ここだけウタがエレジアの真実を知らない世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:11

    映像を見ていないのでトットムジカも知らない
    逃げたいという気持ちもないのでライブはファンへの感謝のために開いた
    シャンクス達には会いたいけどライブにはどうせ来ないと思ってるし来なかったらもう吹っ切ろうと思っている
    ネズキノコはライブを長くやるためだけに食べて解毒剤も自分で用意した

    なお海軍からは世界転覆計画の疑いをかけられ、海賊や天竜人に攫われかけ、ファンも自分よりコビーを信じて帰せと言われるなどが重なり、ネズキノコの毒もあって感情的になっていたところで真実を知るものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:22

    不、不憫すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:45

    これシャンクスは遅刻してでもちゃんと来てる?
    それとも欠席?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:40

    >>3

    来るんじゃない? こんなに狙われてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:42

    最後にケジメをつける必要はあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:54

    真実知っちゃったら逃げたいルート一直線じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:32

    何とかしてくれシャンクス

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:43

    キノコ中にって不安しかないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:04

    キノコは楽譜と一緒に燃やせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:06

    >>6

    まだ逃げたいと固まる前の情緒不安定期間に

    シャンクスとルフィになんとかしてもらうしか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:58

    何もするな海軍!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:33

    新時代計画がないなら、海賊やめなよもないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:38:18

    トットムジカ知らないなら楽譜の準備はしてないだろうがあの楽譜勝手に寄ってくるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:38

    >>12

    それはそれとして海賊嫌いで通してるから

    海賊やってるの聞いたら苦い顔はしそう


    最悪ネズキノコのせいで余計なこと言ってしまって船帰って寝るよされる可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:41:06

    >>14

    「な、なーんて! 冗談だよルフィ! 楽しんでいってね!」ってぎこちないこと言ってお互いにギクシャクしそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:12

    >>12

    真実知らないからシャンクスが滅ぼしたと思ったままだし何ならもっときつい言葉の可能性すらあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:25

    「この匂い、ネズキノコですね?食べた者は眠れなくなりやがて死に至るという」
    「貴様観客ごと道連れにするつもりか!?」
    「え、嘘!?これ死ぬの!?ちょっと長く起きてたかっただけなんだけど…死ぬんだ…」
    「………解毒剤はこちらで用意しやしょう…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:50:14

    >>18

    そもそも解毒剤本人も持ってるし、アンジャッシュするんじゃないかな?

    「転覆計画? 死ぬってなにそれ?(本当にしらない」で「どうやら話が通じないようで…(知ってると思ってる」ていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:50:55

    >>19

    解毒剤持ってきたのはシャンクスじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:40

    >>20

    自分で用意してるってあるぞ>>1

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:59

    >>20

    >>1に前提としてウタが解毒剤持ってるって書いてある

    ネズキノコもライブを長くやるためとも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:55:32

    とりあえず海軍がやらかさなきゃ平和にことが解決してた件

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:11:46

    いや、普通にトットムジカが再度顕現してウタが知らずに歌う可能性もあるぞ
    映画序盤派そもそもその可能性含めて軍艦派遣したんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:13:24

    ただファンに感謝を伝えたかっただけなのに世界の悪意に晒され誤解した正義に拠り所を奪われ自分が恩人を恨んでいたとわからされる少女の話

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:31

    ところでこれ、どうやって真実を知るの?
    本編通りゴードンさんが、「違うんだウタ」するの?
    だったらルフィの手が届くよな。真実を知ってて開き直ってた本編と違って、動揺してルウタはルフィに攻撃してる暇ないんだから。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:53

    >>26

    ウタカタララバイしないだろうから海軍から逃げてる途中で例の電伝虫拾うとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:56

    「帰りてぇつってんだろ!」って言われて「分かったよ、みんなごめんね…」ってしようとした時に「ウタ様、私達を連れて行ってくれないんですか…!?」って言われて一気に混沌と化すんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:55

    真実を知って叫んでるところにそっと古びた楽譜が落ちてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:28

    この流れで死にゆくウタは可哀想過ぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:34

    ネズキノコの毒状態で真実知ったら感情爆発してその場で死を選ばない?大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:47

    これ救世主なんて似合わないけどそれでみんなが安らぐなら…ぐらいに思ってたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:50

    変な覚悟決まる前に感情ぐちゃぐちゃだし逆にいけるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:22

    帰らせろっていう声に同調した結果REDだと擁護してくれた人たちがみんなウタを責め始めて逆に非難してた人たちが擁護してくれるようになる混沌…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:37

    これならまあ最悪ルフィが覇王色で周り黙らせれば

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:39

    >>29

    混乱してるところに現れてもそや歌ったろとはならんかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:01

    新時代計画考えてないならルフィ刺すくだりはなくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:51:08

    逃げたいより死にたいが先にきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:29:04

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:09:22

    ウタはよお幸せになれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:27:53

    あれ、これゴードンさんウタへトドメ刺してるだけになるのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:50

    まあトットムジカ呼んでないならまだなんとかなるかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:22:26

    なんとかなってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:19

    現実で電伝虫を見てしまうウタ
    ウタワールドでは何もする気はないのに幼馴染までこんなの新時代じゃないとか言ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:53

    これで死にゆくウタされたら流石に可哀想すぎると思うんですがね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:19

    は、晴れはどこに…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:06

    >>45

    これで本編通りウタ死んだらコビーとかすげえヘイト集まりそう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:01

    なんでこんな事に…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:54

    >>48

    どの口が言ってんだ元凶

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:58:38

    人の心案件過ぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:04:51

    この世界線だいたい勘違いした海軍が悪くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:17

    ルフィを殺そうとしないからシャンクス来はするけど対面しないとかありそうで

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:19:58

    >>48

    コイツ殺してええんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:10

    ネズキノコ食べた後にエレジアの真実を知るってウタの心映画よりぐちゃぐちゃになりそう
    皆のためにライブは続けなきゃでも私の歌は世界を滅ぼすいやちがうシャンクスは幸せにできるってその結果エレジアを滅ぼしたくせにでもファンの人たちは永遠に私の歌を聴いてられる世界がほしいって
    ああああああああああああ!!!
    みたいに

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:30:11

    チャルロスボコったから海軍としても消す理由は出来るな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:24:43

    ウタが何をしたっていうんですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:30:40

    >>56

    何ってライブしたんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:49:16

    ただ今日ぐらいはファンのみんなに辛い事とか忘れて楽しんでほしかっただけなのにね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:09

    ゴードン「違うんだウタ!シャンクスは〜(略)〜」
    ルフィ「ほらな!ウタ!シャンクスはやってなかったろ!!?」
    ウタ「そうだね……全部……私が悪かったんだね……」

    ってならん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:03

    これウタがただライブするだけのつもりだってわかったらみんな曇るよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:28:00

    一味を拘束したりもしないだろうからますますルフィが大丈夫だろって感じで動いてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:38

    配信でシャンクスとかも観てる中絶望しながら頭かきむしってあ”あ“あ”あ“あ”あ“あ“!!!ってなるウタかぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:33:07

    でもREDでもあのタイミングで真実を知ったら暴走しかねないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:38:00

    救済系二次創作がさらに増えそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:40:21

    ただの誤解でライブに大量の軍艦寄越して拘束しようとした海軍の記事は面白そうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:27

    新時代歌った後ウタだよした時の涙が本当に感動しての涙だったやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:39

    >>65

    モルガンズがノリノリで記事にしそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:48:17

    みんなを返すつもりだったから「裏切り者!」とののしられ、じゃあどうしようかとおたおたしてると「やっぱ殺すつもりだろ殺人鬼め!」って石投げられて、それがきっかけでみんなが大乱闘初めてなんとか止めようと思って咄嗟におもちゃやお菓子に変えちゃったウタちゃんはここですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:25:29

    ファンなら信じてあげてくれよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:53

    こんな事態を引き起こして海軍はどう責任取ってくれるんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています