モブキャラの戦闘が好きな人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:35:51

    名も無きモブキャラが主人公やボスキャラとかに奮闘したりモブ同士で戦いあってるのが好きなんだけど分かる人いるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:40:14

    ゴールデンカムイはモブの第七師団兵が強すぎる
    致命傷受けてから反撃してくるの恐すぎでしょ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:42:07

    袖付きめ…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:47:40

    >>3

    1話の最初から出てくるのいいよね

    サイコミュ対策→懐に飛び込み白兵戦という戦い方も完璧で素晴らしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:48:46

    モブキャラ同士は決着が分からないから好き
    主人公だとどうせ勝つんだろうなが先行してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:50:22

    モブ同士の戦いだとこれは個人的に外せない

    GIF(Animated) / 1.42MB / 6200ms

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:51:41

    >>6

    バズーカで盾破壊からの流れるような目眩し切り捨てがカッコ良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:52:16

    第七師団とかいう背景描写一切無い出番数コマのモブなのに覚悟ガンギマリの絶対に一矢報いるマンたち
    ほんとすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:54:15

    >>6

    ジムも盾壊されてからビームライフルで接近拒否しつつ空いた手でビームサーベルを素早く取る判断もベテラン感出てる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:54:36

    なんだかんだ言われてるけどこの戦闘自体は好きなんだ…

    GIF(Animated) / 1.95MB / 6320ms

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:56:00

    >>6

    そっちもいいけど個人的にはこっちも好き

    GIF(Animated) / 365KB / 1680ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:58:21

    >>8

    ただのモブでこのキマりようである

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:58:35

    MVP集団

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:00:41

    >>12

    何がすごいって腸でた状態でこの啖呵を切ってるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:04:39

    ガチ戦闘に限れば主人公陣営より強いモブ(国家の軍隊とか)の襲撃受ける展開怖いけど好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:09:08

    フロントミッション4のOPはどれも秀逸で好き

    ドリフトからパイルやバッシュ出したり、流れるように連携するの堪らないんじゃあ


    PS2 FRONT MISSION 4 OP


  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:16:51

    >>11

    初見でジムがドムを撃破してる!ってなったなあ

    ただでさえやられ役の代名詞だったからなおさら印象的だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:24:58

    >>12

    最初に顔面殴り飛ばされて抉れてる人も死ぬまで銃撃ち続けてるの本当に怖い…戦争帰りはやばい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:30:38

    男の子はみんな名無しのモブが強いの好きなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:38:16

    鬼滅でも無惨戦の時に時間稼ぎの為に盾になった隊士好きだよ
    彼らも炭治郎や柱みたいに辛い過去があるからここまで戦えるんだな…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:56:15

    頂上戦争の時にさらっと描かれてるけどこのシーンがすごい印象に残った
    一切名前が出ていないのにパシフィスタを撃破してるのは当時の自分には衝撃的すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:07:40

    敵が味方の施設に攻め込む→雑魚モブが大量に倒される→ちょっと強いモブが3人くらい出てくる→敵「少しはマシな奴らもいるようだな」的な展開が好き。

    具体的な例えがあんま思いつかないけどナメック星の若者3人とかそんな感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:16:18

    >>21

    今見ると、新世界レベルのモブならパシフィスタぐらいぶっ壊せるわな、と思えるのが凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:16:18

    鉄血の外道サーフィンされてた奴さぁ……
    結局やられちまったけど、ワンチャンありそうな鬼気迫る勢いで良かったよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:24:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:26:39

    やっぱりガンダム作品は多いね
    個人的には0083が手練モブ兵多くて好き

    GIF(Animated) / 1.14MB / 3300ms

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:44:31

    >>26

    これもすき

    格上の機体に対して一矢報いるのかっこいいよね

    GIF(Animated) / 2.61MB / 7840ms

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:53:26

    結果の分かり切った主人公より結果の読めないモブ同士の戦いの方が面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:55:41

    >>21

    主人公陣営総出で倒したやつを名も無き白ひげ海賊団傘下が普通に倒してるのいいよね


    億超え新世界と考えると2年後最悪の世代に少し劣るくらいはあるだろうからいい感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:59:17

    主人公やメインキャラ以外の人間にだって意地や矜恃があるんだってとこ見せ付けてくれるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:18:30

    軍人が強いと嬉しい
    そりゃ普段から訓練受けてる連中が弱いはずないよなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:12:44

    そういう描写は好きだけど作品はぱっと思い浮かばない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:51:57

    鋼の錬金術師はこの手の人物多いよね
    ブリッグズ兵なんかブラッドレーに負傷させた上にお父様との戦いでも活躍してるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:59:45

    名作はモブ兵士が活躍する

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:10:04

    格上相手に頑張るのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:06:30

    ここ最近だとこいつとかやばいよね
    顔色一つ変えずに最後の瞬間まで信号送り続けるとかどれだけ覚悟決まってんの…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:15:07

    ネウロの警察はちゃんと有能な面も書かれてて好き
    耐火ジェルつけてるからって体燃やされても怯まないの覚悟決まりすぎでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:53:58

    空島のシャンディアモブVS神兵のモブ対決とか好きだったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:13:14

    >>37

    警察がしっかり動いているのいいよね

    特殊部隊とかと一緒にカマセにされやすい分戦力になっていると少し感動する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:17:00

    モブ同士の対決は尺がないから一瞬で終わるのも評価が高い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:22:11

    ヘルシングのモブイスカリオテが名乗り上げて降りてきて
    血みどろで戦って死ぬ瞬間爆弾爆発させるとことか大好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:23:57

    ガメラ3のイリス飛行形態vs航空自衛隊とか
    空自が撃墜NG出したから撃墜できなかったって話を聞いたことあるけど結果的に有能軍隊としての活躍がかっこよかったしモブが有能だからこそそれを平然とさばく怪獣の強さも引き立つ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:25:06

    >>6

    確かこれと同じムービーだったと思うけどガンキャノン203がいぶし銀の活躍してて感動した

    そのすぐ後ろからガンダムが飛んでくるのも絶望感凄かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:38:22

    正直モブでは無いからスレチかも知れんけどMJPのチームドーベルマン大好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:46:55

    動きの良いモブを的確に捌き瞬殺するボスキャラからしか摂取できない栄養分がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:55:03

    >>3

    この描写的に強化人間相手に一般ベテラン兵が倒すのもそう遠くない気がしたけど、気のせいだった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:57:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:57:36

    >>21

    戦桃丸『戦艦一隻分なんだぞ、わかってんのかゴラァ‼』

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:32:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:33:29

    即殺られるけど、マダラ相手に突っ込んでいった忍連合モブ軍は何か好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:52:35

    左がモブなのは明白として右もこの話で柳生厳包のかませになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:22:12

    >>43

    PS2のゲームのムービーだね

    これだけモブがいい動きするのにそれ以上の動きをしまくるガンダムとジオングには参るね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:17:44

    モブかは微妙だけどヒロアカで沢山のヒーローが集まってたりすると画面に映っていないだけでこの人達がいるから平和が保たれてるんだなぁってなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:45:15

    そういえばモブの定義はどこからなんだろ?
    名前があっても顔や設定がなければモブでいいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:52:13

    >>54

    そいつにまつわるストーリーがなくて単発出演だったらモブそう

    二回目に登場したらモブ卒業かな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:28

    名前はあるがゲイリーと違って顔も出なかったからモブでいいのかな?

    GIF(Animated) / 1.96MB / 4770ms

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:53:50

    戦闘から演技まで出来る優秀なモブ達
    伊達にクロコダイルが演技指導までしてるだけある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:57:24

    最近のだとこの2人かな個人的に好きなの

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:02

    ナウシカのトルメキア兵がペジテの船に乗り移る時の戦闘すき
    一人が突撃して敵を倒しつつ自分も斃れる所とか見るとコイツらも立派な軍人だなとなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:34

    >>58

    軽口叩いてる図が最高にイカれてたから「あぁ^〜」ってなって

    生首になって登場して「あぁ……」ってなったの良く覚えてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:27:19

    >>19

    女の子だってこんなの好きに決まってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:45

    成田良悟はモブというか「強大な組織の端役構成員」みたいなのが普通に脅威なこと割とある気がする
    そしてそこからネームドが生える

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:47

    ストヘス区急襲編の調査兵団モブ

    GIF(Animated) / 525KB / 2400ms

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:58

    >>63

    冷静に考えると団員の時点でエリート揃いだもんな

    それが次々と死んでいくのは無情だな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:46

    劇場版のガルパンで出てきた大学選抜のパーシングがいい動きしてるんだわ
    一斉砲撃からの突破とかBT-42に体当たりしたりと伊達に選抜に選ばれるだけある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:03:24

    ハシュマルの尻尾攻撃を一撃避けて張り付く所まで行ったイオク隊所属のレギンレイズというギャラルホルン最高峰のパイロット

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:38:36

    月島軍曹最初モブだと思ってました、ごめんなさい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:12:24

    >>3

    ガンダムUCなら原作のシャンブロ戦で出てきたジム3も捨てがたい

    圧倒的な差がありながら家族を思い特攻するのが心にくるものがある

    尺の都合上仕方ないけど映像化してほしかったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:32:45

    >>69

    自分もあれは印象に残った

    確か子供に「お母さんのこと頼んだぞ」って言って特攻してったよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:42

    >>70

    モブ軍人が家族の事話してると辛くなるよね

    スポットが当たっていないだけでこの人も主人公達と同じだって感じて…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:13:23

    子供の頃に見た多分仮面ライダーだと思うんだけど怪人に対して特殊部隊?みたいな人達がマシンガンで戦っているシーンが今でも覚えてる
    ライダー以外も戦っているんだ…と子供ながら印象に残った

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:38:04

    >>6

    やられ役の代名詞リックドムだけど結構いい動きしてるのもいるよね

    コンスコン艦隊の機体でもエースっぽい奴いるし

    GIF(Animated) / 1.94MB / 6700ms

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:49:09

    死を直感した上でビビって叫ぶでもなく仲間に注意を促して死ぬモブ自衛官

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:04:08

    >>74

    こういうのホント好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:08:16

    第七師団とかいう戦闘・偵察・陽動なんでも出来るモブ界の超新星
    …あれ本当にモブ扱いでいいのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:16:22

    >>58

    主役級っぽいけどモブなのか…

    なんかセリフが洒落てるね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:35

    >>59

    ジブリならラピュタの軍人いいよね

    ロボット兵相手に基地を放棄せずに戦っているし自らの任務をしっかり行ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:50

    >>57

    バロックワークスは末端の兵が指示がなくても自ら考えて動けるのが強すぎる

    そりゃクロコダイルも国盗り実行するよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:13:03

    乱戦の中でモブの戦闘があると大規模な戦いだと分かりやすくていいよね
    印象にも残るし

    GIF(Animated) / 1.95MB / 6880ms

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:11:21

    戦闘と言えるかは微妙だけど獣の巨人への突撃に参加したモブは忘れられないな
    エルヴィンが斃れた後も最後までやり遂げてるし
    マルロみたいに帰りを待ってる人が居ただろうしな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:37:15

    漫画だと数コマしか描かれない分想像の余地があって楽しい
    名も無き強者とか絶対に頭に残るしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:33

    最近の作品だと忍者と極道の警官とかすごいよね
    あの世紀末で警官やってるだけでもすごいのにヤクキメた極道相手に逃げずに戦っているし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:52:04

    >>10

    Ep7はモブ機体多くて楽しかった

    中でもザクⅢ対ジェガンが好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:49:54

    >>8

    江渡貝邸の時のこのモブ好き

    尾形に先手取られて銃剣で刺されてるのに反撃どころか肉弾戦で圧倒するとか強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:54:08

    めちゃくちゃ混沌としてる戦場で、かつての敵同士が共闘してたり、なんか関係性を感じる1コマがあったりすると、こいつらにもドラマがあるんだなってグッとくる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:56:33

    圧倒的な存在に為す術なく蹴散らされていく姿もいいものだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:14:13

    初期ジムって性能的にはザクどころかリックドムより圧倒的に強いけど、見た目が頼りないからどうも格下っぽく見えるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:50:15

    >>88

    ・明らかにガンダムの簡易版

    ・初登場でズゴックに瞬殺される

    ・ジオンと違ってジムかボールしかいないからどうしてもやられるシーンが多くなる

    みたいな要素があるからね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:33:57

    主人公や敵の幹部にやられたモブが過去の話で活躍してるとこんなに強かったのか…ってなるし、それを倒した側も評価が上がるよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:15:28

    >>86

    分かるわ〜

    主人公に選ばれなかっただけでこいつにも家族や仲間があるんだなと考えさせられるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:20:42

    モブっつっても雑兵ではないんでしょ?それなりに階級がある兵の戦い?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:47:16

    >>92

    そこは人によるんじゃないかな

    第七師団なんかは劇中ではほとんどが一等兵だろうし

    ガンダムシリーズだと設定によるけどほとんどが尉官だろうしね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:40:25

    >>56

    バズーカ破壊されたらすぐに退避、隠れて接近戦に持ち込むとかかなりの手練だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています