次のメルブラの追加キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:57

    もしかして魔法使いの夜から参戦するのでは?

    ヤング青子、マイ天使、草の字とか誰が参戦するかは分からんが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:58

    本命 まほよ勢
    対抗 両儀式
    穴 Fate勢
    大穴 旧メルブラ登場組
    超大穴 設定だけは存在してた新キャラ

    こんなもんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:19:01

    斎木さんと両儀式がくると予想
    どっちもナイフ使いだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:35

    きのこがシオン匂わせしてるからシオンはいつかくるでしょ
    問題は次回の実装かどうかは微妙と言うこと

    式さんはきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:42

    まほよから来るなら有珠かベオかね
    とくにベオは神代連盟(神代同盟と同一?)とやり合ってるから月姫との繋がりが強い

    阿良句や業人にも期待したいとこだが、これは月の裏側の後かね?
    順当に考えればさっちんかネロ・カオスが来そう

    予想としては月姫1・まほよ1のキャラ追加だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:45

    >>5

    ついでにベオは魔眼蒐集列車にも行ってるから

    ロズィーアン繋がりでノエルとも因縁があるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:30

    マーリオゥの部下のアンドウとカリウス…は教会に協力してるだけの一般人だったっけ?
    なんか「アンドウなら大量の死徒汚染疑惑のある死体の処理なんて一晩で終わる」とか言われてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:04

    式はリメイク前も居たし普通にありそう
    それだけにもし次来なかったらラストを飾るインパクトとしては弱いかも

    七夜もありそうだし求められているんだけど、完全武装シエル以上に志貴のコンパチだからねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:28

    >>5

    ネロかな……リメイク参戦しない理由も含めて話して欲しいし

    さっちんは阿良句とかルートヒロイン化とかを考えるとリメイク前とは最早別物といえる位に設定的な強さが盛られる可能性あるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:44

    まさかの有彦参戦!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:59

    これ以上Fateから出すかな?
    ネコアルクがもう一体召喚するみたいなこと言ってたから有り得ないことは無いだろうが過去作にもいたキャラの方が優先じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:58

    また大晦日の特番でDLC追加キャラ発表しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:25

    >>11

    メルブラ過去作キャラは結構縛り多いから次回作出さないと厳しいんじゃないかとは言われてる


    シオン・ワラキアは顔役だけどインタビューできのこが今作では出さない宣言してるって事は事情があって出せない枠だろうしDLCで片付けていいキャラでもない、

    月の裏側出してから初代メルブラリメイクの流れだろうと言われてるし、それに付随してタタリでしか登場できないキャラクターは軒並み不可

    月の裏側に関与せずタタリに影響されずに出せる残りキャラは完全武装シエル、ネコアルク、青子は順当に消化

    教授も月姫でリストラされた理由として祖の中でも大物すぎてまだ登場させるキャラじゃないとして後回しにしたきのこの発言がある

    他に残ってるのはメカヒスイか両儀式ぐらいしか居らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:59

    ネロ、リメイク作中でもヴローヴが殺してた「融ける犬」やら教会の掴んでた情報「もう一人の大物」やら
    存在は匂わされてるから総耶には来てるっぽいんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:37

    >>11

    正直もうサーヴァントはいらないないっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:31

    とりあえずまた追加キャラに関連して
    新しい設定情報が明かされるんだろうという確信があるので
    キャラのかけ合いが楽しみ

    そういう意味では誰が来てもそれなりに楽しめるだろうと期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:57:59

    月姫の遠野家ルートがすぐに出てそれ関連のキャラがメルブラに出る可能性は…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:56

    >>17

    仮にクリスマス~大晦日発表でも実際の販売は夏頃とかになるので……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:22

    メルブラもそうだけど月の裏側発売しないと色々展開が進めようがないんだよなぁ~
    まあスタッフ不足だから仕方ないんだけど、大晦日に裏発表してくれたら嬉しいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:05

    剣僧ベ・ゼ参戦!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:40

    まあ時期から言って、プロデュースの意味でも一枠は『まほよ』だろうな
    そして二枠とも月姫外とは思えんから、もう一枠は『月姫』系列の誰か

    そういう意味じゃ式は、既にデータがあるから実装しやすいだろうけどちょっと考えづらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:46

    エコアルクとか来るんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:23

    >>20

    タタリとは別のシステムっぽいけど、本編で死亡した後のロア・ルートがある以上は普通に可能性あるんだよな

    既に死んでる筈のキャラの参戦

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:32

    害虫駆除博パラノダリアさんが満を持して登場!
    いったい何アラクなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:01:21

    マシュシナリオでぐだおがボイス付きだったから
    cv島崎なキャラが参戦してそのついででぐだおボイスとった説

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:02:44

    月姫に関係のあるキャラであってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:31:51

    >>27

    ゼルレッチ出そうぜ!

    これなら月姫ファンにもFateファンにも満足してもらえる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:08:53

    まさかの久我峰さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:12:09

    赤主秋葉やさっちん、アラク、業人、みおは裏発売後になる公算が高いと思うが
    サプライズで誰かきそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:44:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:28

    >>30

    シオン、リーズバイフェあたりを…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:21:16

    >>28

    動くゼルレッチ見たい!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:23:26

    やっぱりマシュがノイズすぎるな何であんなの実装したんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:27:33

    >>34

    個人的にネコアルクとのやりとり好きだからセーフ

    これ以上はfateキャラ(サーヴァント)増やさなくていいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:31:52

    >>26

    エドモンならロア関連で出せなくは無いかもしれんけどそこまでする程かな…って気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:53

    12月にはコンシューマー版が発売するし、劇場版も決定してるから普通にヤング青子はプレイアブル化しそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:08

    >>1

    なんとなく男キャラが来そうな気がするな、バランス的に

    少なくとも一人は

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:18

    >>38

    ヤング青子じゃなくて有珠でよくない?

    橙子さんも有り

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:02

    まずコラボよりは月姫キャラを実装して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:49

    >>42

    誰出すんだよ!って感じはする

    有彦とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:56:19

    >>26

    なんとなくだけど四季の声が島崎になりそうな気がする


    追加キャラはさっちんか四季かまほよのキャラと予想

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:55:20

    >>43

    姫とかエコアルクならいけそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:14:19

    UNIから城戸ハイド参戦しろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:27

    >>43

    モブだが蜘蛛型死徒は?

    あれ肉弾戦なら、死徒ノエルよか強いんやろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:33

    >>47

    どうやってキャラシナリオ組めば良いの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:11

    火炎死者さんのおつかい
    主のヴローヴから「蛇と真祖の姫を探し出せ」と言いつけられた火炎死者
    土着の混血や代行者、異様な眼を持つ殺人鬼を倒しながら街を駆け
    とうとう標的のもとへたどり着くのであった

    「まさか低級な死者がここまで来るとはな。突然変異というやつか」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:39:47

    業人さんに来てほしいな
    どんな戦闘スタイルか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:41:45

    >>50

    そりゃナイフでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:51:19

    >>50

    言葉責めだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:52:02

    >>50

    見た目からして刀に炎を纏わせて戦う可能性

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:57:21

    >>50

    戦闘開始ボイスは「🌚ああ、そうか。私だよ、斎木業人だ。」

    勝利ボイスは相手に向かって「🌚脱落!そう!脱落だ!」

    タイムアップボイスは「🌚私はそろそろ帰らせてもらうよ。肌が痒くていけない」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:57:51

    まほよの宣伝と、月の裏面への予備解説目的で
    それぞれから一人ずつ来そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:40:24

    サーヴァント来るなら兄貴出して直死の魔眼と最強種に対するコメント欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています