封印されたポケモン達が国を滅ぼしたのはどうやら本当のことらしい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:47:01

    だから封印解いて何が起こるか確かめてみようぜ!!
    ワクワクするなぁ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:59

    もしもし校長?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:54:11

    宝探しの趣旨に合っているからいいねぇ。ゾクゾクするって乗っちゃったのが俺なんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:54:27

    国破れて山河在りと言うしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:07:36

    まぁこの人も宝探しする大人ではあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:07:45

    忙しくなかったら自分で抜いてたと言っちゃう人

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:10:52

    憧れは止まらないがあんたは止まれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:14:10

    そこまでひどくねーよwと書き込もうとしたが普通にそんな感じだったな
    だから教師にして監視しておく必要があったんですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:16:23

    オーリム博士と出会ってたら間違いなくヤバいことしでかす人
    なお博士は単独でヤバいことやらかしてるもよう
    オーリム博士が健在っぽい可能性あるバイオレットだと怖いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:20:23

    >>9

    でも話とか聞いてる限りだとこの先生って遥か昔のものが遠く現代まで残っていることに関しては歓迎しそうなんだけど、昔のものを無理やりぱっと現代にもってくるのとかは「ロマンが無い」で一蹴しそうなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:21:04

    >>10

    多分私がタイムマシンに乗るって言うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:21:14

    主人公が捕まえたの見るだけで満足するかと思ったら手に負えなくなったらいつでも渡せと言ってくるのヤバいよこの人

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:14

    封印されたポケモン達も先生を見て怖がる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:49

    >>11

    当時のエリアゼロが未知の魔鏡だった時代に探索してぇ〜〜〜〜〜

    は割と本気で言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:23:10

    貴様に預けておく発言はいや絶対渡しませんよ?ってなった
    校長先生とタイム先生に言いつけてやる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:23:52

    >>11

    ああ、たしかに

    この人、持って来るんじゃなくて見に行くよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:09

    >>14

    なんなら授業の時にそれっぽい事言ってなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:30

    この人まあまあ腕も立つから封印組にもワンチャンありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:27

    授業で縛れる程度には常識があって良かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:26:31

    最後にわるだくみ貰ったところで大爆笑した
    隠せよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:27:40

    こんな狂人がクラベルには従ってるあたり昔ヤンチャしてお世話になった恩があるとかなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:30:00

    >>21

    学者として尊敬してたりするんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:35:05

    >>21

    恩はあるかもだけどうっわ知ってる名前が出てきたロマンねぇ〜ってなる辺り尊敬はしてなさそう

    つーか過去の人物にしか尊敬抱かなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:23:07

    剥き出しの杭が放置されてる辺り、あの世界じゃ災厄ポケモンの存在もお伽話程度の扱いなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:26:15

    「危ないですよね?
    解放したくないです。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:42:00

    先生のことは大好きだけどそれはそれとしてうちの可愛い可愛い厄災ちゃんたちは渡しません

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:43:13

    >>24

    千年以上前だと何かで囲っておいても無くなってるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:28:21

    >>19

    封印されてるの可愛そうじゃない?可愛そうだよね?じゃあ封印から解放してあげない?

    って教え子にけしかけてる時点で別方向に常識ないような

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:20

    >>19

    授業というかアカデミー講師の立場がこの人を縛ってるだけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:38

    タイムさんこのひとです

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:06

    杭抜くって選択したのは主人公だし……(目逸らし)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:19

    だって知らないポケモンがいるって!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:45

    封印されてるのは可哀想だろ?でいいえ選ぶと、ドライだなまぁそう言わずに出してやれよ的なこと言うから普通に悪い大人だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:50

    >>28

    >>29

    常識はある

    自分の興味関心に従って行動したいけど人間は社会生活する生き物だからダメだと理解している

    良識はない

    興味関心と社会や生徒の安全を天秤にかけたら後者が空高く吹っ飛んでいく

    好き勝手できる地位と潤沢な資金と行動力に見合ったフィジカルを持たせてはいけない人間だ

    DLCで色々しでかしてくれそうな期待が高まるな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:54

    あの時代のまま何年も封印され続けてたんだ!!つまり内部も!!ポケモンも!!封印に使われた杭や鎖さえもあの時代の物がそのままだ!!ワクワクするなぁ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:18

    でもこの人ヤバい宝がポケモンだったって信じる?って質問にいいえって答えると「意外とロマンがない!」とか言って大きめのリアクションと共に驚くかわいい面もあるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:03

    あれ?冷静に考えたら子供唆して封印解かせに行くの本人が直接やるよりひどいのでは?
    教師という枷が機能していないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:26

    逆になんで教師なんてもんに就職したの?この人?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:06

    >>38

    歴史学者だからな…貴重な文献にアクセスしやすいからだろう、授業やりたくないけど仕方なくやってるタイプだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:03

    >>38

    過去になんかやらかしてたのを前の校長に揉み消してもらってそのバーターじゃねえの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:51:29

    だんだんマッドな面を隠さなくなってきた感好き。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:57

    >>39

    仕事も会社も心底どうでもいいけど大好きな情報へのアクセス権のためなら耐えられる

    潔くてヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:53:06

    教職に就かせたウォロってこんな感じなんだろうなとしみじみと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:53:40

    これもう先生と生徒の関係ってより悪友とか共犯者とかそういうヤツでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:48

    (先生にけしかけられるまでもなく禍々しい杭をノリノリで引っこ抜く主人公くんちゃん)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:07:40

    実際、暴れ出したら明らかにヤバそうなだよね。
    剣の奴とかこの地方で暴れたらマジで洒落にならん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:43

    これ封印されてなくてもアメザリやミドリガメを放すような所業なのでは……?
    結果オーライだったとはいえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:18:03

    >>17

    言ってるよ

    だからそれを冗談とか抜きに割と本気で言ってるんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:48:48

    >>45

    違います―触ったら砕けたんですぅー!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:53:17

    大穴の存在のおかげでどこぞのロクデナシに近い扱いされてて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:43:18

    >>12

    手に負えなくなる→生徒の監督下で暴走して事故になるなら、その前に引き取って大人である自分が責任諸々ひっかぶった方がいい

    …ていう大人としての最後の良心の可能性もあるから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:55:13

    >>27

    青の杭は一本廃墟の中に刺さってるし、廃墟近辺にある杭多いしあの廃墟は杭と関連するのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:56:15

    先生の話、なんかイーユイだけ異質じゃなかった?

    鎮める側の勾玉がなぜ…みたいな 

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:03:27

    一歩間違えたらパルデアの大穴でAIをぶちのめして過去に飛んでたほう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:29

    一般社会で生きている狂人枠の先生でも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています