【超ガバ考察】空白の800年の後の人間人造人間説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:31:35

    根拠
    オーマとブリュレは外見は恐ろしいがとても萌えるれキャラだから





















    という冗談は置いといて
    根拠の一つとしてジェルマの血統因子関連の技術はそもそもベガパンクからのものでありベガパンクが古代の遺跡から見つけたかもしれないから
    2つ目の根拠としては生物であるポセイドンが兵器であることそして周期的に産まれることと海王類がそれを知っていること
    3つ目の根拠としてはそもそも古代兵器を使って戦争をした場合地上にいた人々は生きていけれるのかということ
    4つ目の根拠としては人間と生殖や輸血ができる魚人が魚と会話できることと魚の特徴であるエラを持っていること
    このことからして空白後の人間は作り物という説
    異論は全て認める

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:24

    ナウシカ的な感じか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:44

    >>2

    そんな感じ

  • 4122/11/28(月) 21:34:44

    >>2

    だけどもそうだとするとモデルに関して何もわからなくなるのが難点

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:08

    悪魔の実はあくまで人造人間の体にかけられたリミッターを外す外部装置説

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:13

    まあ確かに魚人に関してはそうでもしないと生殖・輸血に関して説明がつかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:37:11

    >>5

    確かにそれならルナーリアのことに関して説明ができる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:37:46

    俺はワンピース世界の人間は上位存在の作った兵器の実験場なんじゃないかと思ってる
    まあガイバーだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:38:56

    戦争で地上のほとんどが焼け落ちて、それでも残ったのが宝樹アダムと陽樹イヴ、あとポーネグリフの石、なんてね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:41:17

    オールブルーは現実世界でいうスヴァールバル世界種子貯蔵庫みたいなやつで、魚だけじゃなくてすべての生物の遺伝子を保管している。
    過去に一度起きた戦争後に生態系が復興できたのはオールブルーのおかげ。
    なんて妄想してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:16

    もしかしたら悪魔の実は世界を元に戻すための装置かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:54

    もしかして種族ごとに形がとても違うのは800年前の人間の仕業ってこと!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:52

    イッチ的にはこの考察で行くとDの一族とその他の違いはどう思っとる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:22

    >>13

    800年前の人が世界が元に戻るよう世界復興プログラミングを仕込んだけど製造ミスをしてしまって世界復興プログラミングに本来ない動きをさせてしまうよう世界復興プログラミングを実行する上で失敗の元になるようなバグのような一族

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:21:47

    波乱を呼ぶってそういうことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:54:33

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:28

    >>10

    スヴァールバル世界種子貯蔵庫

    なにそれ?と思って調べたら納得した


    つまり生き物のデータベースを作ってるってこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています