アズールレーン総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:41

    アズールレーンの総合スレです!

    ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう


    前スレ

    アズールレーン総合スレ16|あにまん掲示板アズールレーンの総合スレです!ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:09

    ライザのアトリエとのコラボイベ開催中

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:41

    ガチャ
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1595326285365985280

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:44

    着せ替え
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1595356490818207744

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:26

    着せ替え2(アズレンのキャラ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:51

    累計ポイント報酬
    ライザ3からカラ・イデアスが先行登場
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1595688674418565125

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:22

    シーズン任務報酬
    フォーチュン(META)
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1597159129172561924

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:10

    シーズン任務SP(課金要素)
    クリーブランドの旅行スキン
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1597191655999692801

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:07

    シリアスとダイドーのASMR発売前日メッセージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:40:39

    銭湯コラボ行ってみたいけど遠いのがなあ
    こういう時地方民はつれえや

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:58

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:53:37

    カラの全体像をオーラがドラゴンの形をしていたのか
    これもそれなりのネタバレなのかな

    ボイスでは母港でそれなりに交流しているように見えるけれど
    日常編も出番はなかったな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:29:14

    復帰勢だけどMETAキャラってヘレナ飛龍アクロ以外は基本期間限定のイベ戦って感じなのかな?
    前のMETAキャラ欲しいなって思ったんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:35

    >>14

    SSR相当のキャラクターは3ヶ月更新で

    常設されているのがその3人で残りはそのうち

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:25:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:52

    >>15

    SR相当のキャラクターは2ヶ月更新のシーズン任務での入手で

    現時点ではまだ常設化されたキャラクターはいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:53

    >>14

    ヘレナ飛龍アクロも復刻常設って形だから、SSR組はいずれ常設に入るよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:18

    ありがとう
    SSRは最終的に取れる感じなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:27:10

    レーザーの射線上に倒れるとちょっと焦るよネ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:30:10

    そういえば次のMETA戦相手だれになるんだ?
    やっぱり神通か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:07

    ライザ全然知らないけど一人以外ムチムチでいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:08:02

    余裕があれば好感度上昇率向上コアのパワーがある内に
    普段上げるのにひと手間かかる潜水艦の好感度を稼いでおくとよい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:07:01

    鉄血イマイチ戦力足りてないからこの機会に一気に開発進めてる
    経験値ブースト&ステータスアップで微妙面子でもサクサク倒せる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:47:08

    >>24

    回復効果も有るから、回復艦の居ない鉄血経験値貯めの絶好の機会だと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:29:18

    アリゾナ(META)の公開日本でも来たね
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1599677475176734720?s=46&t=PawQcs7tHyG00L6EXt73sw

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:20

    アリゾナは予想してなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:40

    新しい特殊情報の獲得方法自体があまり気づかれていない気がした(自分が気づいてなかった)ので一応書いとこ
    次のアプデ情報が出たけど、このアプデで更に追加されるっぽいので…

    セ作のショップ、月初めに交換券で調整サンプル等を交換する方のショップ
    あちらにある「秘密情報任務」の購入→セ作マップ上に登場した青マーカーから入れる海域のクリアで、追加された新しい特殊情報の獲得が可能

    …交換券が無いと「秘密情報任務」の購入ができないので、特殊情報が見たい場合は券を残しておく必要がある(1敗)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:47

    闇ママ砲とMKA、アイリス砲やらが兵器開発入りか電子部品が更に枯渇しそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:46:14

    METAは各世界線の生き残り組って感じだったが、今回のMETAゾナさんは思いっきり真珠湾に沈んでるアリゾナイメージだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:18

    わざわざ(時限信管)って書いてあるって事は近接信管版もその内出るって事か。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:26:18

    パジャマパーティーに1人だけ平服で混ざるカラ様……

    と言っても上着を取れば中の服はほかのキャラと似たようなものかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:45

    今まで適当にしかプレイしてなかったけどライザで本気出すことに決めた
    キャラは引けたから後は周回の装備とレベルか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:09:56

    >>29

    アイリス砲が容易に手に入るようになるのは熱いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:52

    虹対空砲も楽しみだし追加される既存装備も強いそこそこあってこれは良アプデ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:37

    いつもの事だが


    >【お知らせ】

    >コラボ艦船などの着せ替え、

    >販売期間は12月7日(水)23:59まで!


    衣装の販売終了はメンテを待たず明日、日が変わる時なので

    迷ってたら急いで決めるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:47:42

    >>36

    助かる、危なかった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:56:35

    着せ替え童貞を卒業してしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:26

    そんなわけであと1時間無いから欲しかったお洋服の買い逃しが無いように気を付けようね♡

    >>36


    エルビングとブレマートンのも同タイミングで終わるけどこっちは…多分いずれ再販はするので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:12:29

    今日メンテだとわかっていたがついつい色々あってやり忘れちゃうよなぁ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:11:02

    次のイベントは新規か復刻か…もし新イベントなら新しい艦船の声優さんとか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:38

    METAになってもアリゾナさん優しい……とか思っていたら
    今楽にしてあげます(介錯)の意味だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:12

    復帰勢。助言求める。
    ライザコラボでは全ての特殊装備と調合をし忘れた癖に、コラボキャラを当ててしまった(ライザとリラ)自分は、彼女達を活かしきれるだろうか。
    あと今いるKAN-SENは何を育てればいいのだろうか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:05
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:54

    >>43

    取り敢えずその面子ならユニコーン育てるの安定かな

    もともと優秀だったけど改造来て周回要員としてめっちゃ強くなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:21:08
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:22:59
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:39
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:34

    >>45

    改造はまだ難しそうだけれど、委託でガンガン経験値与えればいいのだろうか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:50

    天城、大鳳、赤城、加賀の重桜主力艦隊を中心に育てると良いんじゃないでしょうか
    天城を活かすなら4人目の重桜艦が欲しいから前衛にも綾波とか
    改造と特殊装備で今でもなかなか強いよ綾波

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:14

    >>49

    そうだね

    委託で100レべあたりまでガンガンレベル上げていって100レべ超えた子で通常海域を進めていけば良いと思う

    100レベ以上の艦が海域で戦闘を行うと熟練度が大講堂に蓄積されて、時間経過で経験値パックに変換されるから他の艦の育成も楽になるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:18

    >>50

    綾波はwikiの質問掲示板で強いと聞いて、改造を進めている。

    扶桑(meta)は降ろして、シャングリラを入れるべきなのだろうか。


    あとケッコンした方がいいのだろうか。白無垢が来るまで待ってはみたいが……。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:42:37

    >>51

    委託は良い文明だと感じている。取り敢えず新たなイベントがあるまでは委託の繰り返しとデイリーの消化だろうか。

    ストーリーは4ー1までしか進めていないが、今のレベルで進められるだろうか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:40

    >>53

    通常海域は8-4くらいまではレベルでゴリ押せると思う

    イベントまでもそれでキューブや資金貯めるのが良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:01:28

    虹対空砲は火力ちょい下げて装填ぐっと上げた感じなのかな
    サンディエゴや五十鈴に持たせると強そう(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:07:16

    対空の装填は全体平均値をとる、という事を考えると他がルンバ染めだったりしたら結局意味薄そう。
    ディエゴ五十鈴なんかは威力重視の方がええ気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:22:50

    冬のアズレン公式生放送 -寒い冬を吹っ飛ばせ!年末の二本立てSP-

    島風の水着、寒中水泳?

    1年目の冬を思い出す

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:25

    島風くっそかわいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:50

    まぁスマホゲーの業界においてクリスマスといえばへそ出しだからね、脱がないとね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:19:44

    サービス開始直後の実装でイベントが出来なかったので

    寒中水泳名目で水着にした左上
    洗濯物を風で飛ばして代わりに水着を着せた右下

    思い返せばサービス開始直後に水着を2着も配布したんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:54:42

    フライングパンケーキはやっぱりというか謎に強いらしいな。
    この手のゲーム作る連中フライパン好きすぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:20

    10-2でホノルル掘りしてるけど全然出ない…道中掘りを狙ってるけどひょっとしてボス戦の方がドロップ率高かったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:58

    >>62

    どうなんだろ?

    ただ、道中だけじゃなくてBOSSも倒した方が周回楽だと思うけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:08:04

    >>63

    10章は消費上限がついてクリア報酬も出る範囲だよね

    それも含めるとボス戦の分の燃料を節約するより

    そのまま倒してしまった方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:09:52

    武蔵実装辺りから本格復帰して開発もしたいなーってセ作も進めて見事アビータ戦出来る様になったがハード酷くないかアレ、必須レベルの報酬あるのにクリア出来んのはエグいて

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:21:12

    うん? 虹設計図とか虹資材とかの取り逃がしたくないのはノーマル報酬の方にあるやろ?
    ハードなんて倒せるなら倒しておけばちょっと美味しいくらいだと思うが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:56

    >>65

    ハードは必須じゃないぞ

    あれは別にクリアしなくても問題ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:57:00

    落ちそうなので保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:32:48

    ライザコラボ艦育ってきたから実戦投入してるけどなかなか強いな(今更感)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:35:49

    ライザちゃん速攻に全力過ぎてえげつない勢いでMVP取ってえげつない勢いで好感度上がりますからね
    確かコラボ艦隊で回してたらライザだけ他の子より25くらい好感度進んでたな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:04:32

    星の海……くるか、UR超巡アラスカ


  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:50:43

    >>71

    今年最後のUR艦か…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:34:53

    METAアリゾナさんがそろそろ強くなってきて
    霧で減速したところに錨が直撃したりして
    自動回復付与からの回復反転の効果を思い知った

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:30:29

    アリゾナは実際に作られたせいで現実思い知らされてロマンバフ失ってるからSSR止まりじゃないかなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:26

    違った、アラスカだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:38:03

    いろいろ大変なんですねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:00:35

    アラスカは沖縄戦に進軍してるからそろそろアイオワ来るかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:34

    順当にアイオワ級を増やすか、ピン刺し最強空母としてミッドウェイ級を出すか、もしくは最近超巡に押されてる重巡の新世代としてデモインが来たりするのか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:07:55

    メンテナンス遅れてない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:19

    なんだこのオフニャ!?
    ……なんだこのオフニャ!!!!???

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:43:21

    アラスカ級は大型巡洋艦なのか巡洋戦艦なのか超巡なのか、どれなんだい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:46:53

    メンフィスのこと思い出してたらメンフィスのガワ構築しちゃったって今回の話
    なんかえっちでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:08:34

    駄目だ…10-2を何周しても全然ホノルルが出て来ない…レアの設定ミスってるのではと思ってしまう…ホノルル持ってる人ってどの位で出て来たんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:24:08

    >>83

    2倍した上で18周

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:33:46

    うん、まぁ、普通にSSRと同じくらい手こずった記憶はある。
    もう4年くらい前だから細かい事は覚えてないが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:55:15

    ニーミちゃんの特殊装備なかなか良い感じじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:16:40

    >>86

    結構強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:35:19

    iOSアプデしたら起動しなくなったわ
    クソわよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:53:39

    アマゾン版は更新すら来てないわ
    半日ログイン出来てないし研究も燃料も溢れそうだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:28:57

    10-2周回してたら敵が全滅したのにボスが出なくて積んだわ
    こんなこと初めてだ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:20:58

    生放送あるの忘れてたぜ☆
    クリスマススキン

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:21:40

    水着スキン

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:27

    なんつーか、アレだな。
    いっぱい我慢してたからいっぱい出たね⭐︎
    って感じだな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:23:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:25:24

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:26:40

    新規艦Ⅱの水着スキン

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:27:35

    今年中にⅥ期くるんか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:28:25

    ボルツァーノ性能微妙なのにスキン性能は高いから毎度毎度

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:38:45

    >>96

    Ⅱ型艦船の説明

    ヨークタウン級のヨークタウンに対するエ○ックス級のヨークタウンのように後継機の同名艦の竜骨の力を受け継ぐことでパワーアップした艦

    人格は同じだけど全体的に前向きになったりコンプレックスを克服したり心境の変化が起きているそうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:41:07

    クーちゃんのASMR無料配信

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:43:46

    大黒湯さん!?!?!?!?!?
    何セントーと混浴できるパネル作ってるんですか!?!?!?!?!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:48:59

    エムデンのお風呂ポスターやっば

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:51:27

    クーちゃんのバレンタインチョコとタペストリー

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:55:43

    ライザコラボ好評だったようでガストショップとかでコラボイラスト使ったグッズ売るとのこと
    あとエロバレーも一緒にグッズ出すらしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:17

    高塚さん台本で台詞指定されてるのが最初と最後の挨拶だけっていう裏話で草
    もう好きに泳がされてる

  • 106匿名さん22/12/16(金) 22:31:58

    こんばんは!
    ヨークタウンⅡが出るとは驚きですね~
    Ⅱ型キャラが新しく実装するってことで、改造キャラとどう違うのか解りやすく考えてみた所、ウチはこういう解釈になりました!

    仮面ライダーで言う所の…
    黄金のクウガライジングアルティメットが「META化」
    強化フォームが「改造」
    ゼロワンからゼロツー継承が「Ⅱ型」
    リュウキとリュウガがボノム・リシャールのペア
    …と考えました。どうでしょう?異論OKです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:27:45

    個人的にわかりやすかった例えがデジモンの進化とジョグレス進化

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:53:59

    体そのものを新しく建造してる扱いだからじゃないんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:22

    生放送…
    寝落ちしてた…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:30:33

    >>103

    クーちゃんふともももちもちすぎ問題

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:23:47

    新作アニメのOVAっていつ頃出るのかな?OPが公開されたけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:29

    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1604416213206978562

    ※「ヨークタウン」でも好感度100で着せ替え可能です
    ↑これ

    むしろ通常以上に「結婚前夜にやっと着せられる」
    つまり「これ着たらもうそういう事」概念が付与される無印姉さんに着せるのがむっちゃえっちなんじゃあないか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:28:36

    胸片方ポロリしてるのエロ過ぎ出る

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:05

    ヨークタウン姉さん2早く使いたい…URプリ6匹にキューブ500あれば1人くらい来るやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:26:52

    今回のMETA戦なんか難しくない?
    オート放置なんだけど、削れる時は100万以上削れるのに、削れない時は40万ってめちゃくちゃ極端な感じになってるんだけど、よく分からない即死ギミックみたいなの入ってるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:55

    >>115

    こっちの耐久回復&耐久が一定以下で回復反転使ってくるからデカいダメージ入って耐久が一気にライン下回ったとかじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:02

    >>115

    うっすーい青いゾーンに入ると前衛の速力大幅低下&被ダメアップデバフが付与されるから、従来通りの重巡超巡壁でやると速力低下で抜け出せなくなってドツボにハマる事が多々ある。

    ので、二人くらい駆逐&ビーバーやら缶やらで更に速力アップとやるとデバフゾーン振り切れるからオートでも割りと安定するよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:07:56

    TB、やっぱり上層部側の存在だったか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:59:33

    武蔵イベントの裏でセイレーンの襲撃を装って回収されてたがそろそろ誤魔化すのが厳しくなってきてたからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:33:33

    この間のメンテナンスが終わってアップデートしたら何か委託完了の通知も授業終了の通知もオフニャの通知も表示されなくなったんだけど俺だけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:37:32

    >>120

    私の環境では問題ない

    OS側の通知設定がオフになったりしていない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:38:10

    >>120

    俺も特に問題ないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:20:51

    >>121

    >>120だけど通知設定はONのまま。なのに表示されないのよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:34

    うわあむっちゃ不穏

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:52:02

    >>116

    >>117

    助かった

    移動速度上げるようにしてからは今の所落ちてないわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:11:28

    なんで龍鳳だけ延期なんだろう、そんなにヤバかったっけ?ってずっと考えてたが、アズレンやってない友人に言われてようやくわかった。
    言われて見ればハレンチな格好した女の子のお股の間から潮吹いてるのはアカンな! 頭アズレンだったわ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:20

    >>126

    今その書き込みでようやく分かった俺も頭アズレンだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:38

    毎日遊ぶだけでいいのだろうけれど思ったより難易度高そう

    障害物がないせいで全部のラインを守らないといけないからかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:00

    僅かな記録からうかがえる性格とシルエットの時点で(これかなり好きなタイプの人だな…)とずっと思ってはいたが
    今回いざデザインが明かされるとその通りのストライクな御仁で困る

    何が困るっておそらくこの人とは結婚できない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:20:21

    >【不具合】

    >下記の不具合が確認されております

    >・特定な状況で、フッドが長門の着せ替えを適用できてしまう


    文面が面白すぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:53

    うわキツ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:23:00

    >>130

    どういう事だ…?

    フッドが長門の服着るの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:23:53

    フッドお姉さまに長門スケスケネグリジェを!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:17:04

    ミニゲーム遊び方分かれば簡単やな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:24:19

    相変わらずロード絵エロい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:13:23

    >>135

    ロードの時はすぐ画面変わったから気が付かなかったけどフォーミダブルすげえ格好してるな

    スキンでくれ(無茶ぶり)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:54:49

    尻が無法にデカい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:05

    これが所謂「顔をねじ込みたい尻」というやつなんだろうな
    天国見れそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:54:35

    今回かなりええ話やった…
    メレナがちゃんと説明してくれたのもあってわかりやすい

    それはそれとしてアンジュ博士その胸をどうやって立ち絵シルエットに…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:00:58

    元々はい決定!とか断片記録のテンションの高いかわいい人なのはわかってたがアンジュ博士のキャラが良すぎる
    母港に来てくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:47:43

    中々でないなと思ったら2隻来た
    アンジュ博士は今後何らかの形で実装されたりしないのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:19:45

    イベントのボス潜水艦が名前も見た目もまんまEDFの潜水母艦だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:01

    やべえ今回のイベント運がカンストしてる
    20連でピックアップ全部出たしD4でホーネットⅡもドロップした

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:57

    >>143

    D4じゃねえD3だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:34:37

    >>139

    ストーリー自体は大分わかりやすかったけどそのせいでアイツマジで何なの感が更に増した

    なんでその陣営に居るんだとかその言動何から学んだんだとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:23

    プリマスのタッチ2エッロ
    ちょっと汗かいてるのエッチだ
    というか水着ちっさくない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:03:48
  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:30:07

    新しいurの性能どんな感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:06:55

    >>148

    信濃と白龍が攻撃機2機積めて対重装甲で本領発揮するのに対してヨークタウンⅡは自身のスキルや戦闘機を2機積める点で対軽中装甲において単体最強格

    新装備のスカイレーダーやヘルキャット(HVAR)との相性もいい

    ユニオン3隻編成で自己バフが入るから編成にあと2隻ユニオン艦入れることを意識するのを忘れずに

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:29:42

    ヨークタウン2は無論なんだけどホーネット2も普通に強キャラだし今イベ良いよね
    スカイレーダーとヘルキャット亜種もサクっと入手出来るし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:29:19

    そろそろブレストも仕上げたいなとか思っていたら連続で来た
    予定枠以外も含めて6連続

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:13:53

    個人的なアレで申し訳ないけどやっとホノルル来た…!中々出なくて心折れそうだったけど…(泣)。びそくの時も思ったけど日笠さんこんな声もやるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:15

    >>152

    乙ー

    海域ドロップ艦掘るのは根気要るよねおめでとう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:16:39

    100連してノーザン2未だに来ないんだが?ヨーク2は2隻、ホーネット2も1隻にドロまでしてるというのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:27:37

    >>154

    100連程度で出ないとか……沼自慢勢を召喚する気か。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:50:35

    スカイレーダーと新地獄猫は軽装甲には圧倒的なんだが、軽装甲相手にそんなガチガチ対策する事あるかぁ?疑惑が。
    まぁ他にやる事も無いから掘る事は掘るんですがね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:08

    来年あたりフォッシュ復刻してくれないかなぁ
    俺は来年はバニー衣装ラッシュとともに新衣装を携えて復刻すると信じているぞ
    一年半くらい空いてる総旗艦殿の方が先になりそうな感じあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:52

    みんなHVAR何個まで作る?
    とりあえず自分は4つあればいいかなって感じであと20パーツ拾えば終わるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:17:44

    >>158

    自分もそれくらいで良いかなって感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:29:59

    あーゲーム音楽ー!ってなる 今回のこれいいよね…

    期間限定イベント「積重なる事象の幻界」BGM「SF学園」紹介


  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:46:51

    これ後に天城Ⅱ、ビスマルクⅡ実装する可能性がある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:04:57

    終始パっとしない娘ならともかく天城は特にリトル化もあるしやるなら他をまずって感じじゃなかろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:10:22

    ビスマルクⅡって、ビスマルクってH級とかで名を継ぐ予定あったんか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:58:15

    あたごは来そうな気がするが

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:54:52

    計画艦の鉄血所属全員完成
    強化ユニット集めはいつになったら終わるんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:57:32

    アズレンなら護衛艦とかもKANSEN化してくれそうだよな
    DDHこんごうとかさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:12:52

    セ作の月終わりと年越しを過ごす嫁は決めたかね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:44:54

    セ作先月やっとアビータまでやった口なのでリセット始めてなんだけどこんなにも辛いのか
    いつも周回させてる艦隊がLv4のとこで前衛全滅した時は何事かと思ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:00:08

    >>168

    リセット後のショップで上級調整サンプルを全部買えば

    レベル4海域でペナルティーを受けないくらいにはなったはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:13:24

    1月のログボ家具のこれ……
    意訳すると「AC新作楽しみですね」になるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:17:16

    >>170

    満たされるのは発売されてプレイしてからじゃね?と思うけども絶望視されてた状況で発表されたし気持ちは判るw

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:07:10

    1週間くらい空けるかと思っていたけれど

    すぐに復刻ライト版が来るね


    予告にある次の週の浦波はミニゲームのイベントだったか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:19:57

    キューブも燃料も今イベで燃やし尽くしてる(燃料は現在進行系)からスルーかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:21:39

    やっと集め終わったけどセ作の情報って凄え重要な設定載ってるじゃん
    何で教えてくれなかったの?(責任転嫁)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:11:28

    おや、水着はもう一週間悩めるドン!なのか。
    必死に悩んで損した気分だ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:53:53

    メンテあけたー、復刻来てるけど前回逃さずお迎えし切ってるしタシュケント砲もう1個貰えるドン!で終わらせよう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:18

    なんでこのイベントの復刻間おかずなのかと思ったがストーリー見てそういえばそうだったなと思い出した

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:14:31

    軽量化復刻は前回プレイ済みだとリソースの回復に当てられるからありがたいねえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:39:05

    ハード三倍とEXだけ回せば良いかねえ、タシュケント砲と資金燃料、強化ユニットは砕いてプロトショップで設計図貰うか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:32:08

    大陸の方で今後のアプデ情報一部公開されたらしい
    闇ママの竜骨編纂きそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:56:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:17:04

    とりあえずタシュケント砲は回収しとくか→燃料も→強化ユニットも砕く用に→なんか思ったよりも周回することになったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:56:54

    やっと14-4初めてボス撃破までいけた
    結構ギリギリだったけどボスが出現してからすぐ溶けてくれて何とかなった

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:28

    おめでとう🎉

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:06

    ・水着スキン!
    ・北連スキン!
    ・前回のイベントショップ!

    これらの販売終了が本日、11日23:59だから特にスキンは後悔しないようにするんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:58:31

    軽巡の装備か…?これが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:36:12

    お淑やかでありながらワクワクドキドキを求めるノリが良くてちょっとやんちゃなおっぱいが大きいお姉さんとか最高かよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:39:52

    >>187

    でっか…

    いや更にでっか…


    二度見して初見の印象より更に大きい事に気がついた

    でっか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:41:21

    大陸の方で逸仙改の告知されたね
    胸元や腰回りに謎のモヤがかかってて草

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:25:33

    >>189

    日本の方でも告知きたぜ

    艤装が独特でかっけえな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:47

    MOCHI MOCHI Gremyashchy toka

    kyoumade dayo

    >>185

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:16:49

    >>190

    大陸版

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:22:08

    >>192

    モザイク入ってるみたいだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:15:26

    大陸だと鼠径部があかん、とは聞いた事あるが谷間もそんなに厳しいのか。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:26:42
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:34:41

    >>186

    下手な戦艦よりもゴツイ艤装してやがる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:49:04

    >>195

    乙乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:06:31

    新キャラ全体的に大きいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:11:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:11:49

    200なら推し艦にエチエチスキン実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています