アグネスって無自覚に人が望む性格に擬態するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:18

    シャアと相性良くないか?



    アグネスもシャアに着いて行きそうな宇宙世紀の女みたいなとこあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:46

    別に無自覚ではない…と言うか自覚的に相手に好かれるように演じるって話だぞ
    それはそれとしてシャアには確実に惚れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:58

    アグネスの思惑をなんとなく感じとっちゃう気がするな…
    「私はそれを迷惑に感じて、アグネスをマシーンにしたんだな」
    みたいなことが起きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:13

    >>3

    ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:01

    シャアからすれば一番鬱陶しくて一番転がすのが簡単なタイプだからぜったい合わせちゃいけないまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:10

    アグネスかルナマリアならルナマリアの方が総帥は好みそうだから、アグネスが更にピキピキしそう。
    でも、女性陣よりシンの方が多分総帥は好みだな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:33

    無自覚って話し合ったっけ?
    むしろ相手の本心を嫌が応にも読み取っちゃうNTに一番合わせちゃだめな人では

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:59

    >>7

    無自覚は自分の勘違いだったと思う、申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:07

    シャアとラクスの相性が最悪なのだけはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:45

    無理
    最初は合わせられたとしても根本的なプライドが異常なまでに高いから近い内に必ず破綻する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:49

    >>9

    クワトロ時代はマシだろうけど、総帥時代は、、、

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:32

    >>6

    アスランへの狂犬やってるシンは好みそうだけど、

    准将への忠犬やってるシンに対してはデュランダル議長みたいなムーブしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:44

    この人、クエスよりギュネイの方が好きだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:07

    >>12

    別に狂犬趣味なわけじゃないでしょ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:33

    狂犬というか、勝ち気だったり上昇志向が強くて繊細な少年が好きそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:48

    そもそもキラ好みにしたはずの映画本編でもキラ本人にはあからさまに鬱陶しそうにされてたからアグネスが相手好みに擬態したところで相手に好かれるとは限らないのではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:06

    >>14

    自分が間違った時に確実に止めてくれて自分の意思を持って行動して自分と言う人間にそこまで期待しない人物が好み、って言えばいいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:41

    性格を擬態することはできても相手の望む性格じゃなくてアグネスが勝手にイメージした相手の望みに擬態だからな
    そうじゃなきゃ准将に毒虫を見る目されないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:40

    >>18

    ちなみにその目線の事はちゃんと理解して「あーこれじゃダメか、じゃあ別のやり方しよ」って考えてるので割とトライ&エラーを繰り返すタイプでもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:28

    >>3

    そもそもアグネスは逆シャアのクエスのオマージュキャラだって話がどこかで見た記憶があるのだが、関係者の発言か第三者の書いた記事だったかちょっと曖昧

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:49

    >>17

    キラに対してはああなだけでシャアにキラと同じ態度取るとは限らないのでは?

    そいつはあくまで「シャア・アズナブルに対してどうするか」の話であってキラへの態度とは別の話でしょうよ


    まあカミーユ程尖ってはなさそうだけどシャアが好みそうではあるよシンは

    クワトロ時代はまあ多少反発はしながらも懐くかもだが「粛清しようというのだ!」とかやり出したらまず「アンタって人はーーー!!」するわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:12

    >>19

    まあ小説の話だけどアグネス視点では次のチャンスが来ると思ってたけど実際にはそのやりとりでシンのことdisったせいでキラにその時点で見放されたことを気づいてなかったんだけどな…

    もう次のチャンスなんてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:17

    >>21

    まあそれはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:11

    >>13

    まあアグネスの元ネタはクェスだから仮にアグネスがシャアに付いて行っても良いことは無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:54

    トライアンドエラーをアプローチで露骨に使ったらずっとエラーだろ。
    もう本性わかってるのに。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:32

    フレイのように打算から本心に変わっていくならワンチャンあるだろうが基本は最悪だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています