幻影旅団の過去編が人気なので

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:41

    ヒソカの過去編でも貼っておこうかな…♥

    本編はインタビューの最終ページにあるよ♠️

    https://www.shonenjump.com/p/sp/1606/hyskoa/

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:13

    割と好きなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:06

    そういえばこの読み切りだとヒソカも旅の一座に拾われたんだったな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:35

    スカーフェイス
    "継ぎ接ぎされた真実"いいよね…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:03:20

    はじめて読んだけどメチャ面白いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:33

    この読み切りは好きだけど冨樫にはヒソカの過去編描いて欲しくない
    旅団はヨークシンの頃から元々仲良しでなんかあった人たちなんだろうなって片鱗はあったから個人的には失望とかしないしむしろやっと明かされて深みが増してより味が出たなって思うけどヒソカは過去が全く見えない方が絶対魅力的だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:07:19

    (だからどうだって話だけど)どちらも「舞台」が景気だったんだな。旅団もヒソカも

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:35

    念の修得スピード速すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:24

    >>1

    冨樫のヒソカ像聞けたのも面白かった


    普通、尾田さんとか藤田和日郎さんとか漫画家はキャラのバックボーンをしっかり作るの話すこと多いけど

    ヒソカはバックボーンがないとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:06

    過去がありまくる旅団と過去がほとんどないヒソカ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:19:02

    まあこれもこういうのどうですかっていう一つの例でしかなくて実際のヒソカの過去はガムが好きだったぐらいしかないので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:22:54

    放出系の子いる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:14

    ドッキリテクスチャーで嘘回想しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:27

    面白かったな。
    ヒソカが過去を一切語らないのもらしいし過去なんて無いってのもらしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:59:13

    やっぱ念能力って設定神だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:14:25

    インタビューで冨樫がこれに繋がる話を書いてみたいって言ってたけどワンチャンあるかもな
    旅団の過去が現在進行系でガッツリ掘り下げられてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:16:55

    何気にちゃんと清書した物を読む方法が現状存在しない漫画

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:21:04

    冨樫ドッキリテクスチャーで相手の顔を変えるのそのうち本編でやるつもりだったのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:38:34

    >>13

    オチをつけるためにも居ると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:40:00

    ヒソカってこんな才能の塊だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:44:11

    こういう原作リスペクトしつつ小ネタも散りばめてくるスピンオフ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:48:49

    >>22

    座長の能力が最初キルアがヒソカの能力の候補として挙げた磁力ってのがもう絶対狙ってやっているよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:55:34

    >>18

    0巻もそうだけれど、この手の作品も電子書籍として売ってほしいよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:11:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:24:50

    >>22

    ジンの能力コピーとか読み返して気づけたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:29:59

    モリトニオが挫折した相手ってジン?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:01:58

    >>27

    多分そうじゃね

    他人の能力のコピーとか無理や→...(心当たりある反応?)→ハンター試験と同じ流れや

    っぽいからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:53:57

    風呂の湯にオーラ流して水見式みたいなことするシーン、得体が知れない雰囲気ビンビンで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:34:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:59:29

    この話も「ヒソカがどうやって念を修得したか?」はわかったけど「なんで最初行き倒れてたか?」はわかってないんよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:57:28

    最後に顔変えるの何か粋で好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:48:41

    好き
    でもまあなんか良くできた二次創作ぐらいで見てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:58:59

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:02:51

    こんな簡単に発を作れる才能があるわけだから他の旅団よろしく切り札を隠し持ってたりもするんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:49:40

    成長早すぎだろと思ったけどヒソカが修行するイメージ無いしこんなものかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:18:53

    発の習得速度がエグ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:07

    >>1

    有能

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:44

    ネームなのにスラスラ読めちゃうからプロの漫画家はスゲーわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:41:45

    ハンターハンター感の再現度高いな
    めっちゃ面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています