切ないよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:23:55

    シャディクめっちゃミオリネのこと好きじゃん…それなのに友達が彼女と結婚する、となったら自分から身を引く覚悟だったとか健気すぎるだろ…

    それなのにさあ…ミオリネからは「アイツは何でもやる」とか「ご機嫌取り」と言われるし、グエルからは「自分との決闘を避けてるヘタレ」とか思われてるのすっごい切ないんだけど?お前の気持ち相手に何も伝わってないじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:49

    「言ってくれなきゃ……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:25

    >>1

    グエルはシャディクの本心知ったとしてもヘタレいうんじゃね

    何他人に自分の惚れた女任せようとしてんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:01

    >>3

    マジで惚れた女への対応が正反対で笑っちゃうわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:08

    シャディクはミオリネを守りたかったとして、ミオリネはちゃんと「守る」って言ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:18

    守りたいだけで何もしなかったのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:28

    >>3

    しかも惚れた女が嫌がっていてもお構いなし

    メインキャラの中では一番大人っぽいけどやっぱこの人も未熟ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:37

    思っているだけの愛情など…!伝わるはずがないだろう!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:49

    グエルと決闘してないのは逃げと思われても仕方ないんじゃ
    たらればだけどシャディクが勝ってたら菜園も壊されずスレッタとも決闘する理由ないしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:06

    >>5

    「僕以外の人にね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:54

    進んだスレッタと進まなかったシャディク

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:22

    コレでスレッタが「私がミオリネさんを護ります」って言ったらもう激アツよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:30:06

    >>11

    大人を目指してるから進まず立ち止まって周りを見ることしかしないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:30:24

    たぶんそういうところでスレッタとの差を突きつけられる展開になるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:31:15

    言うて最後無理やり取りに来てるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:04

    大切な事は
    大切と想う事を
    ありきたりな言葉に
    全部を込めるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:10

    グエルを倒してホルダーになって「ただ君の婚約者になりたいだけなんだ」って言えれば良かったのにね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:14

    やっぱ御三家のしがらみとかもあって相手の心に踏み込んでいけず、かと言って距離を置いたり離れたりもせず、安全圏に留まってしまう保留の癖があるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:25

    そもそも本人が上手く本音を隠してるから伝わってないし、
    出自的にもそういう処世術を身に着けてしまっていそうだし仕方ないのかもしれない

    一歩踏み出せよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:55

    進めば欲しいものが手に入った可能性が全然あるのがマジで辛すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:52

    いま一番トランザムバーストが必要な人

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:07

    相手の為を思って行動しなかったんじゃなくて
    幸せにする自信ない+振られるのが怖いが理由だろうしなぁ
    ある意味子供らしいとも言えるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:23

    ミオリネに腕掴まれて引っ張り出してもらえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:40

    >>17

    こっちだと夫婦で会社乗っ取れる可能性あったよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:31

    スレッタ襲来前ならしっかり想いを伝えればいい仲になれた感じがかなり出てたのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:08

    >>25

    もう伝えてもダメだから「一歩踏み出せたなら」なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:34

    >>25

    今よりはマシな関係になれてたと思う

    恋人になれるかは微妙だが

    グエルもミオリネもシャディクに求めてるのって能力の評価とガチガチに闘えるような関係っぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:54

    ハーレムじみたものを作っているのは、本命に手を出せない代償行為なんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:58

    >>27

    ラブラブカップル的なのは俺も想像できないけど、ホルダーとして協力しあって絆を深めて、

    (まぁこいつとならこれからも一緒にいていいかな)みたいなゴールインが出来そうな香りは全然するわ

    個人的にね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:50:01

    ほしいと強く思わずに進んだ結果色々手に入れたスレッタ


    ほしいと思いながらも一歩踏み出せなかった結果何も手に入ってないシャディク

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:50:43

    「夫婦とかはごめんだけど、けっこういいパートナーだと思ってるわ」くらいまでなら行けそうだよね


    進めていたら

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:52:24

    でも今回のあれで何も気付いてないならミオリネも大概クソボケ入ってると思うの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:44

    ミオリネからするとシャディクは言ってることと思ってることがまず一致しない食わせ物だって前提があるんだと思う
    実際殆どのことについてはそうなんだけど、ミオリネへの執着だけは本物っていう
    …いや気づけんわこんなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:49

    >>33

    ミオリネがそう思ってる理由は多分事業計画怒られた時に一緒になって反攻しなかったから、とかなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:00:20

    今日の話の最後に新しい規則を追加することで、ミオリネの行動を妨害しようとしてるけど、直接ミオリネにはたらきかけるわけではない回りくどさが、なんかすっごいシャディクくんの精神を表してるかのように感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:01:11

    メインの男3人はみんな成長枠だと思う
    ……え?4号?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:25

    ミオリネに奥手片想いしてる身で異性で形成された自分の親衛隊抱えてるわけだが
    うまくヘイトコントロールしてくれるといいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:20:24

    >>1

    信じて送り出した幼馴染は、友達の婚約者が突然水星からやってきた女の子に敗北したことでその人の花嫁になり…


    その友達も水星からやってきた女の子に惚れてしまう…


    HAHAHA! シャディクが大切にしてた人全部スレッタに奪われてんじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:21:59

    >>38

    まあ他人の女奪ってきたし因果応報ってやつだな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:19

    グエルになら任せられるって思った時点でアウトだったんだろうな
    ミオリネがつらかった時期に一切助けなかったって事だし来週はこっぴどく振られそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:04

    >>25

    ミオリネは総裁の娘にすり寄る人じゃなくミオリネ自身を見てくれる人を欲しがってた訳で、実際シャディクも前者のフリをした後者だから

    怖がらず鬱陶しいくらい本心を伝え続ければスレッタポジにおさまれたよね

    踏み出せなかったから光のタヌキに搔っ攫われたけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:26:27

    りあるプリテンダー

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:25

    その上でスレッタがミオリネに対して「言葉ではなく行動で示している」ってのが美しい

    あぁ総統になるぅ^~~~~

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:59

    ミオリネ的に恋愛相手じゃなくて好敵手だと思ってる節がある
    スレッタ登場前に歩み寄ってもグエルみたいにキレられそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:13

    >>38

    わ、私、奪ってなんかいません! ただ逃げずに進んだだけで…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:35

    >>41

    結局やってることは全然ミオリネ見てないのがもうアウトですわ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:38

    自分は孤児だし釣り合わないって思ってそう
    だからグエルなら自分より性格も良いし御曹司だしまかせようと思ってたみたいな感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:21

    今回の話で第一話からのシャディクがどんな気持ちでいたのかを読み取れるようになったね…
    水星の魔女の新しい楽しみ方が生まれちまったな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:44

    >>45

    またスレッタの預かり知らぬところで、何かが起きてる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:48

    >>7

    ミオミオとグエルがお似合いだったなら身を引く気持ちも分からんでもなけどどう見ても相性悪くてミオミオも嫌がってるのに具体的な行動を起こさないのはまーヘタレって言われてもしゃーないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:40

    エランより死にそうなキャラになってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:17:23

    >>45

    こんな悪意0%の無害な女の子だからこそ、ミオリネもグエルも変わっていったのだと分かるから、シャディクもスレッタを無下には出来なかったのよね…明らかに巻き込まれてる立場なのも丸わかりだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:50:05

    >>47

    これはありそうだよなぁ。実際詳しい掘り下げが入るまでは分からんけど出自的に相応しくないとは思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:55:39

    こいつが女にコナかけまくるのミオリネへの想い吹っ切るためにやってる説ある…?
    人の恋人奪ってるのも当てつけ八つ当たりだったり
    なんなら自分から軟派になってこんな俺じゃ今更…みたいなあえて手の届きそうな今から手の届かないとこまで自分が落ちることで諦めようとする自棄混じりの自傷行為だったりしない…?
    ハーレムメンツはそういうシャディクの弱い面を見抜いて理解を示してくれたママ達だったり…
    かつての孤児仲間を引っ張り上げただけかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:33

    コンペ一緒に考えてた子供の頃は対等な男女だったんだろうなぁ…
    それが今は避けられてもうて…
    どっちが先に相手から離れるムーブとったのかなぁ…やっぱりシャディクからか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:55

    >>55

    シャディクにとっては良い思い出だけどミオリネの方はマジで覚えてなさそうなのが、俺の心にズキんときた…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:46:08

    >>56

    言い方的に覚えてないことは無いと思うんだけどあんま良い思い出では無さそうよな

    何があったのか


    まあそもそも母親関係以外良い思い出なんて全く無いのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:53

    ヒロインレースに勝てる自信がないからってレース会場にダイレクトアタックかまそうとするのは悪手だからちゃんと出走して……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:39

    >>57

    シャディク視点だと『一緒に』考えただけど実際はシャディクがほぼ全部案を出してる

    またはミオリネの案ばっかり採用して自分の意見は言わなかったとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:31

    >>56

    ミオリネは最初は覚えてないって言ってたけど「義父さん達にバレて叱られたよな」の所で反応してたから覚えてる

    そこの表情がムスっとしてたから何かあったんだと思う

    ミオリネがシャディクに対してクソボケムーブな理由もその辺にあるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:35

    シャディクが一歩進めてたら「お前強いな♡」「シャディクが花婿なら別にいいけど♡」で2つ手に入れてたかもしれないのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:44:35

    >>56

    この辺ちょっとブレンパワード味感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています