なんやこの残酷なタイトルは

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:20

    シャディク→ミオリネの全てすぎる
    というか水星ちゃんが来る前に踏み出してさえいればマジでワンチャンあったと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:48

    そこで踏み出せないからホンマこいつ感凄いんだ
    どう考えてもグエルよりお前のほうが合っていただろうに…
    コンプレックスとか色々あるんだろうけどさぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:46:10

    ミオリネのこと考えてるようで意志を無視してるからなぁ
    告白してれば行けるかもしれないって状況ですらないというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:57

    >>2

    もしかして不器用同士、グエルには親近感を抱いていた…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:51

    踏み出せたならって
    来週でミカエリス戦やっちゃうの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:58

    >>4

    グエルが不器用って知ってたんか…?と思ったけど

    恋愛面以外でも割と不器用でしたわ

    学園の一般生徒からもおそらく認知されてるレベルで

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:54:49

    昔はいい感じだったっぽいのがしんどい

    なまじ賢いから立場や権力が無いとミオリネの力になれないって考えて頑張れば頑張るほどミオリネ視点だと御三家に染まっていったように見えて心離れちゃったんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:57:33

    >>7

    何か鉄仮面思い出すな。いや、流石にあのアバズレとミオリネ重ねるのは失礼だが。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:41

    ここで進めば二つ逃げれば一つのスレッタと対比させてくるの人心無すぎてもうね
    シャデイクは逃げる事でミオリネからそこまで警戒されない立ち位置は得たけど
    代わりにミオリネの隣に立つ事と心を預けられる信頼は得る機会を失ったんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:02:22

    なんなら最後の菜園のところも踏み出してミオリネの手を取って協力したい言えば変わったかもしれない
    でも外から手を伸ばすだけだったから、ミオリネは断って、シャディクは策に出た

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:52

    あの不器用グエルに可能性感じてたんだな…
    告白面白がってたし、シャディクも見習ったらどうですか
    まずは砕けましょうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:45

    グエルのこと気に入ってるのも嘘じゃなさそうだけど信用されてないよな… そしてそんな本人の周りを囲むような女の子たちの集団、信用は得ていても内心見下してる義父、何か感じるものがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:06:02

    諦めるなよここからまた積み上げていけばいいんだよ!って誰かシャディクに言ってやってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:45

    スレッタがミオリネの心掴んだのは偶然も良いとこだけど
    シャディクがミオリネの心掴めないのは運が悪いとかじゃなくてマジで悪手しか取ってないせいだからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:38

    >>14

    何もしてないどころか勝手に離れて行ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:59

    >>12

    グエルは人からの評価受け取るの下手くそだし

    シャディクは胡散臭いところあるしで

    上手く伝わるわけがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:14:34

    グエルもシャディクも今の状況は今までの行いの帰結なんだろうけどさあ…
    次回で一歩踏み出せよ遅くないよまだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:08

    胡散臭いムーブ辞めるだけで色々改善すると思うよ……
    性格的に無理なんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:11

    なんで英訳がcouldを使った仮定法(現実ではあり得ない)なんだよ!!!バカやろう!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:37

    >>17

    二人ともまだやり直せる程度の間違いだ

    子どもなんだからこれからまだまだ挽回できるはずさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:35

    立ち回りの上手さも本人の武器なのは間違いないけど、それ故に本人が気に入る相手ほど信用されないタイプと見た 優しく声をかけて味方と思わせて取り込む、みたいなやり方をずっとやってきたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:25:02

    >>19

    「踏み出せていたなら」という後悔……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:30

    エアリアル→スレッタみたいな展開も見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:06

    >>20

    そうそう

    今回駄目でも踏み出した結果色々着いてくるから

    グエルは秒読みだと思ってるからシャディクも頑張って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:56:38

    >>20

    幸せな人生を歩むのなら遅くはないけど好きな人を手に入れるのは無理じゃないかな

    相手にも選ぶ権利があるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:11

    恋愛関係って思うと地雷原ばっかだけど
    友人としてなら手を取れそうな組み合わせばっかだから
    もうみんな頑張ってコミュニケーションして!ってところに集約される

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:58:32

    生き残ったら振られコンビとしてグエシャディで屋台で愚痴りながら酒飲めそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:58:46

    >>27

    まあそれはね

    変にこじらせないで恋を終わらせるくらいに着地すれば良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:59:02

    >>28

    「知りたい」「聞かせてほしい」「教えてください」が重要なんだろうかやっぱ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:08:25

    すでにミオリネからは失望されてるだろうからな…
    一歩踏み出さなかったから

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:14:06

    つーかシャディクってミオリネのこと好きなんか?
    周りの人間はみな駒にできるできないで考えてそうな気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:18:14

    シャディクの場合は「聞いてほしいんだ」「話をしたいんだ」だろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:35:00

    しかし後一歩踏み出せていたらそれはシャディクではないからキャラ否定になりかねんなー
    今後たぬき療法で改善されるかもしれんがそれは未来の話だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:37:10

    もし〇〇していたら/していなかったらもっと良い未来に進めてたかもしれない
    けどそれはもう別人なんよはよくある話

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:21:57

    初期グエルみたいな男に縛り付けられてれば良いと思ってそうなのもめんどくさい
    自分でなんとかしろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:25:54

    エンディングテーマの『君よ気高くあれ』ってシャディクからミオリネに向けた歌なのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:29:25

    >>33

    グエルに対してもミオリネに対しても完全に本人の意思は無視してるけど

    生き方や考え方は友情としても恋愛としても好きって感じじゃないかな


    根本的な思想みたいな物が歪んでしまっているから踏み出せないし踏み出せてたらシャディクじゃないという

    けどシャディクハーレムみたいにそういう歪みに救われてきた人間もちゃんといる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:58

    シャディクはまずcouldをcanに変えてifをなくそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:28

    死ぬ間際に血流しながらつぶやく台詞みたいなタイトルやめろ~!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:09

    >>38

    オープニングはスレッタに向けた曲だし、ちょっとありそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています