山爺にお熱なクソ強炎熱系少女死神 2

  • 1122/11/26(土) 21:45:29

    2スレ目

  • 2122/11/26(土) 21:45:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:08

    建て乙です。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:26

    立て乙!

    ヒノリチャン!!!!

  • 5122/11/26(土) 21:46:53

    所属:一番隊席官
    斬魄刀:灯せ「紅柳」
    実力:山爺を100として130
    斬魄刀の能力:私自身が炎になることだ(メラメラの実的な)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:47:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:07

    初代の面…?虚化??

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:15

    そういえば卍解はどうなんだろうか
    これで未修得だと逆に怖すぎるんだが(始解だけで山爺より強いことになってしまう)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:18

    こんな可愛くてデッカイ子が山爺にベタ惚れなのか……

  • 10122/11/26(土) 21:48:38

    【雛森(高いほど応援している)】

    dice1d100=66 (66)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:51

    悲恋確定してんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:14

    山爺にお「熱」ってところがいいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:16

    ちょっとだけか…雛森

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:55

    >>7

    (恋する乙女ながらも、初代みたいに情け容赦無しの殺し屋集団な面がある、ってことじゃね?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:44

    1000前山爺みたいに味方巻き込みも辞さないとか?

  • 16122/11/26(土) 21:51:03

    【卍解】

    1.紅鶴「やだなー私みたいな小娘が使えるわけないじゃないですか」

    2.四十六室「使うな」

    dice1d2=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:08

    千年血戦篇まで時間はあるから…

  • 18122/11/26(土) 21:51:26

    >>16

    原作開始時

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:29

    キャラダイスで山じいを出した上に強さダイスで100出したダイス神荒ぶってんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:40

    始解だけで山爺の1.3なの!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:00

    卍解しなくとも山爺より強いとかバグだろお前

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:11

    >>16

    どっちにしろバケモンじゃねーか!

    (未知数の潜在能力か未知数の戦闘力かの違いでしかない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:34

    雛森は藍染思い出したから禁断の愛には尻込みしたのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:42

    卍解使えないなら使えないで始解だけで山爺越えとかいうことになるが……卍解したら5倍から10倍に戦闘力跳ね上がるんですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:53:17

    これ山爺には最強でいて欲しいって言う乙女心が強さに蓋してない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:53:21

    あのコイツ更木剣八並のバグじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:11

    卍解したらいよいよ霊王吸収後のユーハバッハか崩玉融合後の藍染、無月一護以外対抗不能では…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:29

    >>11

    共闘することで死の未来を避けれるかもしれないから・・・。

  • 29◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 21:55:16

    【なんで使えないの‥‥‥?】

    1.紅柳「ア、アカン、全てが灰になる」

    2.紅鶴「卍解使えたら隊長になることを勧められて1番隊にいれなくなる(真顔)」

    3.紅鶴「はぁ?流刃若火が炎熱系最強なんですけど」

    dice1d3=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:55:20

    卍解したらソウルソサイティ消し飛ぶだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:08

    山爺の実の血縁と仮定して、純粋な死神因子しかないだろうし四大貴族あたりの強い血筋追加で入ってそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:10

    >>29

    何処ぞのハゲみたいなこと言ってんねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:17

    ここで「使わない」じゃない辺りが卍解の方の修練やってないんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:23

    やろうと思えば使えそうだけど使えたら隊長になっちゃうからやらなーい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:43

    >>29

    × 一番隊にいられなくなる

    △ 護廷十三隊にいられなくなる(零番隊コース)

    ○ 死神でいられなくなる(霊王コース)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:28

    いや卍解出来ても忠誠誓ってるから移っていない事例がお前のところの副隊長やんけ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:57

    >>35

    霊王コースは複数種族因子が必要だろうからたぶんないじゃろ。

    山爺の息子or娘が滅却師か完現術師と大恋愛してたら知らん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:05

    覚醒したら靜霊廷が灰になりそうなんですがそれは

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:46

    恋する乙女は最強なんですね……

  • 40◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 21:59:46

    【戦い方】

    1.鋼皮?血装?焼けば同じだよね

    2.頭剣八な歩く不定形残日獄衣

    3.焼けて死ぬか熔けて死ぬか蒸発して死ぬか、選ばせてやる

    dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:53

    >>37

    滅却師のほうはともかく卍解なしに山爺藍染以上の強さは霊王の欠片を持っている(完現術の素質アリ)のような気も…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:48

    >>40

    ◇1~3の違いとは──?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:01:21

    山爺の通常、始解、卍解のどの状態を100とするか分からないから(震え声)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:01:21

    >>36

    一番隊っていう最精鋭の副隊長がギリ許容範囲で、かつ人手不足だから自分は流石に飛ばされるって判断じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:01:27

    >>40

    ミ、ミーには全部同じに見える……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:01:47

    こんなに強いなら千年血戦で山本重ちゃん守れるか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:54

    >>43

    仮に始解すらしてない状態の山爺が100だとしても、その1.3倍の戦力を始解で出せる若造は控えめに言って怪物なんよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:56

    山爺・紅鶴「「卍解!!」」

    氷輪丸(…………)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:15

    >>46

    卍解がない=弱体化のしようがないんだから、

    少なくとも全知全能なしのユーハバッハなら下手したら勝てるのでは?


    ハッシュヴァルトが全力で妨害しそうな気もするが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:25

    バッハが奪った残火の太刀をどう相手するかが山爺助けられるかの関門

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:08

    >>50

    炎で炎を焼けますか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:32

    >>50

    山本総隊長の磨き上げた卍解は…!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:04:33

    火そのものなのだから、もしかして火を吸収できるのでは……⁈

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:19

    >>51

    焼くのが山爺

    ユーハは焼けないので突っ込める

  • 55◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:05:27

    【どうしてそんなに強くなっちゃったんですか?】

    1.京楽「山爺の卍解は凄くて云々」紅鶴「とりあえず卍解時のあの人にハグできるようになるのが当面の目標かな」

    2.浮竹「先生の流刃若火は炎熱系最強最古云々」紅鶴「へぇ‥‥‥!!」

    3.才能×情熱×バグ

    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:51

    愛って強え

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:53

    でもまあ、残火とられた山爺を守ろうとして参戦した結果バッハに殺されかけたところを山爺にかばわれて、結局山爺戦死で自身は生き延びるくらいが悲恋としては美しいと思うの(ゲス顔)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:15

    愛、こわいなあ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:25

    愛、愛ですよ山爺

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:39

    >>55

    てのひらをたいように

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:55

    けっこうおっぱい大きそうな若い娘が自分にハグしたいがために頑張る

    これはそそりますね山爺

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:18

    流石にそこまでやれば惚れてくれ…るかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:20

    >>47

    それはそう

  • 64◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:07:31

    【なぜ好きなん?】

    1.究極の年上好き

    2.イカレ火炎娘に悲しい過去‥‥‥

    dice1d2=1 (1)

  • 65◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:07:42

    【なぜ好きなん?】

    1.究極の年上好き

    2.イカレ火炎娘に悲しい過去‥‥‥

    dice1d2=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:01

    特記戦力:未知数の情熱

  • 67◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:08:09

    ちょっとあにまん重いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:13

    >>64

    和尚とオーエツ紹介する?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:17

    爺専だー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:30

    心が二つある…?!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:02

    10 9 8 7 6 5枚!終いに3枚!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:16

    >>70

    つまり……斬魄刀も2本……!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:57

    >>72

    「なんと奇遇な!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:00

    そのコテハンは・・・悲しい過去SSかけやオラァ!!

  • 75◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:11:02

    >>74

    ええで

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:23

    悲しい過去が究極の年上好きと関係しているのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:37

    爺専にならざるを得なかった爆炎娘に悲しき過去……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:08

    父親レベルの年上から同年代が軒並み才能に気後れして遠ざけられたんじゃね?山爺だけが見出して力の使い方を教えてくれたとかで

  • 79◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:16:08

    明らか性能おかしいから過去盛るね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:54

    そういや仲いいのが山爺、雛森、雀部、やちるちゃんだから千年血戦で殆ど死別するんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:45

    >>80

    辛っ

    なんか初めて全力出してこの娘も燃え尽きそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:02

    そういえば何席か決まってたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:29:54

    体調と副隊長は外せないから最大3席まで?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:30:50

    >>83

    沖牙さんが三席だから四席以下じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:57

    >>57

    でも炎は切れないんだよね


    私自身が炎になることだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:11

    一番隊のジジイ3人に孫みたいにかわいがられてそうだな爆炎娘

  • 87◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:39:44

    解釈違いだったらごめんね、明らかに普通の生まれじゃないから盛りました

  • 88◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:40:08

    私は─────炎だ。

    灼熱の赤が視界を覆い尽くす。全てを焼き尽くさんとばかりに燃え上がる炎は、瞬く間に私の全身を包み込む。

    熱いとは思わなかった。ただ、少しだけ息苦しい気がした。

    ただそこにいるだけで全てを焼き尽くす業火として私は生まれた。

    生まれてきた理由と生まれついた理知もなくただただ本能のままに破壊をもたらす存在として私という意識は誕生した。

    木も、石も、鉄も、水も、人さえも関係なく。全てを等しく燃やし尽くす。私は災害なのだろう、私は厄災なのだろう。

    生まれた意味なんてわからない。だからそんなものは知らない。知りたいとも思わない。だけど一つだけわかっていることがある。

    それは私が生まれてはいけなかったということだけだ。

    自らの炎を消すすべなぞ知るはずもない。ただ燃え続けるしかないのだ。

    それこそが私が私である証であり、この世界に生まれた唯一の意義なのだから。

    花を焼いた、水を焼いた、空を焼いた、命を焼いた。何もかもを灰に変えて私は生き続けた。

    それが罪だと理解していながらも、私は止まることができなかった。

  • 89◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:40:51

    ──────そして、ある日のことだった。

    感情もなく、機敏もなく、区別もなく、全てを焼き払う私の前に一人の死神が現れた。

    「────お主をこのまま放っては尸魂界が滅びてしまうのでな」

     生まれついて初めて目にする私の前にいてなお、形を保てる霊圧を持つ存在だった。

    その存在が放つ霊力はあまりにも大きく、私の炎をもってしても燃えることはなかった。

    ──違う、この死神もまた、燃えているのだ。

    私にも匹敵しうる炎熱の塊を前にしてようやく気づいた。しかし何故だろうか? 目の前の存在からは敵意というものを一切感じない。それどころか、どこか哀れみさえ感じる。

    その瞳はまるで迷子の子供を見るかのような色をしていたからだ。

    ────ああそうか、同じ炎である貴方には私が炎ではなく、人に見えているのか。

    その時になって、ようやく私は自分の中に芽生えた自我に初めて気が付いた。

    ──────卍解、残火の太刀

    私と同じ、炎の化身たる彼はそう言って私を斬り払った。後に残ったのは何もない焼け野原だけだった。そこにはもう何も存在していなかった。

    熔けて消えてしまったかのように、私を構成する全てがなくなっていた。

  • 90◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:41:03

    芽生えたばかりの自我に浮かぶのは初めて私の前に触れることができた死神のことばかりであった。

    あの人は何者なのだろうか? 何故だかわからないけれど、もう一度会いたいと消えかける自我の中で強く願っていた。

    怒りでも、憎しみでもない。ただ、もう一度会いたくてたまらなかった。

    けれどまた炎となる気は起きなかった。このまま誰の迷惑にもならずに消えされるならそれでもいいと思った。

    きっと誰にも望まれずに生まれてきたのだ。ならばこのまま消えることこそが相応しいのだろう。

    薄れゆく意識の中、最後に見た光景は、やはりあの人だった。最期に、せめて名前だけでも知りたかったと思いながら私は静かに目を閉じた。

  • 91◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:41:13
















    「────このままおんし程の存在に死なれては三界の均衡に歪みがうまれよう」

    「本来なら王悦に斬魄刀にでも打ち直させるんじゃが‥‥‥‥自我のない炎ならいざしらず理知と情愛を持ち合わせたならば均衡を保つためにも使えよう」

    ─────真打・白筆一文字

    「おんしはもう、炎にあらず。わしが新たな名をつけてしんぜよう」

    「『千年』生きる鳥の名におんしの有り様を封じよう────紅鶴」

  • 92◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:42:19

    BLEACHの世界観的にありそうやな、って

    始解が肉体に変調を起こす帰刃みたいだったからなのもある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:52

    感動した

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:42

    >>92

    無理くり理屈付けるなら三界分かれる前の世界の存在が偶然残ってて自我を得たとかかね?

  • 95◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 22:43:48

    ヤベ、和尚の口調が

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:55

    日本神話のカグツチを想起した
    素晴らしいSSだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:11

    歳上ジョークで王悦と和尚引き合いにだしたらめちゃめちゃ良い役で登場するとは

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:35

    原初の火とか何かです?カッコいいから良し!

  • 99◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:05:43

    【SS篇】

    1.山爺に従う→処刑側

    2.燃やした場合のイメージと違う→藍染死体偽装看破

    3.斬月のおっさん「?! うおおおお静血装全開!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:07:05

    藍染燃やすイメトレしてたんか…紅鶴ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:55

    そうか、炎が欺ける訳ないからこいつ場合によっては鏡花水月無効か!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:07

    これ最終的に残火の太刀みたいに燃えなくなったりして
    私自身が残火の太刀になることだ的な

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:14

    え?この子が流刃若火と融合して始解で卍解級火力出してくるパーフェクト山爺爆誕だって?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:19

    >>102

    和尚にもう一度名前付けてもらうんだろうね

    今度は「残火の太刀」って

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:14:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:07

    このレスは削除されています

  • 107◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:15:20

    【藍染】

    1.紅鶴「全方向焼けば問題ない、ってことね!!」藍・日「?!」

    2.藍染「君とはもう会う事もあるまい」

    3.ギン「(ん‥?これ、いけるんちゃう?)」

    dice1d3=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:02

    >>107

    日番谷隊長ォォォォォォ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:33

    シロちゃんが何したってんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:29

    山爺色仕掛けでストップかけろ!ソウルソサイティー干からびるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:32

    「君とはもう会う事もあるま「全方向焼けば問題ない、ってことね!!」「「えっ」」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:16

    >>110

    山爺のせくしーブロマイドポーイ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:25

    日番谷隊長の命は??

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:38

    お願いしますこれ献上しますから落ち着いて

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:20:09

    >>114

    なんであるんだ山爺せくし~ブロマイド

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:30

    山本重國の額にノ字傷を刻んだのが炎として出会った時のこの子だったりして

  • 117◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:21:41

    >>114

    【紅鶴】

    1.「‥‥‥‥‥火傷程度で済ませてやろう」

    2.「ど う や っ て 撮 っ た ? ?」ビキビキ

    3.「は?身体目当てだとでもいいたいの?」メラメラ

    dice1d3=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:23:13

    >>117

    あら以外と健全

  • 119◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:23:26

    始解

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:23:45

    これが山爺が回りにかける迷惑を山爺本人が、認識するのかぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:07

    一般九番隊隊士「せ、瀞霊廷通信の特別号『ドキッ!イケオジ温泉慰安旅行写真集』で撮られたものです…発案は檜佐木副隊長です!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:29

    元が炎の化身でそれを死神の形にしたものなら、刀剣解放の「私自身が炎になることだ」って始解じゃなくてどっちかというと『帰刃』だよな
    卍解できないんじゃなくて『ない』んだろこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:34

    >>119

    とっても残日獄衣ですありがとうございました

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:05

    >>122

    というかもしかして「正式な浅打を持ってないから始解すら覚えてない」…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:17

    >>122

    三界分かれる前の始原の炎かなんか疑惑あるし、潜在的に虚成分強めなのか…?

    それを和尚が死神として名前を与えたから死神の形してるだけで。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:29

    虚化できるか破面か、決める?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:05

    自分の本質理解した瞬間文字通り「炎」になるやつ

  • 128◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:28:08

    >>121

    【紅鶴】

    1.「いかがわしい刺青いれてるし、最低!!」檜佐木「ち、違っ‥‥‥‥」

    2.「競争相手増えたらどうするの!!」檜佐木「い、いや、ないだろ」紅鶴「は?」

    3.「破道の一、衝」デスビーム

    dice1d%=

  • 129◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:28:31

    >>128

    dice1d3=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:39

    そこは『和尚が名前を付けて死神化した炎』でいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:30

    山爺が原作通り戦死して、

    遺った流刃若火を(王悦に打ち直してもらいつつ)手に取り戦う構図を幻視した


    >>122>>124がそうだとするとまだ自分の(真の)斬魄刀すら持ってないことになるし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:58

    >>131

    今まで持ってた斬魄刀と合わせて>>72になるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:55

    破面的な存在が死神になって、ちゃんとした斬魄刀を持ってないから帰刀を始解と言い張ってるってこと?

  • 135◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:37:40

    【黒崎一行】

    1.織姫

    2.男性陣

    3.斬月のおっさん

    dice1d3=2 (2)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:01

    檜佐木は犠牲になったのだ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:39:09

    >>134

    レスレクシオンならたしかに始解より強くてもおかしかないな…

  • 138◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:40:49

    【斬魄刀】

    1.一護みたいな感じ

    2.斬魄刀=外部に封じた力の核

    3.王悦印の浅打がバグった

    dice1d3=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:41:15

    ???

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:41:36

    >>138

    つまり……なんちゃって斬魄刀……!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:41:58

    >>138

    えっと…ホワイト斬魄刀になった虚枠は何になるんだろうか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:44

    >>141

    原初の炎だった頃に焼いたもの……?

  • 143◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:42:44

    【一護みたいな感じ】

    1.虚属性

    2.霊王属性

    3.紅鶴・王悦・和尚・その他「‥‥‥‥?」

    dice1d3=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:09

    一護の場合滅却師が混ざってるけど
    斬魄刀そっくりかつめちゃめちゃ強いホワイトが入ってるから…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:35

    和尚に与えられた死神としての名前(力)それっぽく刀にしてるだけってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:56

    >>143

    つまりやっぱ虚よりの存在じゃねーか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:10

    一つだけわかることは
    ただでさえ山爺より強いのにマトモな始解すら覚えてないことが発覚した訳だ

    どのスキルツリーを取るにせよ強さの先があまりに未知数すぎる

  • 150◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:46:23

    【霊王属性】

    1.霊王パーツ

    2.三界以前の霊王時代の存在の成れ果て

    3.死神も、虚も、滅却師も、完現術者も、人間も焼いたから

    dice1d3=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:48

    そもそもどういう存在なのかがBLEACH初心者にはイマイチ分かんねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:27

    >>151

    >>150

    つまり死も生もない時代の火ってことか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:58

    なるほど…(藍染感)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:07

    >>150

    厄ネタof厄ネタってかもはや情報不明過ぎて何が起きるかわかんねえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:18

    山爺は自分よりもやばい存在をなぜそんな40の興味で見ていたのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:49

    >>155

    山爺のことだから気付いてない可能性が

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:49:49

    生と死が無かった時代の炎という概念そのものの成れの果てみたいな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:06

    >>152

    スタークかわいいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:45

    生死のない時代のナニカが
    炎になって現れて
    それを山爺が切って死神にして
    んで今山爺にゾッコン

    って事でOK?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:51:28

    >>159

    死神にしたのは和尚だけどだいたいそう

  • 161◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:52:21

    【卍解】

    1.そもそも会得できない

    2.会得はできるが帰刃じみてる

    3.会得できる

    dice1d3=3 (3)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:52:50

    出来るの!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:53:03

    >>161

    まだ1回変身を残していることが確定した

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:53:41

    コレ鍛え方次第では将来的に無月一護とも戦えるのでは…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:53:53

    いつから私が卍解が習得できないと錯覚していた?

    三界丸ごと燃やし尽くす気かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:54:17

    この卍解は奪えるのだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:54:23

    か、カグツチ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:55:09

    >>166

    パワーの仕組みががジェネリックチャンイチだからたぶん奪えんぞこれ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:55:28

    そもそも炎になるは始解なのか帰刀なのか
    いやダイスでは始解だったけど性質的に

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:56:37

    私自身が双極になることだ…とかしそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:56:40

    虚化習得して帰刃したらツルとフラミンゴどっちモチーフの姿になるか気になったが
    魂魄の境界揺らがせると元の原初の炎みたいな状態に戻ってしまいそうで
    総隊長か零番隊に出張ってもらわねば制御のための訓練もまともにできそうにないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:56:51

    帰刀と刀剣解放第二階層みたいなもんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:57:17

    このレスは削除されています

  • 174◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:57:32

    【破面篇前半】

    1.ブチギレ紅鶴ちゃんVSグリムジョー従属官

    2.ブチギレ紅鶴ちゃんVSルピ&ワンダーワイス

    3.山爺「空いた3.5.9どれかの隊長になれ」

    4.紅鶴ちゃんVS平子「ちょ」

    dice2d4=1 1 (2)

  • 175◆jQy..tHRUs22/11/26(土) 23:58:56

    【グリムジョー】

    dice1d100=66 (66)

    70以上でVS紅鶴

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:00:21

    イッチ、連レスが早すぎるんや。一拍置きな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:14:52

    シャウロンが灰になってまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:16:40

    剣の名前的にエドラドだったら0.01秒くらいは長く抵抗できそう

  • 179存在のまとめ22/11/27(日) 00:33:08

    原初、『霊王が楔となって生死を三界に分ける以前の世界』に在った《炎そのもの》が彼女のオリジン。つまり本来は(その時代からの者である)霊王や和尚と同等の存在。

    名も形も感情も生死も持たない《炎》は、なんの因果か三界分かたれた今の世界に現れ、その存在を全うするかの如く世を焼き付くさんとした。
    そこに現れたのが山本重國。彼の振るう残火の太刀に、それによって太陽の火を纏う山本に、《炎》は恋をした。故に敗れた。

    山本が《炎》の力をねじ伏せ、あとは《炎》の概念を封じるのみ。
    本来ならば刀神・二枚屋が《炎》の魂魄を斬魄刀として打ち直して『神剣』とするはずであったが、今の世界の者に恋をするような情動が《炎》に生まれたのならと、真名呼和尚・兵頭部は《炎》に死神としての新たな名『紅鶴 火糊』を与えることで、その存在そのものを死神・紅鶴 火糊へと変える形で封印とした。

    本来死神ではない《炎》が『存在の境界を超えて死神化した』その経緯から、彼女は破面に近い霊体である。
    斬魄刀は浅打から成るものではなく、破面のそれと同じように《炎》時代の自己を分離封印したもの。『始解』として行うその刀剣解放も「死神化以前の己の能力を死神の身に戻す」形をとり、やはり破面の帰刃と本質的には同じものである。

    ただし曲がりなりにも和尚から与えられたのは『死神』としての名であるため、浅打を手にすれば卍解へと至る可能性も残されている。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:05:43

    オリジンが炎の化身であるらしいこと以外は大体ダイス神の思し召しなの頭おかしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:21

    ロイド・ロイドと総隊長の戦いの場に居合わせたら
    バズが炎を相殺しきれずダメージを負いちょっと弱体化するかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:37

    理論上の(崩玉抜きの)強化上限はこれかな?
    炎としての帰刃+死神としての卍解(+完現術+虚化しての帰刃)

    やっぱ炎というどの分類にも属さない力を持ってるのは相当なアドバンテージに思える

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:43

    紅鶴はフラミンゴのことらしいよ。可愛いね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:34:21

    >>183

    Flamingoに合わせた動画出されそうよな


    米津玄師 MV「Flamingo」


  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:58:40

    相手が生きた炎のようなモノなのに炎熱系の力で仕留めた総隊長凄いというか無茶苦茶というか

    出会いがいつかはよくわからないが千年前なら容赦しないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:51

    これ陛下も山爺殺すか戦闘不能に追い込んで封印するかで頭抱えるんじゃないか?下手に殺すとよりヤバい方向に覚醒しかねんし

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:10

    逆に山爺ならそんな存在でも止めかねないと言う信頼を感じる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:28

    殺したら不味いなら卍解だけ奪って帝国にトンズラかな一時侵攻は

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:00:26

    これ肉体の魂魄強度がついていかなくて
    長時間始解すると自壊しちゃうんじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:05:06

    >>189

    炎に限界はないとか言い出さない?大丈夫?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:23

    >>190

    炎に限界はないけど死神としてのというか存在としての魂魄強度はあるから

    卍解剣八や白哉戦の一護みたいに自身の霊圧と熱量に身体が耐えられないのでは?って

    山爺ですら残火は長時間使うと自滅するっぽいし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:48

    こいつたぶん肉体を炎そのものに変換してるタイプだから限界なさそうだぞ。むしろ心配すべきは周りにいる味方を諸とも焼き尽くさないかだよ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:03

    >>191

    限界振りきると死神ではいられなくなって炎になって消えてしまうとかだと良いなと。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:13

    総隊長の刀借りて刃禅して焼き芋や夕餉の調理の時の火力調節のコツを習得すれば強くなるかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:21

    卍解を奪われたがなんやかんや生還した山じいのために紅鶴ちゃんが身を捨てて和尚と二枚屋によって自らを斬魄刀にしてもらい、八鏡剣や艶羅鏡典のような存在格を持つ炎熱系の神剣として山じいの手で振るわれる展開

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:28

    本来の自分の姿に戻るのが始解の本質ってこと?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:24

    >>195

    やちると剣ちゃんみたいになるのか…熱くなるな…!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:01

    本来は不定形だけど重國にとっての最高の斬魄刀は自分だと対抗意識を燃やして人型になる流刃若火先輩…

  • 199◆jQy..tHRUs22/11/27(日) 20:13:11
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:06

    ふと思ったが元々が原初の炎なら隊長格の魂魄を
    地獄に落とさずとも循環可能なように完全分解できないかな

    加減誤ると人型に戻れなくなりそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています