大地の神「ヘソ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:10

    ありそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:15:04

    ヒトヒトの実幻獣種モデル"ヘソ"

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:15:49

    ありそうかつ盲点で驚いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:17:27

    他にも二文字のなんかあるかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:18:31

    ドン

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:01

    イム

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:13

    ニカ イム ヘソ
    なんかちょっとありそうな気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:20:36

    ありそう
    何言ってんだ!?と度々ツッコまれつつも挨拶ってこと以外分からなかった謎言語だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:13

    いちゃもんをつけるとしたらシャンディアじゃなくスカイピアの挨拶ってところか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:22:01

    これ何か神聖な言葉だと思ってるけどエネルも言ってるのが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:23:08

    >>8

    もともと「神様のご加護がありますように」「幸運を」みたいな意味だった可能性

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:23:08

    >>9

    だからじゃない?

    大地への憧れと経緯がそのまま挨拶として残ったとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:24:51

    海外で色んな国でそういう言葉あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:41

    イメージは地球のヘソ エアーズロックだからな
    大地の神という解釈はなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:40

    他に2文字の固有名詞あったっけ?
    そいつが森の神なのかも

    太陽の神ニカ 
    雨の神イム
    大地の神ヘソ
    森の神◯◯

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:47

    >>15

    どうだろう

    ニカもイムもわりと突然登場した単語だったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:31

    森の神"ワノ"

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:23:41

    >>17

    ワノ国

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:24:57

    「和の」でも「和ノ」でも「ワの」でもなく二文字ともカタカナな理由ってまさか…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:26:26

    森の神は緑牛がなんか関係ありそう
    そして緑牛が初登場した場所は………

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:27:06

    D=でべそ説がまた補強されたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:33

    太陽の神<雨の神<森の神<大地の神<太陽の神………こういう力関係になってる説を今考えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:20

    >>22

    エネルは大地の神を名乗って、太陽の神のルフィに負けたってことだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:48:24

    ワノ国を滅ぼそうとしたオロチが枯らしたのが森だしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:53:58

    >>22

    つまりルフィはイム様には勝てないってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:34

    >>23

    太陽の神のバックに月があるのは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:41:12

    神話に曰く、大地の神はかつて自らの体を切り分け人々の住まう島々を作った。そのためその名を冠する悪魔の実は体をバラバラに分ける性質を持つという!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:53:05
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:44

    ぶっちゃけ太陽の神と同等の神が登場する確率ってどれくらいあるんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:39

    >>29

    普通に登場しそうだし登場するとしたらすごく楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:25

    >>22

    イム様に対抗できるのが緑牛だとしたら尾田っちが緑牛にはカッコいいシーンがあるって言ってたのも納得できるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:51:56

    >>31

    イム様とやり合うアラマキはカッコ良すぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:58

    イムにはねェんだよ‼︎人権がよォ‼︎で戦うアラマキは痺れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:42

    >>33

    まぁそれを大地の神であるバギーかエネルかが止めに入って仲直りして最終回になるんですけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:13:53

    >>31

    政府に不信感を抱いたサカズキが"和"の盆栽に"ヒトヒトの実幻獣種モデルワノ"を食わせたのバレバレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:23:01

    >>35

    ちょっと感動

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:27:24

    モリモリ=森の神って単純すぎないかと思うが最終盤まで引っ張った大将だからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:35

    もう最終章だしアラマキのカッコいいシーンはそれくらいやってもらわないと困るもんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:34:32

    このセリフからも緑牛は絶対なんかあるよな
    だって海に並ぶ自然そのものだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:16

    太陽の神ニカ
    雨の神イム
    大地の神ヘソ
    森の神ワノ

    普通にありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:44:59

    歩いた後に花が咲くというのも神的な力の描写としてよくあるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:52

    >>41

    シシガミ様!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:40

    アラマキにはシシ神様要素は結構あるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:11

    >>10

    空島のモデルがメキシコの世界遺産だけどメキシコのことを月のヘソっていう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:17

    >>44

    大地の神じゃなくても「へそ」にはなにか意味はあるよな絶対

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:18

    海の神って出てこないかな
    もしかして海の悪魔がそうだったりしない?しないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:13:59

    >>46

    IMU(イム)反対から読んでUMI(海)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:02

    >>46

    「海に嫌われてカナヅチになる」って言い回しをみるに、海を人格を持つものとして扱う風潮はありそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:43:56

    雨が降る音に似てるからバラバラの実は雨の神説

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:59:23

    >>39

    実はヒトヒト説普通に有り得そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:39

    >>40これを仮定として

    ニカッと笑う、ヘソを曲げる、ィムっとする.ワッと驚く

    後半無理矢理にも程があるけどニカが笑顔の擬音によく使われてたから仮に表情に当てはめたらこんな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:06

    なんだこのスレ天才しかいねぇじゃねぇか…
    常々空島は重大な章だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:45

    >>51

    過去編移行のシャンディア達の苦難も儀式(大蛇への生贄)をやめたことだったり神木を切り倒してしまい神が「へそを曲げて」しまったからだった…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:07:15

    喜怒哀楽の神様ってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:18:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:01:40

    >>33

    そう言って泣きながらルフィ達と対峙してイム様を守ろうとするルートを幻視した

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:07

    >>54

    ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:50:41

    イム様は推定ウラヌスとされる物を使ってルルシアを消したから天空神の方では?

    月の重要性も鑑みると月の神に相当するのもあるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:56:01

    神の名を持つ実はあくまでも神を模したモノで神は別に存在してるってことであってる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:53

    もしイムの名を持つ実が現れたらイム様とイムを模した存在が相見えることになるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:20

    >>54

    喜怒哀楽とするとニカを『喜』と『楽』どちらを当てはめるかで意見割れそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:45

    >>60

    獄卒獣みたいにゾオンの覚醒で"イム"に乗っ取られたパターンかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:39:10

    >>56

    アラマキ「イムにはねェんだ!!"人権"がよォ!!だからオレが守ってやらねぇとなあ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:47:38

    なるほど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:47:43

    >>4>>15を見て思ったんだけど

    悪魔の実って基本「カタカナ2文字✕2」の名前だよね

    もともとは「〇〇の神"カタカナ2文字"」がより強い神(イム様)によって果物に封印されたとか無いかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:55:54

    アラマキがワノ国行きを強行した理由もワノ国のルーツが森の神"ワノ"だからだったとしたら辻褄が合うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:47

    実は里帰りだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:07:28

    >>66

    繋がったねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:16

    へー、そう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:31:58

    >>54

    イムは"怒"っぽいよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:49:44

    >>69

    【審議中】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:59

    へーそへそへそ!保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:01

    何となくの印象で

    喜→太陽 怒→大地 哀→雨 楽→森

    な気がする


    >>58

    太陽の神雨の神森の神大地の神の中で天空神を決めるとするなら太陽か雨かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:49

    このポーズはなんなんだろう
    ツノかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:49

    イム様がこのスレの考察で出てきたように"神"そのものだとしたら何の神なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:38

    >>75

    原作でイム様がそらからエレジアを"無かったことにした"ことから空関連の神な気がする

    太陽神ニカは別の神だとすると雨の神かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:08

    >>76

    いつのまにか無かったことにされた!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:27

    >>77

    間違えた!ルルシアだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:34

    先生はDをデベソ(D+ヘソ)と書いてたし間違いないと思う

    多分元ネタ【源右衛門のボット】という日本昔話があってな。これ尊厳破壊に使えそうだぞ

    ざっくり説明したら、雲の上にいた雷様がデベソの蛙のヘソを取ったことで地上に下りることができた。それから蛙達は雨が降る度に雷様に感謝し「源ェ門、源ェ門」と鳴くようになった。
    (デーモン、デーモン)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:49

    >>75

    ヒトヒトの実モデル ロゴス(神)

    (ウタはウタウタの実の能力だったし、エネルはゴロゴロの実だったから)


    ロゴスは理性,言語,理法(法則)、秩序、支配。言論統制で呪って支配し操っている。

    (だから五老星も海軍の元帥も大将もガープも怯えている)

    今までルフィの前に立ちはだかった敵は、ルフィに現実を突き付け絶望させ言動で否定してきた。

    それを突破してきたルフィはまさに神の天敵。

    深いことを考えず目的の為だけに戦うルフィだけしか勝てない。

    最終回の敵にしては相応しいと思うし、多分人じゃない。トットムジカ(楽譜)みたいに呪いの人形的なものが呪い(概念、神)によって実体を持ってる。


    空白の百年の記録が無いのはポーネグリフ(石)以外の古代の言葉は全部消されてしまった。


    因みにルフィのニカはカオス(混沌、空想、自由、物語)でイム様と正反対な存在。

    古代の王国の名前が【ワンピース(タイトル回収)】で思想が【自由】王様の名が【ジョイボーイ】だと考えてる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:01

    >>79

    本当かなって思って名前にDを付けたら意味変わるな。

    だからと言ってどうということないけど、尾田っちなら意味逆転とかしそうな気がする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:24

    >>80

    モルガンズやべええ!!焼かれて焼き鳥になっちまうぞ!!モルガンズ!!!最終回まで生きてるかなコイツ、しぶといから生きてはいそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:42

    >>80

    だからルフィはゴムの特性まるっと無視した能力を持ってるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:07

    >>81

    D単体、(D)evil、heso、Navel、(d)emon


    俺もDの一族の名前に付けたり外したりやってみてるけど、これというのがないな。意味がガラッと変わってそのキャラらしい単語が出てくると嬉しくなるけど、あってるのか間違ってるのか。

    デベソでヘソ(言論の自由)を取られたという着想はいいと思うんだよ。だけどもう少しヒントか発想が足りないというか、もうちょっとで何か見えてきそうなんだけどな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:54

    >>74

    ゴッドバレーに似てる…というのは流石にこじつけが過ぎるかな

    名前も"ゴッド"だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:20

    >>85

    ヴァイキングの被ってる帽子を表しているとかいないとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:11:17

    >>79

    これマジでゾッとした!!もっと調べてみる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:22:11

    >>79

    デベソって冗談かと思ってたよ----

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:20

    まじか、そんな童話があったなんて知らなかった。確かに空島編は雷様がいるのにヘソを取らないのか変だと思ったんだ。Dの一族とまだまだ深い関わりがありそうだな。
    1、誰に取られたのか
    2、どうして取られたのか
    3、何を取られたのか
    4、どうしてヘソが空島にあり挨拶になってるのか
    5、ヘソとはどういった意味なのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:48:16

    >>79

    >>80

    この新説好きだな、もし当たってたら大金星

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:56:45

    言論統制への非難という社会風刺はやっても、一流漫画家の書く漫画で書いて大丈夫か?それっぽいから尚のこと心配。ルフィは自由の化身だから神の天敵ってのは納得。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:00

    ゴッドバレーはゴッドバレーで気になり過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:55

    >>80

    ニカっていう架空の神様の名前を作ったんだから

    ニカと関係ある神様の名前は全部架空のやつになるんじゃないかな

    モデルとしてはあるかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:34

    だからこそ>>40が有力に見えてくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:48

    多分元ネタはインドの九曜だと思うから、ヘソは無いんじゃないかな……どーだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:02

    先生はDはデベソだとハッキリ言ってるのに信じない人多すぎて草生えるw
    Dの一族がデベソだってことの何が嫌なのか理解デキナイ┐(´д`)┌
    尾田っちが何百万とあるファンレターの中から、デベソの質問を、わざわざ選んで、決めて、SBSに載せたんだからそれは答えだと思うぞ。

    ヘソ(神闕)は神様の出入口と言われる体の重要な部分、人体の中心部分はヘソ。
    北海道には「北海ヘソ祭り」という祭りもあるし、ヘソ神社もある。ヘソと神の関わりは強い。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:56

    >>96

    言ってることは正論だし間違ってないと思う。ただ強い言葉は弱く見えるから気を付けた方がいいぞ~


    【神社 ヘソ】と検索したら全国の神様関係の資料が出てくるの面白いな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:22

    なるヘーソー

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:30

    なるへーそーww

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:30:28

    Dは「でべそ」のDですよ~
    ちゃんと原作読んでくださいね( ^ω^ )ノン

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:29:25

    空島編は重要そうな伏線が多い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:52

    >>101

    雷様のエネルに風神っぽいキャラデザのルフィ、どういう意味なんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:25:26

    ルフィ(Luffy)→プラスD→Duffy(聖霊、神の使い)
    って意味があるらしいけど関係があるかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:54

    mond+key→月の鍵
    ルフィ達の一族の能力が鍵になるってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:32:43

    ヘソ→凹んでる→デベソ→凸んでる→足したら◻
    →◻→⚪→丸は地球

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:39

    月のヘソという国(メキシコ)がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:41:59

    umbilicus(名詞)
    1《解剖》へそ(navel)
    2《生物》(種子・巻貝などの)へそ

    これって②はダイヤルの事だよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:46:17

    日本では、へその緒が魔除けやお守りになるという言い伝えがある(だからデーモンの敵対者?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:55:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:58:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:03:03

    関係なくて申し訳ないのですが、ここの素晴らしい考察の方々に負けないように自分でも調べてみました。
    「ウィーン工科大学のSteinhauser博士は体毛が糸くずなどをへそに運ぶ役割を果たしていることを発見した」という事を見つけました。
    なにそれ?って思いませんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:06

    ヘソヘソの実とかあればいいのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:08:21

    >>112

    ヒトヒトの実、モデルヘソ

    神が人に成り神になる能力?イム様の正体はヘソのゴマだったりしてwww

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:22:13

    >>1

    空島の人らは大地に憧れてるのにヘソが神?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:28:05

    大地はヴァース、山はリバースマウンテン、なにか関係あるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:34:45

    ヘソって必要な臓器かなって思ってたけど神様関係ならシャーナイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:38:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:48:25

    >>1

    空島に住んでいる人の挨拶がヘソってのも気になる。空島の人々が大地に憧れてるのは大地ないからだろうけど、ヘソの文化はどこから来たんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:50:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:59:29

    空島 ーーーー Dの一族 ーーーー ワノ国
    石,ヘソ ーー ミドルネーム ーー 石,古代文字

    空島は、雲を切ってポーネグリフの石に加工とヘソの文化
    ワノ国も、海楼石の石を作って加工、古代文字を読み書きできる

    中心にいるのはDの一族だし、面白いな~謎だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:11:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:49:58

    デヴェソってなんそれ!と思ったけど、神様と関係あるなら意味あるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:53:21

    ワノ国とどう関係あるかな?ワノ国と友達だったとか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:05:54

    藤山ハイウェストの頂説はたまに見るな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:18

    Dはデーモンでもいいよなw

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:14

    源右衛門のやつ見てきたけど、そんな日本昔話あったんだな。Dの過去編として書いてる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:45:39

    ニカは重ねると五
    イムは重ねると仏
    ヘソ!は重ねると必

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:23
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:52

    >>84

    ワノ国では「ルフィ太郎」と呼ばれていた。それは伏線だったのかもしれないな。

    ルフィ+えもん、かなにかで違う言葉になるとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:44

    >>127

    段々MMRとか月刊ムーじみて来たぞ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:07:42

    >>128

    この画像かわいいな。原作にこんなシーンあったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:56:36

    Dの一族がデベソって
    すげーイヤだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:57:39

    >>132

    画像忘れた、スマン

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:42:06

    考察界隈だとDはデビルのD派が一番多いんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:19:34

    >>134

    デビル派と半月(D)派が多いんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:23:12

    >>133

    気持ち一緒!!デベソってなんだかな……


    でもDはデベソだってハッキリと明記してるからデベソということが前提で話を作ってるだろうしいまさら一読者が文句言えねェよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:38:08

    ラフテルに行ったら「世界がひっくり返る」と白ひげもロジャーも言っていたし立場がひっくり返るんだろうぞ

    悪魔の一族➡➡➡神の一族
    神(天竜人)の一族➡➡➡悪魔の一族

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:48:25

    YouTuberの中にはDAWN(夜明け)ってしてる人もいて面白いと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:21:05
    【ワンピース】グランドラインの島の季節の設定無くなった気がするパンクハザードが悪いよ〜 新世界の島はよくわからん雷降る島とかあるし グランドライン前半だけの話だと考えられる…いや…よく考えたら空島編くらいから普通の気候の島しか出なくなったな… 一年中春の観光大国…|あにまんchanimanch.com

    グランドラインの気候の説明では夏春秋冬の順番で説明されている

    単に暑い順で説明したかったと言われればそれまでではあるんだけど

    >>22の神様の強弱関係

    これと同じように夏<春<秋<冬<夏 の順に強弱があるんじゃないかと

    太陽の神が夏 雨の神が春 森の神が秋 大地の神が冬を担当してたりしないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:27:41

    >>139

    それぞれ中国の四神信仰で青春・朱夏・白秋・玄冬と色分けされるやつにも似てるな

    ただ太陽神ほぼ確のニカが白いので色は入れ替わってるかもしれないが……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:32:17

    >>138

    へー、そういう考察あるのか。

    確か、ルフィの故郷の名前もDAWN島だよな


    俺も面白い考察みたことあるので布教w

    過去の巨大な王国が【ONEPIECE(タイトル回収)】で、monkey一族がその王族。

    DAWN島とその周辺の諸島(東の海の島々)が巨大な王国の島の破片。

    大昔に大きな隕石的なもので島を壊滅した。

    (尾田先生脚本のStrongWorldでも東の海に変異動物を落として壊滅させようとした)

    (ウソップの島はゲッコー諸島、ゾロの村もシモツキ村)

    ゴア王国のゴア(英名)はスプラッターなどの流血の意味があるし、インドにゴア州って州があって旧ゴア王国がフーシャ村と酷似してる。云々

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:53

    >>139

    シャーロット家30〜34女はナツメグ・アキメグ・オールメグ・ハルメグ・フユメグの順だったな

    いずれにせよ春夏秋冬の順じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています