トレーナー!ボク、トレーナーの事が…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:39:50

    ボクはポトリ、と手に持った物を落とした。

    ボクとトレーナーが出会ったのは3年前の事だった。ハッキリ言って第一印象は微妙だった。なんだか冴えなくて、いつも頼りなさげに笑っている。しかも会長と仲良さそうに話してた。このまま会長が取られちゃうんじゃないかって半分本気でそう思った。最初はすごく嫌なウマ娘だっただろうな。だけどそれから一緒にトレーナーと頑張ってるうち、そんなに悪い人じゃないかもって、そう思い始めた。頼りなさそうに見えるけれど絶対に曲げられない所は曲げない、そんな強さがある事も知った。会長とよく話してたのもボクのことを相談してたかららしい。雨の日も風の日も、僕が怪我をした時も親身に寄り添ってくれた。トレーナーへの感情が好意に、そして愛情に変わるまでそう時間はかからなかった。だからボクは、この学園でのレースに一区切りついたら告白しよう。そう決めたんだ。
    昨日はURAファイナルズの決勝。決勝が始まる前、ボクはトレーナーと約束をしたんだ。「これが終わったら一緒にお出かけしよう」って。トレーナーはいつものように微笑んでボクの背中を押してくれた。
    そしてボクは優勝した。トレーナーの事を考えながら踊ったうまぴょい伝説、見ててくれたかな?
    そして今日。お出かけの日。ボクは待ちきれなくて1時間も早く待ちあわせ場所に来ちゃった。今日のデートコースは映画のあとにお昼ごはんだ!だけど本当はどこでも良かった。トレーナーと一緒ならそれだけで幸せだった。
    映画は勿論ラブロマンス。情熱的なキスをするヒロインと主人公を見て、もし自分とトレーナーだったら…なんて考えてると顔がカッと熱くなった。見られてたら恥ずかしい。お昼は近くの喫茶店。スパゲッティを食べながらトレーナーと映画の感想を言いあってる、この時間がずっと続けばいいのに。ボクはそんな事を考えていた。

    だけど、そんな時間は長くは続かなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:41:21

    トレーナーとお喋りをしていると、左手の薬指に何か光るものがあったのを見た。
    見てしまった。
    もしかして。その指にあるものは。
    …嘘だ。
    「トレーナー、どうしたのその指輪」
    聞きたくない。
    「きれいな指輪だね」
    嫌だ。
    「彼女でもできた?」
    止まってよ。
    「もしかして結婚するとか?」
    言ってしまった。
    それでもボクは少しだけ期待してしまっていた。これオシャレでしょ?とかなんとかボクの勘違いだったりやしないだろうか。そんな訳無いのはボクが一番分かってるのに。
    トレーナーはいつものような、ボクが大好きな微笑みを浮かべながら。
    「昨日、結婚することになった」と。そう言った。トレーナーにはもともと付き合っている女性がいたらしい。それこそボクと出会うずっと前から。ボクが入りこむ隙間なんて、最初からどこにもなかったんだ。
    目の前が真っ暗になるような感じがした。ボクの3年間はいったいなんだったの?トレーナーの笑顔が見たくて。褒めてほしくて。ボクはどんなに辛くても走って来れたんだ。でもそのトレーナーの心は最初からボクになんて向いていなかったんだ。
    裏切られた。そんな事を考えてしまう自分がひどく醜いものに感じて、なんだか変な笑いが出た。
    こっそり用意していたペアリング。床に落としてしまったそれを震える手で拾った。友達と相談しながら選んだ指輪。いっそ落としたままで帰れるならどんなに気楽だろうか。
    それから家に帰るまでの事はほとんど記憶にない。だけど「結婚おめでとう」、だなんて心にもないことを言った事だけはぼんやり覚えている。家に帰ったあと、ボクは誰もいない部屋で泣いた。何回も何回も何回も何回も…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:41:59

    それからしばらくして、トレーナーとお嫁さんの結婚式があった。本当は行かないつもりだったけれど…なんだか行かなきゃいけないような気がして、ボクは式に出席した。
    お嫁さんはとても綺麗な人だった。とってもお似合いの二人。ボクはそこにはいない。会長や理事長、みんなから祝福を受ける二人を見て、ああボクは失恋したんだな、となんだか妙に納得できた。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:42:42

    それから一年。ボクは変わらずトレーナーと一緒に走っている。最初はギクシャクすることもあったけど今はもう平気だ。だって、新しい目標ができたんだから。
    きのうトレーナーのお嫁さんが赤ちゃんを産んだらしい。男の子だって言ってた。きっとトレーナーに似て、笑顔が素敵な優しい男の人に育つんだろうな。今度は失敗しないようにしなきゃ。
    ─あの結婚式のあと、ボクは名案を思いついた。
    ボクがトレーナーと結婚できなかったのはきっと出会うのが遅すぎたんだ。
    だから、次はもっと早く出会おう。『赤ちゃんの時から』。
    15歳になったトレーナーの息子。未来に想いを馳せていると、胸の奥に暖かい気持ちが広がるのを感じた。
    15年後。絶対に迎えに行くから。
    「待っててね、未来のボクのトレーナー」
    誰もいない部屋で、ボクはポツリと呟いた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:43:11

    >>4から流れ変わったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:43:20

    えっ怖い...

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:43:20

    おやぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:43:41

    いかんでしょ

  • 9テスト21/08/21(土) 21:43:56

    あれぇぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:08

    あらぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:08

    敗因を分析できるこれは帝王にして奇跡の名馬

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:14

    僕が物心ついたときには、あのウマ娘はもう僕のそばにいた。お父さんがトレーナーをやっているウマ娘らしい。いつもニコニコしていて、お父さんと一緒にトレーニングしてる。「ボクはすごいウマ娘なんだぞ」って言ってたけど、たまにうちに来て遊ぶときはなんだかだらしない。ゲームも僕のほうが強いし。

    お父さんとお母さんに連れられて、僕はきのう、初めて競バ場に行った。周りにいるみんながテイオー、テイオー!って叫んでる。僕も頑張れ!って精一杯の声を出した。そしたらこっちに気づいたのか手を振ってくれた。

    それからのレースで、僕は目を奪われた。周りのウマ娘に囲まれてる中で、まるで踊ってるみたいに抜いていった。楽しそうに芝を駆けていくのを見て、僕はなんて綺麗なんだろう、そう思った。レースが終わったあとで、テイオーは「どうだいボクのレース、カッコよかっただろ」なんて言って笑いながら僕の頭を撫でてくれた。その日はなんだかドキドキして眠れなかった。

    小学校の友達に話したら「それは恋だよ」なんてからかわれたけど僕にはまだよく分からなかった。だけど、まだなんとなくだけど。それから考えていることがあった。
    今日は参観日だ。
    「では次の発表を〇〇くんお願いします」
    「はい!僕の将来の夢は、ウマ娘のトレーナーになることです!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:57

    でもそれはトレーナーの息子であってあなたが恋したトレーナーではないよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:45:35

    この流れどっかで見た
    無限の夢幻あたりで…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:45:44

    仮にテイオーが13でトレーナーと出会ってURA優勝が16、その15年後としても31歳か

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:08

    結局誰でもいいんだなこの淫売は

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:43

    コワ~…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:51

    作者、もしや天才か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:12

    頭真希波かよ

  • 20テスト21/08/21(土) 21:47:17

    15年後そこには息子君の担当ウマ娘に圧力をかけるテイオーの姿が

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:22

    マリさんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:22

    ヒエッ感想ついてる…嬉しいけどこわひ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:37

    純愛大臣は遺憾の意を唱えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:48:33

    同じ流れを別作品のスレで見たぞ ブームなのか初恋相手の息子に手出すの

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:49:06

    でも息子くんには恋敵の面影があるんだよね……無敵のテイオーさん、それでいいんですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:13

    これ娘さんだったら百合になってたんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:52:20

    >>16

    誰でも良かったらもっと穏便に良い感じの相手見つけて新しい恋できただろう

    トレーナーさんが悪いんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:32

    顔はそっくりなのに目があの女に似ている概念大好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:39

    マヤノ消されてて草っておもったけどURA終わったら卒業だったわ
    面白かったです

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:24

    結構感想ついてて嬉しいです
    よんでくれてありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:10

    なんか風の輪舞思い出す流れ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:33:37

    トレーナーになった息子くんを見て、自分の理想通りになって内心ほくそ笑んでたけど、そのうち息子くんがテイオーよりも付き合いの短い女性と恋に落ちて結婚することになって「出会うのが早くても遅くても関係ない」って曇るテイオーまで想像しちゃった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:43:01

    生まれたときからテイオーに目をつけられたい
    優しい眼差しの裏で成長を虎視眈々と待ち構えられたい
    俺にとってテイオーは初恋の相手だったのに勝手に親父を重ねられて逆ぴょいされたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:25:13

    なぁなんでこのスレがおすすめに……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:51:33

    ホラーだねコレは

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:09:37

    なんだ・・・純愛か・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:16:13

    なんで俺のスレがオススメに乗ってるの…?
    こわい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:20:52

    トレーナーと嫁との間に生まれた子がウマ娘のパターンも見てえな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:34:50

    ロクガツミッカニチヨウビニ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:39:38

    >>28

    顔は憎らしいジェームズポッターそのものなのに目はリリーとかいう魔性のハリーポッター

    リリーの先生からそれで話を聞きだしたシーンはえっちだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:40:02

    親父殿、このテイオーを幸せにする道はござらんのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:48:35
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:57:54

    >>38

    トレーナーから先輩ウマ娘として面倒を見るように頼まれて、最初は意気揚々と指導するんだけど、段々あの女の面影が……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:12:42

    >>42


    蝦蟇殿ぉぉぉ…あまりにも…あまりにも無情でござらんか蝦蟇殿ぉ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:14:26

    >>43

    ウマ娘界を盛り上げるって目的から、あの最強ウマ娘トーカイテイオーのトレーナーが今度は親子でトゥインクルシリーズに挑むって話になり、産まれる前はトレーナーの代わりになればと思っていた子に、完全に安泰、と言うより当たり前のこととして認識していたトレーナーのウマ娘って立ち位置を奪われることを想定しまい、漆黒の感情が一瞬芽吹きかけるトーカイテイオー概念。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:17:27

    息子君と「トレーナーとウマ娘」としての関係を追体験するために何度故障しても復活して一般的なアスリートとしてはリミットに近い年齢を超えてもGⅠで走り続けるテイオーの情念いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:25:57

    ワイ知ってる
    これ見たことないけどシ○エヴァって奴やろ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:32:28

    >>12

    レースでの強さ、美しさはただ1人の為に注がれていたと考えると最高ですね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:34:39

    これ結婚相手と出会っていたのがテイオーのトレーナーになった時期とほぼ同じとかが1番滾りますね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:11:04

    約二回り差は犯罪じゃねぇかな…
    それはそれとして女の影を感じさせないレベルでテイオーに尽くしてたっぽいのに愛想尽かしてない女性が凄いのかトレーナーのマネジメント管理が凄いのか単にテイオーがお子ちゃまだったのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:38:35

    白金を思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:40:49

    管理人さん、なんでこのスレをおすすめに…(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:42:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:43:00

    この男の子が18歳とかになる頃にはテイオーは34歳位…?
    テイオーは30代位ならラノベやアニメによくあるすっごい外見年齢が若い美人な人になりそうって印象だからギリなんとかなる(確信)
    要はテイオーの教育次第

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:18

    何度も挫折を味わった上でなお立ち上がってきた名ウマ娘だからね
    一敗くらいじゃくじけないよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:10

    相思相愛になるんならいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています