【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった その51

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:12:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:13:01

    消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:17:26

    ワットハイアちゃんの名前の由来

    https://bbs.animanch.com/board/1205125/?res=77


    ワットハイアちゃん


    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。


    トレーナー


    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。通称は「ハゲ」。


    基本は上記の設定のみです。それ以外は脚質・体型などすべて自由です。


    上記以外で作品によってはそれぞれの作者が生み出したキャラが登場することもあります。

    気になった名前が居たら以下で検索すると登場時の作品が読めます。

    ただし、その設定を採用しなければいけないわけではありません(例:〇〇のレースでワットハイアに勝ったのは○○など)

    自分の好きなように創作しましょう。

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    スレを長続きさせる為にも節度を守って楽しみましょう!ハゲとの約束だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:17:44

    きも

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:15

    ねり

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:30

    立て乙
    サツマハイア!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:20

    また前スレ滑り込んでるよ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:24

    >>7

    しかも3つ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:33:54

    余裕って言われた……;;

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:06

    >>4

    >>5

    おやすみワットハイア。いい夢見ろよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:58

    余裕で描けるは草

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:19

    結構前のスレとかで爆速で埋めてたのはこういうことか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:00

    >>11

    感謝祭で配られたチェキみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:13

    投下三連単きたな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:25

    シルバーバレットオタクの引っ込み思案と知らない一部の女性人気が滅茶苦茶高そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:07

    ちゃうわシルバーバレットじゃねぇシルバーウィークだなんで間違えたんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:53

    >>16

    イラストからバレット感が漂ってるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:06

    さてはシルバーウィークちゃん夢女発生装置だな?陰キャなのも傍から見たら寡黙でクールな印象ありそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:43

    >>15

    普段は能力を拘束具で抑えてるけど、いざと言う時に拘束具が外されて暴れまわる猛獣みたいだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:30

    >>16

    アメリカ大陸横断してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:06:06

    シルクちゃん、見た目だけなら高身長スラっとクールガールに見える…
    まあハイアちゃんも見た目だけは顔がいい爆乳スタイルの持ち主やし
    これはお似合いやね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:08:41

    また見た目だけの奴が増えた…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:25:42

    ハイアちゃんは見た目だけって言われたら割とキレそうだけどシルちゃんはそのまま受け入れそう、というか見た目も大して…とか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:34:54

    「シルバーウィークさんデビューしてからずっとファンです!!!」
    「…どうも」
    「クールでかっこいい!!!」

    「シルバー様お願いします見下してください…!!」
    (えぇ…)
    「オアア…イイ…」

    「シルバーウィーク様…ンフっ…w」
    「ハ、ハイアせんぱいほんと勘弁してください…こないだなんか踏んでくださいって言われたんですよ…」
    「おおう…」

    みたいなことが起こってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:58:07

    シルちゃんのオタクの方向性は気になるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:51:56

    >>26

    個人的にはシルバーちゃんは典型的陰キャオタクでハイアちゃんみたいにイキったりしなさそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:35:58

    黙ってれば美少女、黙ってれば

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:47:22

    みんなは私のことを有望株だと言うけれど、阪神ジュベナイルフィリーズ以降G1は数年間遠のいている。
    G2やG3では勝てたあの子達にクラシック戦線では負けた。その後のG1以外では勝てたけれど大舞台では必ず負ける。
    体育館裏で出会ったワットハイア先輩は重賞を沢山勝てている私が羨ましいと言うけれど、私は貴女のあの有馬記念で勝利した強烈な追込が脳裏に焼き付いて離れない。
    ワットハイア先輩の友人のスピードラビット先輩も掲示板にしか入れないとよく言っていたけれど、ジャパンカップで魅せたあの華麗な逃げが未だに忘れられない。
    二人はもう引退してしまったけれど、多分見てくれているだろう。多分今年が6年走り続けた私の最後の舞台。本格化が終わる感覚が自分でもわかる。
    あの二人が私に背中を見せてくれたように、今度は私なんかを慕ってくれる後輩たちに、そして私を導いてくれた先輩たちに、そしてこんな私にずっと付き合ってくれたトレーナーさんに、今日は私を見せつける番だ。
    『さぁ宝塚記念、まもなく発走です』

    みたいな感じでシルバーウィークの勝鞍が阪神ジュベナイルフィリーズと7歳での宝塚記念、天皇賞秋みたいな脳を焼く戦績であってほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:49:15

    >>29

    これは脳焼かれますわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:09:29

    寝て起きたら絵がわんさか追加されてた…くそっいいように3枚も完走前に投下しやがっていつもありがとう眼福です

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:14:16

    これもう半分カノープスだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:16:59

    こう…拘束具で固められた子を見ると某名古屋走りお嬢様を思い出すんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:28:11

    既視感あると思ったらこれだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:37:45

    陰キャで他の子を気にしちゃうから髪は長くしてこういう勝負服なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:07:26

    スレ画ハイアちゃんが中心でないのはいいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:11:58

    >>36

    まあ頻繁にだったらアレだけど偶には良いんじゃない?むしろ50超えてもずっとハゲかハイアちゃんが中心のイラストだけで回ってたのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:32:26

    >>37

    そもそもこんだけ回っててスレ画が毎回違うのが異常

    仮にスレに一枚もイラストが無かったとしても過去にスレ画候補はいくらでもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:45:42

    スレ絵に関しては個人的にはハイアちゃんの唖然顔がめっちゃ刺さってるのでオッケーです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:30:43

    味わい深い戦績で脳を焼くことに定評があるなこのスレのウマ娘

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:18

    なんか強そうって感じのウマ娘居ないしね
    マグネットちゃんは強いかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:25:37

    >>29

    宝塚の結果を受けて、

    混戦の秋天が桜花賞以来のG1・1番人気(4倍)、

    現役生活最初で最後のG1・1番人気1着に

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:35

    G1勝ってて味わい深いとか言ってんじゃねぇ!!(過激派)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:42:14

    久しぶりの女子会(オリウマばっか注意)
    イケトレとの惚気しか言わないスピラビパイセン
    美女トレと新婚夫婦な雰囲気を醸し出すエスマグ
    野球の話しか言わないショット
    話しにくそうなシルバーウィーク
    かっこいいことしか言わないワンダフル
    そして肝心のハイアちゃんはハゲの文句を言ってるつもりが周りからは惚気にしか聞こえなかったのであった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:55:54

    >>43

    じゃあカレンブーケドール感ある戦績ならいいの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:42

    カレンブーケドール感ある戦績は大レースで掲示板確保しまくってるからそれはそれで強者なんだ
    まあラストラン近くでG1勝つのは味わい深い脳破壊勢力でしょたぶん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:48:48

    若い時は暴走気味に逃げてそのまま持たずに落ちてくパターンだったけど
    拘束具やら陣営の努力やら年齢を重ねたせいか抑えることもできるようになったんだよな
    現役最後の年は見た目も真っ白になって、ある意味神々しくも思えたよ
    「これぞまさに「銀の弾丸」シルバーウィークが差し切りました!!」という実況覚えてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:51

    最優秀2歳牝馬とったりの早期からのファンはシルバーウィーク「ちゃん」呼びが結構残ってるのに対して、
    6・7歳時のクラシック世代からの新規ファンとかからは推しの先輩なので「先輩」「おばさん」として親しまれてたりするんだよね

    ウマ娘デザイン発表前だと
    高等部シニア4年目20-21歳で酒飲みキャラとかに描く人が多かったり……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:03

    「お母さん。ありがとね私に彼氏とか聞いてこなくて」
    「突然どうしたんだよ………無理に聞く必要なんてないし、そんなことはしないよ。
    ……それにハイアはもういい人見つけてるしな!」
    「お母さん……」
    「いやちょっと待て私彼氏いないし周りにイケメンのお金持ちトレーナーいないんだけど。
    外見どんな感じよその人」
    「そうだな…見るからに光り輝いてる人だ。お前はまだ気づいてないけどな」
    「………〜っ!!」
    お母さん。まさかアイツを思い浮かべてないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:56

    史実親がウマ娘の母でもいいなと思いました。
    ちな画像は幼き日の思い出

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:10:44

    そういやスレ画の勝負服だけど横尻出てない?
    それにしても拘束服(ストレイト・ジャケット)の勝負服でシルバー……産駒にサンライトハートとか居ませんかこの子

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:16:33

    >>51

    エロスリットは公式が最大手だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:16:56

    >>49

    光り輝く…あっ(察し)

    それはそれとしてハイアちゃんの尻尾定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:17:04

    >>51

    ほんとだ

    ハヤヒデよろしくスケベスリットがあるわ…今気づいた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:20:41

    もしや勝負服デザイナーってス〇ベしかおらんの?
    本人が希望したデザインより露出度あげてそう
    …ありがとうございます!ありがとうございます!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:24:32

    >>55

    気のせいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:46:35

    >>56

    でたな有能ゲスメガネ。サンキュー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:47:26

    ナンデシッポワスレチャウノサー?!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:11:18

    モニターに尻尾注意と書いたメモ用紙を貼ってみては?
    それはそうといつもサンキュー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:21

    いつものお家芸待ってた、無くしても無くさなくても美味しいからマイペンライ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:13:31

    ハイアの尻尾の書き忘れも多いけどさあ
    おr…トレーナーの髪の毛も書き忘れてない?
    って通りすがりのハゲが言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:20:35

    >>61

    おはハゲ

    それは仕様だから

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:03

    >>61

    これが本来の姿らしいですよ知り合いのトレーナーが写真見せてくれました

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:22

    これワットハイアぽくね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:52:12

    >>63

    貼り忘れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:58:49

    >>64

    流星あるから偽物だな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:19:15

    >>65

    公共の場に出せない頭頂部

    卑猥です!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:41:59

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:44:35

    これは聖蹄祭恒例担当勝負服を着たトレーナーによるレースに出走するハイア、ラビ、シルクのトレーナーたち
    シルトレの担当は順当に女性人気を集め
    ラビトレの担当は一部のいけない男性やお姉さま方から人気を集め
    そんな二人をあざ笑いつつハゲは大丈夫だと思っていたら「筋肉すっご♥」という生徒の対抗バがそこそこいたことに戦慄するハイア

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:38

    >>69

    首から下はアリって言われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:31

    >>69

    うお…筋肉すげえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:12

    ラビトレから癖滲み出てない?大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:59:56

    担当勝負服着るとかデザインによっては〇ロ画像連発されそうやな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:52

    >>69

    これだけ体を作れるってことは栄養バランス考えた自炊も出来る高級取りの有料物件だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:15

    >>74

    でもハゲだしあにまん民だよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:22

    >>75

    いくら健康管理が出来てもハゲは遺伝だったりするから仕方ないんや…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:13

    >>69

    腹筋スレで鍛えた肉体……!

  • 78wiki管理人22/11/27(日) 19:09:41

    https://photos.app.goo.gl/v8B7Ux3pUHcZf5wb9

    画像保管庫を更新しました。

    金曜夜からちょっと保存さぼっただけで大量のイラストがあがってるのおかしくないですか???

    そしてSSまとめのほうはちょっと手間取ってるので少々お待ち下さい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:51

    正直に言うとスピラビ先輩の服着たラビトレの顔がすごく見たいGW兄貴姉貴の癖が出てるってことは絶対可愛い


    >>78

    乙ぅ

  • 80wiki管理人22/11/27(日) 19:26:33
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:29:07

    >>69

    ハゲぴょい伝説!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:37:42

    >>78

    >>80

    お疲れ様!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:34:08

    「~~注目の3番人気、8番ワットハイアさんのトレーナー4番人気です。」
    「素晴らしい仕上がりです。好走が期待できそうです」
    ーーーー
    「きゃー!見てハイアあの腹筋!あの筋肉!全身キレッキレじゃないの!」
    「うるっさ…アンタは自分のトレーナー注目しなさいよ。」
    「アタシのトレーナーってこう言ったらなんだけどナヨナヨしてて期待出来なさそうなんだよねー。」
    ーーーー
    「続きまして11番〇〇さんのトレーナー2番人気です。」
    「1番人気に負けず劣らずいい仕上がりですね。」
    ーーーー
    「えっ!?ウソッ!ヤバっ!えっえっえっ!?」
    「アンタのトレーナー仕上がってるじゃん」
    「頑張れトレーナー!」コンドサワラセテモラオウ

    力で敵わなくても鍛えられた筋肉には魅力があるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:26

    >>83

    鍛えたのがあにまんの腹筋スレじゃ無ければなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:38:32

    ハイアちゃん、ハゲ取る奴なんておらんやろって思ってていざという時焦りそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:09:41

    ウマ娘から見て人間の頭部なんて耳が生えてない奇妙なものだろうし
    髪の毛のあるなしなんて些細な問題なのかもね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:15:14

    ハゲ、身体はしっかり鍛えてるからライアンが身体目的(筋肉的な意味)で近寄って来そう
    毛の有無に偏見無さそうだし

    またハイアちゃんが耳絞り案件になりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:58

    耳絞っちゃうハイアちゃんはかわいい
    そしてラビット先輩はそれをいじる
    シルバーちゃんは多分悪意なく耳絞ってますねとか言っちゃう
    マグちゃんはそれ見て脳が破壊されてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:51:22

    >>88

    脳破壊だけ飛び抜けて業が深すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:47

    マグネットちゃんはどうしてこうなった感が凄い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:07

    勢いなくなってきたな、もうこんなスレ落とそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:02

    >>91

    ハイアちゃん明日平日よ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:41

    >>91

    休日だから速度遅いだけだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:34

    >>93

    普通は逆なんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:07

    >>69

    (ラビ先輩の扉が開く音)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:38

    >>95

    ラビット先輩が壊れちゃった…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:07:34

    じっさい非オタがなにかのオタク文化にカッチリハマった時の転落具合はエグいからなぁ…友人がそうだったし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:55

    >>97

    つまりラビット先輩が女装男子に目覚める…ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:18:00

    業深設定が次々生えていく……むしろガチ陰キャが相対的に大したことないのでは感が出てくる可能性が……?
    あにまん民は別枠で。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:27:28

    セルフ脳破壊とか女装男子好きとかちょっと味付けが濃すぎる
    このままだとシルクちゃんにもとんでもない属性付加されちゃいそう
    実はBLだいすきで最近の流行がラビトレ×ハゲトレとか?…うーんいまいち普通やなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:32:26

    >>100

    おそらく普通の女子ではありえないと思うが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:52:48

    「ウソでしょ…ハゲがモテてる…あ、マグちゃんのトレーナーさんは?」
    「あ、あっち……です」
    「うひょー美人 いやーこんな人がトレーナーさんだったらなー」
    「いずれあの人にはこの家の当主に…」
    「ははー」
    (え?まさかマグネットちゃんトレーナーさん狙ってる?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:14:59

    ハイアちゃんの周り濃い奴しかいねえなあ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:49:10

    中身を知っていてもカッコいいものはかっこいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:55:29

    メカクレの隙間から見える目っていいよね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:22:03

    ハイレグ下着に見えたので頭脱毛してきます…

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:38:08

    >>104

    夢女子夢男子を量産してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:02:25

    バレないように少しずつ盛ってなイカ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:50

    >>104

    ウワーッ!カッコいい!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:09:57

    >>104

    耳をブンブンしてるワイちゃん可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:12:39

    絵師ニキ巨乳と目付きの鋭い女子好きすぎ問題

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:26:34

    この胸は盛っているのではなくうお筋肉すっげ……ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:43:29

    陰キャの肉体か?これが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:47:31

    一人黙々と筋トレするタイプ…?

    エアロバイク漕ぎながらゲームしたり映画見たりするのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:51:01

    隠キャストイック属性……そりゃ正体知らなきゃ夢られるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:17:06

    体育館裏とかで飯食ってるの見られても「一匹狼なんだ…カッコイイ…」とか思われてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:23:08

    「ハイア先輩のトレーナーさん…す、すごい筋肉してます、ね…」(ウットリ)
    このままだとハゲトレの筋肉が狙われちまう…!!どうするハイアちゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:28:40

    ただ単に鍛えることが嫌いじゃないだけで他人の筋肉には興味を持たないタイプな気がする、陰の者は自己完結型多いし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:43:24

    ライアンに「いい筋肉ですね!!!」って話しかけられて「エァッ」ってなってるけどライアンがグイグイ「特にインナーマッスルを鍛えたこのしなやかな筋肉はとても上質です!どういったトレーニングをしてるんですか!?食事で気を付けてたことは!?」みたいになってすごくタジタジになってるけどライアンからは筋フレと思われてよく話しかけられてそう
    二人が揃った時に生徒からは黄色い悲鳴が増える
    シルクちゃんは陽オーラに胃が痛くなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:46:36

    「筋肉が付けば自己肯定感が高くなる!」って見て筋トレ始めてそのままハマったパターン
    なお自己肯定感は高まらなかった模様

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:11:46

    「極限まで削ぎ落とした体に、鬼が宿る。」に憧れたのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:28

    あのライスに脳を焼かれてたなら納得だわ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:20:33

    けどこの子左飾りだから牝馬なんよね……実馬ハイア付けるとき牡牝間違えられてそう。
    繁殖入りしても運動好きで現役の頃のウオッカみたいなボディ維持してるシルクちゃんと、種牡入りしてからシーズン直前に食っちゃ寝生活の太め残りをダイエットさせられるハイアくん、いいよネ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:23:53

    >>104

    アッアッア カッコイイ…


    アニメであった執事喫茶なんてやった日にはファンクラブが誕生しちゃう…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:25:09

    「シルクってさー、陰キャなのに結構ストイックだよね」
    そんなことを言いながらハイア先輩が私に話を振る。
    「あー…その、じ、自分元々小さい頃、太ってたんですよね…まぁ根っからのオタクだったので…」
    そう、何を隠そう自分本当に小さい頃はありていに言えばデブだった、アニメゲーム漫画三昧だったのだ。
    しかしある日のことだった。手足がスラっとしててとてもきれいな漫画やアニメの友達が沢山いる登場人物を見た後に自分を姿見で改めて見てみた時に愕然とした。こんなの性格の悪い悪役じゃん、と。
    「まぁそれで親にエアロバイク買ってって駄々こねまして…」
    オイ、とツッコミが入る。
    「外には出ないのかよ」
    「こちとら当時から陰キャですよ…お外怖い…」
    とまぁそんなこんなでトレーニングするようになって体重を落としていったのだ。それがいつの間にかルーチンワークになってしまったし、トレーニングしながらアニメ見たりゲームしたりで時間の有効活用が出来るのもでかい。
    正直なところ「筋トレで高める自己肯定感!」という本も影響していたのは黙っておこう。効果なかったし。
    「大体そんな感じですね」
    そう言ってひと段落付き、ふぅ、と息を吐いて汗で張り付いた髪をかき上げる。
    どこかで悲鳴が上がった気がした。
    「見た目はいいんだけどなぁ…」
    そうボソッと呟いたハイア先輩、その言葉そっくりそのままお返しします。


    みたいな感じでトレーニングしてたら外野がハイアに「あの女…シルバー様に馴れ馴れしく接しやがって…」みたいなやり取りがあるのかもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:38:01

    「なぁマグ。」
    爽やかな表情をしながらトレーナーさんはそういった。さらさらと髪が流れて、キャーキャー言う人が出てくる。
    「なんですか?トレーナー様。」
    「アタシさ…ハイちゃんとアンタで女子会させようとしてんだけど。」
    「えっ」
    願ってもないことだ。嬉しすぎる。はぁぁぁぁあ。
    「アンタ、もちろんいいよね?」
    「はいっ!」
    あ、でも…
    「ほ、他のスピラビ先輩とか…も、来てもらいたいな〜…」
    かくして私の脳はまた破壊を求めた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:41:04

    >>104

    ラビット先輩ってただの面食いでは?トレーナーもイケメンだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:56:33

    >>126

    マグちゃんはもうダメだ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:00:30

    >>127

    !!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:02:17

    でもよぉ…大体の人間が美人とイケメン好きなんじゃねぇか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:03:13

    まるでハゲが好きなハイアちゃんは普通じゃないみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:04:22

    >>126

    マグちゃんもちゃっかり美女のトレーナー捕まえてるな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:08:39

    ハイアちゃんのトレーナー=ハゲ
    ラビ先輩のトレーナー=イケメン
    マグちゃんのトレーナー=美女

    そういえばシルクのトレーナーは謎やね
    コミュ障と上手くやれる人物像が思い浮かばん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:11:02

    >>133

    コミュ障にはコミュ障をぶつけんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:13:51

    >>133

    「前お前は…自分はモテないって…言ってたよな。

    案ずるな。オレもモテたことねぇよ。はは……(死ぬほどモテてる)」

    みてぇなキャラだと性癖に合ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:15:25

    滅茶苦茶全肯定爽やか青年の可能性も捨てがたい。オタク趣味に対して「へーそれってどういうの?」って聞いたときにオタクムーヴかまして滅茶苦茶語ってしまった時に「面白そう!もっと聞かせて!」とか言われたらお前らだって「あっ…しゅき…」ってなるだろ俺はなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:32

    中央は性別問わずスパダリトレーナーばっかだからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:25:59

    は?コミュ障に理解あるトレくんとか解釈違いなんだが?(過激派)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:37

    何となくシルクのトレーナーは女性って気がするわ
    王子様系トレーナーとか姐御系トレーナーとかリードするタイプが相性良いと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:28:41

    とりあえずどんなトレーナーでもいいからサンプルにSSかイラストを出すのです
    良き概念ならば受け入れられ定着することでしょう……
    エスエヌマグネットのバブリートレーナーとか、スピードラビットのイケメントレーナーとかみたいに

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:29:10

    中央トレーナーで乙女ゲーム
    シルトレ「何見てるの?へぇ、深夜アニメ?おもしれーじゃん!」
    マグトレ「はいスポドリ。アタシと一緒に今日も張りきろーぜ!」
    ラビトレ「君に会えてよかった!……頬が赤いよ?」
    ハゲトレ「IP、俺とかぶってたぜ?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:29:45

    そういやシルクって略称は普通にシルクレーシングと被るな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:22

    >>141

    ハゲ……お前さあ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:44

    >>141

    ハゲ草

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:54

    競走成績の方は味わい深い(でも概ね実馬は重賞又はG1取れてるので十分上澄み)な四人だけど、トレセン学園は文武両道。学力の方はどうだろうか
    パイセンは文系が強く理系が弱め、ハイアは一夜漬けで味わい深い成績って感じだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:43:35

    こんな乙女ゲーム滅べ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:43

    私は…友人枠攻略ルートもトレーナー様攻略ルートも充実してて良かったですがv

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:53:50

    >>145

    エスちゃん=テスト勉強ガチ完璧。ハイアちゃんに教えてる

    シルバちゃん=頭はいいし知識もあるが見事にテストに反映されない。努力家でもあるがテスト勉強が大の苦手。

  • 1491/322/11/28(月) 19:49:09

    私のトレーナーはパンピーだ。一般ピーポー、非オタの民。
    なぜそんな人が私のトレーナーなのかと言えば選抜レースに遡る。


    『シルバーウィーク先頭でゴール!今回も末脚の光るゴボウ抜きだ!』
    選抜レース4回目、今回も一着でゴールしたはいいもののもう勧誘に来るトレーナーはいない。何故か?それは私がコミュ障だから。
    熱血に誘ってくれたトレーナーに、冷静に誘ってくれたトレーナーに、私は「あっ…」とか「その…」しか言えなかった。
    それを繰り返すうちに勧誘はめっきり減ってしまった。まぁ担当とコミュニケーションが取れないのはトレーナーとしても困るだろうから残念ながら当然とも言える。
    今日も遠巻きに見られながら「足はいいんだがな」とか「コミュニケーションが取れないのはね…」なんて話されるのも慣れたものだ、泣いてない。
    コミュ障が治るのが先かトレーナーが付くのが先か、なんて考えながら荷物をまとめて戻ろうとしたときだった。
    「シルバーウィーク!よかったら僕に担当させてくれないか!?」
    そう声かけながら足をもつれさせながら慌てて駆け寄って来たのが、私のトレーナー。

    「まぁ出会いはそんな感じですね、先輩は?」
    「……脅迫?」
    「えっ」
    「いいから続き話せや!!!」
    「えぇ…」

  • 1502/322/11/28(月) 19:49:28

    話しかけられた私は、まぁコミュ障陰キャなので「あっえっと…その…」
    としか言えなかった、うまく言葉が出てこない。こういうときになんて言えばいいのかわからないのだ。大体のトレーナーはこのまま私が黙っているのを見兼ねて迷惑だったかな、なんて言って去っていく。違うんです人との接し方がわからないんですごめんなさい、なんていつもこころの中で謝っていた。そして今回も



    〜5分後〜


    ずっと何か言おうとして何て言えばいいのかわからないでいる私にトレーナーが口を開く。
    対面最長記録は更新できたし次頑張ろう。
    「ゆっくりでいいから君の言葉で話してくれていいよ」
    え?なんて呆けていたらまた
    「正面だと話しづらいかな、そこのベンチで座って話そう」
    そう提案してきたトレーナーの横におずおずと腰を下ろす。
    「はい息を吸って」
    言葉に合わせて大きく吸う。
    「ゆっくり吐いて」
    同じようにゆっくりと。
    「もう一度言わせてくれないかな、シルバーウィーク、僕の担当ウマ娘になって欲しい。」
    そう言ってくれた。


    「今は大分進歩したんやねぇ」
    「お、お陰様で」
    「そのお陰様は私らに言ってるんかトレーナーに言ってるんかどっちやろねぇ」
    「ら、ラビ先輩!!」
    「おーおー顔真っ赤になってら」
    「早う続きが聞きたいわぁ!」

  • 1513/322/11/28(月) 19:49:53

    「じ、自分その…人と、話すのがえっと…苦手で…」
    今度はゆっくりとだけれど、言葉が出た。
    「トレーナーさんに迷惑沢山かけそうでその…」
    どうして漫画やアニメみたいに「よろしくお願いします」という言葉が出てこないんだろうなぁ、そう思って髪の隙間からトレーナーさんを見やると彼は
    「たくさん迷惑をかけてほしい」
    なんてのたまう。
    「君は子供で僕は大人だ。迷惑なんていくらだってかけていい。もし間違ったことをしたら正していくし、正しいことをすれば褒める。苦手を克服したいなら手を貸す。それが僕ら大人の役目なんだからさ」
    なんて言って笑う。
    陽のオーラが出すぎて後光になってそうだ。
    「僕は新人だし君は才能がある。もしベテランの人がいいなら先輩に話を通しておいたって――」
    「あなたがいいです」
    するりと言葉が出た。紛れもない本心だったと思う。
    「トレーナーさんの担当ウマ娘に、してください。」
    少し驚いた顔、そしてすぐに満面の笑顔になって
    「ああ!よろしく!」
    なんて言ってくれたトレーナーさんに私は
    「えっあっ………ッス」
    先程までがうそのように吃るのだった。


    「は?スパダリ属性かよ…こわ…」
    「いやーーーいいもん聞いたわぁ!聞いたわぁ!!!」
    「何なんですか!!もー!!」
    なんて会話しながら女子会の夜は更けていくのだった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:29

    トレセン学園は婚活会場や!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:59:44

    >>151

    いいSSでした。バブリートレ生みの親ですが新しいSS書きます


    私はワットハイアちゃんが好きで……した。

    今は友愛なんです。脳破壊してた時期は終わったんです。

    ……今は…………

    あなたがスキなんですよ。トレーナーさま。


    あなたとの出会い。初めてのレース。

    母親に散々叱られることを覚悟していた時、あなたは現れた。

    「浮かない顔してんね。いい走りだったよ。」

    「……どなた、でしょうか。」

    「アンタのトレーナー。……になりたいフリーのトレーナー。」

    一番輝いて、一番綺麗なあなた。思えば、私の運命はそこで決まった。

    「ふ……あなたがトレーナーさま、ですか。……悪くないです。」

    負けたあとなのに。

    敗北以上のトキメキが、私を満たしていった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:09:42

    あの時はしまったと思ったな。
    私がワットハイアちゃんとのツーショットを待ち受けにして、「好き」と呟いたあの時。
    トレーナーさまは
    「……頑張りなよ。レースも。それ以外も。」
    とだけ、言った。
    その後、勝利も、敗北も、屈辱も、喜びも。
    全部全部、二人で知っていったことを思うと、この想いは当たり前かも知れない。
    卒業して、数ヶ月しかたっていないけれど。
    「好き」
    その言葉を告げるのは遅すぎた気もする。日が沈んで、告白のLANE画面だけを照らした。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:19:37

    あー……このガールズトーク感溢れるワイちゃんとパイセンのチャチャ入れがまた良いね……所でシルウィのトレーナーにすっごい既視感あるんですけどお兄さまのご親族でいらっしゃる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:11

    実馬シルバーウィークはライスシャワーと微妙に近いような遠いような血統だったんだっけ?
    鬼ライスに憧れてたり、トレーナーがお兄さまに近いキャラ付けされてんのはそのへん拾ってんのかな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:06

    >>156

    屋根親子じゃなかった?

    買い物イベントで黄金世代コラボ食器の湯呑茶碗とタラベラ焼き風プレートで悩むイベントとか、直接絡まないけどエルグラ意識してるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:17

    また実馬のいる世界から書き込みが……。もうこのスレ何個の世界と繋がってるんだよ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:46

    >>158

    1.ここ

    2.実馬世界線

    3.ハイアちゃん実在世界線

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:56

    シルバーウィーク(馬)戦績妄想

    無敗の2歳女王、天才少女!
    →前哨戦専用機
    →終わった早熟
    →復活!?
    →やっぱりダメか
    →復活!?
    →!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:28

    >>160

    強すぎぃ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:40:48

    エスエヌちゃんのトレーナー描けたー

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:14

    >>162

    貼り忘れてるー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:11

    >>160

    最後2戦でずっと追ってたファン涙流してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:14

    ごめんぱっと見ウマ娘要素ないからスレチだったら消して
    あとこれは一つの世界線の容姿です

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:27

    >>165

    エスエヌマグネットちゃんのトレーナーです

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:28:46

    >>165

    ワットハイアちゃんとトレーナー幻覚の派生の派生のレベルなら書き手の想像で良いんじゃない?

    『わたしのかんがえたトレーナー像を今後原作にして欲しい』とかじゃないなら自由でしょ男でも女でも本筋に入らないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:33

    「担当の勝負服ってキツくね?」
    「そうですかね?ぼくは平気ですけど。まあ、かわいい系はキツいですね。」
    「こんなに露出多いの着てたんだな…着るのと見るので全然違う。」

    こんな会話してそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:22

    >>160

    ちょくちょく繁殖入りを撤回されてて芝


    それはそうとしてライスシャワーと縁があるということはシルバーウィークちゃんは美浦寮で大食いなんだろうな

    ライスが朝からパンを大食いしているところからだいぶ離れたテーブルで同じように食ってそう

    昼食もやっぱりドカ食いしてて通りがかったワイちゃんが「この量食べてあの体型なのおかしくない???」とガン見する

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:32

    >>169

    >>29 の勝鞍になるルートを考えた結果

    燻りつつラストランで好走して延長するテイエムプリキュアルートだ!

    >>160

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:26:27

    これは聖蹄祭で執事喫茶のご来店のお客様とのツーショットチェキを撮れるサービスなのになぜかハイアとシルクのツーショットをやたらと求められる二人

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:36:38

    >>169

    ウマ娘だと心が折れてもういいや…と思った所で励まされて、を何度か繰り返す感じだろうか

    >>171

    ウワーッ!イケメン!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:02:28

    >>160

    無敗で阪神JF取って、勢いのままチューリップ賞も取ってからクラシックで負けるのリアルすぎて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:09:04

    >>171

    ここだけ空気がロアナプラくさいんですけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:14:28

    >>171

    アッこれ推しのツーショを撮らせることができるじゃん!!と気付いたファン、有能

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:21:17

    >>171

    2人とも顔面が良すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:25:27

    「な、なんかラビットがガン見してくる……」
    「久しぶりにチヤホヤされたぞ!!腹筋スレは無駄ではなかった!」
    「少し照れるね」
    「アタシの年でこれはキツくない?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:54:39

    シルバーちゃんちょっと顔が良すぎるな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:35

    顔面の良いウマ娘上げてけ
    こんなスレ立ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:49:53

    レース中の前髪がめくれた時の顔とほぼ目元が見えないパドックの顔が別人すぎて二重人格説がまことしやかに流布されてそう
    筆力高い二重人格怪文書スレを見かけたワイちゃんがひとしきり腹抱えて笑ってから本人に見せるどうかを迷うんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:38:02

    >>180

    そもそも第○○夢女ステークススレが5chにあって、ここ3〜4年くらい常連になってるから自分がどういう目で見られているかは理解っているというのも。この子もともとアングラ住人だし……

    でもあにまんはたまにしか見ないから怪文書には馴染んでないってのもアリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:34:58

    >>181

    ちょっと待て。3~4年ってことは、アニメ2期&アプリ始まる前からあるのかそのスレは。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:58:54

    >>182

    アニメ実装済み世界線の人か?第○回夢女ステークス(5chスレ)は多分ウマ娘が実在する世界線の話だと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:01:43

    色々世界線が混線してる…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:27:00

    >>184

    なんだいつも通りか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:27:18

    たててくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:46
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:07

    >>187

    おつ

    今日は割と流れ遅いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:13

    >>188

    もう流れも遅いし落として良いよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:59

    >>189

    それはダメ♥

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:32

    スレ完走に3日掛かったのもしかして始めて?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:53

    >>191

    多分そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:00

    ずいぶん急に流れが遅くなったな
    まあ普通は平日伸びないんだけど…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:01

    それでも他のパートスレに比べたら快速快速

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:09

    3日かかったとはいえキッチリ完走できそうで良かった
    次スレは何日かかるかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:26

    これで次スレ速攻で完走したら笑う

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:19

    明日は水曜だしなあ。加速する可能性はある。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:36

    流石に飽きて離脱する人は出て来るししゃーない

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:14

    Foo

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:38

    ウワーッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています