でかいムウマ捕まえた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:04

    この前そのへんを飛んでたからサンドイッチあげたらなつかれたんだけどどうしたらいいと思う?
    進化したら大きいムウマージになるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:47

    ムウマにしてはところどころ違うしデカくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:53

    なんかそんなん学校の図書館に載ってた様な…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:57

    なんかオシャレさんなムウマやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:15

    髪なげーな
    羽みたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:16

    ウンバ ウンバ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:21

    ムウマにしては目つき悪くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:32

    なんかちょっと眼付鋭いなそのムウマ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:33

    うーん…懐いてるならそのままでいいんじゃね?
    でもムウマと見た目違うし一応ポケモンセンターに連れてってみたら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:02

    珍しいやつじゃね?大事にしてあげなよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:37

    突然変異か何かかな
    博士に見てもらったら?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:50

    そいつバトルは得意なのか?ムウマは本来そこまで強くないポケモンだけどそいつはなんか強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:52

    新チャンピオンが同じのを学園最強祭で使ってたから聞いてみたら?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:58

    リージョンフォームとかってあるらしいし国外の子が何か迷い込んじゃったのかな、可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:11:23

    普通に楽しく過ごせばいいんじゃね
    俺も最近でかくてポニーテール?したお洒落なプリンに懐かれたけどなんもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:12:15

    まあ極論危害加えないなら大丈夫だろうしボールに入るならポケモンでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:13:37

    ド・面白ぇじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:14:44

    そいつ夜に大穴の近くを通り過ぎるとたまーに見かけるよ。めっちゃ強くて逃げるのが精一杯だったけどよく捕まえられたな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:15:19

    このムウマどっかの本で見た事あるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:06

    ジョーイさん「お預かりしたハバタクカミたちは、ちゃんと元気になりましたよ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:31

    そういえば前に飛べないウルガモスを保護したって聞いたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:42

    >>20

    ハバタクカミ?ムウマじゃないのかこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:17:39

    (DLCの導入みたいな状況だな…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:18

    主ポケモンとかはでかいしきっとそういう個体なんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:23

    >>21

    怪我したのかな?元気になればいいけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:30

    >>22

    ハバタクカミ……羽ばたく髪……


    おい!見たことあるぞ!スカーレットブックだ、スカーレットブック持ってこい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:19:03

    >>26

    あー何で見たかと思ったらその本か

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:34

    え?赤本って与太話ばっかり書かれたムーと同レベルのオカルトゴシップじゃなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:21:02

    >>26

    まだあのオカルト本信じてるやついて草

    倍くらいでかいってことはヌシってやつでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:56

    カロスの一般トレーナーだが……パルデアではメガ進化がそこらに歩き回ってる魔境なのか……?

    なんか洞窟に遭難して出口を探して歩いてたらこいつが襲ってきたし。幸い相棒のマリルリがいたからなんとか無事倒してゲットしたけど……なんかメガボーマンダと比べてフェアリーの通りがいい気がする……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:25:43

    >>30

    なにそいつしらん…こわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:26:47

    >>30

    カロスのボーマンダってそんな三日月みたいな翼してるのかよ…

  • 33122/11/29(火) 13:27:43

    大きい個体について自分でちょっと調べたけどよくわからなかった
    スパイス食べたぬしポケモンは大きくなるしそういうのかな?
    明日博士とかに聞いてみようと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:28:50

    オレ知ってるよ、オヤブンムウマって奴だよ
    歴史の授業で習った

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:29:00

    おぉ〜そいつはおそらくゴースじゃのう〜
    髪が生えたゴースじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:07

    俺の色違いハリテヤマも見てくれよ!
    レイドバトルでもめっちゃ頼りになるんだよな〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:15

    >>34

    ヒスイにかつて生息していたというあの…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:24

    >>20

    (そういやジョーイさんってなんでこういうポケモンの正式名称知ってるんだろうか)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:33

    >>30

    待てよ、そもそもメガシンカってなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:39

    >>33

    それがいいな


    アカデミーの生徒なら生物の先生や校長が元研究員だしそっちに聞くのもいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:19

    >>32

    本来メガ進化には該当するポケモンと専用のナイト、そしてキーストーンっていう石が必要なんだよ。それが野生で出てきて、その上近くにトレーナーの姿もないからめっちゃ戸惑ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:31

    ガラルのトレーナー「ムウマもイメチェンするんだな!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:39

    >>36

    拳が宙に浮いてるハリテヤマとは一体。いやほんとに何なのそいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:43

    >>35

    カントーに帰れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:10

    でも博士って数年前から何かの研究に忙しくて連絡取れないって噂じゃ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:35

    >>39

    一部の地方で起きる現象のことだな

    確か一部のポケモン……プテラと呼ばれる昔にいたポケモンなんかは"古代の姿に戻る"んだったか?


    >>41

    そうそう

    あのデカいムウマもといハバタクカミと合わせると……嫌な想像が出来るな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:37:29

    俺もレアコイル捕まえたんだけどなんか砂鉄に纏わりつかれてて可哀想だった
    なんとか取ってあげたいけど水洗いで取れるかな?流石に無理か

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:40:40

    >>46

    メガシンカしたまま戻らなくなったムウマージなのかな?

    でもどっちかと言えばムウマなんだよな、見た感じ


    ひょっとしてムウマに別の進化が見つかったとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:42:15

    うちのエルレイドも中々頼りになる奴だから助かるぜ
    エルレイドって腕の刃取り外せたんだな、知らなかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:43:00

    >>48

    いや、割とこれは些細なことなんだが、両方ともパルデアの大穴付近で見つけたとかはないか知りたいな


    まあ今は懐いてて特に問題を起こしてないならいいが……

    ああ、あの人についていけなくなったこの身がもどかしい……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:43:35

    >>49

    サーナイトと混ざったみたいな感じだな

    もしかしてキルリアからの新しい分岐進化なんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:43:46

    >>49

    なんか俺のデリバードに似てるな

    メカメカしいところとかそっくりだわ

  • 53122/11/29(火) 13:43:46

    >>45

    マジかぁ…明日ジニア先生に聞こうかな

    あと闇の石使ってみたけど反応が何もなかった

    この子リージョン?なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:10

    >>53

    リージョンによっちゃ進化しない奴もいるからなぁ

    例で挙げるならガラルと他地方のカモネギとか、パルデアならウパーがわかりやすいか。進化後の名称が別だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:49:10

    とりあえず懐いてるうちは普通に可愛がってやればいいんじゃないかね
    ゴーストとかエスパーとかはトレーナーの心理状態の変化に敏感だから急に態度変えると傷つくみたいだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:50:08

    (そろそろ主人公か博士がぶん殴られそうな勢いで流出し始めたな……)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:51:19

    >>56

    (そろそろボタン経由でオモダカ委員長の耳に入りそうだし、別地方のマツブサアオギリやローズ元委員長もキレそう)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:07:54

    大穴近くで見かけたって事は大穴の中のポケモンだったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:11:02

    ポケモン図鑑見ろ定期
    なぜか載ってるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:12:53

    >>59

    じゃあジニア先生なら知ってるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:22

    >>52

    特定した

    お前のデリバード強すぎ

    なんで俺のポケモンたちがデリバードなんかに6タテされてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:14

    うーんこの頭ガラル人ども

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:41:35

    こいつ俺も見たことあるけど原種に比べてかなり凶暴だったわ
    背後から忍び寄って後頭部にヘビーボール叩きつけたから何とかなったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:06

    >>63

    こんなところふらついてないで早く帰りますよ

    そんなに会いたかったら彼らが元々いたところまで案内してあげますから

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:44:59

    色々写真上がってるけど全部どう見てもフェイクでしょ
    画像加工した跡が残ってるし、こんな変異するポケモン生物学的にありえねえよ

    あともし見つけたらポケモンリーグ本部に通報よろしくな
    捕まえた奴がいたらチャンプルタウンのジムまで連れていけばリーグ職員が対応してくれるってよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:47:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:48:58

    そういえばこの前学校の掲示板でパルデアの大穴のある崖の方にサザンドラっぽいポケモンを見かけたって書き込みあったな…

    あとはテカテカしたウルガモスとか砂漠の鉄の塊っぽいポケモンがどうとか

    詳しくは分からないけどもしかして今回の件と関係ある?

    https://bbs.animanch.com/board/1304835/1/

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:51:22

    でかでかパワーすげぇな、こんなにデカいムウマも出るのか
    ちょっとサンドイッチ作ってくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:14:14

    >>38

    ジョーイさん「ウツロイド行っといで〜」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:22:27

    >>53

    病気じゃなさそうだしジニア先生に一応見てもらうだけでいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:09:53

    >>60

    オカルト雑誌かなんかで見たことありますね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:10:39

    まぁ砂漠で捕まえたうちのドンファンもちょっと変な鳴き声だったりするけど、ポケモンだっていっぱいいるんだから個体差くらいあるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:28:29

    >>72

    なにこれ

    バランスボール?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:33:03

    >>38

    まじめに考えると公共施設だし治療するポケモンの名前を登録はしないとな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:37:32

    >>72

    ……デカくない? 遠近法か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:49:42

    俺も色違いジャラランガ捕まえたけどなんかソウルビート覚えないんだよな
    どう育てたもんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:51:33

    私も最近珍しいバンギラスを捕まえたんだけど、やっぱりみんなが報告してるポケモンと同じで肌がツヤツヤだし体が光ったりするんだよね
    でも重要なのはそこじゃないの!
    サンドイッチをあげるとね!すごい笑顔になるの!すっごくいい笑顔!
    こんなかわいい子が危険なわけないよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:51:37

    >>76

    こいつ喉袋見るとモトトカゲの方が近いっぽいな

    でもモトトカゲにこんな進化系あったっけ?

    リージョンにしては変わりすぎだしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:52:12

    >>76

    なんかコイツ転入生のモトトカゲモドキに似てね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:04

    旅行でパルデアに行ったときにバンギラスっぽいけどなんか違うのが倒れていたから弁当とキズぐすり分けてあげたらめっちゃ懐かれてそのままボールに入って来てジョウトに連れ帰ったんだけど後で調べたらパルデアって別にバンギラスのリージョンいるわけじゃないっぽい…。
    もしかして連れてきたらまずかったのかな…。もう情が湧いて手放したくないんだけどどうしよう…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:40

    >>80

    リーグ関係者と連絡とって、ある程度自分のトレーナーとしての実力と知識を高めておこう

    多分それで行ける。まあ貴方がホイホイ手放すような人ではないという前提だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:18:56

    アカデミーで結構勉強したのに知らないポケモンが大量にいてナゾノクサ枯れる…なんか生態系変わってない?
    もう終わりだよこの地方

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:34

    この前変な体勢で歩いてるウルガモスを見かけて笑っちゃったんだが、今思うとここで言われてるのと同じでウルガモスっぽい別ポケモンだったのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:51

    この前弱ってるのか地面を這ってるウルガモス保護したんだけどぜんぜん炎技打とうとしないしインファイトしだしたんだがなんなんだろうこの子

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:53:59

    もう解き放たれちゃってるしいずれこうなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:32:59

    これが楽園化計画ちゃんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています