おすすめのロボットアニメを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:01

    最近ロボットって格好いいなと思いまして
    オススメのロボットアニメがあれば教えてください
    ちなみに今まで見て好きだなぁって思ったのが
    ガンダムビルドシリーズ、グレンラガン、マブラヴ、ダンボール戦機です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:03

    グレンラガン好きならプロメアだな
    映画作品だから空いた時間にサクッと見れるのもいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:11

    あ、ロボットかどうかはよくわかんないですけどssssシリーズも好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:22:11

    マクロスはどうだろうか?
    初代なら劇場版で済むし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:23:36

    グレンラガンいけたならゲッターロボを
    ある意味で親子みたいな関係

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:25:44

    アニメ版ジャイアントロボ
    OVAで短いからとっつきやすい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:25:51

    プラネット・ウィズとかどーよ
    密度が高いストーリーな一方で1クール分しかないからサクッと見れるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:26:31

    >>2

    つい最近見ましたガロデリオン格好良かった…

    >>4

    マクロスってなんか女の子が歌うやつかと思ってた


    >>5

    なんかいっぱいあるけど何から手をつければ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:15

    >>8

    一番わかりやすいのは新ゲッターロボかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:27

    グレンラガンもダンボール戦機もマクロスも挙げられてるならガルガンティアしか引き出しがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:30:29

    >>8

    マクロスは歌が重要なアニメ

    歌えば異星人とも分かり合えるみたいな

    ロボットは三段変形する戦闘機型

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:31:11

    色々言われるが私はダリフラが好き。

    総編集劇場版とか作ってくれないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:09

    マジェプリ
    同期の方は知らん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:31

    ありとあらゆるジャンルでオマージュされてるから
    とりあえず基礎知識として機動戦士ガンダムは押さえておくのはおすすめする
    TV版とか無理せず劇場版でOK
    ほんとあらゆるアニメにパロられてるから知らないとびっくりするかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:37:06

    例えばガンダムだったら初代がオススメですかね?ビルドシリーズ見てた時もオマージュやらあの機体がでてる!ってのがあったらしいんだけど全然わからなくて

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:40:12

    ガンダムは多すぎて何から見ればいいかわからないのは仕方ない
    とりあえず初代と言われるけど作画が古いとかで無理という人もいる
    ビルドファイターズの主人公機はこのストライクの改造だけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:56

    40年やってるから何から見りゃいいのか正直ガノタも簡単に答えられない
    ファースト押し付けすぎるのも良くないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:42:45

    コードギアスはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:04

    >>16

    初代の劇場版は三部作の最初はTV版の作画が多いけど

    二作目三作目と進むにつれて劇場用に描き直されたシーンが増えるから

    そこまで辛い絵は無いと思うんだけどな

    安彦絵自体が苦手というならなんとも言えないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:44:20

    ガンダムは比較的新しめで見やすいのはユニコーン辺りかな
    全6話のポケットの中の戦争見るのもアリかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:44:46

    トップをねらえ!はいいぞジョージ。見るならova版をお勧めするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:43

    >>20

    せ、先生!宇宙世紀系はNTや地球連邦、ジオンについてわかってないと少々厳しい気がします!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:46:26

    ガンダムシリーズ基本4クールだから気軽に勧めにくいのはある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:46:31

    >>9

    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの方がいいと思う

    短いし爽やかだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:30

    マジンカイザーSKLとかどうだろう
    マジンガー系譜だけど単独で見れる作品だし全3話だから見やすいし
    ロボットがガン=カタしたりガシガシ動いたりして良いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:34

    >>22

    劇場版閃光のハサウェイがガンダム知らない人にもヒットした以上、気にしなくていいのでは?という疑惑が頭を離れない……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:47

    見終わったあと熱くなれるよ
    原作も読んでね♡

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:40

    >>24

    しかし、あれは初代ゲッターチームや恐竜帝国を知っている前提だから一からメンバーを集める新ゲッターのほうが良いと思ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:49:19

    フルCGアレルギーではないならシドニアの騎士

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:49:48

    >>28

    初見にあのエンドが受け入れられるかなぁ…?

    一応設定に関してはこっちに聞いてくれって感じで見てもらうのもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:49:52

    >>27

    俺もいるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:06

    >>21

    マブラヴのモチーフの一つだっけ?

    >>27

    それみんな死ぬあれやん…


    >>18

    どっちかって言うとロボットメインより人間関係のドロドロした感じがメインでしたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:24

    >>29

    ロボットは格好良さそうなので全然okです


    >>31

    なんか名前だけ知ってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:56:30

    >>23

    劇場版でええやろ

    あ、いや、Zは…そこで完結しちゃうからTV版のがいいかもしれない

    ZZは…1話は観る必要ないかな…2話は見た方がいいけど、前半は泣き虫セシリアまでは流し見でもいいかな…


    勇者シリーズならガオガイガーをおすすめしたいけど

    光点滅あるから苦手な人は逆に全力で避けた方がいい

    無難におすすめなのは勇者警察ジェイデッカー

    ショタスキーな人じゃなくても、話のメリハリがあって面白い

    可愛い男の子が好きなら前のめりで見とけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:57:36

    ヒロイックエイジおすすめ
    タイトル通りの作品

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:58:02

    バディコン
    1クールと完結編だけだから手軽に見れておすすめ
    話も王道だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:15

    ブレイクブレイド
    劇場版でも再編集と新規カット入りのTV版どちらでも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:00:36

    このビッグオーなんかは前半一話完結方式だから見やすいと思う
    因みに純日本製です

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:01:12

    >>37

    最後だけ原作のクソデカ手裏剣とタイマン改変してヨーヨー手裏剣なの絶許


    スタードライバー好き

    ロボの作画良いよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:03:25

    ここまでは王道ロボットアニメが多かったからここで一つギャグアニメの「ヘボット!」を………
    日曜朝七時にYouTubeで再放送してるから是非見てみてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:08:19

    ぶっちゃけスパロボをプレイして
    気になった作品を観るっていうパターンもありよ
    そうやっていろんなロボアニメを見始めた人すげえ多いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:09:19

    ヴァンドレッドはどうだろう

    >>1を見るに多分好みに合うのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:10:09

    >>39

    スペルタ部隊のところはすごくよかったから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:18:21

    マジンガーZ INFINITYもオススメよ。
    最低限必要な前提知識は10年前に兜甲児という少年がマジンガーZに乗ってDr.ヘル一味を叩き潰した、の一点のみ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:21:39

    1期12話でまさに最終回みたいな盛り上がりが甘めに見ても3回ぐらいある物凄い密度の作品だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています