[主人公]、助けてくれないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:46:59

    キミをそそのかして杭を引き抜かせ祠の封印を解放したことが校長だけでなくタイム先生にもバレてな……
    鬼の形相で私を探しているそうだ
    なんとかしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:47:31

    俺やイーユイ達と一緒にごめんなさいしましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:48:27

    多分この直後に笑顔で青筋浮かべたタイム先生に背後から頭鷲掴みにされる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:49:59

    ディンルーにゴメンなさいさせたら解決では!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:50:01

    まあ封印されたポケモンはもう僕が管理してるからいいじゃないですか
    いつとけるかわからない封印で放置するより安全ですよ
    それより他に強いポケ……面白い話ありませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:50:59

    たぶん主人公に対しては優しくいつもの笑顔で「封印って言うのは出てきたらみんなが困るからしてるのね。今回はうまく行ったけど、うまくいかなかったら大変なことになるの。次はやったらだめよ?」って諭してくれるし素直にごめんなさいしたら「ごめんなさいできてえらいわね」って言ってくれる
    レホール先生に対しては生徒を危険な目に合わせたこともあって妹そっくりの白目ガチギレ顔する

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:56

    追加要素が来る度にこの人が教えてくれるんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:53:03

    校長に反省文書かせた件といいタイム先生が学校で一番権力強いのかね?理事長は別として

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:43

    >>6

    純粋かつ悪いこと考えてないっていうのは今までの実績が証明してるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:49

    >>7

    そこに暇そうにしてる雲みたいな侵略的外来種がいるじゃろ?(UH開けながら

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:55:07

    >>6

    反省文を書かされる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:56:02

    >>4

    とても 重たい 頭を ゆっくり 振り下ろし 深さ50メートルの 長大な 地割れを 引き起こす。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:58:38

    >>8

    一番まともなストッパーだから、みんな言うこと聞いてる説。


    何せ、校長がいい意味でノリが良すぎるから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:59:13

    >>13

    ジッサイ権力と言うよりは性格面のパワーな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:01:08

    >>8

    一年半以上勤めてるしおそらくスター団とか抜きにずっと教師やってるベテランだからね

    立場は理事長>校長>タイムになるのも妥当だし校長がおとぼけだから引き締め役にもなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:01:11

    ディンルー:頭をゆっくりと振り下ろすと深さ50mの地割れが発生する
    パオジアン:100トンの雪を操って雪崩を起こして遊ぶ
    チオンジェン:大地のエネルギーを吸い上げて周囲の植物を枯れさせる
    イーユイ:3000度の炎で地面を溶岩に変えて泳ぎ回る
    こいつらバトルコートに出して大丈夫なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:03:21

    >>8

    多分理事長に対しても何かあったら気にせず行くと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:06:04

    >>16

    杭に任せてた制御を本ポケモンに覚えさせながら馴染めるようにする訓練なんじゃない?

    で従ってて何の被害も出てないということは4匹ともそうなりたいと望んでるということなんでしょう(BW理論)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:06:23

    >>16

    パオジアンだけ遊んでて可愛いなぁと思ったけど100トンの雪って控えめに見積もっても高さ1m縦横100mか

    結構広範囲だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:07:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:07:56

    >>19

    雪ふかふかだから多分倍はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:10:04

    ボール自体が割と近年の発明、っていうのもあるし
    ボールにはある程度ポケモンの力を抑えるセーフティがある、っていうのもアカギさんが言ってた気がするし
    何より王様みたいに反乱起こされるわけでもなく言うこと聞いてくれるのもある
    まあ恐れられなくなるんなら災厄と呼ばれる彼らにとっても良いことなのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:10:26

    >>16

    2000℃とかマグカルゴと比べたら雑魚だから大丈夫大丈夫

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:23:58

    >>22

    それこそ昔はまだポケモンに対して恐怖とかあった時代だろうし、ボールもボールで捕獲してたらいつでも収縮して出し入れ出来るから制御ユニットなのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:10:39

    厄災たちが悪意持ってるのか、それともダークライみたいに被害が意思に反しているのか……前者っぽいが果たして

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:14

    でも皆懐いてくれて可愛いし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:15:10

    そもそもパルデア王朝に持ち込まれた時点で厄災化してたことを考えると
    元々あった場所の王朝を滅ぼしたかなんかした→パルデアに持ち込まれたところ「ここも王朝じゃねえか絶対許さん」して大暴れした→封印!
    の流れだったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:09

    >>15

    一年半以上勤めてるのって確定?どこで聞ける?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:22:58

    >>25

    災厄ポケモンって『恐怖』『憎しみ』『恨み』『妬み』が土、雪、枯葉、炎を触媒に顕現した姿だから狙ってやってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:24:09

    >>28

    タイム先生のイベントの最後で「1年半前に先生に集中したくてジムリーダーを辞めた」って言ってる

    その前から教師で無ければ「教師になるため」だろうから元から先生はしてた筈

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:29:56

    >>30

    いやそれはわかってるよ

    でもイヌガヤ前校長は「当時の先生は全員わたしと一緒にやめた」って言ってるから矛盾するのよそれは

    だからたぶん他の学校で先生やってて、アカデミーへの引き抜きをきっかけに教師に専念したんじゃね?って話

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:55:07

    いっそのこと厄災ポケモン使って闇堕ちすればいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:12

    ほら…イーユイ達も、今は大人しくサンドイッチ食べてるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:18:43

    うちはイーユイとパルジオンしか解放してないから大丈夫だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:20:49

    >>3

    ギュピギュピって足音立ててそうなタイム先生

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:01:45

    タイム先生に全ギレで詰められて、いつものくっころじゃない、涙目でアウアウするレホール先生が見たいという欲望があふれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:42:14

    結果セーフだったかどうかには関係なく始末書ものだからしゃーない
    主人公君は一緒に正座してあげろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:50:13

    ディンルーとドドゲザンが頭を下げて謝罪します…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:07:25

    >>37

    座布団をもらえる主人公

    もらえない上、こっそり崩そうとすると「足を崩していいとは言っていませんよ」と言われてしまうレホール先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:36:46

    >>8

    忍たまで1番強いのが食堂のおばちゃんなのと一緒かね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:44:41

    タイム先生のお袋感凄いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:38

    校長だけならなんとか許してくれたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています