする

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:13:35

    チャン一と剣ちゃんは修行後に負けが込んでるから敗北が多い印象になるのだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:32:45

    滅却師最終形態は単純にチートだからなあれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:10:09

    >>49

    ナナナに麻痺させられたのは?

    あれは実質黒星でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:27:38

    >>77

    どうしても絡め手相手にさせられて負けになるんだよね

    初撃で倒し切る威力は出せるんだけど特に一護はチョコラテなので…ブチ切れてチョコラテ抜けてた状態なら初撃で大半は消し飛ぶかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:40:37

    済まぬはネタにされるよりも「よく頑張りました」と「頼み事出来るのはチャン一しかいないよな」で
    色々な感情が湧き出したなぁ

    死神の力を振るって尸魂界を乱す旅禍もとい不遜の輩扱いだったのに
    もう二度と背かない誓いの為に、自分では救いたくても救えなかった義妹を救ってくれたり
    何度も何度も尸魂界に限らず世界の危機を退けてくれた返しきれない恩があるのに
    それでも気にしなくていいと、何の垣根もなく平等に接してくれる相手だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:39:43

    剣八と一護はクッソ強いからクッソ強い敵や無茶苦茶相性悪い奴と戦わされがちなだけやろ
    ノベル合わせて剣八の強敵達半端ないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:01

    >>41

    グレミィ戦後のキャンディス●は可哀想じゃない?

    まあ剣ちゃん本人は卑怯とか考えずに負けたと思ってるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています