白哉「四大貴族当主としてしっかりせねば」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:35:05

    綱彌代→説明不要
    四楓院→当主が超級の犯罪者に協力し出奔しました!
    志波→本家当主は妻の敵討ちを任務より優先し死亡。分家の天才は世界の正義よりも個人の感情優先し現世で隠遁

    白哉「やはり私がしっかりせねば」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:31

    ホントに白哉さん頑張らないとってなるの判明したの酷ェ

    ルキア「お労しや兄さま…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:45

    白哉「緋真好き!流魂街出身?知るか!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:11

    >>3

    仕事は真面目にしてるし犯罪揉み消しなどもしてないし良いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:36

    綱彌代が想像を遥かに超えて最悪だったので無理はない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:39:41

    >>3、コレ+緋真の最期の願いを叶えちゃったから尚更に>>1になっちまったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:40:27

    トッキー「始まりからクソだし今更だろ」
    びゃっくん「犠牲の上に築かれた平和だからこそ、我々は罪を忘れず己を律し世界のために平和を維持する義務がある。違うか?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:40:47

    残された最後の貴族はどっち側だろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:19

    白哉の緋真&ルキアへのムーブがだいぶはっちゃけてるな〜程度で済むくらい他の家がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:27

    双子が成人したらヒゲか一護当主に添えて志波家復興しようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:41:43

    開き直って許されるもんじゃねーんだよ

    と戒められるの偉いと思うわ。それはそれとしてお労しいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:44:16

    >>10、一護「親父のせいで没落したんだろ?当主は岩鷲にして俺たちはそれを支えるよ。文句はねえよな親父?」


    一心「ありましぇん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:45:11

    綱彌代は殺されたけどヤバかったのかな?
    時灘の前の正当な

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:44

    大人一護「四大貴族って何だ?誰がやってるんだ?」

    夜一「ワシの四楓院、白坊の朽木、綱彌代という家、あともう一家に元を加えるとお主の父親の志波家だ」


    夜一「尸魂界を霊王と共に作りし大貴族で、現世で言うと皇族以上の存在だ。ちなみに各家は>>1のやらかしをしている」

    一護「そ、そうか、、白哉って立派なんだな」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:58

    志波家は復興してもどうせ本家は流魂街を転々としてるから何も変わらなさそう
    むしろ雑用が増えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:48:38

    あの世界の貴族って銀城をハメてその仲間殺したり適当な死神の家系を一族郎党飼ってる虚でなぶり殺したり腐敗してるのがデフォな所も相当あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:48:40

    >>15

    一護「空鶴さんのセンスのせい?」


    恋次「だったらルキアとお義兄さんはどうなるんだ一護」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:50:14

    あの家を貴族のサンプルとして出して良いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:51:16

    志波は没落前から流魂街に住んでてそっちに別宅を持つ五大貴族一の不良だったような
    現当主の空鶴は零番隊とも繋がりがありそうだし
    貴族に復帰しても何も変わらん気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:51:37

    >>15

    >>17

    本人たちの気質もせいもあるけど霊王宮に人材送る時とかも志波家の大砲使わなきゃいけないからやっぱり流魂街に落ち着いてもらうのが一番なんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:52:40

    >>15

    だから本家を黒崎一族の方にするかーとか時灘考えてたもろ傀儡にするために

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:53:19

    許可は必要とはいえ、尸魂界で唯一霊王宮に来ていいってことと移動手段持ちなあたり、霊王やその周辺からの評価高そうだよね志波一族

    昔何かしたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:54:45

    >>3

    時灘「やーいお前の妻流魂街」

    白哉(殺してぇ)

    夜一(殺させてやりてぇ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:58:13

    >>22

    霊王側近で人柱に最後まで反対した一族

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:57

    >>22

    志波一族は側近かつ親友

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:00:50

    >>22

    小説だと志波だけは霊王を生贄にするのに反対で、霊王に頼み込んで断られたら自分が生贄になるつもりだった

    その気質は代々の子孫にも受け継がれているから零番隊からも評価が高いんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:01:10

    先祖まで人がいいのか志波……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:07

    >>28

    ついでに容赦はないが朽木は先祖代々真面目だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:30:34

    最後の四大貴族は地獄関係らしいから出るとしたら続編じゃないかね
    …続編早くくれ師匠

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:07:26

    >>19

    そもそも志波家って没落前から五大貴族の中で冷遇されてね?疑惑がね…

    高いお茶の味がわからないから浮竹のとこで安物出されてる海燕とか今はあまり笑えない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:03:19

    >>31

    まぁ他の奴らが足並み揃えてる所に仁義優先で行動しそうな一族だしなぁ

    仮にその行動を好ましいと取ったとしても業務上は邪魔で仕方ないだろうよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:07:08

    >>28

    >>29

    そして綱社は代々糞。

    四楓院も恐らく代々フリーダム気質

    最後の一家がどうなるか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:08:02

    これが世にとって一番だから霊王生け贄には賛成する
    それはそれ、やったからには責任持ってちゃんと管理せねばっていう使命感はちゃんと持ってそうなのが朽木

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:01

    >>33

    チョコラテ、糞、フリーダム、真面目これに並ぶ性格となると難しいな

    引きこもりとかか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:22:25

    >>14

    いつも大変だねお疲れ様の差し入れを持っていくチャンイチ


    ありがとうともらったはいいけど食べたら無くなっちゃうから食べづらいびゃっくん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:25:04

    やっぱメンタルつえーよびゃっくん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:50:31

    >>28

    まず五大貴族のそれぞれ始まりの思惑が

    心がある虚を滅却せず浄化したい

    世界を循環させ前進させたい

    基盤を盤石にして規律ある世にしたい

    滅却師怖ええ

    地獄の蓋となる世が欲しい


    だからね

    もしルキアの処刑が為されていたら後追い自刃しそうな兄様

    ゾマリの時や月島さん相手の時にルキアやチャン一大好き過ぎだろと思ったけど

    藍染の策謀によるものであって、愛妻の遺言通りに義理の妹を守れたことや、内実海燕を羨ましく思い、そんな憧れの人に似ていて且つ外様なのに大恩人のチャン一

    事情を知ればメンタル鬼の規律かつ真面目だからこそ枷を外して助けてくれたわけで得心がいくのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:27

    副業やって資産を築いていたかっていうのも重要な気がする
    志波は没落前から無関心なイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:16

    >>13

    元々霊王の欠片集めてたから、時灘以前からアウトな家系

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:21

    綱彌代って何て読むんや?
    ついでにお声はどなた?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:22:46

    >>36

    食べ物ならそうかもなぁ


    物でもらったら写真とか絵なら立派な額に入れて飾ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:23:07

    >>41

    つなやしろ だぜ

    ちなみに声は津田健次郎さんって方だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:33:08

    最後の一家のスタンスは要は「地獄やべぇ、蓋しないと」なんだよな
    地獄蝶の管理とかやってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:42:21

    そういえば織姫なら空鶴の腕治せそうだけど治さんのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:42

    >>45

    時間たちすぎてるのは無理だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:22

    そういや朽木家の後継ぎどうすんだろ
    ルキアは阿散井に嫁に出す形になってたはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:46:11

    >>47

    再婚できなさそう......

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:46:49

    >>48

    今は亡き奥さん一途だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:51:10

    >>47

    ルキアを嫁に出すまで育てて緋真との約束も果たせたしいい加減再婚も考えていいとは思うが本人次第だよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:53:07

    >>47

    分家みたいなのはないんだっけ?

    従兄弟とかいれば養子にするとか手はありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:54:39

    >>51

    作中にないだけであるんじゃない?

    苺花ちゃんがある程度育ったら、

    分家の子を引き取って養育して後継者にするとかやると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:09

    苺花ちゃんにも一勇にもダダ甘そうな兄様


    夕飯前にお菓子をあげないで...... とは言われてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:07:26

    前に何かのスレで一勇のためにとんでもなく高い反物用意してそうとか言われてたな兄様

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:21

    苺花の七五三(相当)の祝いとかで似たようなことやったことは確信してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:42:57

    >>38

    千年血戦篇のすまぬってよくネタにされるけど外様なのに大恩人のチャン一に対して頼む事しか出来なかった兄様の気持ち考えるとなんか泣きそうになっちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:49:59

    >>29

    これと朽木六番隊の設定であの眼帯ツインテがヒャッハー系相対的真面目キャラ疑惑かかってるの草なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:50:24

    >>52

    年が離れた従兄弟とかもいるかもね

    一心と志波兄妹は叔父と甥姪の関係だけど年はほとんど変わらないはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:33

    貴族だし分家はいそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています