【仮説なんだけど】シロップ村に何の秘密あると思う??

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:16

    シロップ村って変だなと思って名前を調べたら、お嬢様カヤさんの名前の森林が世界遺産に登録されてたし宗教上重要な呪物が埋まってるらしい。
    東の海は秘密がたくさんあるし、もしこれも関係あるなら何が埋まってると思う??
    (以下Wikiより引用文)


    【カヤ(Kaya)】は、ケニア海岸部の後背地にあたる山間に築かれていた要塞化した村落のことである。
    かつてミジケンダ諸民族にとって文化的・生活的に重要な拠点だった場所であり、ミジケンダの起源伝承とも結びついていた。

    カヤは円形の村落で、それを外円状の森林が取り囲んでいる。
    カヤの中央部には【宗教上の重要な意味を持つ呪物(fingo, フィンゴ)】が埋められており、その周囲に住居や集会場が展開している。
    周囲の森林は外に繋がる2本の道を除けば人の手がはいらない原生林で、祖先の霊などが出現することもある聖なる(もしくは呪われた)森林と考えられており、材木の切り出しなどは認められていなかった。

    ケニアの世界遺産「ミジゲンダの聖なるカヤの森林(Sacred Mijikenda Kaya Forests)」は、2008年に世界文化遺産に登録されました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:42

    ウラヌス

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:04

    第四の古代兵器 メリー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:11

    古代平気

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:54

    不老不死の薬

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:25

    赤い石碑

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:33

    ウソップの日記

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:48

    最後のポーネグリフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:11

    イム様の秘密

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:29

    ポーネグリフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:31

    ラフテル

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:58

    呪物っていいものか悪いものかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:06:18

    悪魔の木

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:06:46

    最初の村に重要なものがあるって少年漫画あるあるだし重要なものだったらいいなw

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:07:30

    カヤってただのウソップの恋人かと思ったけど伏線だったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:21

    ニカの遺体

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:12

    ウソップの村の近くにエネルの故郷のビルカがあるし、イム様砲が撃たれて巻き込まれて消えたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:50

    >>17

    まじか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:13

    ウソップの今までの嘘になんかヒントありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:16

    作者の人そこまで考えてる…?
    いや考えてそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:56

    もしかしてカヤちゃんって天竜人の子孫でカヤの両親はそれで消された?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:06

    逃げてきた人々が住み着いたのが起源らしいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:05

    ウソップのイメージがアフリカ諸島(国じゃない)って言ってたしな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:22

    もしかしてジャンゴって重要なキャラクター??

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:08

    ジャンゴやクロって捨てキャラじゃないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:49

    ビルカが巻き込まれたら本当に可哀相

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:00

    >>17

    シモツキ村って何処にあるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:06

    なんにも無かったのがおかしいもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:19:29

    >>17

    ウソップの村が、ゲッコー諸島っておかしいよな


    ゲッコーって、ゾロの故郷なら辻褄通るんだがな


    もしかしたら、この辺一帯1つの島だったのにイム様砲で粉々にされたかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:03

    >>29

    ウソップのイメージ国=アフリカ諸島

    近くの諸島全部1個の国だったんだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:18

    なんでシャンクスは、ルフィの国より平和なシロップ村に停泊しなかったんだろうな
    こっちの方が安全なのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:59

    古代兵器が眠ってたら怖いな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:40

    ねえミジゲンダの民族のwiki見てたらニカ出てきたんだけど

    Mijikenda formerly resided in coastal cities, but later settled in Kenya's hinterlands to avoid submission to dominant Portuguese forces that were then in control.[2] Historically, these Mijikenda ethnic groups have been called the Nyika or Nika by outsiders. It is a derogatory term meaning "bush people."

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:01
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:29

    ルフィの故郷のゴア王国もインドのゴア州がイメージだから、こっちもなんかありそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:57

    >>34

    まじか!!サンクス👍

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:49

    ゴアって名前自体が流血、スプラッターみたいな意味あるらしいし、東の海で大戦争起きて大敗したから【最弱の海】なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:34

    >>33

    まじか!!大発見だな!!すげェな!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:30

    だからイム砲で消されたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:18

    最初の村に戻るのいいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:55

    ルフィってガープに風船で飛ばされてたし、シロップ村に向かってたから消されそうになったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:31

    ウソップのお父さんは知ってたのかな?
    重要文化財があると知った上でシャンクスの船に乗ってたら見直すんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:35

    何百年前の戦争が起こった原因のものがあるんじゃねェか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:00

    ゲッコー諸島のゲッコーはハワイの方言でヤモリのことだろ、ウソップ関係あるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:49:45

    ゲッコーとはヤモリのこと ハワイ神話

    カナロア(Kanaloa)は、ハワイ神話に伝わる四大神の一柱。海神であり、イカかタコの姿で現され、魔法と冥界の神としての側面も持つ。

    カナロアのロアはゾロの元ネタだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:52:56

    ここはなんか世界政府が危険視するほどの重要な秘密を知っていて
    シロップ→→→舎利別→→→シャラップの意味だったりしてな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:55:25

    もしかしたら昔の戦士達の重要な武器か機動戦士巨大ロボが眠ってるとか!!??

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:56:51

    カヤってそんな重要な伏線だったなんて……、さすがにそこまで考えてないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:49

    始まりの地から追われてきた人々
    部外者にニカと呼ばれる
    始まりの地から持ち出したものを土に埋め、そこを中心として集落を形成した

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:54

    テキーラウルフの橋も渦潮を見てるフリして東の海を監視してるんじゃないか?


    <元ネタ>

    渦の道(うずのみち)は、鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁下部に設置された、延長約450mの遊歩道および展望台である。

    2000年(平成12年)4月22日に開業した。

    徳島県を代表する観光地のひとつであり、展望台から鳴門の渦潮を間近に見下ろすことができる。

    四国八十八景1番「海上45mより見下ろす迫力の渦潮」に選定されている


    「渦の道」は大鳴門橋の途中で途切れているため、これを使って大鳴門橋を渡り切って兵庫県の淡路島へ行くことはできない。


    メッシーナ海峡大橋

    2011年に、メッシーナ海峡をまたいでシチリア島をつなぐ吊橋のメッシーナ海峡大橋の建造が予定されていたが、予算などの問題で2006年に建設中止となった。

    政権交代により2009年に計画は復活されたが、2013年に再び中止となっている。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:21

    シロップ村の村民はミジケンダの民でウソップ一家だけがナゲエンダの民ってこと……!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:23

    東の海組は神の一族の仲間だろう(根拠なし)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:08:13

    ゲッコー諸島って月光ってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:33

    >>53

    多分当時ジョイボーイと一緒に戦ったワノ国の生き残りの一族だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:14:13

    シロップ村の真南がジャヤと空島だもん、絶対になんかあるよ~

    一番の候補は赤いロードポーネグリフで、線を結んだらラフテルが見つかるんじゃないかな~

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:43

    >>50

    渦潮なんてあったっけか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:26

    ・「不毛の土地」や「未開の荒地」を意味する「ニィーカ Nyika」という蔑称で呼ばれていた

    ・ミジケンダの初代の年齢組のイニシェーション儀礼の際,ガラ人を殺害し供犠した事をきっかけにガラとの抗争が激化し,ミジケンダはガラの追慇を避けるためシュンガワヤを離れ,ディゴを先頭に南へと移動

    ・モロの中は長老たちの集会の場とされ,もし権限のない者がそこに足を踏み入れると,たちまち目,鼻,耳,口などから血を出し,長老たちから手当してもらうまで動けなくなってしまう

     ※モロ=フィンゴのあるあたり

    www.google.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:50

    東の海は最弱って負けたから?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:24:01

    >>56

    ルフィが小舟で巻き込まれたら渦潮

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:57

    >>52

    ルフィの故郷がインドのゴア州だし九曜説濃厚だし一味全員、数百年前の歴史のリベンジなんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:27:56

    >>57

    > モロの中は長老たちの集会の場とされ,もし権限のない者がそこに足を踏み入れると,たちまち目,鼻,耳,口などから血を出し,長老たちから手当してもらうまで動けなくなってしまう


    島に入ってはいけない病…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:30:18

    >>61

    ウソップの嘘も本当だった!?すげェ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:26

    >>21

    ありそう

    クロが暗殺したっていう設定でも全然成立する(むしろより悪役としての非道さは増す)のに、わざわざ両親が二人とも同時期に病死するなんてちょっと不自然な設定にしてるんだよな

  • 6417222/11/29(火) 21:59:57

    >>63

    アニメで見るとカヤの髪の色とホーミング聖の妻の髪の色同じ感あるけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:31

    ぐわーっ 名前消し忘れたーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:01:01

    そこまで物語と絡めるつもりかは別にして設定としていつでも盛れるように名前とか決めてるのはあるかもとは思う
    名前に裏があるかないかで展開の組やすさだいぶ変わる漫画だろうし勝手に考察してくれるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:25

    >>63

    もしかしてクロが殺すことも考えてたのにあいつら病死したわーラッキーって部分があれだけ暗躍できるクロでも分からないほど陰謀ができるやつがいたっていう裏の闇が隠れてるってことなのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:05:27

    >>63

    絶対に病死なんておかしいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:07:28

    >>55

    真南がジャヤでビルカが消えてるなら、空島関係のモノが埋まってる可能性あるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:12

    ビルカがなくなったのはルフィとウソップが11歳の時、クロが潜入開始時ルフィとウソップが14歳、ルフィが風船で飛ばされたのはいつかわからない。
    もしかしたらクロの海賊時代に東の海をウロウロしてたから目をつけられてイム砲が下ったのかもしてない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:02

    エネルが滅ぼしたっていってるけど、本人が言ったわけでも誰も見たことないから完全に予想なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:06

    >>71

    エネルも「人が落ちていくのをみたことあるか(意訳)」っていってるくらいだし、絶望に落ちた人たちは見てそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:41

    >>21

    嫌なこと考えたけどカヤの家のほうは天竜人じゃなくてお飾りダミーでウソップの家のほうが天竜人の家なんじゃないか

    天竜人疑いあるシャンクスがわざわざあの小さな村のヤソップを探しに来たのも謎だけどシャンクスの家は情報収集が優れててヤソップの家系を見抜いてたからわざわざ来たとか

    ベックマンが黄猿に銃を突きつけた時に黄猿がおーっとっとみたいな反応したの赤髪海賊団が天竜人の系譜を集めてるから世界政府としては表立って攻撃できなかったのでは・・・

    ウソップがゴッドって銘打たれてるのドフラミンゴとしてはゴッド呼ばわりされてるから付けたろみたいな感じだったのにほんとにウソップは神(天竜人)の子孫でダミーのカヤの両親が殺されるけど、カヤはそれを知らずにウソップを好きになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:30

    >>61

    バギーがラフテルに行けなかった理由がもしコレだったら...

    その一族には稀に特徴的な鼻の持ち主が現れる...とか?

    あーでも鼻キャラで纏めようとすると、どうしてもカクがノイズになるんだよ...!作中で鼻について言及されてるの、魚人のアーロン抜いたらこの3人だけだしさあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:48

    >>73

    うわ、それマジでありそう‼すげえな‼すげえ‼

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:07:05

    >>74

    本当にそうかも!ここのスレ主といい考察隊といい、よくよく読み込んでるな!すごいな‼

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:18

    >>17

    いまさらだけどシロップ村の上のゲッコーの地名気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:32

    >>21

    殺傷能力の高い攻撃(ビルカと共に)海で亡くなったのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:43

    母親救えなかったのに、これがシロップ村の森林にあったらマジで悲惨だよ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:17

    もしかしてなんだけど、ルフィが修行させられた【夜の密林】や【千尋の谷】はウソップの島々の近くになげられたんじゃね?あの辺りありそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:33

    カヤのご両親の原因は言ってないね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:54

    >>81

    カヤが病弱で勝手に病死だと思い込んでたそういえば計算外の死としか言ってないからクロでも見抜けなかった暗殺とか普通にあり得るのか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:57

    いや一応ウソップが23話で両親が病死して病弱な娘が残されたってたぐいのことは言ってるわ
    ただほら吹き描写の最中だしカヤが言ってたわけでもないから本当のところがわからないが

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:13

    >>77

    いつか返すときが来るまでゲッコーの名前だけを預かってるとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:38

    シクシクの実とか出てきた今だと病死でも偶然じゃなくてドクQの前か更に前の能力者が暗殺したんじゃって思ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:50

    【us】とは、我々の
    【opp】とは、反対;抵抗;妨害。
    opposite または opposition の略

    何かに敵対している名前を付けてるしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:51:35

    >>73

    ……この「シャンクス天竜人の子孫を集めてる説」で唐突に連想したんだが

    赤髪海賊団ってホームズの「赤毛連盟」がモチーフだったりする可能性ない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:28:40

    >>87

    あると思う

    バギーは赤っ鼻だから仲良しだとか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:27

    >>70

    ルフィ14歳ってエースが出航したのと同時期だよな。もしかしたら、エースもシロップ村を通過した?カヤの両親は天竜人のマーキングしてあってイム様砲受けて消されたの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:28:35

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:09

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:08

    >>87 赤毛連盟ってことは、聖地から天竜人がいなくなる事件が起こって、その間に赤髪海賊団が空き巣する感じだと思うんだよ。

    で、聖地から天竜人が避難するって言うと思い出すのはガープとロジャーが「天竜人とその奴隷を逃した」戦いなんだけど...

    いやまさか、英雄コビーが予行練習に使われたなんてことはないよなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:57

    >>92

    マジでそうかも……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:39:20

    カヤもそうだけど、歴史的に奴隷の文化というのが引っ掛かる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:41:22

    >>17

    コレ公式なの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:38:51

    >>95

    公式

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:57:22

    アフリカ(国じゃない)を調べたら奴隷文化があるとか色々知ってるワード出てくるけどこれ関係あるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:10:11

    >>97

    モデルにする地域だから関係ないとは一概に言えないと思うけどね

    わざわざ奴隷文化がある地域を選ぶっていうめんどくさいリスクを何も考え無しに取る必要はないと思うし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:22:52

    こういう考察は当たってても当たってなくてもどっちにしろ見てて面白いから一生会ってほしいです

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:23

    こういう考察いいな、みんなが興味ないシロップ村に大きな秘密があるってロマンがある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:46:34

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:53

    もしかしたら東の海で奴隷として使われていたのは魚人でそれを解放したのがジョイボーイで、それがきっかけで戦争が起こった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:31

    天竜人(イム?)に遺伝子組み換えで人間と魚を配合して勝手に作られた種族が魚人(人魚)だったりするのかなー?
    やけに原作中で説明を詳しく言ってるしのが不穏だと思う。
    その魚人が苦役を強いられた場所がシロップ村なのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:52:38

    ブリーダーみたいに人間と魚の交配をして売り買いして儲けていた売人がいて、思い通りじゃない出来の生き物はこの村に流されて送られてた、とかならもっといろんな人がいるはずなのにいないのは不自然か。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:28

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:26

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:17:25

    シロップ村はゲッコー諸島って、マ?もしかしたらゾロやミカヅキの故郷も本当はこの島出身?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:18:27

    >>96

    そうなんだ

    何になってたの!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:24:08

    保゛守゛し゛て゛く゛れ゛て゛
    本゛当゛に゛あ゛り゛か゛と゛う゛!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:51

    ウソップは【ゴッド】と言われてるし、東の海組は神の子孫だったのかもしれないな。その辺のことも伏線っぽいな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:25:27

    何気ない名前付けが真実に絡んでたら面白いよね・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:10:12

    シロップ村にあるのは、不老不死の薬(寿命を伸ばす薬)じゃないかと思う。
    ウソップの弟子に、たまねぎ、ピーマン、にんじんという子供がいる。その花言葉が以下の通り。

    玉ねぎの花言葉は「不死」
    ピーマンの花言葉「海の恵み」「海の利益」
    にんじん「幼い夢」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:37:09

    >>112

    すごいな、知らんかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:38

    >>112

    特別な治癒(寿命回復)の薬があるんじゃないか?

    ルフィもサンジもゾロもチョッパーも戦いで寿命を削ってるからな。ラスボス前にHPMP全回復してくれるたら嬉しいなと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:05

    >>114

    先生は図鑑を見てるって言ってたしあるかもな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:05:51

    面白いスレ見つけた!!
    俺もウソップ好きだし、ウソップの故郷になにかあったらいいな派。シロップ村の話を読んだとき違和感があったんだ。引っ掛かってることが伏線っぽいなと思うし、……まあ伏線だったらいいなw

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:18:42

    シロップ村は名前がゲッコー諸島だろ、ワノ国とも関係あるだろうにこれから話が出たらいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:49:19

    ゲッコーと言えば、森田様なにしてんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:49:45

    >>118

    森田様って誰だよ誤字だよモリア様だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:31:35

    >>118

    ペローナは生きてるって知ってからミホークの邸出たんじゃなかった?

    最終章で意外なところに出てきて、活躍すると思うな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:46:15

    モリヤ様好きだからまた活躍してほしいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:25

    タイトル変えた方がいいよ。「仮説なんだけど」は気持ちわかるけど見たい気削がれる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:43:49

    初期のメンバーの故郷なんだから何もないのがおかしいんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:20:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:26

    ウソップの村の近くにビルカがあって消されたのは、本当にウソップの村を狙っていたのか、ビルカの人々が真実に近付き過ぎて消された可能性だってあると思う。もし巻き込まれ事故だったら可哀想で目も当てられねええぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:58:00

    近くの諸島全部引っくるめて、ひとつの大きい島(ドーン島)だった可能性もあるから、政治的にヤバイもんがありそうですね。イム様の弱点があるとかではないですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:03:59

    天竜人って滅茶苦茶体が頑丈みたいな説あったけどウソップってミスター4の攻撃で頭蓋骨砕けても
    立ってたし狙撃の才能そのものは特に訓練してないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています