ここだけバギーズデリバリー構成員が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:14:59

    バギーの実力が糞雑魚だという事を理解して、それでもなおバギーを慕って支えようと奔走する世界。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:16:21

    ここだけの世界以外となにか変わるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:18:22

    ぶっちゃけインペルダウンからじっくりこんがり脳焼きされてる連中は大体一緒だと思う……頭脳やカリスマで直火焼きされてんだし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:22:17

    構成員A「タカの目とクロコダイルがキャプテンバギーと同盟!?
    構成員B「ああ、だが……!
    構成員A「や、やべえぞ! 戦闘力的に糞雑魚なキャプテンじゃあ殺されちまうかも……!
    構成員B「ああ、奴らほどの実力者ならキャプテンの真の実力を知っていてもおかしくはない……! 事故死に見せかけて殺して、バギーズデリバリーを乗っ取るぐらいの事はするかもしれん!
    構成員A「せ、先手を打つんだ!! 二人は黒髭の傘下に入ったと、号外ビラ配りを!
    構成員B「待て待て待て待て! そんな事したら逆にキャプテンの身があぶねえだろうが!! 戦闘能力だけは糞雑魚なキャプテンの下につくなんて、奴らのプライドが……!
    構成員A「逆に考えるんだ! 既成事実を先に作って広めれば、二人はキャプテンを殺せない……キャプテンバギーのカリスマは本物だ! 馬鹿じゃなけりゃあ利用価値を見出すはず!!

    こんな感じで部下の人達は苦労してほしい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:45:24

    だいたい原作通りの予感がする
    自分よりも明らかに弱いバギーが
    四皇とか錚々たる面子を相手に臆することなく渡り合って
    自分達に夢とか面白い物を見せてくれる
    そんな事実に脳焼かれてんだもんあいつら多分

    あえて違いを言えば強さ面でのカバーが充実するくらいだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:49:03

    >>4

    〜しちゃいました❤️が全て故意ってことか

    好きだそういうの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:50:51

    ウソップ好きのゾロと気が合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:53:28

    俺たちはあの人が強えから好きなんじゃねえんだ
    腐っちまったおれたちに夢を再び見させてくれた恩人だから大事なんだ

    ここは通さねえぜ…!(ドンッ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:01:04

    ばら撒いちゃいましたコンビが普通に有能
    情報戦を理解している
    さすが億超え

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:05:09

    この一連のせいでゴスられが発生することを予測してそれでもキャプテンバギーが死ぬより良い!って思って実行したから怒られたりクビになったり最悪処刑も覚悟でやったんだけど、当のキャプテンバギーは「アイツらおれのこと尊敬しすぎてて…」って普通に庇う方向だったから益々好きになっちゃったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:10:33

    構成員A「海軍中将が攻めてきたぞ! ……わかってるなテメエら!
    構成員B「おう! 絶対通さねえ……!
    構成員A「通したらキャプテンバギーが死ぬ!! 糞雑魚だから!!
    構成員B「うおおおおおお! 死ぬ気で守れぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:21:10

    ポスターデザイナーの仕事が迅速かつデザインが優秀なのも
    クロコダイルとミホークの口を挟ませる前に現物でねじ伏せる必要があったからか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:31:02

    >>11

    所詮居合わせただけの脱獄囚、烏合の衆だと思って捕まえにきたのに結束力が凄えぞこの組織

    益々懸賞金があがっちまうなあ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:44:38

    >>10

    クロコダイルとミホークに処刑されたら流石の俺たちも死ぬな!ははは!でもクソ雑魚キャプテンバギーはそもそも勝負にならねえだろうしせめてあの人の代わりに戦って死ぬなら本望だぜ!って思ってたのに…俺たちに罪を押し付けて逃げると思ってたのに…アンタ…売らなかったのかよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:48:31

    「おれはキャプテンのお調子者なところが好きだ」
    「おれはノリが良くて楽観的なところ」
    「色々策謀するけどちょっとずつ抜けてる子悪党なところ!」

    「とりあえず慕われてんだな💧」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:53:29

    風船みたいになってるバギーに「トップには強さの他に組織のアイコンとしての役割が求められる…船の端からでも姿が見えるように能力を使って大きく見せるなんて流石キャプテン♡絶対守り抜きます♡」と思ってるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:09:58

    構成員「えー、クロスギルド新規参加者の諸君、君達に一つ、伝えておくことがある。
     君達とて、スカウトでこの組織に来た猛者ならば一目見て分かったと思うが……我らがキャプテンバギーは、組織の運営やカリスマは一級品だが、戦闘能力は糞雑魚ナメクジだ。故に、我らクロスギルドの最優先事項は……
     キャプテンバギーを! 絶対に! 戦場に立たせない事だ!!
     後、我々がキャプテンバギーの糞雑魚ナメクジぶりに気づいている事を知られてはならん! 理由だと?

     今でさえでかい瘤二つ抱えてで胃を痛めてるキャプテンバギーに、これ以上心労をかけられるかぁっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:17:40

    ホッコリする

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:22:09

    俺たちがキャプテンを信じてるってキャプテンバギーはそう思ってるから神輿を演じてくれてんだ!だったら俺たちも最後までキャプテンバギーの正体に気付いてることを本人に悟らせねえ!それが!神輿を担がせてもらってる俺たちのけじめだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:34:16

    平和な世界

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:57:30

    「今日も一日頑張ってたなあ、俺たちのキャプテンは」
    「肩バシバシされたぜ俺。俺がバギー座長並のクソザコ実力なら絶対やれねえよ」
    「俺たちの宴にも付き合ってよう…扉くぐるまでクロコダイルに一時間叱られて干からびた犬みたいなツラになってたのにあの笑顔!スゴイお方だぜ…!」
    「あ、部屋に行ってやるなよ。たぶんメイク落とす気力もなく泣きながらリッチーの腹に埋もれて寝てるぞ」

    バギーが実力差にバレないかヒヤヒヤしながらも威厳保とうとしながら構成員に接するたびに株が上がる
    優しい世界(バギーの胃には優しくない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:01:04

    関わる前はバギーに騙された間抜けな集団だからくみしやすいと思っていたクロコダイル、実物がガチ勢ばかりで手におえず頭を抱えるの図。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:02:17

    クロコダイルとミホークは>>1の事実にどこかで気付くんだろうか

    気付かれたことでバギーが殺されるのだけは嫌だろうから構成員は全力で隠す構えだろうけども

    ミホークは(……大した人望だ)って満足顔をしそうだがクロコダイルは(知っていて崇めているのか?アレを???ハ??????)って宇宙鰐の顔になりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:06:27

    バギーはデリバリーの頃から付いてきた部下達はよく分らんが自分を信じて尊敬している
    とを理解してやらかしフォローに回るの強いよなと思う

    でも理由は分ってないので自分より強い部下に反逆されない為にも
    飯をちゃんと食わせて様子をうかがってる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:12:29

    たぶん>>1がクロコダイルとミホークにバレたら余計に面倒くさくなる気がする

    それでもまあ利用価値はあるかで殺さずにいたら俺たちと同じ気持ち…ってコト!?の眼差しを向けられるんだぞ

    殺そうにもあの人数と実力が命も捨ててガチで止めにかかってくるんだからとんだ火薬庫だよバギーズデリバリー

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:13:00

    おれが強いと勘違いされてる?→まちがい
    ちゃんと飯食わせてるからか?→はんぶんせいかいはんぶんまちがい
    バギーについて行くとおもしろいから→せいかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:19:33

    ミホークは面倒臭くて投げたことではあるが結果的に正解を引いて内心妙に満足してそう

    >部下はバギーを雑魚だと知ってて支えてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:20:47

    >>25

    「鷹の目様~~~!!キャプテン・バギーに向かって砲撃が~~!!!(ぶった斬って♡HELPCLOWN♡タオルを掲げる)」

    「あああ座長が一閃に巻き込まれて真っ二つに!!?しかも爆風で!海軍の船に!ホールインワンだァ~~!!!!」

    「サー・クロコダイル~~~!!!(フック飛ばして♡キャプテン回収して♡団扇を表裏で振る)」


    ※キャプテンを守りたい気持ちはあるがクソザコと思っていることを口に出せないので意思疎通に道具が使われる

    さながら地獄のライブ会場だが敵はもれなく皆殺しとなるので世に出ることはたぶんない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:23:43

    >>28

    地獄の道化フェスティバルというべきなにか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:33:31

    本気出せば勝てる相手が自分の好意を間に受けてそれっぽい言動してるの可愛いよな…生意気な子猫ちゃんみたいでよ……って歪んだ感想持って読んだら普通に平和な世界だったでござる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:35:54

    脱獄部下何人かネームド欲しい
    懸賞金上から順番に五人くらい教えてほしい
    あとデザイン担当と広報担当2人のことも知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:38:02

    >>28

    ミホークとクロコダイルにうちわとタオルでコンタクト取ってる部下が

    バギーや敵視点で一見すると強火のミホーク推しやクロコダイル推しにしか見えないのも

    中々いい

    流石鷹の目とクロちゃんは人気があるなと思ってるバギー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:38:56

    とりあえずあのポスター作った人とばらまいた仲良しペアの前歴教えてくれ
    お前ら元は絶対海賊じゃなかったタイプだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:41:16

    >>33

    生活苦から海賊に落ちぶれたけど元々こういう仕事が得意でやりたかったとしたらバギーの元で衣食住保証されて好きな仕事できてて現状幸せMAXだろうな

    そりゃ強い弱いは関係ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:42:03

    >>33

    SBSに送ったら答えてくれないだろうか

    ゴッツイのに仲よしっぽい雰囲気なのがバギーズデリバリーだなって感じで好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:38

    電書派なんで確かじゃないんだけど新刊ってまだクロスギルドのとこまでいってないよね?
    コミックスにクロスギルド載る時に一緒にSBSに部下プロフィール載せてくれないかな

    他スレで見かけた「バラマイタ•ビラマイタ兄弟」の名前がしっくりきすぎてて公式で出てこない限りもう脳内でその名前になってんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:41

    この世界のバギーズデリバリーは一味の船長=強いって図式に拘らないだろうな。
    糞雑魚ナメクジでもカリスマさえあれば成り上がれるってバギーが証明してるから。
    だからこそ、懸賞金が低い海賊や海兵が相手でも油断せずにきっちり潰す。
    あれ? 思ったより原作から強化されてる??

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:52:58

    「大変だ海兵が襲ってきてるのにキャプテンバギーを1人にしちまった!どうしよう!……あれ?!1人でも海兵に勝ってるぞ!あんなにクソ雑魚なのに…!」

    部下達、バギーを舐めてるのと大事に思ってるのの紙一重みたいなところにいて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:55:26

    懸賞金だけで言うならクロちゃんも七武海前8000万ベリーだったしなぁ

    そら舐めずにしっかり潰しに行くよ

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:01:49

    敵に対する殺意高い高いギルド
    このクロスギルドは部下がだいぶ過保護だから……
    親にとって子供がいつまでも子供なように
    部下達にとってバギーはずっとおれ達が守らないといけない人なんだよな

    雑魚なのになんか強そうな相手を倒した日の夕食にはお祝い飯が出て宴が始まりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:00

    部下達の懸賞金億超えって言うけど実際の強さどのくらいだと思って見たら良いんだろう
    バルトロメオ〜ペロス兄くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:47

    >>38

    🤡「クソッ、攻め込まれやがってハデに冗談じゃ……お?おいクラァ!そこ!見てるヒマあるんなら助……お、おおおれ様の手ェ煩わせるんじゃねェよとっとと何とかしろォォイ!!!!」


    「(やっぱりいつものキャプテン・バギーだ~~♡)へい!!!今すぐぶち殺して海に沈めます!!!」

    「待て!尋問してからだ。キャプテンの珍しい戦闘シーンを、いやいや何考えて来やがったか聞き出す必要があるだろ」

    「確かに……前職で拷問官して異名取ってたヤツがいたはずだ、アイツに声掛けねえと……!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:06:09

    この組織、バギーが頼ってくるのがファンサみたいな扱いになってそうで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:07:19

    >>40

    孫の成長喜ぶ催しか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:13:51

    多分部下が思うより全然バギーは強いし1人でもなんとか出来る器量はあるんだけど日常的に小者ムーブしてくるし本人も自分を全く武闘派と思ってないから三割り増しで弱そうに見えてるんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:17:59

    🐊「……一つ聞くが、なら何故バギーズデリバリーの組織運営を助けなかった?」

    「それは俺たちも山々でしたが、先手打ちすぎるとバレちまう可能性があるんで…キャプテンはともかくアルビダ姉さんと3兄さんは鋭いんです…!」
    「ぶっちゃけ止めていいならサー・クロコダイルから資金借りる時点で止めてやした」
    「キャプテンが不慣れな事務仕事にしくしく泣くのを24時間交代体制で見守るしかできず……」
    「俺たちは…!あくまでキャプテンに夢見てる手のかかる無法者じゃねえと駄目なんです…!!!」

    構成員がバギーをクソザコと認識してるんい隠してチヤホヤしていることを知ってしまった場合
    話聞けば聞くほどアホなのかアホじゃないのかわからなくなる構成員にクロコダイルの葉巻の量は増える
    ミホークは求心力も強さだと思っているのでいいとこ就職したってめっちゃ満足そうな顔してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:28

    >>41

    バルトロメオが懸賞金2億で億超えの中では控えめだけど、バルトロメオ並みのファンボーイが数十人単位でいると思うと普通に恐ろしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:19:40

    >>44

    ちょっとしたことですぐ赤飯が炊かれてそう

    バギーはトマトじゃないならいいかで普通に食ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:20:30

    この部下達はアルビダ姉さんも3兄さんもか弱くて可愛いと思ってんだろうな…愛孫のお友達的な…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:29

    お祝い事好きそうだしなバギー
    なんの宴会か知らねーが派手に騒げ!みたいなノリでご馳走は食う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:48

    >>34

    世界政府に睨まれて海に逃げることを強いられた元本職説というのもあったりして好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:29:23

    >>51

    ロビンちゃん枠か

    知識深い政治犯タイプも居そうでワクワクするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:33:42

    四苦八苦ボスとして張ってるバギーを座長尊いよ~!してる構成員尊い・・・
    舐めすぎてて慇懃無礼みたいになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:01

    脱獄囚の中に海賊?時代のクローバー博士の仲間で学者の人が紛れ込んでたりしないかしら
    バギーのオーラジャクソン時代のすごい話をサラッと裏付けてくれたりしないかしら

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:54:11

    >>44

    ミホーク、愛孫トーク(?)聞くのも適度なら好きそう

    宴で酒もよく振る舞われるだろうしつくづくいい職場に出会えたな

    雑魚なのがバレないようトップとして振る舞うバギーをホッコリした目で見てるかもしれない


    なおホッコリした目とは傍目には一ミリもわからない目なのでバギーはガン睨みされてるものとばかり思い胃薬は増えるものとする

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:54:36

    クロスギルドの部下達が
    バギーに夢とワクワクを求める小学生メンタルと
    孫の成長を楽しみにするジジイメンタルを合わせ持つ世界線

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:05:06

    有能モブに愛嬌感じてるし今更手の平クルーされたらモヤモヤするので実際の実力と小者ムーブに舐めつつも一生座長について行くぜ!なノリでいてくれ
    温度差で古参達はええ・・・な顔してるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:12:31

    撮影機器や印刷機とかもバギーが売上から買ってあげたんだろなと思ったら自分が社員でも普通に慕うわ
    海賊に関係ないもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:14:24

    🤡「酒飲んで昔話したら見習い時代が懐かしくなったから久し振りにメシ作ってみるかァ~~、チャーハンならうろ覚えでイケるだろ!キムチ……はねェか」

    扉からチラッ…!ハワワ…!しながら手付きに一喜一憂するクソゴツい構成員ども!ほぼ見えてる
    こいつらやはりアホなのか???の結論が出ない通りすがりのクロコダイル!全員に仕事に戻って欲しいと思っている
    「猫の手だ…問題なかろう…」で腕を組んでしっかと頷いている祖父の目ミホーク!仕事に戻る気はない
    またしても何も知らないバギーさん(39)!奇跡的に一度も振り向かずエビチャーハンを完成させる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:16:03

    カライバリ島バギー街全部内需で回ってんのかな凄いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:17:12

    弱くても良い、元気に育って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:33

    >>61

    ロジャーもバギーを育ててた時こんな気持ちだったのかな


    そういえばバギーの今までの部下とか同盟者は全員年下だったけど

    インペルダウンの元囚人を取り込んだことでおそらく全部下に占める年上の割合が増えてそうなんだよね

    雑魚でも可愛いついて行くだけで面白いことがあるからという感情は年上目線のそれなのかなとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:03

    マリンフォードでのこいつらマジでプラス思考過ぎて笑っちゃうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:52

    生涯出られないと思ってたクソみたいな地獄からおさらば出来たから
    そりゃテンションハイ!世界が輝いて見える!てなもんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:46

    俺達を騙してやがったんだ!と掌クルーするモブと
    仁義ってもんがあんだろ!とあくまで座長推しのモブ
    この勢力の対立はあるんじゃないかと思ってるけど有能モブ達が全部察した上で動いてたらモブ含めたクロスギルド箱推しになっちゃう・・・
    あくまで座長への好意で予想外の行動力発揮してる時点で空中分解してほしくねぇ~って愛着湧いてるのに・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:07

    表面上バギーの友達と信奉者と見守り保護者しかいないように見えて
    実は内々でバギーの傘下に入ったけど内心で叛意を抱いたり乗っ取りや下剋上を企てるやつから
    微妙にバギーズデリバリーとノリが合わない善意の人間まで色々いて
    この世界線だと雑魚だと知ってて支えてる部下が
    そういう不満分子を密かに排除したり
    善意のやつには別の海賊団とかをさりげなく教えたりしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:46

    >>60

    海賊の食料調達なんてだいたい掠奪経済なのに

    この傭兵業界の稼ぎ時に敵船から掠奪してもそうなってないということは

    おそらくカライバリとバギーズデリバリーの経済圏における

    掠奪割合がかなり少ないんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:43:52

    >>66

    凄まじく冷酷に反逆者を処分していく社員たちが見える見える。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:01:35

    良いスレだな
    心が温かくなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:14:45

    個人的にはちょっとサイコ味があって怖い
    でも面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:56:03

    >>66

    「何がキャプテン・バギーだ、傘下にいればうまい汁が吸えると思っていたが正体はクソザコナメクジじゃねえか!ココの奴らの目は節穴か??」

    「印刷機なんぞに高い金かけやがって海賊が広報~?略奪すれば名は広がるんだそれを『ほどほどにしねェと海軍よりヤベえのに目つけられる』なんて日和やがって!」

    「金貸し如きに毎回歓待するのも気に食わねえ、『失礼があったらミイラだからな』?8000万ベリーに1億5000万のオレが殺れるかナメやがって!踏み倒して有り金せしめるのが海賊ってもんだ」


    🤡「え゛えええええ~~!!?三人も辞めたァ!?人手不足なのにもうや……やっ……野郎共ォ!?てめェらにゃあ倍!ええいこの際ハデに3倍!稼いでもらうしかあるめェなァ~~!!?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:07:03

    でも考えたら白ひげに協力仰がれたのも赤髪にでかい態度取ってたのも目の当たりにしてるし経歴自体に嘘は無いから自分達より雑魚とバレたところでコロッと離反するだろうか・・・
    バギーのカリスマに強さはあんま関係ない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:09:02

    >>71

    無駄に人を囃し立てるのが上手いバギーが悪いんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:14:12

    >>72

    インペルダウン脱獄でついてきた元囚人達はほぼ離反しないだろうね

    強さは現地で見てるので割と理解してる可能性があるし

    神がかり的な流れを次々繰り出されてで見事に野郎どもを脳焼きしてる

    おそらく七武海になってバギーズデリバリー拡大期になった辺りで入って来た層がやばいかな

    七武海のブランドに引き寄せられて強さもそれ相応だと思って入ってきただろうから

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:01:25

    大好きな座長をずっとクソザコ呼ばわりしてんのじわじわくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:44

    事実を正しく認識しないといざって時に守れないから……かなw 糞雑魚呼ばわりw

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:05:56

    >>75

    バギーズデリバリー構成員以外がクソザコ呼びしたらキレそう

    キャプテン・バギーはクソザコだがお前が言うなころす的な

    理不尽

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:24:10

    この世界の「泣いてる~♡」、特に誤解が生じてないなら「かわいい~♡」という意味にしかならなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:55:41

    バギー座長泣いてる~♡心中お察ししま~す♡

    テメェら本当におれのこと尊敬してんのか!?みたいなギャグに行き着きそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:14:32

    「弱くたってかまわない」でなく
    「弱っちいのにすごい」とかなんなら「弱っちいとこが可愛い」になってるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:23:13

    赤ちゃんや小さい生き物がビャービャー泣いてるのに

    思わずキュンしてしまうのと同じ感覚なんだよな多分

    >泣いてて可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:17:08

    白ひげがわざわざバギーに生きてたかって声かけたのも近所の気の良い爺が知り合いの子供に声かけた図だもんな
    しかもバギーの立ち位置守る言い方してたし白ひげって本当良い人だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:36

    「クソザコキャプテンが泣くのを見ると胸の奥がキュンとするんでさあ」
    「実力クソザコナメクジなのに俺たちに虚勢張るしかなくて、その度に心の中じゃあガン泣きしてる姿のかわいさったら!」
    「それが…クロスギルドのトップする羽目になって…とうとう人前でベソベソ泣いちまって…」

    「「「サー・クロコダイル!ミホーク様!ありがとうございます!!!!」」」
    🐊(理解できないものを見る顔)
    🦅(いい職場に就職できて満更でもない顔)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:20

    「座長が泣いてる~♡」=カワイイ だとしても無理矢理泣かすのはNGそうなんだよな
    あくまでクソザコナメクジなのに強がって頑張ってる中で自然に流れる涙こそが尊いよ~~~ポイントっぽいというか…
    だからこそ戦場では手は抜かずに全力で守る

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:10

    厄介オタクと過保護の間みたいな奴らだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:54:39

    こいつらの前でバギーを馬鹿にする=死ぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:18:48

    >>84

    座長の部屋に精巧な虫のビックリ玩具置いとくのはセーフか?

    アウト認識されたら瞬間で命がないのが強火過保護厄介ファンのこわいところ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:26:48

    >>87

    何アウトとセーフのライン探って座長をワザと泣かせようとしてんだああん?

    で秒殺されると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:20:08

    ヤバい局面だけど部下の前なので虚勢張ってる時はバギー座長泣いちゃうんじゃないかな・・・とハラハラしつつ見守ってるけど
    思い切りとヤケクソでやってやろうじゃねぇーか!!と威勢いいけど半泣きな座長に糞雑魚なのに度胸ある~♡♡とハート飛ばしながらついてく構成員共
    推しが頑張ってる涙は尊いのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:31:52

    半泣きでもう大興奮なんだからそりゃ座長が泣いてる〜♥はハートも飛ばすわな…
    泣きながら演説なんてものお出しされたら全員の心も一つになるってもんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:47:38

    バギーを誘拐なんてしようものなら本気で追跡して来そうでこわい

    まあインペルダウン脱獄した男だから自力逃亡しそうだが
    拘束外して後は脱出のチャンスをと隠れてるときにガチギレで探し回る構成員にブルって欲しい
    🤡(ヒ、ヒイィ…あんな野郎共に見限られたらおれ様ハデに死んじまう…)って半泣きになるのカワイイ〜♥

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:04

    あんな飯代の為に必死になってバギーはあいつらが怒り散らかしてる所でも見たのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:41:54

    🤡「て、てめェら…!おっせェぞ助けに来んのがおれ様ホント死ぬかと…、…こ、このままじゃあ?身の程知らず共を?ハデ死刑にしちまうところだったぜ!?ぎゃはははは!」

    (クソザコナメクジなのに虚勢張ってるキャプテンカワイイ〜♥)
    (涙秒で引っ込めてドヤ顔するの流石だ〜三角座りしてベソ掻いてたとは思えねえ…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:10:28

    >>87

    本物Gが出てきてギャー!と叫ぶも部下が駆けつけた時には虚勢をはるバギー

    見たくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:43:34

    🤡「こっ、こここ、こんな虫ケラ一匹殺れなきゃあ男じゃねェよなァ…!?ええいやったらァ~~!!!」

    (なんてこった…!自分でハードル上げちまうなんて流石だキャプテン・バギー!)
    (投げナイフでいく気かよっぽど触りたくないんだな、まあ全力でイヤー!って言ってたしなキャプテン)
    (でけえ蜘蛛で「ひえ!」って叫んでたクソザコナメクジなのにGと戦う気なんて…尊すぎる~~♡)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:01:34

    バギーが泣いて虚勢を張って頑張る姿が可愛いと思うあまりに
    バギーを実際以上にか弱いクソ雑魚に見てしまっている団員はいるんだろうなと
    虫の流れで思った
    そういうバギーを期待したら普通に対処してて拍子抜けでも良いし
    部下同士バギーがどのレベルまでクソ雑魚かの解釈違いでたまに喧嘩しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:17

    些細な諍い(バギーへの解釈違い)で殺し会う一味……傍から見るとロックス海賊団並みの危険集団やな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:50

    「おいおいおい聞き捨てならねえなそりゃあキャプテンはクソザコナメクジだが蛾ぐらい殺せるだろォン!?」
    「何だと!?Gが飛んだらゴメンなさい連呼してたんだ、飛ぶやつには無力に決まってんだろクソザコナメクジ舐めんな!!」
    「はあ~~!!?そんなオイシイ場面見やがったのかズルいぞ電伝虫はどうした!!?」
    「バッチリクソザコナメクジ座長の雄姿から鷹の目様が箸で抓んで捨てるまで撮影済みに決まってんだろ!!!!!」

    (和解)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:25

    和解した・・・最高

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:06

    構成員の死角から迫って来た一般海兵にデタラメに投げたナイフがクリーンヒットした場合は良解釈なのか強運クソザコ認定なのか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:34

    >>100

    マジレスするとバギーの投げナイフの命中率は東の海時代からクソ雑魚じゃないので

    それ普通に当てに行って当たってるぞ


    その上で海兵がどれくらいの強さでダメージをどれくらい食らうかは別

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:34:31

    >>100

    バギー海賊団からついてきてる構成員は「あの恐ろしくてノリ良くてときどきうっかりのキャプテンでもクソザコナメクジのこの大海賊時代…!」(ある程度、自分よりは強いと思ってるが世界規模ではクソザコナメクジなのにすげえや認識)

    インペルダウンからついてきてる構成員は「座長は俺たちに夢を思い出させてくれた伝説の男だが戦闘はクソザコナメクジなんだぞ!!??俺たちが全力で殺って守るんだ!!!!」(崇拝度はMAX振り切れだが同じぐらい強固なクソザコナメクジ認識)

    バギーズデリバリーからついてきてる構成員は「千両道化がクソザコナメクジだった…!?なのにあの堂々とした振る舞い…でも半ベソ顔…何だこの気持ちは」(驚き落胆する者もいるが九割は実力にちっとも合わないカリスマ性とがんばってるよわよわいきものカワイイ♥のどちらかorギャップで沼に落ちる)


    ってざっくりしたイメージがある

    夢を見てみねえかされたインペルダウンが一番厄介オタクそう(偏見)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:34

    アニメの3D2Yで勘違いで祭り上げられてるバギー見たカバジモージがあ〜あ…みたいな態度取ってたよねアレ好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:41

    本当はその位が良いんだよな過剰な期待も見下しもない>カバジとモージがあーあしてる


    ここの部下達のいくらかは

    どんなに弱くてもその意志と行動で四皇に張り合える位の何かが成せるに脳焼きされたので

    バギーがクソ雑魚であるほどこのギャップが生きるのでクソ雑魚であってほしい

    戦闘力はクソ雑魚なのでそちらでバギーを支えるを楽しみにしてるので

    バギーを本来以上にクソ雑魚だと思いたい逆転現象が起こってるんだよな

    バギーが存外戦える普通の海賊だと自分達の存在意義や勝手なバギー解釈が崩れるから

    実際そこまで虫程度に喚くほどメンタルもパワーもそこまで弱くないと思うぞ

    億越えの上澄み層の中では雑魚というだけで

    だからこいつらただのファンボーイじゃなくて厄介オタクなんだけど


    あんまりバギーのメンタルも戦闘力も弱すぎたらこれに追い詰められた2年前ルフィ達はもっとクソ雑魚

    頂上戦争編見る限り回避と防御は異常だし子供時代から一貫して腕力が異常に強い

    は割とボワンスーされがち

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:32:37

    腕力強そうなのに不思議とそこ活かした戦い方はあんまり取らないんだよねバギー
    命があっての物種という当人のスタンスに近接戦闘が合わないからなんだろうか
    なまじバラバラで遠距離攻撃不意打ち狙えるからこそというか

    荷物運びでもしたらキャプテン腕力すごいんじゃ…!?疑惑が立つかもだけど
    バギーは人に任せられるなら任せるしここの構成員は進んで運ぶ(すぎてやらかすぐらい)だろうし
    厄介オタクからのクソザコナメクジ認識が変わることはなさそうなんだなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:49

    とはいえGが出たぞ~!の騒ぎを聞いてタダのGと思って「おうおうおうおれ様に任せなァ~~!」の啖呵切ったら
    そこには謎生物のクソデカGが複数体いたために悲鳴を上げるキャプテンは見たい
    やっぱり調子乗りしたらえらいことになるバギーは様式美だからさ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:50

    >>105

    どっかのスレで能力者になる前のバギーは海中戦+爆弾+ナイフの遠距離ユニットと言われてたなあ

    そうすると腕力を直接殴りに生かそうとしない理由にはなるな本来は投擲や水泳用の筋肉だから

    そこから能力者になって水泳死んだ辺りであとはお察しくださいなんだけども……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:33

    >>106

    🤡「んぎゃあああああどこがGだってんだハデバカ野郎ゥゥゥ!!!ヒッくくく空中戦しろってのかよォ上等だやらいでかァ~~!!?」


    (いや…俺たちもなんか違う気はしてたし…そもそもクソザコナメクジだし…って気はしてたんです)

    (でも鷹の目様が「ゴ●ブリだろう、シッケアールにも似たものがいた」ってあまりに堂々と言うもんでそうかなと)

    (ちょっとデカい虫なんだ、死ぬ気で立ち向かえばクソザコキャプテンにも何とかなるはず…!自分を信じてがんばれ♡がんばれ♡)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:49:09

    シッケアール基準冗談でも本気でも怖い
    クソザコナメクジキャプテンは討伐任務頑張ってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:03

    バギーで解釈違い起こして部下が空中分解しそうなもんだが
    本人が敵を倒してドヤ顔したところで(だからってもっと強ェのにぶつけられても困る)ってギリストップ掛けそうなんだよな
    命が一番大事だというのが奇跡的に噛み合ってくれる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:50

    >>110

    バギー本人が一番今の状況に解釈違い起こしてるからな

    本人はお宝探し大好きなロマン系海賊なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:22:26

    いい職場に就職できて満更でもないミホークがちょいちょい野菜を「食え」って持ってきてくれる
    …のは良いけどトマトだけは表情がイヤそう!!!になりかけるので堪えるキャプテン・バギー
    泣き顔とは別の頑張ってる姿にグッとくる構成員たちは特に止めない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:57

    >>102

    そして定期的に「こんな糞雑魚の部下なんて冗談じゃねえ! 殺して成り上がってやるぜ!」となる奴等が入ってくる。

    そんな奴らを解釈一致で殺していく構成員。

    些細な諍い(解釈違い)で殺し合いを始めるうえ、時々新入りをリンチして殺す……ロックス海賊団よりやべえ集団じゃねえか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:18

    ただのバギー大好き軍団と思ったら仄暗い不穏さが見える見える…
    言うて元はインペルにぶち込まれた海賊だしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:20

    何も知らないバギーさん(39)、不届き新入りが消されるたびに人手が減って泣いてそう
    そうやって経営に苦悩する姿もクソザコナメクジキャプテンを求める構成員をホッコリさせるんだ
    暗躍があるほどバギーはバギーなりに雑魚バレして見限られないよう驕らずにいられる持ちつ持たれつだなイイハナシダナー

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:39:21

    不届き新入りやる気(野心)は満ちてるからバギーとしては稼いでくれるかもと頼りにしていたのか
    それとも何かうっかりすると下剋上狙ってきそうだなこういうタイプ…と内心ヒヤヒヤしていたのか
    人数が膨大過ぎてまたはカラッとした性格でどんなヤツだったか何にも記憶に残っていないのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:43:21

    >>116

    不穏の気配があれば即殺されてそうだから

    バギーの性格も合わせて覚えるもなく消された

    3番

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:00:56

    >>113

    だいたい解釈一致仲間に考え改めさせるから

    そこまで発展しないから

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:14:49

    野心や不穏を抱えた新入りは消されるけど単に合わなかっただけのやつは
    別の進路をさりげなく紹介されて転向してるから
    外に放流したやつらが他の船団にいるバギー信奉者を見つけて
    そっちが合うんじゃないかって紹介してくれていつも人員が過不足なくトントンになってる説

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:30

    >>118

    >考え改めさせる

    良いことなんだがクソザコナメクジキャプテンの"良"映像まとめとか見せられそうだなコレ 宣教師か?


    クソザコなのにマギー玉で海兵ぶっ飛ばして超喜んでから慌てて威厳アピに戻る意外とやるじゃねえか的ギャップの姿にグッとくるタイプなのか

    クソザコなのに流れで無茶やらざるを得なくなって大口の後、こっそり一人で泣きながらも頑張る姿にグッとくるタイプなのか

    どっちのタイプか見極めて見せる映像が変わる感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:08

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:11:58

    クソザコナメクジキャプテンも宴会で盛り上げる手腕は本物だといい
    バラバラ活かした芸をしてくれるのを見ているときは素直に構成員もスゲ~!ってなるし
    バギーもそこには自信があるのでぎゃはぎゃは楽しそうに酒飲んで笑ってる

    そこに敵が襲撃して来て「え――!!?海軍!?包囲してる!!?なんで今ァ…!」って一瞬で情けない声上げるギャップ
    芸見てたときと同等もしかしたらそれ以上に大盛り上がりする構成員のおかげで事なきを得るんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:56:58

    「鷹の目様の畑でカカシにされて泣いてたのに、俺たちが通りかかったらピタッと泣き止んで…」
    「食料問題は切実だから直々に目を光らせてるなんてもっともらしいこと言って…」
    「「ああ…キャプテン・バギーは今日もクソザコナメクジだなあ…!」」

    🐊「ああも崇める対象をそのまま置いて来やがる心情が理解できん」
    🦅「人望は能力や技以上の力……フ、いいチームだ(ホッコリ)」
    🐊(ホッコリ の面しやがる対象をカカシにする心情も理解できん)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:35

    >>122

    バギー(情けない声あげちまったが、宴会の騒音と酔いによる思考力低下でなんとか誤魔化せたか…!)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:33

    ちっとも誤魔化せてないけど士気上がったのでオッケーですキャプテン
    ホッとした顔になる一瞬を見逃さずに更にやる気がムンムンわいて来た構成員はいるよ良かったね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:08:41

    >>120

    映像まとめを視聴後晴れやかな顔で部屋から出てくる構成員

    「クソザコナメクジキャプテン最高です!目が覚めた気分です!!」

    ちょっとしたホラーなんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:15:50

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:17

    >>126

    洗脳もとい宣教部屋がどこかにあるバギーズデリバリー(改めクロスギルド)…

    一時間入室すれば人間一人の人生をバラ色に塗り替えると聞く…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:46:29

    さては放置しても害はないから止める気ないなクロコダイル
    まともな感性してるのお前だけなんだぞたぶん……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:10:32

    言うて古参幹部もまともなはず
    だけどバギーが過剰に崇められてても放置で来てるからな…
    やっぱりクロコダイルだけかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:55:59

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:30:21

    >>128

    宣教部屋に入っていく鷹の目という三度見案件

    人を惹きつけるトップのいい職場であることを再確認しホッコリした顔で出てくる模様

    たぶん孫の運動会のビデオ見たおじいちゃんの顔に近い

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:57:26

    ミホーク強いな色んな意味で
    気が向いたら見る程度だから視聴時間にムラがありそう
    短いと短いであんだけでいいなんて凄え…されて長いと長いで2時間ぶっ続け上映に涙一つ流さず凄え…される

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:29:23

    ぞろぞろ出てくる人生バラ色です顔の連中にホッコリ顔ミホークが混ざってるのズルい
    三度見するわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:43

    「宴のクソザコナメクジキャプテンは最高だな!俺たちにも気さくに話してくれて」
    「いや~~酒勧められたら勧められるだけガバガバ飲んで!断れないだけかもしれんがスゲエよ!」
    「酔いが回って来てるのにボロが出ないように脳ミソフル回転するの見てると胸が苦しくなる」

    バギーは二日酔いで翌日死んでる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:47:56

    キュートアグレッション刺激されてるヤツが一定いるな?

    ワザと何かするのは>>88だから自覚のない類だろうが

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:32:08

    >>135

    >胸が苦しくなる

    こいつ絶対嘘ついてるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:25:17

    胸キュンもまた苦しいの範疇
    ただしクソザコナメクジであることをバレないよう必死になるキャプテンに胸キュンすることの是非はまた別の話

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:58:58

    Mr.3(最近2日良いで辛そうだから薬草粥でも差し入れようガネ…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:33:33

    流石Mr.3よくできた相棒……
    バギーも実はクソザコナメクジなこと知られてるなんて思ってないから日々気を張って胃もキツいだろうしたまには薬草粥食べてリッチーまくらにしてゆっくり寝て欲しい
    でも寝てるところに敵襲が来て慌ててハリボテスタイルに着替えて空威張りして欲しいかというとまあして欲しいです

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:27:24

    大人しくまくらになってくれるリッチーいいやつだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:09:14

    リッチーの大好きなご飯いっぱいくれるし懐きもするだろう
    それはそうとクルー達は自分達に虚勢張ってるバギーが大好きだから3みたいな気遣いはしないんだな…やっぱり厄介オタクじゃないか!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:02

    「気遣いなんてしたら俺たちがバギー座長の実力がクソザコナメクジって気付いてるのがバレちまうかもしれねえ…」
    「俺たちにできるのは祈ることだけでさあ…!3兄さんが相棒らしさを発揮する瞬間を…!!」
    「だから今日も俺たちは!パワーばかりの至らぬ部下として知らんぷりで!無事撃退おめでとうございます偉大なるキャプテンの宴を開くしかねえんです!」

    🐊「"偉大なるキャプテン"の胃が弱っていることを承知で宴を開きやがるのかコイツら」
    🦅「とにかく酒が飲めるのは良いことだ」
    🐊(ホッコリ の面をしてのける対象をとにかくで片付けたな?鷹の目)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:01

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:50

    推しの幸せより自分らの願望を優先するのとても海賊っぽい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:04:27

    キャプテン・バギーがクソザコナメクジでも好き♡
    キャプテン・バギーがクソザコナメクジだから好き♡
    この両勢力がいそうなんでややこしいんだよなここの構成員

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:10:57

    >>146

    後者が一般的に厄介オタクと言われる部類の連中だな!

    更に言えば後者の中でも

    クソ雑魚ナメクジじゃない部分を見てしまって解釈違い起こすやつと

    クソ雑魚ナメクジのままでいて欲しいので意図的に状況を作るのがいて

    意図的に状況作るやつが定期的に >>88 みたいにボーダー超えて

    秒殺されるイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:33:12

    裏で血生臭い事してんの普通にコエー
    ワニが定期的にドン引きしてるけどこれで運営が成り立ってるからまあ…ってなってる辺り経営者だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:52:23

    クロコダイルはおれには理解できねェそもそもしたくもねェがと引きはしつつも別に回ってるからよしの精神だろうな
    バギーのメンタルときどき胃壁が磨り減る程度で構成員の統率取れるもんなら安いもんなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:51

    ときどきじゃないだろうけど何にせよクロコダイル的には安いものなので問題ないな
    まあ胃に穴が開かれると面倒だから宴が起こらないようにさっさと片付ける程度の事はするかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:53:57

    バギーが活躍しなければ宴が開かれる頻度は減る
    かというと『キャプテン今日もご顕在ですね♥パーティー』とかしそうだな
    駄目かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:15

    >>147

    怖いけど意図的にクソザコナメクジと思える状況を作る=規模はどうだろうとバギーを故意に危機に陥らせる、だから排除は正しいのかもしれん

    だからワニも理解できんと引きはしても放置してそうというか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:41:31

    >>151

    もう息してるだけで宴開かれる勢いだから詰んでる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:13:47

    繰り返される宴の経費でお前らの大好きな座長が裏でクロコダイルにこっぴどく叱られるんですがそれは…
    んでもこのスレの野郎共はそこも把握してそうなのが怖いねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:01:57

    「俺たちがついついキャプテンを祝うほど経費が嵩む…のに心で泣きながらも止めずにいてくれるんだ…!」
    「サー・クロコダイルに言い訳できるのすげえよ…フックちらつかせられて俺なら身がすくんで何も言えてねえぜ」
    「しかもあのクソザコナメクジ実力なのに言い返してるんだからな肝が座ってるぜ俺たちのキャプテンは!」

    流石にかわいそうかもしれんドンマイバギー

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:50

    >>153

    「座長が今日も生きてる〜〜尊すぎだ〜〜♥」

    何の宴なのかよくわからんまま参加させられてるときがたまにあるバギー

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:04

    またしても何も知らないバギー座長(39)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:13:13

    クソザコナメクジキャプテンがああも頑張ってるんだ俺たちも頑張らねえとなの精神でやる気には満ちてるんだろうな構成員
    たまに斜め上に働くというだけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:51:19

    たまに(いつも)
    斜め上に突っ走っていくヤル気満々野郎共だからタチが悪いんですよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:03:49

    >>147

    「海兵共をナイフで倒してただって…?『我らがキャプテン・バギー』はクソザコナメクジじゃなきゃダメなのに…」みたいなこと言い出す厄介オタク構成員普通に怖いな???

    真っ当なオタクが大多数だろうからどうにかなるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:16:41

    いいのだ
    バギーズデリバリーはこれでいいのだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:01:44

    🤡「二日酔いで死ぬゥ〜〜医者〜〜ああいやウチの医者は医者でアテにならねェんだよな……」
    🦅「いいのだ」
    🐊(いいのか?いや介入する気もないが)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:05:52

    >>160

    厄介オタクがワザと強敵討ち漏らしてバギーまで辿り着くようにしてくるのか

    マジで厄介でしかなくてアラマキ生える

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:59:16

    強火のオタクの医者信用していいのか悪いのかさっぱりわからん
    「キャプテン・バギーのために俺たちが調合しました!半日は何をする気力も起きなくなる代わりにシャッキリ疲れが取れる薬です!!!」とかほざいてくるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:21:03

    🤡「     」

    「半日死ぬことも厭わずに薬を…やっぱりキャプテン・バギーは何度も不死鳥のように蘇るんだ…!」
    「やってくれると思ったぜ!クソザコナメクジだけどここぞというときに頑張れるお方だからなバギー座長は!」
    「今日も宴が開けるぞ!!!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:28:33

    流石に医者とかは信用できる昔からの船医とかに頼むんじゃねえかな…命に関わることはシビアだと思うし
    強火オタクなら解釈一致することも大事だろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:35:27

    >>164

    考えなくてもバギーがこの医者を当てにしない理由がわかってしまうな……

    バギー自分の命にかかわることにはかなりシビアな男だからな


    医者がこの手の薬や成分の過剰摂取とかで心臓発作起こして死ぬ事故も多いこと知らんはずもないので

    こいつも厄介オタクじゃないか?クソ雑魚ナメクジのままバギー死ぬぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:50

    もしかしてこの医者強火オタクではなく

    バギーがクソ雑魚ナメクジじゃないのは解釈違いなので
    バギーが成長したり意外な特技を見せて解釈違いになる前に
    美しく退場して欲しいタイプの厄介オタクなんじゃ?

    なんかたまにいるじゃん再登場で推しキャラがイメチェンしたり
    妄想から外れた人間関係やキャラ性を見せるのが嫌で
    ならずっと再登場しなくていいしさっさと死んでほしいみたいなこと言う厄介ファン

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:53:24

    厄介オタク医者恐ろしすぎる
    「また胃が痛む?バギー船長、おっと今や社長も大変ですなあ」とか言いながら真っ当に薬出してくれる海賊団時代からの医者がいてくれるといいな…
    バギー海賊団全員命の危機にはトンズラ精神養われてそうだからやべー罪で収監されてた医者が「俺にもキャプテン・バギーの健康な心身の維持を手伝わせてくれ!!」って言ってきたら逃げそうなのはドンマイ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:37:23

    保守しよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:56:23

    やべー罪で収監されてた医者
    人体を生きたまま斬り刻むのとか好きそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:15:20

    バラバラとか餌食じゃないですかヤダー

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:26:00

    「どこまで斬っても無事なんて…!流石はキャプテン・バギー!」って手合いか?
    そういうのが厄介オタクになったらマジでロクなことにならないので早めに排除されてくれ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:43:42

    強火オタクが厄介オタクを排除していくことで平和が保たれる
    強火オタクでもバギーの胃は平和じゃないのはまあ……死にはしないからドンマイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:45:01

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:25:05

    バギーが流石に今の立場になったら命を狙われる確率が上がるかもしれないってんで
    自主的に戦闘訓練するようになったらここの構成員的にはどういう気持ちになるんだろう
    クソザコナメクジなのに頑張ってる~♡俺たちのキャプテン・バギーは向上心がアクアラグナ♡って好意的なのか解釈違いなのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:08:31

    >>176

    バギー座長頑張ってる~♡してるのが通常の強火担で

    クソ雑魚ナメクジじゃなくなると解釈違い起こしてるのが厄介ファンで

    バギーの所のは強火担のやつらがほとんどだが

    後者の厄介オタクが自分の解釈に合わせようとバギーを危険な目に晒すことがあり

    定期的に前者が後者を粛清してるとは聞いた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:06

    厄介オタクも窮地に陥ったのをある程度眺めたら助ける気はあるんだろうけど
    そのせいでガチで死ぬ可能性は普通にあるし強火オタクが粛清しにかかる気持ちもわかる
    比率が逆転したら大惨事だから正当なオタク構成員には頑張ってもらいたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:32:34

    正当なオタク(推しに聞こえないところでクソザコナメクジ呼び)
    ありのままのバギーを崇拝してると思えばめちゃくちゃ正当なのか?わからん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:34:43

    少なくとも正当なオタクは推しを危険に晒して死ぬかもしれない事態に陥らせる趣味はないので……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:52:44

    憧れは理解から最も遠いっていうのは多々あるけどこいつら弱いことしっかり理解出来てるんだよな…
    その上でバギーについていくどころかバギーを好きで支える決意できるの億超え海賊のメンタルの異常さを感じる…
    ナミみたいに俺様のためにシネって言ったら当たり前だああああって帰ってきそう
    もはや宗教だよこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:50

    正直原作でも尊敬が行き過ぎて宗教じみてる部分はあると思ってる
    インペルダウンのモブはバギーが戦ってるとこちょっとは見てたっけ?
    傭兵連中は実力知らずについてきてるかもしれんからメッキ剥がれたらどう出るかはわからんけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:09

    >>182

    マリンフォードでナイフ持ってビックリしてるシーンあるから多少戦ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:17

    原作でもインペルダウン脱獄から頂上戦争の間のバギーは「神がかり」と先生が明言してるし
    その場面で神の使いかって崇められてるしまじでバギーを神の使いと崇める宗教組織の側面はある…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:27:34

    島を包囲されたときにバギーは部下が戦ってるうちにトンズラしようとしてたけど
    何割かはそれ知っても残りそうだなとは思う(ついて行けば安泰と思ってついてるのも当然いるだろうし全部ではない)
    まあこのスレの世界線ならマジで全員が死ぬ気で戦いそうだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:45:43

    >>184

    崇められてるコマめちゃくちゃ好き

    主よ来ませりだっけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:50:34

    >>186

    SBSで『もろびとこぞりて』歌わせてるって明言してたから「主は来ませり」だね

    あれもどっかで旧約聖書の預言者モーセの海割りパロディではと言われてたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:39:40

    鷹の目に斬られても無事なので脳ミソ焼かれた囚人もいるんだろうな
    死んだと思ったら生きてるのは神の奇跡みたいな雰囲気出るしやっぱり一種の宗教感あるなバギーズデリバリー

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:59:29

    バギー座長死んだ!・・・生き返った!!を繰り返して脳焼かれる囚人 割とありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:45:44

    バギーのことだし何回もピンチに陥る→生きて帰ってくる流れはやってそうなんだよな
    そのたびにキャプテン・バギーはすげえよ…!!!になってたらそりゃ強火オタク厄介オタクも育つわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:48:14

    何だかんだ完走近いな
    本編でも弱いとバレる展開ワンチャンあると思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:09:32

    それとも本編でも元囚人がバギーが雑魚と承知してたことがバレて(強いってあいつら言った事ない)
    バギーが取り繕うのを止めるか意地で空威張りし続けるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:47:28

    バレてもついてくるのなら態度そのままかな
    でも「てめェらおれ様を守れ〜〜!!」とかは言うようになるみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:27:38

    あの尊敬具合は弱いと知ったぐらいじゃ揺るがなさそう
    それでもメシ食わせてくれたのがキャプテン・バギーだ!って奮起するのは見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:32:51

    少なくともバギー海賊団からのクルーはバギーの実力知ってるはず
    そいつらも地味に偉大なる航路でちゃんとついてきてるあたり一定の実力はあるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:02:58

    バギー海賊団結成話読みたいなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:05

    SBSで聞いたら意外と教えてくれるかもしれない
    たぶん今から本編で明らかになることはないだろうしね

    カバジとモージとリッチーとの出会いが気になる
    結構年齢離れてるから意外と面倒見良かったんだろうかバギー

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:03:18

    バギー20歳だとしてもモージ10歳だからバギー海賊団が旗揚げ遅かったっぽいのカバジモージリッチー育てるのに金使ってた疑惑もあるぞ
    バギーがどっか行けと追い出しても食べ物はくれるから勝手に懐いてついてきた感じなら想像できる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:20:45

    インペル組の奴ら古参のモージとカバジをちゃんと敬う辺りマジでバギー尊敬してるんだなって…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:47:47

    ありがとう座長!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています