そう呪術とは!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:00:50

    真の強者足りえるはゴリラ族である

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:01:31

    一級術師もゴリラしかおらんし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:02:05

    一級術師=ゴリラ
    特級術師=スーパーゴリラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:02:34

    戦闘を行う仕事なのに体鍛えない理由ないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:03:58

    最後に勝負を分けるのは肉体の強さ
    羂索からの有り難い言葉だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:05:49

    扇のおっさんも術師は日々鍛錬してるって言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:06:24

    術式もった人間と術式もったゴリラどっちが強いかなんて明白だし
    なんなら術式もってないゴリラの方が強い可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:07:54

    やっぱ肉体に加えて術式自体もある程度強くないとトップクラスの上澄みにはなれないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:12:07

    ここで重要なのは真の上澄みに行くにはゴリラ力は前提として、それに+した呪術の腕が必須となる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:29:45

    術式使わないと呪霊倒せないよりも、とりあえず呪力を纏って殴るだけでも呪霊を倒せる方が選択肢が広いからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:34:29

    呪い合え!が殴り合え!になると爽やかな印象に聞こえる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:37:02

    さすがに天元様だけはゴリラじゃない強者枠だよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:37:30

    ノーゴリラ、ノー呪術師?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:40:06

    ゴリラではない強者がマジで見たい!(超切実)
    でなければ、この作品のタイトルがゴリラ廻戦になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:46:26

    >>9

    ゴリラだけじゃ限界だなって神風開発した冥さんがいい例だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:46:31

    強い術者=ゴリラじゃなくて
    強い術者は術式だけに在らずフィジカルをも鍛えてこそ強い術者ってだけな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:52:18

    いくら術式強くても肉体が疎かになってたら下手にダメージ喰らった時がヤバいし鍛えるのも当然だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:00:54

    >>14

    強者が鍛えない理由ないしなぁ

    しいて言うならメカ丸形式とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:02:26

    作者ステゴロ殴り合いと能力バトル好きすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:03:17

    この手の漫画にありがちな幻術使いとか精神系能力者が全然いない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:24:14

    ゴリラだけで1級に言ったであろう術式なしの日下部にも期待できますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:25:55

    術式なくてもゴリラだけで一級術師クラスなのは虎杖、日下部とかいるけどな
    逆はいないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:34:37

    たぶん仙台の爺が一番ゴリラじゃない強者だった感あるな
    猫がゴリラ以外の強者とか描きたくないから瞬殺された感あるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:40

    呪力を上げて物理で殴る

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:40

    非ゴリラでいかにも呪術やってる野薔薇や伏黒が無双できる日は来るのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:36:01

    触れただけで呪われるとか近づいたら呪文の餌食みたいなゴリラメタな能力が出てこないせい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:36:34

    ゴリラだから強いんじゃなくて強い奴らがみんなデフォでゴリラなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:28

    能力ばっかチート扱いされてるバカ目隠しも体術だけで特級数体とやりあえるしその元相方もブチ切れた乙骨先輩とリカちゃんいなしつつ話しかける余裕はあるしな。恐ろしいよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:01:51

    呪術廻戦読み始めた時は呪術で呪い合って戦うのかと思ってたら、呪い合って(+物理)が最強なんて

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:05:30

    一人くらい状態異常とかデバフメインで本体クソ雑魚のキャラがいてもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:02

    ゴリラ最高!ゴリラ最高!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:51

    非ゴリラの活躍…非ゴリラの活躍…
    伏黒さんに期待するしか無いかぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:13:56

    さすがにゴリラ多すぎだって!
    もっとバリエーション出そうよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:18:05

    非ゴリラのもやし乙骨ですら呪力&リカちゃんで超ゴリラ化するからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:27:34

    >>19

    むしろその2つが嫌いな男児おる??

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:42:38

    伏黒さんは代打マコラでゴリラバトル出来るようになるとしても、釘崎はゴリラ化の見込みが0だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:45:58

    ドルゥヴ・ラクダワラはあんまり近接得意そうじゃねぇな
    だいぶ昔の呪術師だし
    相手が悪かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:53:19

    >>12

    当代は色々あってこんなことになってるけど、平時なら人間のままらしいから多分ずっと鍛えてる

    だからゴリラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:09

    儚かったなメカ丸は
    エヴァ発進させた時は特級相当・非ゴリラだったのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:48:11

    ゴリラですらバンバン死んでく世界だから非ゴリラが生き残れる筈がないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:08

    >>34

    ドラゴンボールの気形式だからな…強い奴=呪力が高い→自己強化幅も大きくてゴリラ。になるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:54:09

    >>40

    渋谷で負傷者を背負って脱出した戦闘向きじゃない術式持ちです。このまま最後まで生き残ろうと思います。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:56:35

    >>42

    まじで生きて…ついでに姉ちゃんも治してやって…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:22

    >>14

    ゴリラ廻戦回避しても念能力廻戦なんです…少なくとも呪術ではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:09:31

    ゴリラ度を上げると近接が強くなるだけでなく、速さ、タフさも上がる(←「タフさ」これ超大事)
    鍛えない理由はねぇよなぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:09

    オレハゴリラジャナイ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:23

    戦うんだからそりゃあパワーも必要だわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:25

    >>46

    お前は現状最強格の受けゴリラだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:46

    3大呪術師に大切なもの
    ・メンタル
    ・煽りスキル
    ・ゴリラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:46

    >>49

    それに加えて前提として才能が必要なのが辛い世界っすね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:23

    格闘漫画じゃないんだからさぁ・・・もうちょいゴリラの数を調整することはできなかったんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:58

    能力漫画としては異端かもしれんが、ジャンプ漫画でステゴロが一番強い奴が一番強いやつ理論は至極全うの超王道なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:53

    >>20

    幻術で無防備になった隙を逃さず粉砕するためのゴリラ能力が必要だから結局ゴリラバトルになるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:37:27

    >>53

    愛染かな…最終的に幻術くだらねえ!とか言ってゴリラ回帰しそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:14

    ノーゴリラ、ノー呪術師
    金言ですねこれは...

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:01

    肉体が雑魚だと呪霊の不意打ちで死ぬからな
    冥冥みたいに身体で受けて術式のタネを割るくらいしないと

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:11:17

    この作品、ゴリラじゃない人の方が少ないのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:24:04

    ノーカラテ・ノージュツシ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:59:00

    一級術師=ゴリラ

    特級術師=キングコング

    かもしれん

    >>3

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:38:29

    ゴリラには3種類いる
    フィジカルを鍛えてゴリラになった者
    呪力によってゴリラに変貌する者
    身も心もゴリラの者だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:46:23

    特級は、ゴリラ五条、ゴリラ夏油、ゴリラ九十九、ゴリラ乙骨、パンダ夜蛾とかいう動物園

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:00:58

    >>49

    釘崎はゴリラが足りなかった

    ゴリラだったらめちゃくちゃ有望だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:06:08

    >>18

    おそらくメカゴリラが出てくるだけである…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:36:05

    呪術廻戦とは強いゴリラの養成漫画である
    弱者は人間のままでいられるが、強者はゴリラへと変貌しより強いゴリラとの戦いを強いられる
    (元からゴリラもいるが)
    目指すは、ゴリラ界の王・キングコング
    主人公・虎杖悠仁はキングコングに憧れて呪術高専に入った
    果たして、彼はキングコングの称号を手に入れ最強の座を勝ち取ることが出来るか?
    (この漫画はフィクションです、使われている名称は実際のものとは大いに異なります)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:40:51

    ドルゥヴを見ろよ
    術式だけならトップクラスに強いのにゴリラじゃないからあのザマだ

    まぁあれはあれで国家転覆可能じゃね?って気はするけど、今思うと

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:47:55

    搦手で戦うっていうと現状呪詛師に多いイメージ

    基本呪霊と戦うんじゃないからだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:06

    メカ丸は惜しかった
    あれで真人を倒せたら非ゴリラでも戦えると証明できたろうに(羂索は諦めろ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています