PPPPPP 59話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:30

    重い……!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:10:22

    ファンタ編始まった頃こんなにヘビーな結末が来ると予想してた人がいただろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:10:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:27

    正直言って残念ながらダレて打ち切りかと思ってたけど
    どうかここから盛り上がってくれ……!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:21:59

    今回蝶調ママが「死んだその先にも何かできることがあるのかしら」って言ったのがちょっと気になった
    今後の展開でママの霊?意思?がラッキーや他のキョウダイを守る展開があるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:43:26

    そういやラッキーのファンタジー=銀河や惑星だとしたらラッキーの体験が染み込みやすい体質って
    そのまんま、自分の惑星を表現してるってことになるのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:01

    ラッキーのモチーフが星なのと、七つ子が曲の「惑星」に例えられてるんじゃないかという考察と繋がってきたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:34

    若い楽音、一人称もぼくだし雰囲気とかもすごく天才ラッキーと似ている……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:59

    ママンが見たかったのは七つ子の演奏じゃなく七つ子を通してパパンのファンタジーだったのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:52:29

    Twitterで見かけた七つ子の順番が本当はラシドレミファソ説を支持してるんだけど
    今回の楽音のファンタジーが中心からこの順番になってるっぽくてちょっとテンション上がった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:17:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:37:52

    >>7

    ホルストの「惑星」の考察楽しかった

    今回の楽音の演奏図は天動説とも地動説とも順番関係なさそうだね

    レイジロウ=火星、ミーミン=金星もしくは月として

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:42

    おばさんラッキーを虐待するのは良くないけど、今まで家に逆らって好き勝手に自由に生きてた姉が出戻ってきて子供預かって!って押し付けてきたら確かにすげえ嫌だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:57

    >>12

    螺旋の鍵盤かね

    確かに惑星→ビル群→螺旋鍵盤→巨人→森→遊園地→霧に見えなくも無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:01

    パパンのファンタジーは今もこれなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:18

    「あの素晴らしい愛をもう一度」ってそういう…
    人の心とかないんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:39

    >>15

    しかも権力者から目をつけられる羽目になってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:42

    >>15

    >>20

    思ったよりハリポタの文脈だこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:06

    前のスレで、最後振り返ったのがシカトかもみたいな意見があったけど、やっぱり髪飾り的にシカトだと思う。楽音のはもっと長い。

    でもそれだと喉仏はどうなったの?って話だけど、、

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:26

    ちなみに楽音

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:52

    あら! 親子そっくりで可愛いわね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:48

    これラッキーが思ってるほど単純な姉妹関係じゃ無いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:04

    >>26

    なんだかんだ追い出しはしなかったのがどういう理由なのかによるなそれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:43

    散々家に反抗してきた不良娘が業界で名を挙げた天才となんか知り合いで結婚したと思ったら離婚してとんぼ返りしてくるわ権力者となったその天才の不興を被ったせいで一族とも業界で肩身が狭い思いをさせられているわ姉本人は身体を壊して子供の世話が出来ず押し付けられた状態だわ
    ラッキーに対する扱いを肯定は出来ないけど実の所母子追い出されないだけ温情だった可能性出てきたな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:47:04

    ファ編はファンタがママンに会って終わるとか言われてたけど、話はそんな単純じゃなかったね。
    さすがです、マポロ先生

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:04:41

    >>21

    魔法≒音楽の才能か、なるほど

    両親に反発して家を出た姉が亡くなって、一般的に幸せな家庭を築こうとしている妹の元に姉の忘れ形見が残される

    正志=ダドリーでおばさん=ペチュニアおばさん

    音上家の六つ子がウィーズリー家ポジションになれるといいのかな…フルスさんハーマイオニーポジションと言われたら分からなくもない

    面白い例えだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:46:00

    今になって運の参考文献ミスったら終わりって台詞が響いてるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:51:31

    >>18

    まだファンタジー出せるかどうかも怪しい

    7つ子に移植して失った可能性もあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:52:37

    >>23

    ハッピーエンドて蝶調さん視点で?

    それは諦めよう

    この話の主役は子ども世代なんだから

    親は踏み台だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:33:59

    幸せの必要条件じゃないもんな、元親子家族の和解
    みんな巣立って楽しく生きていけるのがハッピーエンド

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:36:17

    >>22

    女の子に変わってたら嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:39

    ぼくっ娘だといいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:20:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:04:57

    >>22

    前のスレでも言ったけど

    振り返ったのはシカトだと思う

    そんでなんとなくお母さんがやってきた事に気付いたんじゃないか?

    霊感がある的な感じなんじゃ(黒い絵を見る所から「人に見えないものが視える」のかなという妄想)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:36:10

    >>32

    クレッシェンドは君がピアノ弾けば黙るって言ってたしファンタジー自体はまだあるのでは?

    それがこの時のファンタジーと同じかどうかは分からんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:57:10

    >>37

    太くしっかりめの骨格には見えるけど

    微妙なとこじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:38:27

    シカトくんちゃん性別はどっちでもいいけど
    楽音に似てるラッキーとシカトで男女分かれてたら楽しいかなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:51:31

    5巻おまけのifで男物の制服着てたし男でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:57:25

    ワンチャンセクマイ的なアレで……
    個人的にpppの女性キャラクターの語り口の出来が良すぎて好きすぎるので……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:57:55

    >>39

    中心の惑星は失くなってそう

    なんなら今は木と遊園地も消えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:49:26

    ママンの願いの7人の演奏が聞きたいって、嘘じゃないんだろうけど根っこは楽音の演奏が聞きたいんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:25:34

    パパンもソラチカも人に「正しい」と思わせる演奏だけど、パパンの演奏には夕焼けや木や宝石といった中身があって、ソラチカはその中身を他の兄弟に持っていかれてしまったからただただ「正しい」と思わせるだけの空っぽな演奏なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:55

    楽音がミーミンに木の方を出してって言ったのは
    自分のファンタジーの一部だったからなのかな
    そりゃフェアリーより木の方がいいって言うよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:05

    ファンタも宝石から蝶に変化したけどどうとるんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:57

    >>49

    ママンに聴かせてあげたかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:02

    DADA先生とママン知り合いだったのかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:38

    >>46

    7人の演奏云々はあくまでラッキーの願いなんだ

    子供たちが楽しそうにしてる姿とあの素晴らしい楽音の演奏をもう一度は別に考えてると思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています