鹿取抜雲斎さんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:05

    名前判明したので

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:51

    やっと名前で呼べる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:14

    すごい抜刀斎って呼びたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:33

    あんな色物集団の中で1人だけ普通っぽい見た目なのが逆に凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:47

    俺、やちると剣ちゃんの気持ちようやくわかったよ…好きな人の名前も知らないし呼べないってこんなに辛かったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:58

    >>4

    おっぱいが全然普通じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:18

    しげちーが自分に元流斎ってつけた的な話もあるからもしかしたら下に更に名前が続くのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:27

    なにが抜雲だよさっさと抜乳して俺の竿から色々抜いてみろよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:15

    爆乳斎の間違いでは?ボブは訝しんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:47

    天に浮く雲を霊圧込めた突きでぶち抜く位槍の腕がやばいから抜雲斎(他称)とかだったら笑う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:00

    絶対にうんこ臭いってからかわれた事あるわこの子

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:01
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:10

    得物槍だし雲を突き抜く、って意味なのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:42

    男みてーな名前から繰り出される爆乳

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:46

    鹿取ちゃんの部下になって斬首されない程度の失敗して怒られたい
    腰に手を当ててため息ついてる姿を瞼の残光に刻みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:35

    >>13

    薙刀じゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:58

    同期に「不老不死」なんて名前の奴もいるわけだし、真面目にこいつも自分で「抜雲斎」って名乗ってんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:12

    >>11

    ソイツの臓腑ぶち抜いて確かに糞臭くなってしまいましたね。とか言うタイプやぞ(偏見)。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:02

    爆乳か抜群をもじってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:38

    通称は爆乳斎で決定やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:41

    抜かれると精液が雲のように出るから抜雲斎じゃぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:27

    抜乳斎ちゃんに爆乳で抜雲してもらいたく候

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:44

    へっ 何が鹿取抜雲斎や
    手取足取抜抜斎のくせに

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:09

    >>8

    競女かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:03

    香取でそういう名前の流派あったなってなったが、調べたら室町時代発祥だから関係なさそうだなとなった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:29

    抜乳斎(ぱつぱつおっぱいさい)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:16

    >>12

    これ字幕のせいで鼻歌交じりにぶった切ってるみたいに見えるのほんと草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:26

    >>17

    滅却師相手にも下からの切り上げ使ってたし、剣圧で雲真っ二つにして「こいつ雲斬りやがった!お前のあだ名抜雲斎な‼」されたのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:03

    >>25

    それの由来が香取神宮だから、そっちとは関係あるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:35

    >>29

    鹿島神宮も塚原卜伝が作った鹿島新當流があるから

    鹿島と香取で鹿取かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:31

    鹿取雲黒斎?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:34

    斎には「神を祭るとき、心身を清めととのえる意を表す。」みたいな感じの意味があるみたいだけど
    雲を抜くってどういう意味なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:59:10

    >>31

    斬魄刀の名前が罪と罰ちゃんとかになる方の鹿取さん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:00:38

    ちなみによくある~斎の意味はこんな感じらしい

    いわゆる本名ではないんだろうね

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11144969386

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:20:16

    >>12

    これ腕切った後に胸刺して斬り上げたんだとしたらゴリラが過ぎるけどどういう感じなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:22:03

    やっぱり八番隊だったのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:27:34

    委員長キャラみたいな外見でゴリゴリのジジイみたいなネーミングのギャップが
    完璧すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:34:56

    割とマジで不老不死ちゃん辺りから爆乳斎ってからかわれてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:48:09

    >>25

    抜雲斎って実際にあるん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:56:47

    紛らわしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:07:39

    >>34

    重國にも当てはまりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:10:14

    >>40

    絶対ブレソルでこういう水着出すわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:14:31

    こんな名前読めるか!ドアホゥ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:08

    地味な見た目だなぁ→デッッッッエッッッッッ
    これはギャップ萌え

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:41:49

    >>32

    曇天(雲で満ちた空)を真っ二つに割って晴らすみたいな?


    完現術篇でチャンイチが似たようなことしてなかったけか

    あるいはワンピースの覇王色と覇王色の激突で空を割ったみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:36:18

    >>25

    香取は剣術の総氏神であるフツヌシの別名で香取神宮の香取さま

    鹿島が日本代表の軍神であるタケミカヅチの別名で鹿島神宮の鹿島さま

    どちらもかつて蝦夷と大和の境にある前線で、武具の管理者である物部氏と中臣氏の祭神だった


    香取神道流は日本三大古武術の一つ剣術に連なる歴史ある刀剣術で派生は多いが本家本流、フツヌシの御神体の布都御魂は神代三剣の一振りで初代神武天皇が所持し瘴気を祓った逸話がある

    中臣氏は後のあの藤原氏で絶世を誇り、タケミカヅチもその武術も尊ばれた

    どちらも護国の武神としては由緒あるからおそらくこの二柱の複合

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:55:46

    まぁ初代組だから間違いなく戦闘狂のキ印なんだろうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:27

    パツーン斎

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:11

    こちらも抜かねば・・・不作法というもの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:21

    ノ字斎殿の例からして他称をそのまま名前にしたか自称をそのまま名前につけたかだと思う
    「重國」に相当する部分がないからもしかすると剣ちゃんとかやちるみたいに名無しだったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています