ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part233

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:08:34

    『解説のコントレイルさん、どうでしたか?』

    📞『一瞬の判断が命運を分けたファンタスティックなレースでした。勝ちウマはジーニアスな走りだったと思います』

    「…タヴァライズム継承してへんかあいつ」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part232|あにまん掲示板📞『Go down the street, then there is the Café…』☕️「ジャパンカップか………イヤな予感」◇「グランドグローリーさんにも電話してたプボ〜」☕️「改装したばっか…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:13:31

    立て乙イタコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:34

    233冠
    ヴェラアズール233頭分

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:15:13

    タヴァライズムは強い依存性と人体への悪影響を及ぼします
    タヴァライズム、ダメ・ゼッタイ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:17:17

    そういうわけでヴェラアズールちゃんと20世代の再構築です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:17:17

    20世代相関図か

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:17:43

    幻覚強化で御座います
    何なりと幻覚をお深め下さい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:18:13

    ヴェルトライゼンデにはいつかG1を勝ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:19:34

    幻覚だけで1年休まず232スレ消費してるんだヨユーヨユー

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:19:48

    改めて20世代って世代重賞勝ったやつの離脱率やばくなあい?
    オールカマーで何頭か帰ってきたイメージはあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:20:07

    ヴェラアズールって青毛なんだ…青毛の馬がG1取ったのはいつぶりなんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:20:35

    名前の通りの青だねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:22:55

    ヴェルトライゼンデが三着残ったのは嬉しかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:03

    青毛はヴィヴロスが秋華賞取ったきりじゃなかったかな
    絶対数も少ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:39

    アズールって名前聞くと、正直
    ガキの頃やりこんだアーケードゲームを
    思い出すんだよね...魔王アズール

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:27:15

    黒い馬好きなんだよね……いったいどこの誰のせいモイねえ……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:45

    プーイプイプイ
    サーンサンサン

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:22

    ヴェラアズールって戦績見るとかなりの遅咲きだったんだな

    幻覚は20世代組でのツヨシやドトウみたいなポジションになりそう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:40

    ヴェラアズールの由来はスペイン語で青い帆
    いいねえ…コンちゃんの青空を彷彿とさせるねぇ
    脚元の不安で順調とは行かなかったりいくつもの荒波を超えてきたんだねぇ…
    セーリングを趣味にしよう(提案)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:14

    アズールって言われるとレーンが出てくる(頭ヨ―スター)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:41

    >>10

    オールカマーで戻ってきたのはクリスタルブラックとバビットかな

    クリスタルブラックは京成杯勝馬でそのあと皐月出て以来だったから二年五か月ぶり

    バビットはセントライト勝馬で菊と有馬出たけど惨敗、年明けの中山記念で壊れて一年七か月ぶり

    どっちも長いこと温泉漬けにされてたんでタクトとは面識ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:49

    ヴェルトライゼンデ

    左回り×の親父とは対照的に左回り得意?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:31:28

    >>20

    イイパイオツデスネ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:00

    >>20

    体重500kg+の大型馬だし絶対どたぷんしとるやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:15

    フラッシュの子だ、父譲りのものを持ってる筈

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:34

    おなじあたまヨ―スターでもオリパシーよりはマシなのでセーフ……かなあ……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:34:16

    ヴェラアズール、ダート時代にショウナンナデシコと同じレースに出ていた

    現時点ではダート組の方が馴染みありそうだしカフェの応援要員になれるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:24

    >>15

    オレカバトラーおる


    必殺の一撃埋めるの大変だったなぁ(隙自語)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:54

    脚元に不安があって、それでも懸命に調整し走り続けた努力の賜物…
    コンちゃんのあったかも知れない姿かもしれない…ヴェラアズール…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:59

    >>25

    ええ父だけにな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:39:04

    >>30

    カイチョー。国外追放。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:41:39

    芝とダートに恐らく知り合いがいる……🍞と合わせて陽キャ海部爆誕……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:12

    今年の頭までダートだったからやっぱり芝走りたかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:03

    出走前に🍞ばりに首ブンブンしてらヴェラくん おそらくパリピ系

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:50:52

    明らかにダートは会わなかったけどそれでもいつか脚が丈夫になって芝を走れるようになる日まで諦めなかったヴェラアズールくんは美しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:06
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:57:29

    >>21

    三頭写ってるのはなかったけど一緒に写ってるのは結構あった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:33

    >>36

    思った以上に重い!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:00:28

    >>36

    大柄で骨太、のんびりして大人しくておっぱい大きい…

    青毛なので綺麗な黒髪…

    📞「ウッ」

    🦐「落ち着くエピ 右耳飾りエピよ」

    地震が原因?で骨折しちゃったのか。地震苦手勢かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:52

    この過去を踏まえた時ウイニングライブのSpecial Record!の歌詞がより味わい深くなるな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:09

    「ここで今輝きたい いつかは憧れも君も越えてゆくよ」かぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:15:10

    コンちゃんは走ること自体が好きだったのか外部者である自分には分からないけど、今日のレースを見て「私もそこに混ざっていたかったな」って思う📞ってアリですかね……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:10

    🦄🦁「疲れた」
    🍞&📞「お疲れ様ですパイセン...」
    キセキ「ジャパンカップで逃げるの、楽しいだろ?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:49

    >>42

    なんなら去年のジャパンカップ以降ずっとそう思ってたと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:42

    ☕「来週のチャンピオンズカップ頑張れヨ、ケインズ」
    「なんかヤバい気がするんだよね」
    ☕「中京1800は庭じゃねーのかヨ、自信持て」
    「というか君こそ大丈夫なのか?店切り盛りしてる場合じゃないんじゃ...」
    ☕「今日は同期の貸し切りだからナ、いつもよりは秩序があるサ」
    「いつもって何さ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:50

    参戦した20年世代みんな掲示板入りだからなおの事もしいたらって思うね…
    今の悠々自適な📞があるから言えることだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:34

    「一番出たかったのは俺なんだよね」
    📞「オ、オーソリティ...」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:56

    コンちゃん「いやー私にあんな激しい叩き合いを制して勝つのは無理だよー」アハハ
    デアリングタクト「コントレイル」
    ヴェルトライゼンデ「謙遜は、時に」
    シャフリヤール「嫌味……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:48:04

    ヴェルトライゼンデ、今回の激走もあってクラシック組3番手感が固まってきてる気がするな
    オールカマーは残念だったが親父よろしくまだまだ走れるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:45

    👑「7億円...消えちゃった...、タハッ」
    👮「こんなに意気消沈してるシャフ初めて見た」
    F4「こんな顔するんだ...、意外...」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:50:34

    >>48

    そもそも叩き合いにすらなってなかったやん去年

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:54:09

    『どうだ、母さん凄いだろ?』
    『うん!』

    幼い頃、父が内緒で見せてくれた母のレース。
    全てを切り裂くような末脚は、一瞬の閃光のようで─

    『きれい…。』

    私が、「日本ダービー」を目指そうと思ったのは、きっとこのときだ。


    「はぁ…」

    でも、現実はそう甘くなかった。

    『折れてます。』
    『エッ』

    デビュー前から、左足を骨折。トレセン学園に入学できたのに、この始末だ。

    私はヴェラアズール。スペイン語で「蒼い帆」。

    『大海を征く、船のように。広い世界を見てほしい。そう、願いを込めました。』

    「…いつ漕ぎ出せるんだろう。」

    お母さん。私の航海は、始まる前から挫折しそうです。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:57:39

    >>48

    もう他には何も来ない!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:01:23

    アルアイン「掴みかけた7億円が消えて悔しいのう?悔しいのう?」
    シャフ「.....」
    アルアイン「悔しくて声も出ないか?ああ?」
    シャフ「うるさいうるさい!来年シーマ連覇してジャパンカップも勝てば10億円以上手に入るんだよ!首洗って楽しみにしておけよ馬鹿姉貴!」
    アルアイン「ヘっ、言えたじゃねえか....」

    コン「なんですかあれは....?」
    ペルペル「あれがあの娘なりの愛情表現だから....」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:06

    ヴェラアズールの獲得賞金がいきなり5億5000万くらいまで爆上がりしてて頭がバグりそうになる
    やっぱジャパンカップの賞金ってすげぇな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:46

    >>55

    来年また増額ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:33:39

    アルアイン「まーシャフはよくやったし意地は見せたと思うぜ?」
    ぺるぺる「本人がいる前でそれ言えたらいいのにね」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:02

    🦐「こんなに上がるならちょっと走ってきたいエピ…種付けより効率いいエピ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:09

    ニーサンはもうちょっと素直になって♡

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:38:03

    >>48

    2020皐月賞と菊花賞「……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:21

    別スレより

    デビューは20年のフラワーカップ当日
    勝ち上がりはダービーの翌月、そこから善戦ホースになって2勝目は21年1月
    それ以降ダートで掲示板外or3・4着繰り返してたのが今年芝に転向して3勝目
    3着2回からのオープン入り→重賞初挑戦で制覇→G1初挑戦で初制覇

    これはドラマティック

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:38

    叩き合いでは一歩も引かず(皐月、菊)、ダービーではさっと突き抜けて寄せ付けなかったから、
    シニアで世代背負ってからとクラシック走ってる頃のイメージが違ってそうだな長期離脱組は…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:42:18

    🚤
    ヴェラくん絵文字はこれかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:22

    幻覚アズール描いたのですが投下してよろしいでしょうか?
    結構フラッシュ要素強めです

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:39

    ⛵️…は帆があるけど色がね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:46:17

    >>64

    お願いしまーす!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:00

    シャフの姉貴はなんだかんだ言ってシャフを応援してるんだ。ただ滅多に素直に応援の言葉が言えないだけなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:58

    では
    名前由来の青い髪飾りと勝負服共存させようと思ったらマイネルさんとこの勝負服みたいになってしまった
    勝負服のデザインはスペインのフラメンコ衣装参考にしたぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:51:45

    >>68

    良いじゃない…

    ドイツっぽく黒いフラッシュに対して開放的な色で対比があって…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:12

    瞳もアズールカラーだね…とか思ってたがフラッシュも元から青系の瞳だった
    飛行機雲を追いかけて帆を張り漕ぎ出した先に手に入れた栄光なんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:52

    フラッシュを管理してた藤原調教師が「エイシンフラッシュに負けた」って言ったからな
    フラッシュ要素強めなのは解釈一致

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:23

    追い風を背に受けて青い閃光がJCで煌めくのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:58:52

    2022年 ジャパンカップ(GⅠ)【カンテレ公式】

    ♨「一人だけ!!!呼ばれてない!!!!!」ドンガラガッシャーン!!


    📞「流石に同情する」

    ☕「oh...」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:03

    言えない...最後ヴェラシャフヴェルトしか見てなかったから(デアタクは名前呼ばれてなかったし着外か…)と思ってたなんて言えない...

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:14

    エイシンフラッシュは自分が獲れなかったジャパンカップを制した娘みて泣いてるよ。良かったね。



    この間はワールドカップで泣いたけど吹き飛んだんじゃないですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:13

    >>75

    明け方4時からの試合でどうなるか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:23

    >>73

    シャフとヴェルトのどっちかか!?って思ってたらニュッと出てくるヴェラアズール、やっぱりムーアって凄いわね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:26

    日本じゃ調子悪め(当社比)だけど英国トップクラスだからまぁ腕はお墨付きよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:56

    >>76

    ドイツビールと芋が大量に用意してありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:08

    実況が去年と比べてもつれ気味なのはやっぱり言いにくいんですかね、あの濁点混じりの長い馬名の数々が…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:38

    今年
    ヴェラアズール シャフリヤール ヴェルトライゼンデ デアリングタクト ダノンベルーガ 

    去年
    コントレイル オーソリティ シャフリヤール
    サンレイポケット グランドグローリー

    マジで濁点多いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:03

    いきなりごめんなさい、ヴェラアズールのSSを投げますわ~!


     『一筋の、消えない思い出を残してターフに別れを告げます!──さらば、コントレイル!』

     飛行機雲は永遠に残るものではなく、気づけばもう消えてしまうもの。もちろん、永遠にあるものなんてない、そう思っていたけれど。
     直接話したことも、レースで一緒になったこともない。それ故に私が『あの無敗三冠バの同期』だという自覚はなかった。
     しかし、レース映像を見る度に優等生だと思ったし、パドックにいる間も汗ひとつかいているところなど1回もなかったことに一種の「恐れ」を感じた。
     そんなウマ娘がゴールを突き抜けた瞬間に叫び、感情を剥き出しにしながらトレーナーと喜び合っていた。その姿が何故か忘れられなくて。
     最後は画面一面に青空がただ広がっていたのが美しく見えた。
     「……私もいつかGIの舞台に立って……勝てたらその時は──」



     「ダートを走らせたのは君の昔の不慮の事故による怪我の影響を考えた時にクラシックに出れずとも、焦らずじっくり育てようと思ったからだ。……それほど、君のポテンシャルに僕は惹かれたんだ」
     「……はい」
     「そして、芝に転向してから安定した成績を出している。これは、すごいことなんだ」
     「ありがとうございます。次はジャパンカップだと聞きました」
     「うん、今の君なら行けるはずだ」
     そう言う私のトレーナーの目は真っ直ぐだった。

     GIのファンファーレが鳴り響くターフに脚を踏み入れる。
     トリプルティアラ?あのコントレイルと鎬を削ったクラシックウマ娘?去年のダービーウマ娘?今年のクラシックウマ娘?
     ──そんなの、知らない。
     荒れていようが、目的地にたどり着く為にはその広大な海の中をただひたすら漕ぎ続けるしかないのだ。
     私「たち」が目指すものはたった一つ。

     『──今、第42回ジャパンカップがスタートしました!』

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:28

    >>74

    (分かる…でもゴール板過ぎてすぐにノルマンディーっぽい色合いの騎手が乗った馬が見えたから「ん?」ってなった)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:10

    ☕「はい今日のパーティーのお代、11万9529円ね」
    📞「まあこれだけの数でバカ騒ぎすればそうなるよねぇ」財布ベリベリ
    ☕「いつもの財布はどうしたんだヨ、ダッセーナア」
    📞「一回やってみたかったんだよね」ベリベリ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:03:19

    20世代、📞含め根性があって泥臭い子多い気がする。そんな20世代が好きだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:23:10

    相関図のことも考えてるけど中々に激重感情抱いてる子がが多そうな芝組
    なお、ダート組

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:24:30

    激重感情を誰かに抱いてるわけじゃないけど、世代ダート王はトップクラスの重いバックボーン持ちなんだよなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:58

    火事に巻き込まれて死にかけてるからねケインズ
    カフェPharoahの火事対策だけは口を酸っぱくして忠告してると考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:17

    ケインズ「オール電化はいいぞ」
    ☕「えっ、そんなそこまで拘らなくても」
    ケインズ「やれ」
    ☕「アッハイ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:19

    そんなケインズの次戦チャンピオンズカップも来週
    去年のようにあのチュウワおじさんを6馬身離す圧勝劇のように強い姿を見られるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:09

    📞「おめでとう、アズール」
    🚤「は…はい。ありがとうございます」カチコチ
    📞「GⅠ勝ったんだよ。胸を張る!敬語はなし!」
    🚤「わ、分かった」ドタプン
    📞「ヨシ!」ガンミ

    ♨️「ヴェルト」
    「なに?」
    ♨️「あのスケベにダービーの恨みを返そうとは思わない?」
    「乗った」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:14

    >>86

    クラシック組はもちろんのこと、怪我組はレースに出れない間に自分たちの世代がぼろくそにいわれまくる…

    やだ、じめじめしてる…パンサラッサで除湿しなきゃ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:18:17

    去年の今日ダート1800mの2勝クラスを走って8着になってた馬がジャパンカップで優勝するとかマジで信じる人誰1人いないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:51

    多分去年の自分にエイシンフラッシュ産駒がGⅠはおろか重賞獲るって言っても鼻で笑ってたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:38

    📞…育成中に球節炎で半年休養、デビュー直前に親父が急死、三冠達成後の連敗で雑音
    ♨️…セレクトセール当歳は主取、デビュー遅れて2歳G1間に合わず、4歳春に繋靭帯炎で丸1年休養
    ケインズ…3歳時に隣接する厩舎の火災に巻き込まれる
    🚤…デビュー前に骨折、足元不安でデビューから2年はダート

    世代代表格の2人からして重いのにケインズと🚤までとかこの世代の作者は虚淵か?
    🍞が同世代に思えなくなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:27:24

    🍞は🍞で出世街道を突っ走る同級者の📞を尻目に連敗続き、挙げ句マイラーズCで跛行除外だからここまで長かったしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:45

    ポタジェは2歳デビューでボチボチ走って4歳でリステッド勝ったけどそこから大阪杯で勝つまで重賞では勝ちきれなかったから分からんもんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:53

    クラシックの間ずっと同期の背中を見続けて、シニア期も国内では圧倒的な強者たちの前にあと一歩届かず海外ではズブズブ馬場
    世代が弱いと言われていることに責任を感じて、もうニ着は嫌だともがき続ける
    そんな◇の物語も晴れてほしい……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:19

    森保采配について友人と愚痴りあっていたら、中山馬主協会とのコラボが発表されていたことに驚いたのは俺なんだよね


  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:37:13

    今回の日本はいつものやつやってましたね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:31

    ☕「防弾ガラスにしといてよかったヨ、ホント」

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:46

    📞「みんな来年も走るの!?」
    ◇ 「G1勝ててないし...」
    🍞「ドバイターフ連覇狙いたいし...」
    🐮「路線が固まってきたし...」
    ♨ 「まだ闘志は耐えてないのよ」
    ☕「ダートは年季だからネ」

    📞「...げ、元気なのはいいことだよね」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:02

    果たしてコンちゃん産駒と戦う20世代は現れるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:54:56

    20世代は本質的に今年が3歳と言うやつが多い気がする
    年取ってなおこれからという可能性を感じさせる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:04

    >>95

    パン君はネアカなだけで怪我も苦労も挫折も試行錯誤も十分に味わってるから

    「・・・ロードノースに含むところは無いけど、こんどは一人用の冠が欲しいなあ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:00:49

    >>91

    敬語はなしって言われても余程親しい相手じゃないと敬語で話してきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:54

    >>95

    やっぱ馬って常に怪我との戦いなんだなって思う…


    なんか3歳で7戦してピンピンしてるクラッシック皆勤もいたりするけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:50:55

    >>103

    思いっきりマカヒキさんコースなんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:07:48

    ・手前変えない(ヴェルト)、手前変え下手(オーソリティ)
    ・↑の理由で左回りだと滅法強くなる
    ・そもそもお互いの親父が全兄弟
    ・怪我で離脱しようが激走出来る
    ・好位先行抜け出しが勝ちパターン

    同世代でそっくりさんが出て来るってホントおもしれーなこの世代

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:59:21

    📞「二人ともサウジでもドバイでも行ってくればいいんじゃない?」グデー
    「こいつ自分が行けなかったから僻んでやがる」
    「サウジとドバイはいいぞ~ヴェルト。逃げの才能にも目覚めれたしな」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:23:51

    同期のG1級ウマ娘の大半が海外遠征経験者だからコンちゃんが延々とスネ夫から海外旅行の自慢話を聞かされるのび太みたいになっておる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:32:52
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:54:36

    モ寮長「📞ちゃんは海外旅行に興味あるんだ?来年は一緒にオーストラリア行く?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:56

    >>113

    📞上の人がいいなら行くよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:21:01

    シャトル組の「〇〇行く?」は気軽に受けると地獄を見るから向こうから来させるに限るプイねえ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:25:37

    モ寮長がえっちな海外旅行行こうぜって誘ってくる先輩になったておる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:27:50

    ♨ 「まだまだ戦れるわね」

    📞「有馬記念行くとか言わないでよね?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:51

    タクトはさすがに年内いっぱいは休ませて欲しいな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:32:18

    元気そうだね...

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:29

    タクトはよく食べる...。やはりスペの血か...

    📞「朝からビーフシチューとカツサンドて」
    ♨ 「ほんの少しのコーンフレークしか食べないほうが不健康よ」
    ◇ 「しっかり食べるに越したことはないプボ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:40:05

    甘えてるねぇかわいいねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:40:34

    それもこれもスペのせいなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:48:36

    三冠ウマ娘の同期は三冠ウマ娘にぶつける感情が激重…と断言できるぐらいのイベストだった(ストーリー読んだ)
    📞にとってのサクラローレルみたいなポジションの子はかなりいるから余計に

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:01:35

    幻覚見すぎてウマ娘のホーム画面に飾られたプレゼントの柄がノースヒルズにしか見えなくてもう駄目です

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:04:29

    >>124

    めっちゃよくわかる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:04:50

    >>107

    📞の3年分を1年で走る🌆よ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:13:36

    >>123

    おまけに📞の同期には♨️が居るから♨️に対して激重感情抱いているティアラ同期もまた同じくらいたくさんいるという

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:35:11

    来年は20世代の大逆襲が始まって重賞勝ちの平均年齢が高めになったら嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:38:37

    ジャンダルムニキが怒りの大爆走始めて平均年齢をさらに上げろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:26

    20世代……いつかその胸に秘めた刃が鎖を断ち切るまで共に戦ってくれ……(厄介オタク)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:30:41

    美人さんエピねぇ...。末は無敗三冠配合エピ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:35:58

    父親があれだけど美人さんだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:11

    📞<可愛い顔に騙されないで!彼女は熊狩りです!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:04

    うおぉぉ…!えっちゃんがめちゃくちゃにタケシに甘えている…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:04

    📞 カワイイ
    ♨️ カワイイ
    🐮 デ…ッカワイイ
    ◇ カワイイ
    🍞 カワイイ

    カワイイだらけかよ…ビアンフェ?知らん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:45:16

    青鳥でシャドウディーヴァって検索したら…

    めちゃくちゃ考えさせられる写真が出てきたんだ


  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:48:39

    自分の相棒が他人の腕で掲示板に入ってるんだもんねぇ...もう今までのコーヘイ君には戻れないねぇ...

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:14

    いてほしくない馬が目の前にいるねえ
    尻を眺めるだけだねえ つらいねえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:55:25

    >>113

    >>114

    コンちゃんはむしろ海外からやってくる方なんだよなぁ



    なお

    今年4人ほど来たけどコンちゃん満口だったので

    カナロア先輩他別の相手とぴょいして帰ったとさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:16

    ところでローレルがブライアンに激重感情ぶつけてることが判明した今回のイベントですが…

    生徒会長ってのは変わり者じゃないとなれないのか、あれは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:03:06

    エフ「(トレーナー、いつ見てもカッコいい)」ポケー

    タイホ「えっちゃん?えっちゃーん」
    メロディーレーン「とろけてやがる。甘過ぎたんだ……」
    タイホ「何が!?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:42

    >>140

    止めて


    文化祭の劇の木役のコンちゃんは見たくない

    絶対無駄に見切れ芸してくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:00

    >>136

    拾い画だけどこれ好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:25

    📞『スタートしました。コスプレステークス(L)。良いスタートを切ってシンボリクリスマス、たなびく漆黒の髪。そのすぐ隣にはアカバナルドルフ、真っ赤なお花のトナカイさん。なぜかソリを曳いている!』

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:10

    サリオス「コントレイル…お前は光だ 時々眩しすぎてまっすぐ見れないけど それでもお前の傍にいていいかな?」
    (全身がキラキラ輝いているコントレイルツリー)
    プボ「これが三冠バへの激重感情ちゃんですプボ?」
    タクト「いや違うわよ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:52

    クールな見た目でポンコツなことしか考えてないウマ娘ステークス
    一番人気はこの娘、エフフォーリア
    差がなく二番にクロノジェネシスです

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:32

    >>144

    ファンとウマ娘の集いのコーナーでやりそう


    🐮「コントレイルVSデアリングタクトVSアーモンドアイの大食い対決の映像です」

    🍞「こんなことやってたのかよ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:40:03

    シャドウディーヴァも19世代のゴリウー三人組の影で頑張って重賞制覇した子なんだ
    タクト姉貴の乗り替わりでばかり語られるが引退レースとして無事に走り切ってくれてありがとうだしこーへーにもありがとうなんだ
    いま馬柱見返してたけどゴリウー戦国時代の次に無敗三冠牝馬が出てくるのほんとどうなってんすか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:11

    >>147

    コントレイル大差負けですね...

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:24

    🍞「さてこのにんじん大食い勝負を制するポイントですがサリオスさん」
    🐮「やはり胃の大きさは大切になるでしょうが、それ以上に勝敗を分かちそうなのは顎の筋肉ですね。固いにんじんを食べるわけですから」
    🍞「あーっとコントレイル選手、なんとなんとわずか2本目でダウンしました!!現役時代の少食かつ擦りおろさないと食べれなかったクソザコぶりを遺憾無く発揮!!」
    🐮「実況と罵倒にまるで容赦がないね」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:03

    >>150

    同厩舎の同期当たり強くない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:18

    part1が立ったのが2021年11月28日だから今日でちょうど1年経つけど、集団幻覚で232スレ溶かして233スレ目も4分の3が埋まってるという事実

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:34

    >>151

    同厩の子は調教でコンちゃんにメタクソにされてるから当たりが強いのは仕方ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:59

    🍞「ズバリ今日の敗因は?」
    📞「大食いに出すんじゃない」
    🍞「次回に向けての意気込みをどうぞ」
    📞「二十億稼いだから勝ちです💢」
    🍞「無駄に待遇良いやつがよォ…」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:04:14

    🍞「気がついたら皿の上のピーマンが増えてるんだよ、犯人はアイツだ」
    引退してからナチュ畜ムーブやロールキャベツがバレてくコンちゃん...

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:21

    🐮「とりあえずオートミールでも食うか」

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:15:41

    📞「そんな事よりジャパンカップだ!!!!!!!うおおおこの末脚たまんねええええええ!!!!!」

    ♨️(どっちだ……?)
    🍞(どっちだ……?)
    🐮(どっちだ……?)
    ☕️(どっちダ……?)
    ◇(どっちだ……?)
    🚤(どっちだ……?)

    (2021も2022も1着は上がり最速で突っ込んできてるため)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:56

    見てみいこのぐうたら生徒会長を
    1年前にMAPPAあたりの作画で曇らされてた子とはとても思えんわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:16

    >>158

    今となっては……動画工房あたり?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:44:25

    📞「ぐうたらとは失礼な!ボクは今日も仕事してます!!」

    🚤「さっき私と話す時にそこ(の棚)からかなりの量のお菓子出してましたよね?」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:00

    >>157

    ♨「あらコント。そんなに私……たまんない?」


    注:確かにアズール君は上がり最速です。

    ただし、シャフ・タクトも同タイム

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:48:57

    >>138

    シャフ「なんかそれ、うちのトレーナーも言ってるんだけど」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:52:18

    >>162

    ???「フラッシュに負けた」

    ???「フラッシュかぁ(崩れ落ちる)」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:58:01

    シャフリヤールさん、今年も📞とユーイチの幻覚を見たのか余所見をする

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:24:41

    >>164

    去年より速い時計で幻想のコントレイルを追い抜いたら青い閃光が煌めいたのかシャフくん

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:23:06

    随分濃度がある幻覚だなぁ(すっとぼけ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:24:33

    >>159

    蛙男工房

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:53:36

    >>161

    あッ…ス

    タクトさんは素晴らしいパイセンです

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:44:29

    S<素晴らしいパイセン
    U<素晴らしいパイセンの人
    A<素晴らしい先輩ですわ
    📞<怖かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:46:34

    👮‍♀️タクトさんは素晴らしい先輩デス

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:50:30

    ソの字は暑苦しいから近付かんとこと思ってる
    トーリーはどういうジャンルのキャラなのか戸惑っている
    素直なレーベンは後ろでパチパチしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:47:22

    トリプルティアラウマ娘に対して大きな憧れと小さなコンプレックスを抱いていたであろうムスメは現役トリプルティアラウマ娘のタクトに対しての複雑な感情はあったと思う
    春の大目標をタクトの復帰戦であるヴィクトリアマイルにしてたのも直接対決で勝ちたいと言う思いがあったんじゃないだろうか
    結局レース直前で怪我して対決は叶わず、直接対決でタクトを下したのは同期のもう1人のトリプルティアラのムスメだったわけだが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:53:04

    ユーの字は三冠馬のイメージが父の75%同じ血統の他人になってなきゃいいが
    父方の集まりにはやベーのしかいないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:34:57

    (コントレイルの写真)
    ユーバーレーベン「コンの人」
    (オルフェーヴルの写真)
    ユーバーレーベン「マスクの人」
    (ディープインパクトの写真)
    ユーバーレーベン「プイプイ」

    😷「めっちゃ一緒にウマスタ写ってる……名乗ってないんスか?」
    プイ「面白いから気付くまではただの愉快なプイプイでいようかなって」プヤァァ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:35:24

    🍞「そろそろ香港いく準備しないとな!!」
    📞「これがキャリーバッグというやつですか」
    🍞「使うのは2回目だな!詰めるの楽しいぞ!」
    📞「チーム矢作のロゴが入ってる...、ウラヤマスィ...」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:41:12

    🍞「仕上がりも上々だぞ!!」

    📞「本番の前半1000m通過は?」

    🍞「もちろん57秒台!!」

    📞「う~ん、平常運転!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:52:46

    📞「マーカンドさんはジャスティンパレスくんと有馬記念かあ」

    ♨ 「つまりコーヘイが帰ってくるのね!!」

    📞「なんで有馬記念出る前提なのさ!?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:38

    名誉鳥取県民は種牡馬になったから移動できんとよ…
    シャトル種牡馬?なんですかそれは…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:15

    デアリングタツナミ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:02:46

    >>174

    プヤァァってなんだ定期

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:19

    📞「……なあ、前から思ってたんだけどさあ」
    🍞「?」
    📞「レースは勝ち負けを競うものであってタイムアタックじゃないよ?」
    🍞「そーなの!?!?こないだは前半57秒台、後半59秒台でまとめろってトレーナーから指示受けてその通りに走ったんだけど!」

    ♨◇🥬(((あんなペースで中距離走りやがって〇す気か……)))

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:55:16

    >>179

    【素晴らしい地獄】 よ う や っ と る 専 【ロッテ絶命】

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:51:14

    >>182

    メJロマックイーン。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:55:39

    あと2週後には23世代の幻覚素材が供給されるんだぁ…わぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:29:01

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:42:45

    >>176

    天皇賞の前より…

    57.4を切るってことかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:44:09

    香港の人達にパンサラッサがバレてしまう…(独占欲)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:07:58
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:18:55

    ムーアバフは切れちゃうけど鞍上はコーヘイに戻らんかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:34:16

    宝塚も相当豪華なメンバー集まったなと思ってたけど有馬のメンバーもしやそれ以上なのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:13:09

    タクト参戦は無いよな…

    無いよね?(震)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:33
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:53:38

    🍞「アズにゃん有馬出るかもってマジ?」
    🚤「今まで走れなかった分も走りたくて」
    ♨「私も有馬出たいって湧き上がるこの思い抑えられない」
    👮「抑えてください」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:47

    >>192

    立て乙でございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:21:47

    タクトは万能型ですからね
    どこでもやれるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:22:43

    たて乙です。200なら生徒会の一足早いクリスマス

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:06

    200なら旅行の準備に浮かれる香港遠征組

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:50

    200ならクリスマス

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:29

    200ならドキッ!ハプニングだらけの20世代修学旅行

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:48

    200なら同期の相関図 激重感情とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています