【閲覧注意】ここだけ一護の顔と身体と性別と話し方と名前が緋真だった世界 その14

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:24:37

    1レス目の文章なにかけばいいだろう?

    とりあえずスレが落ちないように10レスまで自演保守するね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:24:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:25:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:25:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:25:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:44

    スレが落ちない為の保守終わり
    10レスまでの保守は消すね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:58:40

    乙です
    前スレの白い嘘選手権見てみたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:52

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:18:37

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:04:30

    >>11

    勝利条件は「人を傷つけず、面白く、より多くの人を騙せる嘘」。

    優勝賞品は、優勝者のやりたい事や欲しい物の為に負けた人達によるカンパ(緋真達現世未成年組はちょい安め)、とか?

    一人一人は安くても皆集めれば塵積理論でそこそこの金額は貯まるだろうし、ちょい豪華な一食デートや飲み会ぐらいは出来そう。

    ――只、これで緋真や白哉が優勝できるか微妙だけど(二人が原作で吐いた嘘を見ながら)。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:00

    >>14

    真面目だし頭は良くても嘘をつく性格じゃないしな

    優勝しそうな候補も近くにいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:35:10

    >>15

    なんせ、嘘を吐かれた被害者(ルキア)の最終的な認識が「訳が分からない」だからな。

    訳分からな過ぎて出した結論が『四十九年間容姿(髪型)を一ミリも変えない』だったし。

    確かに隠したい事は隠せていたけど、目的ばかり意識が向きすぎて結果にまで配慮が行き届かなかった以上、巧い噓とはとてもじゃないけど言えなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:12:19

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:06:53

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:47:27

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:29

    >>16を書いた後思ったんだけど、この世界線でのルキアって四十九年間同じ髪型を維持し続ける事に原作程苦痛や脅迫観念を感じず、逆に安心感を得てたんじゃないかと思う。

    ルキアにとって無意識に姉の面影を追う行為だから。

    寧ろ四十九年間のメンタルボロボロの生活を支える一助になってたんじゃないか。

    毎日鏡を見る度に精神安定を得ていたルキア概念。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:28:05

    >>20

    過去スレで緋真はルキアを守る為に自分が囮になった、置いて行く時に「絶対に守る」「必ず迎えに来る」と約束していたから無意識に覚えてたと言うのはありだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:49:22

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:04:10

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:24:39

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:50:29

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:14

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:39

    そう言えば、この世界線での一勇はオレンジ髪なのだろうか、黒髪だろうか?
    容姿も緋真、一心似(原作通り)の垂れ目なのか、白哉似の切れ長吊り目なのか。
    そもそも原作で一護、一勇がオレンジ髪なの何か理由が有ったっけ?
    単に真咲に似て、色素が薄いだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:44

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:17:41

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:15

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:31

    >>27

    記憶にある限りでは真咲からの遺伝くらいしか情報無かったと思う

    この世界線の一勇は黒髪になりそうだけど真咲さんからの隔世遺伝でオレンジ髪でも面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:00

    オレンジ髪ってホワイト要素じゃなかったんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:34:00

    >>32

    そうなの?

    じゃぁ、本来は真咲似の栗毛に生まれる筈だったのに、ホワイトの影響で更に薄くなってオレンジ髪になったんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:30:28

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:37:16

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:24

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:41:47

    >>33

    多分そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:42

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:45

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:17:51

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:17

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:23:37

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:54

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:34

    過去スレ読み返していたら、緋真と白哉の想いが通じったエピソードについて話してないのに気が付いた。
    他にネタが無いのであれば、その紆余曲折について話したいと思うのだがどうだろうか?

  • 45二次元大好き匿名さん24/04/14(日) 16:32:02

    良いと思います。
    タイミング的には千年決戦後でしたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:38

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:43

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:54

    >>45

    最終的には千年血戦後で良いんだけど、その前の尸魂界編の藍染ネタ晴らし後から破面編始まる前にワンクッション欲しいと思って。

    破面編での白哉との接触が二回しかないのに(しかも一回目は織姫拉致からの日番谷先遣隊回収なので私的な会話をする余裕が無い)、「百年待ってください」はいきなりすぎるかなぁ・・・と。

    正史に入れるかはともかく(原作では半正史扱いだし)として斬魄刀異聞編で緋真はプロポーズしているので、破面編では二人は付き合っているという事になるだろうし。

    転生前と性格が異なる己に自分はもう白哉が愛した緋真ではないのではと緋真が悩んだり、転生して新しい人生を生きている緋真を又自分の人生に巻き込んで不幸にするべきではないと白哉が緋真から離れようとしたり、そんな諸々を乗り越えて、生まれ変わって尚、相手を愛していくと二人が決意するエピソードを掘り下げたい。

    後は、前世の記憶を取り戻して妹を護れなかった自分は姉でいる資格などは無いと苦悩する緋真がルキアと新しく姉妹として再出発する話とか。

    夏休み一杯使えばなんとかイケる・・・かな(代わりに夏休みの宿題する時間が潰れる)?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:15

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:11

    >>48

    良いと思う

    転生の定番、前世の自分と向き合うは必要不可欠な通過点だし白哉やルキアも悩んで答えを出して改めて緋真との絆を築いていく


    解決すれば夏休みの課題も良き思い出となるさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:50

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:33

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:01

    >>50

    ありがとう。それでは掘り下げていく。

    他の皆さんも、思った事ドシドシどうぞ。

    時間軸はわたてん直後から。

    今迄過去スレに出た事を総合して、様々な負荷(一護より身体が小さい、崩玉ブーストによる蛇口全開の負荷、藍染ネタ晴らしによる精神的負荷)から、藍染達が虚圏に消えた直後気絶(というより、セコム二人による強制シャットダウン)した緋真。

    怪我自体は織姫によって一番早く治癒したものの、意識回復は一番遅かった。

    目覚めてみると、藍染の言葉を肯定するように前世の記憶を取り戻していた――てな感じで、始めて行きたいと思います。


    記憶自体は崩玉によりルキアと出会った頃から度々フラッシュバックがあったものの(特に白哉戦は激しかった)、飽くまで断片的なものでしかなかったが、此処に来て無自覚夫婦喧嘩、崩玉ブースト、ネタ晴らしと、怒涛の精神的ショックにより一気に回復――と言っても細部までは思い出せておらず朽木緋真の人生ダイジェストみたいな感じ、また記憶に伴う感情はまだ取り戻せていない。

    滞在期間延長の理由はルキアや恋次の事情聴取で前世や藍染の陰謀の事を知った卯ノ花さんが診察(という名のカウンセリング)した結果、八月いっぱいまでの療養が必要と診断した為(緋真に対しては背骨残して胴真っ二つの肉体的精神的疲労の回復の為と説明)。

    確か尸魂界編が始まったのが夏休み開始前後、拘突に追われた結果数日タイムスリップした為、残り時間(滞在期間)は一ヶ月ちょいと言った所。

    後、目覚める直前に前世での白哉との初夜の夢を見て飛び起きるというネタが有ったけど、それも入れる?

  • 54二次元大好き匿名さん24/04/17(水) 20:12:50

    緋真が朽木緋真の転生なのは、藍染のせいで死神達にかなり広まってると思うけど、そのうえ記憶まで持ち越してるってのは、どのくらい広まってる感じだっけ?それによって、話しの展開が大分違ってくると思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:28

    >>54

    転生自体、そんなに広まってないと思う。

    藍染のディナーショー(ネタ晴らし)に参加してたのは、緋真、ルキア、恋次と途中乱入した狛村、白哉の五人だけ。

    話が間延びして隊長格が集まった後もくっちゃべってた可能性踏まえても、聞いてたのは隊長格(一部除く)+夜一+空鶴+兕丹坊だけ。

    なので、事情聴取後は隊長格と関係者(旅禍+空鶴・岩鷲)に情報共有した位じゃないかな、言い触らすような事でもないし。

    強いて言えば、十一番隊実質回している一角・弓親と十三番隊の副隊長代理の仙太郎と清音にも情報が回っているかもしれない。

    緋真へのカウンセリングも彼女が藍染の虚化実験の産物と判明した為、緋真が藍染の何らかの影響を受けている可能性を踏まえて尋問も兼ねている積りで書いていた(とは言え、被害者且つ未成年なので医療従事者である卯ノ花さんが担当した、実は気絶中に卯ノ花さんとマユリ様に身体も検査されていた)。

    まぁ↑の辺りは浦原が予測して、緋真が藍染と無関係だと証明するものを夜一さんに持たせていたと思うけど。

    記憶に関してはプライバシーも有るし、藍染のネタ晴らしの証明として共有情報にさらりと入っている位?

  • 56二次元大好き匿名さん24/04/18(木) 17:19:04

    瀞霊廷滞在中のエピソードをひとつ思い付いたんだけど
    目覚めてから初めて緋真と白哉が一対一で話し合った時、遅れ馳せながら白哉が緋真に対して行った仕打ちの数々(現世での急所アタックや暴言の数々、双極の丘でのガチンコ勝負等々)を反省して、白哉が緋真に(藍染がらみで何かあった時は協力は惜しまないという意味で)『朽木家当主として責任は取る』って言うんだけど、それを緋真は(記憶復活直後で精神的に混乱してたのもあって)プロポーズ的意味合いに誤解した挙げ句『そういうこと、すぐに言っちゃう人好きじゃありません!』って突っぱねちゃって結果的に、告ったわけでもないのにフラれた感じになったうえに、そのことに何故か激しくショックを受けてしまって自分の気持ちを自覚する白哉みたいのが浮かんだ
    尚、一連のやり取りを目撃した奴が『あの、朽木家当主がフラれた!?』と誤解したことにより瀞霊廷内が一時、騒然とした模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:01

    >>56

    凄く良いと思う。と言うか、最初はそんな感じだと思う。

    勘違いや遠慮、擦れ違いで近付く処かどんどん遠ざかって行くのがこの二人。

    寧ろ前回は如何やって結ばれたんだと疑問に思うレベル。

    多分何らかの外的要因を挟まないと、互いに相手にも自分にも向き合わなそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:03

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:55

    >>55続き

    そう言えば花太郎も関係者だった、彼にも概要を話しているという事で。

    後、プライバシー、言い触らす事ではないと書いたけど、これは緋真のというより朽木家の方。

    これ表沙汰(現時点)になったら、凄いスキャンダルなると思う。

    緋真が魂魄の欠片を奪われたのは白哉と出会う前だけど、掟を遵守する朽木家当主で尸魂界の秩序を護る護廷隊長の白哉の妻が反逆者(それも尸魂界始まって以来空前絶後の)の被害を受けていただなんて朽木家の政敵とかからしたら、格好の獲物だと思う(特に綱彌代家とか)。

    中央四十六室(今居ないけど)に報告上げるのも不味いと思う。

    現状、ガタガタの瀞霊廷を考えたら、隊長格と関係者だけに情報を止めておくのは必須だと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:23:11

    >>59

    ありそうだな、特に綱彌代家

    一般人からしたら生まれ変わってかつての夫や妹と再会するとか運命やロマンチックとか好印象になりそうだけど政治はそういかないもんな

  • 61二次元大好き匿名さん24/04/20(土) 12:45:10

    ただ、綱彌代家はあの家が握ってる権限の関係上、緋真のことは把握自体はしてそうなんだよな
    そのことでCFYOW辺りで言及がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:36

    >>61

    それは千年血戦編後に緋真の出自を発表すれば大丈夫。

    反逆者(藍染)の陰謀に巻き込まれて最終的には死んだけど、志波家の分家筋に転生し世界を二度も救い三界でもトップクラスの強さを手に入れた朽木家奥方のリカバリー力(りょく)をアピれるから。

    問題なのは藍染すら倒してない現段階で暴露される事。

    現時点での緋真は瀞霊廷を引っ掻き回した旅禍でしかないからね。

    その辺りは白哉と京楽の政治力に期待するしかない(夜一さん経由で夕四郎の協力も得られるかもしれない)。

    まぁ、CFYOW辺りで隠してた事に突っ込まれかもしれないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:01:06

    >>63

    血戦編後ならルキア(前世の実妹・今世の義妹)が副隊長or隊長になってるからそこも補強要素になってくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:42

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:07

    >>64

    実際ホワイトの核になった事を考えると、緋真(前世)の本来のポテンシャルはルキア並みかそれ以上と推察できるから、それに気付いて見初めた白哉の先見の明~とか、盛れるしね。

    では続きを。

    個人的に今世での緋真はロングヘアで、白哉戦で髪切断(不可抗力)からの前世の髪型で「それでも私は掟と戦うと思います」概念が最高にエモいのでできればそれを採用したい。

    緋真が意識を取り戻したと聞き、朽木家に仕えている美容師を連れ見舞いに来たルキア(藍染ディナーショー時に髪が切れている事に気付いていたものの聞けるような状況でなく、後日確認義兄の仕業と知り、流石にその時は「何をやっているのですか兄様!」と怒った)。

    髪を整えて貰った事には何とか礼を言えたものの、記憶が蘇った所為で罪悪感からルキアの顔を真面に見れない緋真。

    緋真の前世が自分の実姉と知り(生き別れの経緯は白哉から聞いた)、距離感に戸惑っている処(忌避感はない)に緋真のよそよそしい態度に傷つくルキア――から、どうして行こう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:28

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:48:40

    >>66

    お労しいな

    三人とも相手を大切に思ってるのに擦れ違ってるとか

    この事態を打開するの当事者だけで出来るか?何だかこのまま身を引く展開になりそう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:30:54

    >>68

    緋真とルキアは自己肯定感が低く、白哉は緋真と藍染にバキボキに心ブチ折られた直後だから・・・。

    やっぱ何らかの外的要因が必要な気が・・・バウント編よろしくオリジナル敵出すべきか?

  • 70二次元大好き匿名さん24/04/22(月) 11:11:11

    >>56のプロポーズ誤爆(誤解)イベを利用するのはどうだろう

    自分の上司の失恋騒動を耳にした恋次がルキアと共に当人たち各々に事情聴取したところ、『あっ、これお互い誤解してるヤツだわ…』ということが即座に発覚して、二人で協力して緋真たちの誤解が解けるように尽力したことで、白哉と完全に和解してルキアとの距離感も現世にいた頃同様に元通りに……みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:10

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:16:22

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:32:18

    >>70

    確かにそれだと誤解(白哉が求婚の意味で責任取ると言った訳ではない)は解けそうだし、恋次が生き別れの経緯を聞けば「はぁ? 護れなかった⁉ いやテメーは護り切ったんだろうが! テメーが囮にならなきゃルキアは生きてここにいねーし、オレだってここにいねーよ!!」ぐらいは言ってくれるだろうし(実際緋真が藍染の手の者に襲われた時ルキアを抱えた儘だったら赤ん坊のルキアは死んでいた可能性が高いし、恋次も死神になっていたか如何か判らないしなっていたとしても今の立ち位置には居ない)、ルキアも「そ、そうだ! 緋真が、姉様が護ってくれたからこそ、私は生き延びられた! 兄様にも恋次にも出逢えた、姉様にもこうして再会する事ができたのだ!!」と言って、ルキアとは和解は出来ると思う。

    只、これだけだと表向き白哉と和解できても発展はしないと思う。

    この時点で緋真は自分の中の白哉に惹かれる気持ちが自分のものか朽木緋真のものか判らないくらい前世を別人視しているだろうし、白哉の気持ちを知ってもそれは自分が朽木緋真の生まれ変わりで容姿が彼女と瓜二つだからで自身を好いている訳では無いと否定しそうなんだよな(白哉は今迄の経緯、特に「それでも私は掟と戦うと思います」で緋真自身にガッツリ惚れている訳だが)。

    だから緋真には、白哉を想う気持ちは間違いなく自分のもので朽木緋真も間違いなく嘗ての自分自身(緋真の前世と今世が別人か同一人物かはともかく、朽木緋真も力さえあれば黒崎緋真と同じような性格になっていたと思うし)なのだと思えるエピソードが欲しい。

    白哉に再婚をせっついてる貴族家の姫君がしゃしゃり出て来るのはエピソードとして弱いだろうか・・・?(その裏に陰謀とか入れる?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:44:42

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:37:32

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:22:09

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:25

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:55:51

    現世組がこれを知ったらどうするのか
    何とか誤解を解こうと頑張るのか本人達の問題と傍観するのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:57:51

    >>78

    そりゃあ、ルキアと恋次を手伝って何とか誤解を解こうとするだろうね。

    三人共緋真の友人なんだから。

    石田なんて最初はツンデレな事を言いながら最終的には誰よりも積極的に行動するだろう。

    只、夜一さんは面白そうと傍観していると思う。

  • 80二次元大好き匿名さん24/04/25(木) 12:45:38

    夜一さんには原作軸に先んじて、例の『抱いてやろうかの一言ぐらい言えんのか!!』を白哉に対して言ってもらうとかどうかな?(原作通りのタイミングと流れだと、白哉と合流するのは無理っぽいので)
    それに対して白哉が『互いに婚前の身の上で、そのような科白を軽々に言えるわけがなかろう』みたいに答えて、緋真もまた『そうですよ!私たち、お付き合いだってまだなのに!』って言って、そんなお互いの言葉を聞いた白哉と緋真が自分達は、いわゆる"脈アリ"らしいことを認識するとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:41:15

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:41:14

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:48:57

    >>80

    凄く良いと思うけど、まだ二段階くらい足りないように思う。

    脈アリらしいと認識しても、緋真は白哉が見ているのは自分でなく朽木緋真だと思うだろうし、白哉は白哉で自分に関わったら緋真を不幸にしてしまうと思っていそうだし(そもそも朽木緋真の事も自分と結ばれた所為で不幸にしてしまったとか思っていそうだし)、互いに一歩踏み出せないというか。

    なんて言うかラブコメ展開ではなくシリアス且つ劇的な展開で二人の意識改革しないと、どうにもならなそうなんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:54:12

    >>83

    ある意味戦争時という緊急事態が幸をそうしたのかな?

    これが平時だと進展イベントが少な過ぎて亀どころかナメクジ並の進展速度になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:57:35

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:00

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:19

    保守

  • 888324/04/27(土) 21:26:28

    >>84

    取り急ぎ報告を。

    当方人生最大のドジにて骨折しました。

    現在は自宅ですが、週明けには病院に行って手術と入院の手続きを取らなければなりません。

    現状入院期間にどれほど掛かるか判りませんが、最長一ヶ月ほど掛かるとの事です。

    一応入院先でも書き込みする積りですが、実際の処どうなるか判りません。

    大変申し訳ない事ありません。

    ご迷惑になるようなら、このスレを落として頂いて構いません。

    その時は、怪我が快方に向かったらまた書き込みしたいと思います。



    取り敢えず思い付いたのを。

    今回の騒動で大騒ぎの瀞霊廷。

    まだ藍染等三隊長の離反や四十六室の〇害等の情報は正式に発表されてないものの、隊長副隊長複数名が重傷を負ったと言う噂が駆け巡る。

    白哉に再婚をせっついている貴族家、白哉が重傷の情報を入手。

    こんな事が続いては命が幾つあっても足りない、早く婚姻して世継をと押し掛け婚を敢行した(娘と一緒に朽木邸にかなり強引に押し掛け居座った、綱彌代に一番近い血縁の四大貴族に次ぐ名門だった上に正式な申し込みだった為、清家達も止めるのが難しかった)。

    正式な申し込みには正式に断りを入れねばならない。

    なので、まだ怪我が完治してない白哉が赴く事になった(一人で動き回れる位には回復している)。

    内心空気読めと毒づきながら、朽木邸に一人帰る白哉(ルキアは現在十三番隊舎にいる)。

    それきり、白哉(朽木邸)と連絡取れなくなって・・・・・・と、言うのはどうでしょう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:55:48

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:27

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:00:54

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:35:28

    >>88

    お気遣いとご報告ありがとうございます

    早く完治されますようご自愛ください



    大貴族の後継者争いとか冗談抜きに血で血を洗う事になりかねないから心配するのは気持ちは分かる

    無論空気を読めは言うまでもなしだが

    先方が本当に貴族間の平穏の為にと思ってるなら話し合いで済むかもしれないけど甘い蜜を吸おうとしてる下衆ならお察し

    緋真と白哉が進展する切っ掛けになってくれれば御の字だな

  • 938324/04/29(月) 12:33:09

    >>92

    お見舞いの言葉、どうも有難う御座います。

    まだ自宅ですが、鎮痛剤は処方されていても場所が骨なので無痛と言う訳にはいかず、生まれて初めての松葉杖使用で全身筋肉痛で普通に書き込む事もままならず・・・。

    手術と入院の日程も明日病院に行ってから決まるので、予定が分かったら報告します。



    続き

    貴族父娘に関しては白哉にガチ惚れしてる(と言っても外見や血筋や表面的なものに対して)娘はともかく、父親は絶好の好機としか思ってない只のゲス(下手すると計画が上手くいって娘と白哉が婚姻して跡取りが生まれた途端白哉の暗殺を計画しかねないタイプ、娘も娘で白哉が縁談を嫌がっている時点でお察しの性格)。

    朽木邸の中も、少しずつ使用人の人達を無力化したり操ったりして、乗っ取ろうとしている。

    現在父娘は緋真の存在は知らない(旅禍の存在は承知している)が、緋真(前世)の顔は見知っているので、顔を合わせ時がお愉しみ(悪い意味で)。

    RPG的に言うとラスボスダンジョン(比喩、ガチで迷宮化した訳ではない)と化した朽木邸に囚われの白哉と使用人の人達を救うべく、緋真がルキア(霊力がまだ其程回復してないので道案内役)と恋次、旅禍組を引き連れて乗り込む話。

    白哉も完全無力化された訳ではなく、内側から攻略(比喩)を開始。

    代償に朽木邸は半壊する(全壊しないといいネ)・・・てな感じで、考えています。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:52

    保守

スレッドは4/30 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。