ペロスペローとかいう悪役

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:09

    なんとなく好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:39

    身内に優しいからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:07

    ちゃんとどこが好きか連ねろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:09

    セリフの言い回しがなんかおしゃれだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:15

    長男らしい面倒みの良さ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:20

    ペロス兄大好き♡ワノ国無事に脱出しててくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:23

    敵だけど悪役ではなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:42

    マムに振り回されてて同情する

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:13

    苦労人キャラはどんな立場だろうと応援したくなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:13

    他の強者と比べてボディが華奢過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:26

    あなたはどこにいますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:46

    子供に飴あげるの優しい..

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:06

    能力的にはコイツとあまり差は無いのに使い方に性格とか出てるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:11

    >>7

    ストーリー上では悪役みたいなポジションだと思う。その割にはって感じで面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:48

    本来の一人称は俺なんだけど普段はなるべく私を使ってる人

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:00:48

    ピエロ的なかわいさある服好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:04

    マムが食い煩いとか発症してたせいで実質的に指揮官こいつだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:29

    ジャックとペロスペローで語り明かしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:07

    悪い海賊だけど身内には優しい。
    ギャングやマフィア的な悪って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:43

    この子供に優しくしてるシーンがどうしても頭をよぎる
    部外者にはどんな悪辣な事しても許してしまいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:04:55

    少年漫画において長男ってポジションは重要なのさ。
    長女は知らん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:58

    >>7

    なんというか悪役っぽいルックスして悪辣な言動するところにちょっと魅力を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:14

    >>21

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(覇王色の嘆き)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:59

    >>20

    絶対なんか良くないもんだろコレと思っていた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:14

    その髪どうなっているんです?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:51

    一番上のペロスペローだけちゃんと名前考えたっぽいけど
    弟妹は食べ物の名前が多いのなんか生々しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:41

    そもそもお菓子の材料の略奪もトットランドを維持するために必要だからな…
    海賊のそれというか国家同士の争いに近い

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:43

    >>27

    お菓子準備出来なかったらトットランド唯一にして最大の天災で滅ぶからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:21:54

    ペロス兄って呼ばれ方が大好き
    小さい子だとペロスペローって言いにくいから縮めて呼ばせてたのがそのまま定着したのかなぁって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:20

    >>24

    シーザーが悪い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:23:12

    飴の意匠のくっそ派手なコートと帽子がこんなに似合うのなに?めっちゃオシャレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:24:19

    一人でワノ国の戦場突っ込んでた時はドウシテ…って思わず頭を抱えた
    一人で頑張り過ぎだよ弟妹も根性見せて滝登れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:28:44

    マムが死んだらこいつが船長なのか最強のカタクリが船長なのか。
    マムは自分が死んだ後のこととか絶対決めてないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:29:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:44

    元ネタチャーリーとチョコレート工場の工場長かと思ったけど言うほど似てないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:45

    国のために嘘ついたら実の母親に「嘘だったら命で償え」とか言われちゃうのお労しくて一気に好きになってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:33:00
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:34:37

    >>35

    どっちかつーとマッドハッターじゃない?

    万国自体もアリスモチーフ多いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:38:27

    >>36

    これこれほんとにお労しくて好きになっちゃった

    弟たちにも基本優しいしマムを海賊王にするって目的もぶれないし好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:51

    >>38

    あー確かにぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:49

    申し訳ないがイチジに殴られたシーンで笑った
    あ、何か普通にぶん殴られるキャラなんだ…って

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:52

    悪辣で洒落た台詞回しするわ敵には普通に理不尽だわな感じなのにボッコボコになったり苦労してる感じ好き
    タツノコの悪役感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:05

    ペロス兄って呼び方大好き
    一人称が私→おれとか口調の「〜しちゃうぜ」みたいなのが見た目とギャップがあって好きなんだ
    ワノ国から生きて帰ってきてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:06

    中間管理職の苦労人

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:41

    >>42

    顔もタツノコの悪役だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:52

    腕吹っ飛ばされてすぐ能力で義手作って戦線復帰(マムと行動)してるの海賊としても長男としても逞しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:38:12

    敵には残虐非道なワルなのに、弟には友達作ったら?とか言ってるの面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:38:58

    >>36

    状況的にそうせざるを得なかったとはいえ この後ママから遠ざかるんじゃなくて頭の上に座って行動を共にするの肝が座りすぎててびっくりした

    鬼ヶ島に単身乗り込んだのとかもそうだけど「やられ役の悪党でござい」みたいな 小物っぽかったり相手に対して侮辱的な発言だったりがちょいちょいあるのに行動自体はキレてるといか大胆といか命知らずなの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:55

    キャンディーシャワー
    “終末の雨”
    厨二心がそそられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:26

    >>47

    ここの背景に描いてある窓が船室の窓っぽい

    もしかしてロックス海賊団かその傘下の船に乗せてもらってた?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:21

    >>22

    明らかに一線を引いて評価しているお前もある意味好きだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:09:21

    >>50

    カイドウとあった頃にはもう上の兄弟は生まれてるはずだからそうかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:53

    ペロス兄さんが持ってるステッキってキャンディだよね?武器として使ってたけど、ちょいちょい舐めてるっぽいシーンもあるし。
    おじさんのよだれ付きのキャンディで殴ってくるのなかなかエグい精神攻撃じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:57

    >>54

    アメじゃなくてもナイフや剣をペロペロするヤツなんていくらでもいるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:41

    >>53

    キャラは好きなのにおれは逐一そういうこと言って火種作る奴が嫌いだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:01

    >>53

    自爆だったから仇って言われてもピンとこない

    敵の縄張りに自分から乗り込んで逃げる為だから余計に

    ペロスペローからしたら勝手に入ってきて勝手に爆発して何しに来たの?ピクニック?だし仇扱いされても逆ギレだとしか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:45:09

    アニメでミンク女子にスライム姦まがいのことを演出されたせいで
    竿訳になってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:29:44

    >>58

    でもペロス兄絶妙に竿役似合わないよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:12:42

    マムの若い頃から推察するに、少年時代はめちゃくちゃ美少年だった可能性を信じている。いつ能力者になったかは不明だけど、キャンディ操って甘い香り振り撒く美少年…🍭

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:06:47

    シャーロット家のお兄ちゃんランキングとかに入賞はしているのか長兄

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:10:07

    子どもたちにキャンディ配ってるとこで一気に好感度上がった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:34

    >>60

    でも舌はずっと出てる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:09

    長兄だから自然下の子の面倒見てること多そう。
    母親がどう見ても子供の世話ちゃんとするタイプじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:07

    途中から義手属性も追加されたのは参ったね(義手キャラ好き)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:35

    おれも義手キャラ好き
    同じく隻腕義手化粧キャラのキッドとはそれ以外の要素がまるで真逆で造型の趣向も正反対だから討ち入り楽しかったわ…どっちもすきなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:57:12

    >>60

    >>63

    テヘペロがデフォの美少年(スイートフレーバー)はお得じゃないか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:51:00

    右腕の傷放置してたせいで衰弱しきっててもう喋るのも苦しそうなのに、おそらくその場で作ったであろう装飾ばっちりの飴の椅子に座ってたの、見ててなんかカタクリとの血の繋がりを感じてしみじみとした気持ちになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:11:35

    >>61

    確か3位なんだよね(因みに1位がカタクリ、2位がオーブン)

    姉とかもそうだけどトップ3にランクインしてるのは下からして穏やかで優しいのが重視されてるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:18:59

    プライズでいいからフィギュアほしいな
    デフォルメじゃないやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:22:21

    兄ーティストで3位なのは
    ペロス兄は基本的に外交や政治仕事の方が中心で、弟妹の世話は今は弟の方が多いのかなって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:23:38

    長女はラング外なのに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:25:08

    >>72

    ちょっと厳しいところがあるんだろうな

    ダイフクやクラッカー辺りもそんな感じだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:27:07

    ここで一気に好きになった。コメディリリーフ的な敵かと思ってたら、ちゃんと悪辣で最高だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:20

    >>73

    んでもコンポートについては一切が謎のままだねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:19:17

    ぐるぐる目になってるシーン好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:41:47

    四皇のナワバリにピクニックでもしに来たのか はカッコよすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:46:57

    ピクニックは確かにってなった
    実際なんとかなるんだろうな〜と思いながら読んでたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:07

    >>54

    キャンディケインかな

    ちなみにこんな甘そうな見た目してペパーミント味らしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:42

    >>74

    悪役っぽさがいいよねペロスペロー

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:21:27

    アニワンの初登場シーン好き
    セリフとかはだいたい原作通りなのになぜか笑い声が「いひひひひ」みたいな感じなんだよね(それ以降の登場シーンはくくくなのに)
    疲れてる時にこの徹夜三日目みたいなテンションのペロス兄見ると元気でる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:06:45

    >>79

    これペパーミント味なの!?めちゃ甘いやつだとおもってた…

    ペロス兄さんハッカキャンディ嫌いらしいけどこれは大丈夫なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:58

    (ウィキペディアより引用)キャンディケインは赤白の縞になったペパーミント味もしくはシナモン味のものが伝統的。
    もともとは15世紀初期にフランスの僧侶が初めて作ったが、当時は白の単色で先も曲がっていなかった。
    杖形になったのは1670年にドイツのケルン大聖堂の聖歌隊隊長が羊飼いの杖の形にして子供たちに配ったことからという説や、ユール(クリスマスのもととなった祭りの1つ)の木を食べ物で飾るために曲げられたという説などがある。また赤と白の縞になったのは1900年代前半で、それ以前の絵葉書には単色のキャンディケインのみが登場することから分かる。しかしこれらの説についても都市伝説的であり、あまり信用のおけるものではない。
    キャンディケインの赤白縞は積雪があっても目立つため、灯台などでも用いられる。

    灯台……!
    シナモン味なのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:11

    シナモンありならシナモンにしてそうだな、薄荷飴ダメらしいし
    頭に刺してた飴カラーだといろんな色あったけど全部味違ったりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:01

    >>29

    ドルチェとドラジェに本名が浸透してないツイート見てかわいかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:06:04

    ペロス兄って基本的にセリフ回しがオサレよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:51

    圧倒的苦労人感好き
    それはそうと休んでほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:02:30

    >>74

    正論すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:20

    長男だからロックス時代を知ってるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:02:39

    ペロス兄が息抜きで他の兄妹たちとペロスペロー海賊団ごっこするスレかわいくて癒される

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:36:15

    >>74

    これキャロット本人は最初遠足感覚で海に出てたから割と当たってるのよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:46

    いつ頃からメイクするようになったんだろうな。公式で出てる幼少期ではノーメイクだったからそれより後にはなるが。何歳からだ……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:22

    ペドロの影響でものすごい悪役のように感じるがあれはペドロの自爆なわけだし腕は吹っ飛ぶしでちょっと気の毒

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:24:44

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:51:41

    ここのセリフ回しすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています