女児の初恋泥棒代表が土井先生なら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:16

    男児の初恋泥棒代表は誰なんだろう

    忍たまは30年くらいやってるんで土井先生はもしかしたらアラフォー世代の初恋も奪ってる可能性があるんだけど、世代問わず多くの男児の初恋を奪ってるキャラクターっている?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:25:38

    し、しずかちゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:27

    ピーチ姫?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:50

    CCさくらは一時期の男子たちからロリコンを大量に生み出した大罪人だが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:00

    メーテルが一瞬浮かんだけど古すぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:48

    今だとナミとかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:00

    自分の初恋が食パンマン様なんだけどドキンちゃんとか無いのかな…ないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:41

    幼稚園の先生的な…?
    難しいわ、あんまりそういうの考えないのが男の子だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:33

    忍たまほどの長い期間やってて
    男オタクの入門用みたいになってるアニメってそうそう思いつかんな
    短期間であれば色々あるかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:15

    初めて女の子を気にしたのは小4くらいだった気がする…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:49:39

    ロールパンナを好きになるやつはオタクになっていきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:01

    プリキュアは毎年キャラの世界観も変わるから該当しないし......思いつかないな
    長期放送やってるアニメならワンピースかコナンあたり?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:04

    今だったらソシャゲのキャラが奪う時もありそう
    それこそウマ娘とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:09

    コナンの灰原

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:50:34

    みんな知ってるって感じだと今は鬼滅のキャラかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:10

    鬼滅ならしのぶさんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:21

    メロンパンナちゃんとかドキンちゃんとかロールパンナちゃんとか

    女児の初恋キラーもしょくぱんマン様とかナガネギマンとかおむすびマンとかになるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:24

    長期放送アニメだと...蘭姉ちゃんとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:55

    今ナンジャモが奪ってるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:48

    でもアニメ・ゲームの話題で女子キャラ挙げると「コイツエロだー!」って言われるし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:52

    図書室に置いてある黒魔女.さんが通るの主人公?が好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:57:24

    >>4

    あれはあの時点で既に少年じゃなかった連中だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:57:41

    日本の歴史上の偉人(女性限定)をイラストで紹介する本があったんだがそのイラストが結構アニメ調で毎回図書室で男子が誰が良いかでワイワイしてた。おれのお気に入りは北政所

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:33

    ライダーヒロインとか?
    少し古いけどオシリーナとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:59:03

    イナズマイレブン無印のヒロインズで誰がいいか的な話はしたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:01

    しまじろうの妹とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:08

    声優の目覚めはフルハウスだったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:11

    DBからブルマか18号さん…いや確かDB空白世代がいるんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:35

    忍たまのくのいち教室の娘好きだった男子おらんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:48

    >>29

    ぶっちゃけ男子陣も男性キャラ目当てに見ていた所あるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:52

    クレヨンしんちゃんのななこ姉さんがもっと出番多ければ男児の初恋奪って行っただろうなとは思ってる
    漫画版のキャラデザかアニメ版かで派閥争いになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:45

    >>3

    子供時代にスマブラに触れてきた人はピーチかゼロサムかゼルダ辺りは候補に入ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:07:38

    コロコロ読んでた大学生くらいのやつならデュエマのミミちゃんとか神羅万象チョコとかで聖に目覚めたよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:41

    長く続いてるアニメで男児の初恋を奪いそうなキャラってあんまり浮かばんな…
    世代によってあがる名前が結構変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:08:51

    高橋留美子作品率は高そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:52

    >>1

    そもそも忍たまに歴史で対抗できるのが国民的アニメ四天王くらいしかいないから土井先生ポジ探すのまず無理だと思う


    アンパンマンとかは枠違うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:09

    ネコ娘とかどうなんだろう
    一応半世紀前から存在してるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:54

    男子の場合は初恋というより性の目覚めという表現の方が適切よな。たぶん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:15

    男の子はかわいい女の子にドキドキするよりロボットやライダーにカッケー!するほうが多そうだしなぁ…
    俺の時代ならブラマジガールに初恋奪われた小学生は多かっただろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:18

    グルグルのニケが初恋だったという人はアニメ3期の声優さん含めわりと居そうなんだけど
    ククリが初恋な男子はおらんか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:57

    ブラックマジシャンガール

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:05

    >>37

    鬼太郎はシーズンごとに結構期間空いてるから穴が出てくる

    まぁ直撃世代なら多そう(特に5期)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:37

    >>39

    あーブラマジガールは衝撃的だった

    「絵でこんなに可愛い」ってのがそれまで体験したことない感覚だったわ

    初恋って感覚とは違うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:14:22

    >>37

    確かにネコ娘は割といい線だと思う

    幼少期に鬼太郎見てた世代ならそこそこの打率になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:35

    というか忍たま30年前からやってたんか…スゲェ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:52

    ジブリヒロインは?ナウシカとか 

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:01

    たぶん自分の世代ってのもあるんだろうけどなんかブラマジガールが一番近いんじゃないかって気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:32

    >>22

    いや 小学生でも隠れて見てた

    女の子が見る物なはず…いやしかし…だが…と葛藤しながらレンタルビデオをうろつくんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:37

    くどうゆきこやね14巻でコナンが胸の中入ってんのうらやましいはあとは2巻裏の鍵穴の蘭ねぇやね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:19:42

    >>46

    サン好きだったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:57

    ケロロ軍曹のヒロインズも打率高そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:57

    アニポケヒロインはどうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:25:01

    >>17

    しらたまさんと鉄火のマキちゃん忘れてるの罪深すぎ

    いやこれどっちも女児人気かな…

    GIF(Animated) / 91KB / 1500ms

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:29:28

    >>53

    あら上の子素敵

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:28

    >>52

    スレタイに沿うならムサシが該当するのかな まぁ結構いそう


    それはそれとして歴代ヒロインズにもいっぱいいるんだろうな初恋勢

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:54

    今は忍たまもキャラ増えて初恋枠分散してるからなぁ
    対象が年上で頼れるキャラってのは変わってないみたいだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:23

    >>56

    でも登場頻度とか考えたらやっぱり土井先生が一番多いんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:32

    土井先生が初恋枠なのは、当時それ以外にイケメンっていう大人キャラってほとんどいなかったし
    いたとしてもギャグみたいなやつ、ブサイクだったり敵だったりだからってのもあった
    利吉もいたけど土井先生よりは登場頻度減るしな

    昔ならセーラームーンとかあっただろうけど、キャラが細分化された上に数年続けてやる番組減ったから
    今の子だと絞れないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:42

    子供の頃DQMBにハマっていたのでゼシカが刺さりました
    いや子供に鳥山絵は刺激強すぎるだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:39

    キッズの頃土井先生よりきり丸のほうが断然気になってたから
    大人になって土井先生が初恋泥棒のレジェンドみたいに言われてるの驚いた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:39:00

    >>58

    最近はいつも先輩出張ってるから、頻度的にはそんな変わらない

    乱きりしんと関わりある先輩が覚えられやすくて、「○○せんぱーい」ってよく言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:04

    >>61

    自分は別ジャンルで初恋済ませたので、忍たま通ってきたって言われると土井先生だと決めつけられるの超迷惑

    言う手も当時気になってたの戸部先生だし

    公式が「みんな土井先生大好きだよね」って推したがってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:16

    >>61

    >>63

    土井先生好きなタイプの女児って将来オタクも含まれるけど、オタク予備軍以外への吸引力が凄いと思う

    頼れる優男って属性は強いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:32

    >>38

    「性癖を狂わされたキャラ」とか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:30

    >>63

    うーん土井先生は優しい先生って感じで親しみやすいし変に尖ったところもないから

    初恋泥棒はわからんけど「とりあえずみんな好きだよね」って感じにプッシュされるのは全然わかるなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:01

    >>66

    そうなのか

    大人キャラに興味ないから一般だとそんな印象なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:59

    ガンダムSEEDのラクスが初恋でした(小声)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:52:14

    忍たまで尖ったところないって、むしろ埋もれるんだよなぁ…
    昔はげんこつ飛ばしたり若造っぽさ出してたけど、今は落ち着いてきて
    最近はは組の先生っていうよりきり丸の保護者扱いだし(公式がニコイチで推してきてる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:18

    初恋というか男が男として目覚めたきっかけになるので有名所なのはBMGでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:59

    長寿アニメのぞくと映画か?
    ジブリとかルパンとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:10

    耳をすませばのせいじ君も初恋ってよく聞く

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:08:08

    セラムンの亜美ちゃんとか?
    大きいお友達だけだったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:12

    >>53

    ラブライブのマキちゃんのエロ画像さがしてたら

    こっちのまきちゃんでてきて鉄火巻突っ込まれてる画像思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:46:01

    >>40

    あのそぼくさと純粋さがいいのよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:48:18

    そもそも初恋がアニメキャラじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:30

    >>38

    性の目覚めならカスミだったかなぁ多分

    一応長期アニメだけど定期的にキャラ入れ替わるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:17

    男児はポケモン通ってるからポケスペのイエロー、ルビサファのハルカ、劇ポケのゲストキャラ「水の都の護神」のカンナとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:08:56

    >>61

    同じくきり丸派だった!

    でも初恋といえるのは多分飛影かな。飛影派と蔵馬派に分かれ蔵馬は更に南野くん派と妖狐派に分かれていた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:27:46

    >>73

    自分の周りだと男子人気はまこちゃんの方があったような

    ご飯が美味しそうだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:37:56

    ここ20年くらいだとコナンの灰原とかじゃないのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:42:29

    >>11

    止めてくれカカシ

    そのキャラは俺に効く(1敗)


    幼稚園のときアンパンマンキャラ図鑑ほとんど暗記する位根っからのオタクだったらしいからあんま関係なさそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:46:08

    もう男児と呼べる年齢じゃなかったけど恋と呼べる程夢中になったのは彼女

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:44:40

    >>73

    セーラームーンは小学生にはえっちなアニメという認識だったから

    周り含めて見てなかったなぁ

    みんなこっそり見てただけなのかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:59:13

    >>22

    同い年or年下の陰キャ少年はむしろ知世ちゃんに行ったと思う(ソースは俺)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:21:18

    ぼくはミス・バレンタインちゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:24:57

    土井先生って人気だったんだ
    幼心にりきちさんが人気かと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:36:53

    >>17

    初恋のキャラがメロンパンナちゃんだったから知らないけど、メロンパンそんなに好きじゃないのにコンビニで見かける度に手に取る自分が居るわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:42:30

    不二子ちゃんは…間隔空きすぎか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:48:13

    >>84

    多くの男児は女=えっちで恥ずかしいって認識

    だから女主人公の作品は正視できんし、女は理解できない生き物だぞ

    そういうのに興味出てくる=性の目覚めな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:50:05

    土井先生なんだな
    てっきり、さくらちゃんと一緒に雪斗さんかと

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:50:28

    キャラ固定じゃないけどプリキュアシリーズの誰かじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:52:53

    >>29

    俺だ……まあ正確にはきりトモ好きだった

    ガキの頃からNL気ぶり野郎だったので

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:53:58

    母数的にはポケモンかコナンかドラえもんが多いだろう。ただ男子が恋する女キャラって難しいのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:55:32

    >>92

    男の子で見てる子珍しい気がする

    姉か妹いて付き合いで見てとかはありえるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:13:27

    すでに上がってる通り忍たま好きだけど土井先生が初恋じゃない、って人もいるし、「初恋は土井先生」がミーム化してるとこもあるよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:20:25

    >>17

    女児だけどロールパンナちゃんが初恋だぞ

    狂ったようにクレヨンでロールパンナちゃん描いてたわ


    今思うとオタク特攻なのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:21:26

    すでに上がってるが一番ピンとくるのはBMGだな
    ただそれでも恋って感じは薄いけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:25:26

    男児はロールパンナちゃんカッケー!となっても初恋とはならないんじゃないか?
    恋と言うよりあのブラック形態になるのがかっこよすぎてな……ロォォォォォルァァァァアアア!!!って巻舌でよく真似してました(元男児)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:26:38

    やはり男児は「性の目覚め」と言われた方がキャラぽんと思いつく気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:29:25

    クッキングまいんちゃんなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:40:02

    確かに聞いた事ないな男子の初恋キャラ
    リアルな人物じゃなくてキャラに初恋するのは難しいんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:41:19

    いい声は子供でも惹かれるから土井先生に初恋を奪われた男児は同時期に放送してたグリッドマンにも恋してた。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:44:25

    ウエハースチョコのおまけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:45:56

    今でもそうか知らんが思春期の男子なんてのは女子の話するなんて恥ずかしいやつみたいな風潮があるからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:45:57

    蘭ねーちゃんに欲情してました

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:47:41

    >>100

    恋と性、どこで差がついたのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:47

    30年やってる枠か…
    しずかちゃん
    わかめちゃん
    たまちゃん
    から選びたまえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:06:59

    >>87

    どっちも人気はあるだろうけど、当時の利吉さんはレアキャラだしな(二人が村の女性に追いかけられて終わる話もある)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:08:49

    >>107

    今まで恥ずかしいとおもってたものの魅力に気付いてしまって価値観の反転が起こるからじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:07

    歴史の偉人マンガのナイチンゲール
    豪雨の中で患者の治療に必要な物資を海に捨てられていくのを泣きそうな顔で止めさせてと警備員にすがる時の顔が10年過ぎても鮮明に思い出せる




    私の曇らせ道の源流

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:16:28

    メロンパンナちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:20:09

    >>96

    公式もミーム化させたがってるしな

    キャラが増えた結果、そういうのじゃないと目立たせられなくなったんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:20:47

    ディズニーは強いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:20

    まあ、男児は小さい頃は同性やメカにかっこいい! ってなる子が多い気がするな
    保育園の記憶朧げだけど、鬼滅のこと話してる子供とか見ると主人公好きも多いし
    あと女キャラ好きになるの恥ずかしいタイプの子もいるんかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:46

    >>114

    ディズニーは女受けじゃない?

    男児に人気なプリンセスや女キャラっていた?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:35:51

    >>116

    ディズニーは男児弱いっしょ

    プリンセスばかりだし男児受けしようという気がそもそもない感

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:06

    遊戯王のブラックマジシャンガール
    ポケモンのカスミ
    デジモンの空

    この辺かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:13

    幼児の頃から落第忍者乱太郎(アニメの忍たまではなくその原作)読んでる友達の初恋も土井先生だし、全体の割合で考えるとやはり初恋泥棒率高いんだろうなと思う

    自分は忍たまを流し見てたのであんまりピンとこない
    あとその時代だとタキシード仮面が初恋の女児もいそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:43:11

    >>115

    女キャラが恥ずかしい、えっちで変態なものだと思う男児だと

    思い切りでかいマイナスから始まるから男児受けいい女キャラってまず無理

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:04

    そもそも土井先生は最初期の曲でモテるイケメン枠として歌われてるから子供向けで放送する上での既定路線っぽいんだよな
    今の初恋泥棒プッシュには制作の意図してた方にファンがきれいにハマったという成功体験がありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:46:02

    峰不二子だなぁ
    スレの流れ的自分とあと周囲のそう言ったアイコン的になったキャラは
    セクシーの擬人化みたいなもんであると思う
    やや古いのが難点かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:48:42

    >>120

    男の子小さい頃から性と性欲に振り回されすぎて可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:49:28

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:54:12

    >>61

    ほんとそれ!

    土井先生は大人で保護者だから子供の自分からしたらそういう考えが一切なかった

    は組では団蔵が格好いいなと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:55:40

    >>124

    自分の周りにもおらんわ

    たはだ好きな絵師がたまに反応してるから、いいとこ20代後半、30代全般の風潮なんだなって理解


    それより下になるともう細分化していくからわからんね


    男児はロボアニメのヒロインで性の目覚めある印象

    うちの弟はガンダム系をよく追ってた。ディスティニーのステラとか好きっぽかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:55:46

    既出だけど灰原哀が一番近いんじゃないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:58:56

    小2ぼく、当時大流行していたうごくメモ帳経由でYouTubeでチルノのパーフェクトさんすう教室見てチルノにガチ恋

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:01:06

    自分の近くは順当に土井先生率高いわ
    あと利吉さん。でも出番多くないから利吉さん認知してる人がそもそも多くない感じ
    自分は山田先生渋くていいなー楽しいなーって思ってた

    男子はガンダムヒロインに一定数気になる女子いたかもしれんけど、ガンダムってほら大体タヒぬので…
    あと忍たまほど長期はやはりコナンの哀ちゃんかジブリヒロインとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:11:16

    10年後には富岡さんや煉獄さんに初恋を奪われましたっていうオタクも出現するのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:52

    ナウシカは気高すぎるというか聖性が高すぎてそういう対象ではなかった
    強いて言うならシータの純木トさと意志の強さは好きだったかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:16:00

    >>46

    最近はテレビあんま見ない+ジブリはサブスク出ないのダブルコンボで子ども向け映画といえばジブリの風潮が薄れつつあるらしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:21:14

    俺は水の都のラティアスだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:43

    既出だけど魔法陣グルグルのククリ

    卑怯なこともするしダサいとこも見せるニケをそのまま勇者様として一途に慕ってくれて、美人系じゃなくかわいい系なのが手の届く感じで、天然で、でも嫉妬もしてくれて、守られてばかりじゃないすごい魔法使いでもあって、なんか色々惹かれた

    うちの姉は炎の蜃気楼とか好きだったみたいだけどあれ初恋かな…わからん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:42:02

    初恋じゃないけど憧れたのはフルハウスのジェシーおいたんだった

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:22

    元女子だけど子供の頃はお姫様が好きだったし忍たまもくノ一の方が好きだった異性キャラに興味なかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:48:06

    ブラマジガールはわかる。カズキングのキャラデザは神がかってる
    ゲームだけどデュープリズムのミントがかわいくてパケ買いした。初恋とは違うだろうが…

    それこそ姉が土井先生推しだったな。あと怪盗キッド。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:52:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:54:42

    ポケモンのカミツレに対して周りの男子共が
    「スケベ」だの「エロババア」だの宣う中
    「何やこの感情」となっていたショタはいるはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:09:33

    セレナがショートになって学校でかなり話題になってたなぁ

    アレでアニメキャラの初恋も自分含めて周りにも多かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:17:43

    土井先生は良くも悪くも主人公達の学校の先生って認識しかなかったから初恋っていうのよく分からない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:00:20

    かくいう俺も土井センセなんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:09:34

    >>75

    >>134

    ククリに惹かれる男児もちゃんといるんだな

    自分は大人になってからククリええやんってなったから

    子供の頃に惹かれてる人は見る目あるなって思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:12:10

    初恋ってのならポケモンのヒロインかな僕は

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:18:59

    コナンの灰原とか
    クールでオシャレなのは惹かれてたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:22:31

    たまたま買ったジャンプで
    ブラックキャットのイブ(ちょうどセンターカラーだった)にうぉっとなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:53

    小2の頃夜に起きてアニメを偶然見てあんこちゃんとまどかとさやかが好きになった
    初恋だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:30:38

    ムーミン一家のフローレンです…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:33:00

    腐女子で7歳上だった姉がガンダムSEEDの下敷きだかクリアファイルだかのカードダスにハマっててアニメイトに付いて行ったんだけど「ハズレ」でもらったコレに一目惚れしたのが性の目覚めだった
    姉にエッチな目でみてるってめっちゃからかわれたけどそもそも「エッチな目」が何なのかも分からなかったからモヤモヤしてた

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:34:17

    土井先生は原作者がまず土井の夢女やってるから、持ち上げまくるのもわからなくはない

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:37:17

    ど、土井先生が初恋(というか最初に認識した憧れのお兄さん)でした…
    フルハウスのジェシーおいたんも好きでした…

    恋愛対象!好き!結婚したい!とかいうより、もっと幼くてシンプルな信頼と親愛の感覚。それが初恋枠でした。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:39:14

    男児は最初カッコイイものが好きで、次に性の目覚めが来るから、純粋な憧れで異性を見ない気がする。良くも悪くも性が絡む。


    >>152

    初恋=身近で信頼できる年上の異性への憧れ概念なのか。それはそれでなるほど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:39:40

    たぶんNARUTOのお色気の術だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:40:34

    初恋の男にホモセさせるのかお前ら

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:59:48

    そういや恋に恋する乙女はいても恋に恋する少年(この場合男性のみ)っているのかね?
    ひょっとして対になる概念って性行為に夢みるDTだったりする?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:48

    >>155

    なんなら昔から人気なのは土井きりで、教え子に手を出す大人にされるしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:29:19

    >>155

    いやそんな話してないが…

    土井先生ってそんなにホモ多いんか?というか人気あるキャラだってことじゃないのか?


    女児にとって初恋(憧れ)で、腐ったお姉さんにとってはカプ人気で、男児にとっては普通に先生キャラとして親しんできたよなーっていう懐かしさの対象


    男児的には忍たまは特にくノ一とかに興味湧かなかったから初恋どうのは語れんわ。あまりにも普通に見てたから。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:33:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:46:15

    忍たまって中学くらいで初めて存在しったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:05

    >>159

    そういうこと言うお前がキショい

    てかこういう奴ほど思春期以降はアニメに男を出すなって騒いでそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:20

    >>153

    これ見て、男児にとって「憧れの異性枠」って実の母親では?って思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:20:59

    初恋は幼稚園の先生だったわ
    花摘んで渡してたりしてた

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:28:40

    男はこのキャラが好きになる、というよりはこのタイプのキャラが好きになるみたいな感じなのかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:24

    絵本の人魚姫
    世代や出版社ごとにキャラデザに違いはあるだろうけど。ご丁寧に姉の数が多いから色んなタイプが出せるんだよね
    自分は上だからまだプリキュア的な感覚でみてたけど、下は何を考えて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています