みんなの推しと推しのイメソンを紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:22:53

    色んなキャラの解釈とかイメソンを聞くのが好きなんだ頼む


    ちなみに自分はこれ

    「解き放て 世界でただ一つその刃

    研ぎ澄ませ 勝負は一瞬のイナビカリ」

    この歌詞がスピード感のあるゾロの戦闘を感じて好きなんだ



  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:27:24

    個人的キャベンディッシュのイメソン

    ダンツァーレ

    番の歌詞の

    さよならさ一寸の狂いも傷もなき宝石たち

    ダンツァーレ 今にでも崩落しそうなステージこそ僕の場所

    がまじキャベンディッシュ

    割とエネルにも合う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:30:51

    レイリーさん


    ギターソロなんだけど、過去を懐かしんでる感じが特に初登場時のレイリーさんっぽい


    Last Train Home


  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:31:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:33:16

    >>2

    ありがとう……とてもいいイメソンを知れた

    明るくて軽快な曲調が自信に満ちてるキャベンディッシュを感じた

    新世界へ漕ぎ出したって歌詞もいい……フェアリーヴァースを目指したエネルに合うのも分かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:37:02

    >>3

    ギターソロ、こういうのもあるのか……!

    レイリーさんの過去に思いを馳せる姿から寂寥感を覚えたとてもいい曲

    教えてくれてありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:37:10

    東京事変 - 「黒猫道」from Spa & Treatment

    ホーキンスとファウスト



    ●冷たくても大きな獣


    ●吐息が温かい生き物


    彼等を食さぬ僕を臆病者なんて云うな


    魚と葉っぱで生きられる


    無駄な殺生を避けていける

    
四六時中喪に服し涙を呑む信心者さ


    

"不吉。"と、嫌われて丁度好い


    かまうなよ人間関係

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:45:28

    >>4

    月並みな表現になるけど技名が歌詞に入ってるのが凄く好きなので

    「挑まれて快感のまま 錐揉み状奈落の底へ」の所が聞いててワクワクした……!アップテンポな曲調も白熱する戦いを感じてすごくよかった

    教えてくれてありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:52:45

    >>7

    自分の早退してた曲とかなり違ってたので聞いてて面白かった!ひょうきんというか翻弄されてるというか、あんまり聞いたことのない曲調

    これを聞いてホーキンスって自分のことを人よりも客観視してるのかな……?って思いました 個人的意見です

    教えてくれてありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:55:18

    ヴィンスモーク・ジャッジ

    【鏡音リン】ベベル【オリジナル曲】kagamine rin

    無垢な雷雲さんお加減いかが

    この報復は罰より重いものね

    三本柱から骨を断ち切って

    肉を残しても笑われ者だわ  


    笑え笑え聴衆 馬鹿を指差して悦に入れ

    なんだかんだ言ってみたって

    怪我無い方が幸せだ

    そう畢竟古来人間て奴はそんなもので

    五常をして縛らしむ世の憐れ


    笑え笑え君も 何も考えずに笑えばいい

    なんだかんだ杞憂に終わった 

    少壮客気賽の目は二

    そう畢竟もしこの僕が正義なら…

    いや、笑われる この仮定はやめ、やめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:55:25

    クマ

    Kyary Pamyu Pamyu - Family Party(きゃりーぱみゅぱみゅ - ファミリーパーティー) Official Music Video

    「僕の宝物も守ってくれてるの みんなの笑顔が壊れないように」

    「ずっと先もバラバラにならないよう 手をつないでいて」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:57:12

    >>9

    曲聴いた感想くれるの嬉しい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:00:43

    >>10

    民謡チックというか初めて聞く曲調で面白かった!「そう畢竟もしこの僕が正義なら…

    いや、笑われる この仮定はやめ、やめ」

    この歌詞がうまく言えないけど研究者としてのジャッジっぽさを感じて好きです

    教えてくれてありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:05:46

    >>11

    ロボとーちゃんを視聴済みなのでより深く刺さりました

    人や痛みを弾き飛ばす手が、子どもにとっては優しい父親の手だったのかな……と父親のくまを想像して つらい

    教えてくれてありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:09:27

    >>12

    よかった……勝手に感想書いちゃってたからそう言って貰えると助かります

    そのキャラを好きな人が教えてくれるイメソンからしか得られない栄養素があるんだ……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:11:20

    個人的にローのイメソンだと思うのはこれ

    King Gnu - 白日

    コラさんと過ごした旅の半年を連想させるし真っ新、真っ白、雪とか愛し愛され、首の皮一枚繋がったどうしようもない今を生きているんだコラさんに生かされたローの心情とリンクしてる気がする

    冒頭は感情がぐしゃっとなるんだけど聞き終わるとDR編が終わったあとのようなスッキリした気分になれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:16:41

    キング

    坂本 真綾 - 色彩

    「それが嘘でも構わない 立ち続ける動機になれば」

    「誰かに祈りも捧げない 人に何言われてもいい 大切なものが何かは分かってる」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:20:10

    >>16

    改めてローのイメソンだと思って聞くと違った味わいを感じてとても良かった

    「忙しない日常の中で歳だけを重ねた

    その向こう側に待ち受けるのは天国か地獄か」

    特にこの歌詞が本懐を遂げるため生きてきたローの不屈さを表してるように感じました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:21:41
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:25:03

    【syudou】インザバックルーム

    推しが黒ひげなんだけど

    一人で膝を抱えて泣いてた幼少期から大胆不敵に蹴散らして成り上がっていく様が解釈一致


    「辿り着いたぜアンタの背だけを追って」、

    白ひげのオヤジへの敬愛混じりの死刑宣告みある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:25:23

    >>19

    書き忘れ

    タイトルからもうエネル様っぽい。サビの最後の「幻の先を目指せ」の部分が夢を一人で目指したエネル様と重なった。たまたまいた家来か誰かにサビの部分を伝えた後に特に何も思わずに切り捨ててほしい。あとは「僕は天才かはたまた天災か」のところはどっちも正解なのが最高。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:28:51

    >>17

    率直な感想としてはすごくきらきらしてて好き

    「これ以上望むことはなんにもない

    私が欲しい未来はここにある」

    ここの歌詞から居場所をくれた人への眩いくらいの憧れを感じました……(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:37:11

    コビー

    フェアリーテイル ed 『この手伸ばして』高音質

    泣き虫で人一倍努力家なコビーのイメソン

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:37:24

    >>19

    >>21

    歪んだ音?声?が人ではないものっぽくてとても良い曲でした

    「聡明な人が描いた地図を愚かな人々が擦っては

    誰もがピエロだと気付かないでとうとう夢から醒めないまま消える」

    ここが夢から醒めることで夢を叶えようとするエネルっぽさを感じてとても好きです(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:38:49

    選曲がガチで古いし渋いんだがとにかくめちゃくちゃありったけの愛を愛しい人に捧げてるのがハンコックらしいので洋楽だけど貼ります。


    All My Loving (Remastered 2009)

    ↓和訳は一応載っけとくけど意訳だから歌詞見て好きに解釈してね

    <歌詞和訳>All My Loving – The Beatles 曲の解説と意味も | LyricList (りりっくりすと)The Beatles - All My Loving ザ・ビートルズ - オール・マイ・ラヴィング    ザ・ビートルズの2ndアルバム「With The Beat...lyriclist.mrshll129.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:42:20

    一味からルフィへのイメージで合うのは意外とこれかな〜と


    アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

    特にいいなと思う歌詞だと1番の、


    「この別れが今を覚(さと)らせ

    この出会いが期待膨らませ

    感じませんか? 生きてる幸せ」

    「軸はないけど 魂一つで

    この浮世の波 乗り切れ最前線

    どんな所も 君なら大丈夫

    行っておいで ゾクゾクさせてやれ」


    あとそれと対になる2番の、


    「変わり続けられるような勇気

    変わらぬままそこにある真理

    どちらも素敵 生きてる醍醐味」

    「あの思い出に 追い抜かれぬように

    人生の路 いざ立て最前線

    どんな君でも 私は大丈夫

    行っておいで ゾクゾクさせてやれ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:47:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:49:40

    >>20

    ミスってたので消しました!ごめんなさい!

    早くて不安定な曲調が黒ひげの得体の知れない深淵を表してるように思えて面白かった

    「邪悪な輩と蔑んだ 奴らの思考の外に出る」

    こことかも目的が未だ分からない実力者の、読者が想定するであろうことを飛び越えていくトリックスターっぽさを感じました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:55:38

    >>23

    フェアリーテイルも通っていたので懐かしさを感じながらもコビーのイメソンとして聞くと違った味わいを感じられて良かったです

    「自分の弱さ見たくなくて 適当に逃げ続けた日々」

    ここがあのコビーが今こんなに強くなってるのは本人の弛まぬ努力があったからなんだなあと感じてとても好き

    教えてくれてありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:55:41

    ルフィ

    「青い未来」 Full ブルードラゴン 天界の七竜OP2

    「夜が明けて続く道よ 心の奥不安を作るその影を照らして欲しい」

    「いつかきっと自分の足で 地図もない約束の地へ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:02:25

    >>25

    来たか……洋楽……!!スレ主あほあほなので読解力も解釈もアレかもしれないけどすごいシンプルな、それでも真っ直ぐな愛を感じました

    「All my loving I will send to you」

    「この気持ちを全部、君に送るよ」って訳されてたけど恋はハリケーンなハンコックなら自分から届けに行きそうだな〜と漠然と思いました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:09:58

    >>26

    初めて聞いたんだけど一味からルフィへの思いを感じると共に、メリーやサニー視点にも思えて面白かった

    「歩んでる今を楽しまなくちゃまるで意味ないな」

    ここがルフィという人間に惹かれたからこそ集まった一味のライブ感というか、今を思いっきり楽しんでるみんなを感じてとても良かったです

    教えてくれてありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:18:55

    >>30

    曲調から冒険を駆け抜けていくワクワク感と、終わってしまった冒険への一抹のさみしさを感じた

    「夢はいつだってここから見えないもの

    確かめるためには進むしかない」

    ここの歌詞、どんな辛いことが起こっても前に進み続けるルフィの強い信念を感じてすき(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:36:31

    一旦みんなの教えてくれた曲を聞き終わったのでゾロのイメソン貼ります


    「かざした鋭い刀で 己の未来 切り開け!(Yeah!)

    保証なんて どこにも無いさ なぁ そうだろ!?」

    こことかルフィと2人で滅茶苦茶やってた頃のゾロの不敵さを感じる

    FLOW「GO!!!」MUSIC VIDEO (TVアニメ『NARUTO -ナルト-』OPテーマ)


  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:14

    ペンギンとシャチの個人的なイメソン

    たりないふたり


  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:05:07

    メリー号とメリー号時代の麦わらの一味


    サビ前の歌詞と爽やかな曲調が合うと思ってる

    タイトルの漢字合わせると「群青」になるのも

    海っぽさがあっていい


    「奇跡は起こるもんじゃなくて起こすものだと

    手当たり次第ボタンがあれば連打した

    『今』がすり切れるくらいに生きてたんだ

    精一 目一杯を」


    「喜怒哀楽の全方位を

    縦横無尽に駆け抜けた日々を」


    RADWIMPS - 君と羊と青 [Official Music Video]


  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:14:41

    トラファルガー・ローでゴースト・ライト

    ゴースト・ライト (feat. 重音テト)


  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:31:21

    サンジでまちがいさがし

    産まれは間違ってたけど間違いじゃなきゃ出会わなかった人たちが多いなって解釈で

    菅田将暉 『まちがいさがし』

    正直hopeが一番イメソンなんだけど公式OPを出すのは気が引けた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:14:37

    ウタちゃん

    mihimaru GT - かけがえのない詩

    風のゆくえ聞いた後に聞くと致命傷になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:24:44

    1から好きな曲貼られてて嬉しい

    これ空島過去編だと思ってる

    tacica『デッドエンド』(Music Video) *先行配信スタート

    歌詞全部が刺さるけど「来た場所へ帰ろうとして辿り着いたのがこの場所だっただけ」がシャンドラではなく処刑台に居る心情

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:58:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:13:03

    ローからコラソンへってイメージ


    「私の太陽」

    私の太陽

    過去から現在まで感謝と願いと想いを込めるような切ない歌詞が良くてドレスローザ編中心に


    つかめないほどの大きな腕でギュッと抱きしめた

    愛をありがとう

    愛をありがとう


    祈りたいことがある 一つだけ

    叶わない願いだと知りながら

    残された痛みさえ 愛おしい

    誰に?どこに? 神さま ねぇ いるの?

    私の太陽は明日も昇りますか?

    夜明けの音は生きようと 確かに

    目覚めの時を待ってたはずよ

    目を覚まして

    Are you there?

    この目に映らなくなっても そこに気配 感じる

    あなた 永遠になったの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:34:49

    ローでスーサイドパレヱド


    【オリジナル】スーサイドパレヱド / ユリイ・カノン feat.GUMI -Suicide Parade/YurryCanon

    「神を呪う言葉になれ

    笑ってくれよ全部夢だって」

    あたりが特に、他にも「心臓を差し出し」や「銃を向ける」とかローを連想させる要素が結構多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:43:35

    コラさん

    KOH⁺「ヒトツボシ」(映画『沈黙のパレード』Inspire Movie)

    歌詞がローに向けた愛や優しさを感じさせる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:49:03

    ウタ 


    FLOW「DAYS」MUSIC VIDEO (TVアニメ『交響詩篇エウレカセブン』オープニングテーマ)

    正確にはウタとルフィになる気もするけど「あの日交わした約束は砕けて散った」とか「たとえ二人並んで見た夢から覚めても」とか歌詞が結構合ってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:07:55

    >>35

    初めてラップを聞いたのでなんだこの曲面白〜〜!!が率直な感想でした

    「俺ら プライドにまみれて

    ハートが壊れた サイコなお友達」

    ここの歌詞が倒れ伏した敵に自虐的かつ自慢げに自己紹介してるペンギンとシャチを思わせてとても良かった

    教えてくれてありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:13:29

    >>36

    イメソンの御大RADWIMPSだ……!爽やかな曲調でメリーとメリーの頃の一味を思って懐かしさも感じました

    「君を見つけ出した時の感情が

    今も骨の髄まで動かしてんだ」

    ここがアイスバーグに修理してもらって最後の航海に旅立つメリーの覚悟を感じてすごい好き

    教えてくれてありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:16:34

    あ どっち向いて愛想 振ろうか

    勝ち馬に乗りたいんだ

    だって人生 楽したいじゃん

    卑怯で上等じゃん

    覚悟くらいはしてるけど

    まだまだ死にたくもないから

    僕は時代を

    見送るつもりなんだ


    滅茶苦茶ホーキンスだな…って思いながら聴いてる

    ヒガン / 初音ミク


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:22:25

    >>37

    率直な感想としてはこれローの曲じゃん!!!です

    それくらいすごいローとコラさんの関係性を感じた

    「君と出会ってからこの世界は愛で溢れていた」

    ここがコラさんの愛を受けて1人の人として生きているローを表しているようですごい好き

    教えてくれてありがとう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:27:03

    >>38

    すごくさみしさというか掻きたてられるものがあったいい曲 まちがいっていうマイナスな言葉でプラスの意味を表すのがサンジっぽいな〜と思った

    「間違いだらけの 些細な隙間で

    くだらない話を くたばるまで」

    ここが過去に色んなことがあったサンジが乱暴な言葉遣いで死ぬまでここにいたいって言ってるように思えてとても好き

    教えてくれてありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:28:13

    YUKI 『わたしの願い事』

    さんざん雨に打たれても強くなりたいわ

    だいたいいつも決まってびしょ濡れのままだけど


    ナミさんのイメージ

    ラスサビでアーロンパーク編のラストを思い浮かべて毎回泣く

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:31:12

    >>39

    ドラえもんの映画視聴済みなので懐かしさをまず感じました 改めて聞くと余りにもウタちゃんに刺さって抜けない つらい

    「もしも哀しみで言葉なくしても

    私が詩(うた)にして伝えるから」

    最後のここが風になったウタちゃんが哀しみにくれる人々の間を吹き抜けてるように思えて好き

    教えてくれてありがとう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:32:15

    【初音ミク】邪魔【syudou】

    シーザー

    「アタシが善とは思わぬが お前が善などヘドが出る」

    「誰彼皆々お前らの味方になるけれど

    それでもアタシは許さない 認めない」

    とかそういう攻撃的な感じが似合うなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:36:31

    Acacia

    いつか君を見つけた時に 君に僕も見つけてもらったんだな

    今目が合えば笑えるのさ 言葉の外側で


    ついに辿り着くその時 夢の正体に触れる時

    必ず(近くで)1番側で 君の目にうつる景色にいたい


    一味→ルフィ…と思いながら聴いてる曲

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:39:36

    BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」

    二人で歩くには少しコツがいる

    君の歩幅は狭い

    出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ

    振り返る君のいる景色を


    ツイで「子どもの独り立ちを見送ろうとする親の曲」っていう解釈を見てからずっとローとコラさんを思い浮かべてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:40:24

    >>40

    ギターをかき鳴らす曲調がすごいあの楽しかった冒険が終わってしまったことを示してるようですごいいい曲でした

    「正しさの無常さを痛いくらい分かってるよ

    名もなき日の下にだけ」

    ここが誰も知らないあの日の物語を自分たちだけが知っていて押し潰されてしまう悲しさを感じてとても好き

    教えてくれてありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:45:58

    >>42

    率直な感想としてローって本当に愛の人なんだなあ、愛の人になったんだなあと思いました

    「この目に映らなくなっても

    そこに気配 感じる あなた永遠になったの」

    ここが死ぬまでにやること全てがコラさんの遺した功績、と言ったローの折れない思いを感じて好き

    教えてくれてありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:51:58

    >>43

    暗めかつ激しめの曲調がローの人生や激情を表してるように感じました とてもいい曲

    「今日死んだっていいって いつだってそう思ってた

    きみに触れて心が芽生えて

    生きていたいと願ってしまったんだ」

    全部めちゃくちゃにしてやりたいと思ってたローの破滅願望を大きな愛で包んだのはコラさんだったんだなあ……と思いました

    教えてくれてありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:52:45

    だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI

    ローさんで「だれかの心臓になれたなら」。

    もっと言うと、ローさんとコラさんとドフラミンゴかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:58:42

    >>44

    優しさと切なさを感じる曲調にコラさんのローへ向けた大きな愛を感じました とてもいい曲

    「いちばん好きな君と

    笑い合った日々のあのわたしがいちばん好き」

    ここがあの日々を楽しかったと思ってるのはローだけじゃなくて、コラさんも終わらないで欲しいと思いながら駆け抜けたんじゃないかと思わせて好き

    教えてくれてありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:03:07

    >>45

    歌詞が本当にウタっぽさを含んでて聞いててとても おつらい でもいい曲です

    「思い出が走馬灯の様にグルグル脳裏を走り出す

    淡い記憶に何度もしがみつこうとするが消えてしまう」

    ここがあの楽しかった日々の記憶を延々とリピートしながら地獄のような日々を過ごすウタを表してるようで……本当に………

    教えてくれてありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:08:30

    最近大不正解聞くと同盟組んでからのローがすごい頭に浮かんでくる

    back number - 大不正解 (full)


  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:09:33

    >>48

    不思議なリズムと音、捻くれた歌詞がホーキンスっぽさを表してるようでとてもいい曲 

    「誰でも生命惜しかろう 人の愛よりも自己愛性

    言いたいことは だいたいそんなんだ」

    ここが同盟が上手くいっているロー達への当てつけというか、どうせ人間誰しも自分が1番可愛いんだろうと自分に言い聞かせてるホーキンスのように思えて好き

    教えてくれてありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:42

    >>51

    優しくてかわいい曲調がナミさんっぽさを感じてとてもいい曲 波って言葉が何度も出てくるのもすごい好き

    「さしだす愛を教えてくれた

    あなたを抱きしめていたい」

    ここがナミの親であるベルメールさんへの想いを表してるようでとても好き いつかナミの過去をもっと知れたらいいなと思いました

    教えてくれてありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:19:01

    >>53

    シーザー、おもしれー男……あそこまで吹っ切れてると一周回って悪役として好きなので攻撃的な曲調や吐き捨てるような歌詞がとてもいい

    「誰彼皆々お前らの味方になるけれど

    それでもアタシは許さない 認めない」

    ここがシーザーのベガパンクへ向ける強い敵対心というか嫉妬というか、世間がどれだけ支持したとしても自分は絶対にその上をいってやるという強い想いを感じられてとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:25:23

    >>54

    ポケモンのアレで死ぬほど泣いた人間なので思い出ブーストがかかってとても好き

    「どんな最後が待っていようと

    もう離せない手を繋いだよ

    隣で 君の側で 魂がここがいいと叫ぶ」

    途中離脱したり途中加入したり、過去に色んなことがあって人を信じられなかったクルーもいる中で最後を共にしたい、自分の居場所はここなんだと思えるようになったんだなあと感じられてすごい好き

    教えてくれてありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:06

    >>55

    本人たちはそう思ってたのかは分からないけど、そうかここの2人も親子なんだなあと感じたとてもいい曲

    「僕の右ポケットに しまってた思い出は

    やっぱりしまって歩くよ 君の居ない道を」

    置いて逝かれた側、置いて逝ってしまった側、どちらにも当てはまるし2人ともあの日々のことはきっと本当に大切に心の奥底にしまっているんだろうなと思えてすごい好き

    教えてくれてありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:32:38

    スパンダムとルッチ

    CP9→CP0で立場が逆転しても側にいるの、思考が近しいところあるのかなって考えたり


    ケセラリズム / ユリイ・カノン feat.GUMI【オリジナルMV】


  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:24

    >>59

    悲しさを感じると共にアップテンポで急かすような曲調がとても良い 

    「永遠なんてないけど 思い通りの日々じゃないけど

    脆く弱い糸に繋がれた 次の夜明けがまた訪れる」

    ここがドンキホーテ兄弟とローの複雑でぐちゃぐちゃに絡まった糸みたいな関係性を表してるようでとても好き ドフラミンゴが居なければコラさんとローは出会わなかったんだよなあ……

    教えてくれてありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:36:42
  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:39:32

    >>62

    同盟ガチャSSSSRを引いたローのことを思って聞くととても面白いね 計画通りにいかない一味に対してヤケクソになってるようにも思えてすごい良い

    「暑苦しいのなんざご免なんだ

    まぁ好きに呼べばいい」

    ここがトラ男呼びのことを指してるみたいで面白かったし、何が死の外科医だこのお人好し市の外科医が……!とも思えてとても好き

    教えてくれてありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:44:04

    >>68

    スパンダムとルッチの飼い主と猫、下僕とお猫様を思わせるような関係性を表してるようで面白かった とてもいい曲

    「一度は棄てた命を拾って

    再びあなたに逢いに来たんだ

    綴り合せた僕の心臓の鼓動で踊ってみせてくれ」

    ここが俺の指示に従えというスパンダムにも、精々面白いものを見せろという不遜なルッチにも思えてとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:47:26

    >>70

    う、ウタちゃん…………心臓に刺さって抜けない 深手を負わされました 綺麗なメロディーが彼女を表してるようでとてもいい曲

    「何か足りない心で 光を纏い飛んで行こう

    少女のかたちをして」

    ここが大人になれなかったウタちゃんを表してるようでつらい 清濁併せ持つ広い世界を知らず少女のまま救世主になっちゃったあの子を表してるようでとても好き

    教えてくれてありがとう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:35
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:46:41

    appy feat.可不「ヒガン(REMIX)」 / appy feat.KAFU "Higan(REMIX)"

    スクラッチメン・アプー]

    原曲もいいけどこっちのリミックスバージョンも好き

    面の皮厚くて開き直るのが得意で世渡り上手な歌詞が合ってると思う

    原曲イラストの妙なポーズをアプーにして欲しい


    「あ、どっち向いて愛想振ろうか

    勝ち馬に乗りたいんだ

    だって人生楽したいじゃん

    卑怯で上等じゃん


    誰でも生命(いのち)惜しかろう

    人の愛よりも自己愛性(ナルシズム)

    言いたいことは だいたいそんなんだ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:19

    ツユ - 泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MV

    滅茶苦茶スパンダムだと思ってる

    「何時だって私だけの特権だと疑ったこと無いから」とか「泥の分際が選ばれて私が追放だなんて 絶対に貴方のせいよ 何かの間違いなんだ こんなのはね」とか

    恋愛系の曲だから愛してるみたいな表現度々使われてるけどスパ→権力って解釈すれば割といける気が...

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:38

    カン十郎はこれ

    クランクアップにゃまだ早いの精神で何回も立ち上がったのも含め…全部虚構だったと思いたくないのはおれのエゴ


    僕の人生は虚飾にまみれ

    色ばかり付いた ガラクタな台本さ

    空っぽでなんもない ブラックホールで明日を奪え

    「誰も分かってくれない。だから誰の事も理解できなかった。」

    何十何百何千何万回殺した 僕を指折り数えた

    エンドロール / 夏代孝明 MV


  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:31

    一味→ルフィ

    歌詞の君がルフィに聞こえる

    モーニング娘。 『Only you』 (MV)


  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:30

    全部合致してるワケじゃないけどローとコラさんっぽいなぁと

    DECO*27 - 音偽バナシ feat.初音ミク


  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:27

    マリオネット/ロザリーナ
    からくりサーカスの曲でコラさんからスレ内容とちょっとズレるけど関係者のみんなかな?ってあとコラさん人の目を気にして生きてきてそうだなって個人的に思ったので

    一番はセンゴクさん二番はドフラミンゴ、サビはローに向けてだと思う

    きっと私にしか出来ない事がある
    ずっと探し続けてた
    今見つかりそうだよ
    世界は変わらないのに

    ここら辺旅の終わりを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:04

    ウタ

    Mrs. GREEN APPLE - Attitude

    「弱い人ばっか居ます」

    この世は弱い人ばっか居ます。

    そんなとこだけでも

    何処かに響けば良いなと思っています


    まずメロディーに乗せる愛を探しながら

    阿呆みたいに今日もね

    何かを信じて心躍らすのが

    A.t.Ti.Tude

    私のA.t.Ti.Tude

    キャッチーなメロディーに隠れるは

    そう、偶像


    夢から覚めて魔法はね

    いつか解けるの

    しがみ付く事なく

    誰かとね 愛し愛されて死にたいの


    太陽が不意に亡くなって

    独りぼっちになったなら貴方を追う


    歌詞がウタに合ってると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:30

    みんないいイメソン沢山教えてくれてありがとう!
    これから夜勤なので感想は後ほどまとめて反応させてください!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:39
    まどろみの淵で 私は優しい夢を見る|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでも言われてるが

    坂本真綾「逆光」

    坂本真綾さんの方の逆光がウタちゃんに合うと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:07:38

    性別違うけどカン十郎

    You are a ghost, I am a ghost ~Gekijou no Ghost~『3rd StarLive "Starry Diamond"』

    「だって私は舞台の上で辛うじて生きることを許されただけ」とか「舞台の幕が降りたとき あなたの命の炎も消える運命」とか好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:59

    キッドで錠剤/TOOBOE

    なぁ 暮れなずんでいく刹那の青春が
    嗚呼 この瞬間に始まった気がした

    真夜中に鳴いた銃声
    それが胸を貫いた瞬間 生きてると実感したんだわ
    このあたりがキッドのSBSでお出しされた過去に、

    もう一度考えておくれ
    強くなりたいと思え
    支配を取っ払って自由になろうぜ

    このあたりがキッドからドルヤナイカちゃんやキラーをはじめとする仲間への思いのように個人的には解釈できたからイメソンにしてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:30

    >>74

    優しいピコピコ音がすごい聞いてて気持ちよかった いい曲

    「君の笑顔が見たくてしょうがない」

    しょうがないはマイナスな言葉だけどそれを使ってローに向けた溢れんばかりの愛を表現しているのがコラさんっぽくてすごく好きです

    教えてくれてありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:21:31

    >>75

    原曲とはかなり違った曲調になってて聞いててすごい楽しかった 自分もアプーならこっちの方が似合ってると思います

    「誰でも生命惜しかろう 人の愛よりも自己愛性

    言いたいことは だいたいそんなんだ」

    ホーキンスの時と同じ歌詞だけど彼と違ってアプーは元々同盟というものをそもそも信じてないからこそ滅茶苦茶になってる様子を見て嘲笑してる感じがしてとてもいい(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:29:14

    >>87

    選曲別の人とかぶってたからどうかな?って不安だったけど素敵な感想ありがとう‼︎いい曲を知り放題だからこういうスレは大好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:34:48

    アヤカシライダー うたった【島爺/SymaG】

    インペルダウン〜頂上戦争あたりのクロコダイルのイメソン


    「今だ時は敗者復活

    このピンチさえチャンスに変えて

    雨晒しのこのプライド 腐らせない

    忘れてたろ 俺の名前

    今日ここであったが100年目

    仇敵に報いるのだ つまり逆襲」

    がインペルダウンからマリンフォードに殴り込んで行く時で


    「俺はここだ 気づけ世界

    判定はケースバイケースバイケース

    夢は砕け 望み絶えた

    されど進め」

    「価値などはない はずはないのだ

    はずはないのだ!」

    のところが白ひげが死んでなお新世界へ出て行こうと決めた時のイメージ


    サーはお洒落な大人の男だけど割と狂犬なのでギャリギャリのロックも合うと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:45:52

    >>88

    人には人の乳酸菌なので気にせずどんどん教えてほしい

    同じ曲でもキャラや解釈が違うとすごい面白いので良かったらまた紹介してください!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:52:53

    >>76

    明るめの曲調から繰り出される激情がすごい良い

    歌詞がとことん相手を下に見ている所がスパンダムっぽくて好きです

    「だって期限付きの生を有り難がるしか能が無いくせに」

    ここがロビンの「まだ私が生きてる!」に対する「そのお前が死ぬんだろうがよ!!」という言葉の心情を表してるように感じました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:02:59

    >>77

    役に生きて役に死んだカン十郎の人生を歌ってるようなとても良い曲でした

    「最低な言い訳ばっか並べても 

    僕は何も変われない ああ」

    ここの歌詞が最後まで大役を演じようとした彼の思いを感じた それと同時に最後の最後で日和を助けたあの行動がカン十郎の意志であればいいなあと思った(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:07:12

    >>78

    シンプルかつ真っ直ぐなI Love Youが恋愛だけじゃなくて友愛、親愛、敬愛、ルフィに向けたクルーの色んな感情に思えてとても良い曲

    「大丈夫 たとえ迷っても諦めないでね」

    ここが船長への揺らがない信頼が感じられてすごく好きです

    教えてくれてありがとう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:13:14

    >>79

    すごく優しい音なのにさみしさを感じるような曲調でとても良い曲 2人の短い逃避行を表してるようでつらい でも好き

    「嘘になってしまえばいい

    君が零した涙とサヨナラが 」

    ここでさよならが出来なかったローのことを思うとあの おつらい でもローの中にまだこの時の楽しかった思い出が今でも残ってるんだろうなあと感じました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:20:53

    >>80

    聞いた時の率直な感想としてはコラさんなら人生じゃん!!です すごくいい曲でした

    人の目を気にして生きてそうとのことでしたが自分もそう思います 自分で自分を抑圧してそう

    「君と出会うまで私には何もなかった

    全てかけても守りたいもの」

    文字通り彼の全てをかけて守ったものが今楽しそうにバカのミンクしてる所を多分ゲラゲラ笑って見てるんじゃないのかなあ(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!アニメ版は見つけたので貼っときます


    ロザリーナ 『マリオネット』Music Video(アニメVer.)


  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:26:37

    >>81

    ミセスさん!ミセスさんじゃないか!私は最強いつも聞いてますお世話になってます!!

    明るくて弾ける音と真っ直ぐな歌詞が一抹の切なさを感じてとても良い曲

    「書き綴られた歌は 私のそう、遺言」

    ここで余りにもストレート過ぎてヴッてなったよ ウタちゃんは風になって生きてるから…(現実逃避)

    教えてくれてありがとう!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:31:22

    >>83

    ウタちゃん………………ってなりました いい曲

    ウタちゃんの逆光は怒りが込められていた激情の歌だったけど案外素のウタちゃんはこんな感じなのかなあと思った

    「憂鬱だった いつも目覚めると同じ天井があって

    現実だって思い知らされる ここには出口がない」

    この初手でウタちゃんの12年の人生にアッパー食らわされてとてもしんどかったです でも好きだ

    教えてくれてありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:39:14

    >>84

    初めてこういう劇中歌(で合ってる?)の曲を聞いたので1回目は何も考えられずただただ聞いてしまった 舞台ってやっぱりすごいエネルギーを持ってるんだなあと感じられてとても良い曲

    「舞台の神それは あなたと私

    舞台の闇それは あなたは私」

    上手く言えないけどここが役に生きたカン十郎のとてつもない才能とそれを悪用したオロチと己を自嘲しているように思えてすごく好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:49:08

    >>85

    本家のMVがヤクザの下っ端構成員と風俗嬢の恋愛でかなり衝撃を受けました ドルヤナイカちゃんはそうじゃないんだろうけどガラの悪い男であるキッドやキラーの雰囲気に合ってるいい曲

    「気づけば貴方の幸せを願う様になっていた

    嗚呼 こんな私の側にいてくれ」

    ここがね……男たちの細やかな優しい願いを感じてとても好き いつまでもバカやってる彼らの側にいてください

    教えてくれてありがとう!公式MV見つけたので貼っときます


    錠剤 / TOOBOE


  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:53:36

    IMAGINARY LIKE THE JUSTICE うたった【SymaG】

    キュロスの個人的イメソン


    "崩れ去った脆い希望 淡い未来"

    "誰一人救われること無い世界だよ"

    "燃えたあの日死に損なったんだ"

    でリク王家敗北からの

    "野ばらに戦ぐ全ての戦士に 今吹き荒れる勇気の風"

    "決着は今"

    "伸ばし損ねたあの日の手で 誰かを求めるなら"

    でドレスローザ防衛戦勝利

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:58:21

    >>89

    ギャリギャリロックな狂犬クロコダイル、とてもいい!個人的に何となくクロコダイルは上品であろうとしている沸点が低めの男だと思ってるのでこのイメソンはすごく好きです

    「何連戦だっていいぜ勝つ迄!」

    最後のこの歌詞が諦めの悪さを表してて好き 今本編で何やかんや楽しそうにしてて良かった……遅めの青春をクロスギルドでエンジョイしてくれ

    教えてくれてありがとう!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:05:47

    >>100

    率直な感想としてはキュロスの曲じゃん!!です

    それくらい彼の人生を歌ってるように感じた良い曲

    「Engrave it. 穿て 報復の神話を

    決着は今」

    ここの盛り上がりがどんなことが起こっても諦めず耐え忍んできたキュロスが放つ渾身の一撃を表してるようですごく好き 優しい父親が怒りを爆発させてる所が本当に格好よかったので親子幸せに末永く暮らしてほしいです

    教えてくれてありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:08:12

    セニョール・ピンク

    洋楽だけど日本語字幕付いてるのでご安心を

    Maroon 5 - Memories (Official Video)

    ♪分かち合った思い出に乾杯

     叶わなかった願いに乾杯

     飲めば思い出が胸によみがえる

     共に経験したすべての思い出が

     今日ここにある思い出に乾杯

     途中で失くした思い出に乾杯

     飲めば思い出が胸によみがえる

     思い出が君を連れ戻してくれる 思い出が


    汎用性高い曲だけども2番に関して

    ♪君への想いを灯し続けるよ

     決して絶やすことなく

    と全体を通して「〜に乾杯」が繰り返されているのを合わせると

    セニョールがバーでカクテル飲んでるイメージが湧いてきたねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:11:46

    キッド海賊団


    MIGHTY WARRIORS / DREAM BOYS

    「MY SWEET HOME抜けて今は仲間と歩くCAMPIONROAD」

    「みんなが笑うくらいの夢を持ってないと寂しい」

    「自分たちのルールだけは守れる奴が良い」

    「デカイ音で音楽を聴きたい奴の集まり」

    「欲しいものを奪うために暴動」

    「田舎町で描いてた理想郷」


    「君だけのBAD BOYS」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:42:41

    ローはイメージ花が月下美人と読んでからベートーベンの月光 第3楽章のイメージが抜けない

    月のさやかさはあるけどめちゃくちゃ激しい曲調がまさにって感じで

    Beethoven "Moonlight" Sonata, III "Presto Agitato" Valentina Lisitsa


  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:25:41

    トットムジカ→ウタ

    歌姫

    歌え稀代の舞姫よ 声高くあでやかに

    ぼくは君に会いたくて ここまで来たよ

    踊れ幾世の亡霊よ 想い悲しき道化師よ

    ぼくは君に会いたくて ここまで来たよ

    誰も住まぬ街に歌姫が来る

    忘れさられし歌姫が来る

    いいよぼくが行くよ ずっと見てるよ

    化石になるまで そこにいるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:40:58

    >>105

    これ載せて思ったけどスレ主歌詞付きのほうがお望みっぽいよね

    そしたら激古だけどハンコックがこれ↓

    にっぽんの歌 2019  山本リンダ 狙い撃ち

    「神がくれたこの美貌 無駄にしては罪になる

    世界一の男だけ この手に触れても構わない

    弓をきりきり心臓めがけ 逃さない

    パッと狙い撃ち」

    らへんが特に


    で、イワンコフがこれ↓

    [和訳] トドリック・ホール Todrick Hall - Nails, Hair, Hips, Heels 洋楽 歌詞

    男子引き連れてアタイらイケてんのよついてこいオラァ!みたいなところがなんかもう全体的にイワンコフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:02

    ローが推しなんだけど、私はこの曲だなぁと。


    須田景凪「veil」MV

    「届かないままの景色と

    温まることない痛みと

    肩を寄せ合って歩いていた

    遠いところへ行けるように


    あなたの言う希望だとか

    夢に見た理想ならば

    どんなに冷たくたって愛してみせるよ」


    「不甲斐ない声で叫んだって

    熱を持つ夜に変わっていく

    この手が離れても

    また歩いて行けるように」


    この所とか、ローの過去とか優しいところにリンクするし、他のところも凄くリンクする気がしてて・・・。優しくて切ない別れの曲で、ローにピッタリの曲だなぁと

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:31

    人間みたいね / キタニタツヤ – HUMANLIKE / Tatsuya Kitani

    イメソンっていうよりも俺がルッチに対して思う感情っていう感じの立ち位置でイメソンって言っていいのかよくわかってない曲。

    元々は別のキャラのイメソンだったんだけど、改めて聞き直したらルッチじゃねーかなこれってなった。

    でもイメソンはなんか他に合うのがあると思ってるからイメソンって言っていいかわかんないけど上げさせてもらいます。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:48

    >>109

    あげといてあれだけど俺個人の感情ってのもまた違うなって思ったのでよくわかんないけどとりあえずイメソンってことで()

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:30:51

    ブルック大好きだからサビの君は僕の好きな歌を歌うよを聞くと「ブルック~~」となる。

    Mr. Melody Maker / NONA REEVES


  • 1128322/12/01(木) 08:34:31

    >>97

    個人的には

    >>人は生まれながら誰もが平等って 簡単に言えるほど無邪気じゃない

    の部分が

    「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」を連想させるのもイメソンポイント高めにしていると思うんですけどそこはどう思いましたか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:37

    終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~

    全体的に超新星→ルフィへの歌として聴こえる

    最終的にルフィのことを真正面から評価してくれそうなの超新星だと思ってるので

    でも「願ったこと全てが叶う世界ではない だからこそ少年は大きく羽ばたくのだろう」はウタ→ルフィかなと

    ラスサビを始まりの空=ローグタウン、物語=新時代として読み替えるとクルものがある

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:45:59

    『Circle of Life』 劇場版 仮面ライダーキバ 主題歌

    ルフィ→ウタって個人的にはイメージしていて「君のてのひら 僕と繋いで 僕は次の誰かと繋ぐ」って部分が諸にこの二人に重なってるように感じてます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:48:32

    プリンちゃん→サンジへ

    最後のお別れの辺りをイメージに

    まだちょっとチャンスがあるならキミの邪魔をしてハッピーエンド遅らせるのってフレーズが可愛くて切なくて好きなんだ


    Stay with You

    はにかんだ顔で 何を思っているの?

    暖かい手 繋いで連れて行ってね

    最後の場所 二人だけの場所

    偽りのない 元の場所へ 帰るから


    その優しい目で何を見つめているの?

    深い傷 癒すあのキーワード

    聞けそうもない 耳を澄ましても

    キミのいない 元の暮らし 帰りたくない


    足りないの まだ二人でいたい 切ない

    恋愛の 効き目は 意外と深いみたい

    まだちょっとチャンスがあるなら

    キミの邪魔をしてハッピーエンド遅らせるの

    ねぇ I want to stay with you

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:19

    動画の貼り方がわからないので文だけで失礼

    一途/King gun

    呪術0の主題歌です
    コラさんとローで個人的にイメソンというか2人が歌ってる感じ
    歌詞全部相手に歌ってそうコレは純愛ですわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:29

    SOUL'd OUT 『ALIVE』

    個人的にDR〜DR後(ゾウ)ローのイメソン ロー→ハートの海賊団、コラさんって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:46:00

    マルコのこと考える時よく聞いてる曲

    個人的にこの二曲がA面/B面で、再生・復活の象徴として力強く羽ばたくという1曲目と失った大切な者を一途に想い続ける2曲目の両面を以てマルコだなあと思ってる


    火の鳥

    「荷物なんて持たないで

    胸に全部詰めこんで

    もうそろそろ出かけるぜ

    生きる意味をさがすため

    奈落に生まれ落ちた火の鳥よはばたけ

    色とりどりに燃える翼をひろげ」


    Kamome (Strings Version)

    「魂を詰めたボトルの 日に焼けた古いラベルを

    きれいにはがして 残さずはがして

    つばさがなくても カモメになるのよ

    あなたの名前を 呼び続けてるの」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:38:29

    ヴィオラ

    ∴flower『キルマー』- Kilmer【Official】

    曲を聴けば大体分かると思う ドフィと関係があったらしいので


    今が生涯 最の底辺だって憂いたくなるよな

    都合良く天網なんか存在しないやって判明したのよ 隷従 隷従

    ↑特にこの歌詞がヴィオラっぽい

    『熱が潰えるまで仕様がないから観ててやる』はドフィで

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:29

    阿吽のビーツ / flower

    ドフラミンゴ

    出だしの「みんなどっか行っちゃったよ 零になっちゃってざまぁないね」からもう わ、若……ッ(インペルダウン在住)!!!ってなった

    「愛されたいのはどうして?愛してたいのはどうして?飾りあって 分かち合っていた」や「だから与え与えられて 消えないように此処にいなよ」あたりの歌詞をドフラミンゴのファミリーに対する感情だと思って聴くとたまらなくなる

    二番からの歌詞、特にサビはコラソンやローに向けてた執着心っぽくて更に良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:11

    >>103

    来たな……洋楽……!!!イカついビジュアルから繰り出される優しい歌声に度肝抜かれました そういうギャップがある所もセニョールみたいだなあ

    「今日ここにある思い出に乾杯

     途中で失くした思い出に乾杯」

    バーでカクテル飲んでるイメージが湧いてくるとのことでしたが自分も同じ幻想をしました 酸いも甘いも噛み分けた大人の男が過去に思いを馳せながらしっとり飲んでる姿って格好いいね……

    教えてくれてありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:29

    >>104

    普段聞かないタイプの曲調なので何だこれは……!?とワクワクしながら聞きました とても面白かった 輩感溢れる雰囲気が実力で這い上がって来たキッド海賊団らしくてすごくいい曲

    「君だけのBAD BOYS」

    SBS事件以来こういう歌詞が致命傷になるようになりましたね……君だけのって言い切ってる所が彼らの強さを表してて好き これからも大航海してくれ

    教えてくれてありがとう!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:35

    >>105

    音楽詳しくない人間ですが早くなる所や物悲しい所、激しくなる所や落ち着く所が一曲の中であってそれがローの情熱を押し隠した冷静さを表してるようですごい合ってると思いました

    個人的にずっとローはクールのガワを被ったパッション族だと思っているので聞いてて楽しかったです!


    ちなみにイメソンは歌詞無くても全然大丈夫です!以前もギターソロなるものを教えていただいて楽しかったので!その分スレ主のあやふやな言語と感性で感想述べることになりますが……!

    教えてくれてありがとう!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:56

    >>106

    出たなクソ楽譜ァ!!!!!でも楽曲としては本当に好きだ…………音楽に罪はないんや…………

    歌姫という曲名から想像もつかないような力強い音と歌声がトットムジカを表してるようですごい良かった いい曲です

    「ぼくは君に会いたくて ここまで来たよ」

    ここがトットムジカという存在のさみしさ、執念、ウタを見つけた時の嬉しさを表してるようですごい好き

    教えてくれてありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:58

    >>107

    歌ってるお方の年齢知って驚愕しました 色っぺえ〜〜〜!!美人で勝ち気なオンナって良いよね

    「弓をきりきり心臓めがけ 逃さない

    パッと狙い撃ち」

    ここ本当にハンコックで好き でもこれが効かない相手に恋をしたハンコックもかわいいね……


    身体の部分を次々に上げていく所が最高に自信ありげで自己肯定感マシマシでとてもよかった

    ポップな曲調(合ってる?)が人生エンジョイしてるイワンコフに合ってていい曲です

    教えてくれてありがとう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:26

    Aimer 『Brave Shine』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

    ウタちゃんからは型月ヒロインの波動を感じるからAimerの曲がよく似合う…。特に二番の「すれ違う赤の記憶」でウッってなる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:53
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:22
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:27

    キッド旗揚げ組でKing Gnu 「飛行艇」


    この時代に飛び乗って

    今夜のこの街を飛び立って

    大空を飛び回って

    命揺らせ 命揺らせ


    まだワンピース世界に表れてない飛行艇なのもなんか好き

    不可能を夢見てるみたいで


    King Gnu - 飛行艇


  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:13:19

    >>108

    ベースラインが個人的にすごい好きな曲

    胸の内を叫んでるような曲だと感じました

    「今と向き合って変わっていく

    その姿を見ていて欲しい」

    ここが成長していく自分をコラさんに見て欲しかっただろうローの内情に思えてとても好き やっぱりローには優しくて切ない別れの曲が似合うなあと自分も思いました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:18:44

    >>109

    >>110

    自分の想定してた曲調と違って落ち着いていたのて意外に思ったのと同時にルッチって切ない曲調も似合うなあと思いました とてもいい曲

    「犬の骨のようにあなたの玩具で終わってしまった」

    ルッチはとても強いし芯がある男だと思ってるけど今も昔も使われる側の立場であることは変わらなくて偉い人の武器である人間だと思ってるのでここの歌詞が自分を客観視して自嘲してるみたいに感じました(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:06:56

    >>111

    明るくてポップで疲れてた時に聞いて元気を貰えるような所ソウルキングを感じました いい曲

    「心の奥に触れた魔法使いさ

    いつの間にかまた子供の頃にひき戻されていた」

    実年齢とは真反対なくらいブルックって本当に若々しく愉快な人だと思っているので悪戯っぽく微笑みながら「魔法使いさ!」って歌ってる姿を幻視しました(個人の感想です)

    教えてくれてありがとう!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:15:49

    >>112

    分かりてポイントがすごいです

    特にウタちゃんは父親であるシャンクスからこの世界に平和や平等なんてものは存在しないと教えられたわけで……その後にでもお前の歌には、と否定の否定が続く所でシャンクスは本当にウタちゃんを愛していたんだなあと改めて感じました

    「人は生まれながら誰もが平等って 

    簡単に言えるほど無邪気じゃない」

    真実を知ってしまったウタちゃんが死んだ目で呟く所と全て終わったウタちゃんがシャンクスに子どもっぽい口調で伝える所が見たい気持ちでいっぱいです こころがふたつある〜

    質問の答えになってるかは不安ですが解釈語りとても楽しかったです

    ありがとう!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:30:35

    別スレでも紹介したけど、ブルックは満天の星空が大好きだし、骨だけになって面影はアフロ以外は無くなっても、魂で、心で生き続けるブルックにぴったりの曲だと思ってる


    藍坊主「星のすみか」PV

    ハロー、夏の空、僕らはもう光れないけど、

    ハロー、内側は、苦しいほど、また光るよ"


    内側に心があるから張り裂けそうな苦しい思いもしたけど、「どんな試練も今のため!」と言えるブルックだからこそ間違いなく内側は、命は「光っている」と思えて好き


    "僕が消え、遠い未来で、化石になったら、

    人は僕に何を見るだろう。

    分析して、名を付けて、解読をしても、

    愛した人は僕しか知らない。"


    "ハロー、骨の奥、はかれない重さに、ゆれてる。

    ハロー、生きること、君の他に、君はできない。"


    どうせ誰でもいつかはホネよの諦念と、失われ消えていく瞬間瞬間の、共にその今を生きたものにしか分からない心があって、それを良しとするロマンがあるのはすごいブルックだなと思う

    ブルックは50年ずっと仲間達の骨と一緒に過ごしてきて、その骨は何も語ってはくれないから今の仲間達は誰も彼らを知らないけど、

    それを分かった上でブルックなら、骨になった仲間達の想いをたった一人知る者として、彼らが生きた証として共に歩んでいける

    何もかも、感情すら捨てた方が楽だったであろう50年を経ていながら、泣いて笑って怒ってのいのちを大きく揺さぶられる心を捨てなかったし、軽い骨の奥の、定量化できない重さをずっと心から楽しんでいるの大好き

    "生きること、君の他に、君はできない"は本当にソウルキングだと思う


    "輝き続ける光った星から、

    輝き続け、光ったあの空から、

    目を閉じたって、閉じきれないよ、

    あの星さえ、持てなかった心。"


    ブルックのもはや骨という物質であるロマン、骨という物質なのに生きてるロマン、目ももはや無いけど、心を閉じないで世界を見続けるロマン

    意思は受け継がれるけど、「今を生きる命」が輝く物語の中で、生き続けて新たな出合いで心を輝かせ続ける存在でい続けて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:24:15

    >>131

    なるほど。たしかにそういう解釈もありますね。自分にはない視点だったけど芯が強い男で今も昔もずっと使われる立場なのはその通りですよね。

    個人的にはタイトルにもなってる「あなたまるで 人間みたいね けだもののくせにさ」のところがキモだったんです。ルッチって色々見ると人間みわりとあるはずなのになんとなく人よりロボットっぽいなってのと、獣に生まれてた方苦労せず生きれただろうにな〜って印象があるのでこの曲が合うかなと思ってました。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:59:13

    マイ・ウェイ ( MY WAY ) - 布施 明 ( fuse akira ) / 마이 웨이 - 후세 아키라

    ブルックに布施明のマイウェイ。

    原曲は男の走馬灯みたいな感じでそれはそれでゼファーとかに似合うんですが「船出」と「歌」と「心の決めたままに」と言う部分がブルックの50年に重なると個人的に思ってます。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:58

    ドフラミンゴ

    sasakure.UK - Spider Thread Monopoly feat. Hatsune Miku / 蜘蛛糸モノポリー

    糸繋がりってだけじゃなくて、

    一番の極楽視点と2番の地獄視点を経て

    「あなたは僕が足掻くさまを見て嘲笑っておられたのだろうかって僕がそうしたように」とか

    「僕はそれに縋ることすらできなかったわけですから」

    とかがなんかそれっぽいと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:38

    まだ世に出してないから貼れないけど、推し(ASL)が好きすぎてイメソンを作詞作曲しようとしているところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:10:23

    AJR 「World's Smallest Violin」【日本語字幕Ver】

    このどうしょうもなく詰まって最後に爆発してる感じが諸にウタにドッピー感だと思ってます。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:19:37

    [和訳]【High Hopes】Panic! At The Disco

    この曲でバギー。

    この諦めないというかひたむきさ溢れる感じがバギーに似合ってると思います。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:41:42

    >>113

    出たなサンホラ…………!!名前だけは知ってたのでファンタジーチックな曲調がすごく面白かったです 民謡というか口伝で伝えられて来た歌のような雰囲気でとてもいい曲

    超新星の自分こそが!という勝ち気な集団がそれでもルフィの存在を認めてるように自分も感じました

    「嗚呼…希望も絶望も両手で抱きしめて →

    それでこそ → 少年は大きく翔たくだろう…」

    ここがルフィなら躍進すると信じているウタちゃんの思いを感じてすごくおつらい 

    教えてくれてありがとう!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:59
  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:21

    ブルック

    【和訳MV】Imagine Dragons - Bones 公式日本語字幕MV / イマジン・ドラゴンズ

    ♪考える時間をくれないか 俺はバスルームで自分の姿を見つめている 必要なのは鏡に映ったこの顔だけ

     死神が命を奪いにくるのを待つ 逃れて生き延びることができないなら 数えきれないほどの人生を生きてやる

     もう我慢の限界だ これで楽しませているつもりか?

     もう我慢の限界だ これで楽しませているつもりか?


    メロディは良いテンポにノリ放題だが

    大事な歌詞のほうはまあまあヤケクソな感じの気概を見せている!!

    50年の間にそんな時期もあったかもしれねェぞ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:42:07

    >>114

    歌詞検索かけたら全部ライオンキングに占拠されてて探すのが大変でした(キバって入れたら出て来た)

    ギターをギャリギャリ掻き鳴らすところが疾走感を感じてとてもいい曲

    「君のてのひら僕と繋いで 僕は次の誰かと繋ぐ」

    残していった者、残された者、託した者、託された者、ルフィとウタちゃんの関係性を自分も感じておつらい 最後にギターではなくヴァイオリンで奏でる所がとても好きです

    教えてくれてありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:48:05

    >>115

    何もかも終わったとしたらくっついて幸せになって欲しい2人なのでピコピコ音がとてもかわいくて好きです プリンちゃん無事でいてくれ頼む

    「ねぇ I want to stay with you」

    あほあほスレ主なりにプリンちゃんだと思って訳すとしたら「あなたと一緒にいたい」よりも「ねぇ いかないで」という本心では思っていたとしても絶対にサンジに伝えられない言葉にしたいです(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:24

    >>116

    2人が歌ってる感じということでそれを想像しながら聞きました スタンドマイクで熱唱する2人見たいなあ……!!とても良い曲です

    「見えない未来も 消せぬ過去さえも

    あなたで満ちれば後悔はないよ」

    ここが過去に色々なことがあった2人がお互いの存在があったからこそ前に進めたんだなあと感じられてすごく好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!


    King Gnu - 一途


  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:05

    >>117

    ラップの曲をほとんど聞いたことがなかったのですごい聞いてて面白かったです ローが低いこえでラップするの格好いいだろうな〜と思いながら聴いてました とてもいい曲

    「この光の中で 見失いそうな程夢中で探した

    全てを犠牲にして 夢の果てに何がこの手に残るのだろう」

    ここが文字通り捨て身で自分の命すら投げ打ってまで本懐を遂げようとしたローの手に残されたものがコラさんの愛や信じて帰りを待っていた仲間だったんじゃないかなあと感じられて好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:22

    シャンクス→ウタ

    ユニコーン 『すばらしい日々』

    前に掲示板で見たシャンクスは四皇になったせいで一挙手一投足が注目されるようになってウタの様子も見に行けなかったんじゃないかっていう考察(うろ覚え)を見てこの曲を連想した


    2番の

    "懐かしい歌も笑い顔も

    すべてを捨てて僕は生きてる

    それでも君を思い出せば

    そんな時は何もせずに眠る眠る"

    の部分で、充実した日々を送りながらウタがいないことをふとしたときに感じてしまうシャンクスが頭に浮かんでくる


    サビの

    "君は僕を忘れるから

    その頃にはすぐに君に会いに行ける"

    からは、エレジアにウタを置いていったときのシャンクスの心情はこんな感じだったのかなと想像した ウタがシャンクスを忘れる日など来るはずもなかったのでウタは戻れないところまで行ってしまったけど


    余談だけどこの曲のMVは棺桶を引っ張って墓の周りで演奏して、最後はバンドのメンバーが別々の方向に散り散りになるんだよね このあとバンドは解散した

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:22:33

    最近聞いて、サンジ以外のヴィンスモ兄弟を思い浮かべたやつ。

    お腹の中でせめてもと、サンジだけ人の心残してっていうのが兄弟であったらいいなという…多分感情あるif見すぎだとは思ってる。


    「君はずっとずっと笑い方を忘れないで

    そっとそっと何も知らないまんま

    遠く遠く ぐるぐるぐる 逃げて 逃げて」


    Kikuo - 深い森のなかで


  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:30:43

    このまえスレ立ってたけど、キュロスはもうこの歌しか思いつかないんよ…

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE


  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:38:57

    キッドとローのイメソン

    いやお前らなんかそういうイメージしやすい。ローはいい所のお坊ちゃんだったもんなとなる。


    絶対敵対メチャキライヤー - ミクと可不


  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:48:45

    色々考えたけどサンジから一味、ルフィに向けて


    "奇跡など一瞬で この肌を見捨てるだけ

    こんなにも無力な私を こんなにも覚えて行くだけ

    でも必要として"


    "貴方に触れない私なら 無いのと同じだから"


    鬼束ちひろ - 流星群


  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:56:42

    moments/浜崎あゆみ コラさん


    心が焦げついて焼ける匂いがした

    それは夢の終わり全ての始まりだった


    初っ端からコラさん全開だと思います


    君の砕け散った夢の破片が

    僕の胸を刺して

    忘れてはいけない痛みとして刻まれてく


    ここからローを想ってる様にしか聞こえない…っ


    サビが全部コラさんからローに向けた愛の形というか…コラさんお前、本当そういうところやぞな感じです

    花鳥風月がにそってるのがあの旅では見れなかったモノなのがまた…




    浜崎あゆみ / Moments


  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:05:35

    初めて聞いた時から勝手にプリン→サンジだと思ってた

     I'm Here Saying Nothing

    「私は何も言わずにここに居ます」


    I'm Here Saying Nothing


  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:14:49

    >>147

    117だけど聴いてくれてありがとう、スレ主本当に一曲一曲を丁寧に鑑賞してくれて頭の下がる思いだ

    自分もこのスレで色んな曲を知れてとても楽しい!建ててくれてありがとう

    >>1の曲、自分も知っててまさにゾロのイメソンだと思う!最初の歌詞からもういいよな 最後の「いざ征こう 信じたこの道を どこまでも いざ征こう この命 ある限り」も大好きだ


    レスを消費してしまってすまん、イメソン関連は盛り上がるな 

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:26:20

    ちょうど6人だしサテライトたちで「はなまるぴっぴはよいこだけ」


    “「どうかねこの 新型ギミック」

    あまりに革命的な人!”


    “最強無欠のぽぽん搭載だ

    人類最後のギミック君に”


    “一生全力モラトリアム

    今日から明日は昨日の未来”


    あたりのわちゃわちゃ感がそれっぽい


    サテライトのみんなを好きになっちゃったから誰も死なないでくれ……!ってなってる


    【MV】A応P「はなまるぴっぴはよいこだけ」FULL Ver.


  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:06:02

    本懐の為に突き進むドレスローザのロー

    聞くたびにドフラミンゴとの対決を思い出す

    Buck Tick - Jonathan Jet Coaster -Live- (FEST ON PARADE 2012)


  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:14:04

    僕の存在証明

    僕の存在証明/やくしまるえつこ


    ドレスローザのローのイメソン


    「当然のように証明をなくした僕を

    ああ 君がみつけた

    休戦はない 急転もない

    条件内の肯定だけがある

    誓いを立てたあの日の幸いはなく

    弾丸だけがある

    承認はない

    福音はこない

    それでも君は笑った」とか

    「僕の存在証明

    ねえ神さま

    どうか止めないでくれないか

    ちゃんと上手にやれるから

    帰れなくていいから

    どうしてかな

    灯火は君へと続く

    この四肢が裂かれても

    慈悲をなくしても」の部分が特に

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:36:23

    悪夢 / キタニタツヤ – BAD DREAM / Tatsuya Kitani

    章終盤のモリア様のイメージ


    悪夢/キタニテツヤ


    見苦しくも嘔吐いて

    腑溢れ出した

    なぁ、ここはどこで俺は何をしてる?

    萎びた草として時が経つのを待った

    無意味に晴れる空

    まだ俺は動けないんだ


    「止まない雨など無い」?

    まだ終わらない悪夢を見てんだよ

    ご覧の通り、救いが無い

    背にアスファルトこの様は何だ?


    畜生も食わない末枯れの生が腐れていく

    燦々と注ぐ太陽の光さえも

    得てして平等じゃない


    自分すらも憎んで

    無意味で無秩序な悲劇を生きろと強いられてる 


    “まだ終わらない悪夢を見てんだよ”辺りが特に……

    “背にアスファルト”とかも倒れたモリア様を連想してしまって、モリア様を浮かべながら聞くと苦しくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:00:03

    ドフラミンゴはこの二曲がずっとイメソンだわ……

    PINK / キタニタツヤ - PINK / Tatsuya Kitani

    いったいどれほど失ったんかなあ

    不安と憂鬱におはよう

    これでいい おれに幸福は似合わない


    米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK

    あれが欲しい これが欲しい 全て欲しい ただ虚しい

    幸せになりたい 楽して生きていたい

    全部無茶苦茶にしたい 何もかも消し去りたい


    一つ目はひどい目に合わせた人間たちへ送る。

    異常なんだよほら!と言いつつもあんたと同じもん食ってる化物さって自分も同じ化物だって皮肉ってる冷静で冷酷な顔のドフィ。

    二つ目は天竜人に戻りたい!世界ぶち壊してハッピーで埋め尽くしてこうぜ!って言うトリックスターでトリガーハッピーみたいなイカれた感じのドフィ。


    おれに幸福は似合わないと幸せになりたいの二律背反を抱えて生きている男だよお前は……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:08:21

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:26:26

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:29:33

    クロコダイル

    イメソンと言うより圧倒的に“声”なんだけど

    でも歌詞も頂上戦争が終わって新世界へ入る前、白ひげを失くした傷を癒やしてる最中の感情としても合ってると思う

    Michael Buble - Feeling Good (Slowed)

    の部分とか

    Oh, freedom is mine

    And I know how I feel

    とか

    白ひげの軛から解放されると自分に言い聞かせてるような感じ

    そして

    And I'm feeling good

    っていうのがクロコダイルっぽいなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:36

    の部分とかの前には
    And this old world is a new world
    And a bold world
    For me
    という歌詞を書き込んだんだけど上手く投稿できなかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:13:13

    ドフラミンゴで「春嵐」

    春嵐 / 初音ミク

    「虚像に塗れた私 まるで神様みたいね」

    「冷静 装う僕が 言葉を口にするのは 簡単に虎視眈々と怒っているから」

    「落胆を受け入れる覚悟を 持っているから」

    「馬鹿と君に言った 煙たがった 君を見て目覚めたの 愛されたいと願うのは 罪というのね 甘い香りで」

    ありとあらゆる歌詞がドフラミンゴの人生と悲哀を象徴していてヤバイ


    後これは非公式だけども、イントロで何か言ってるのは「Stand by me, but never I'll go back」と言ってるらしい

    意味は「傍にいてね、でももう戻らないよ」

    コラさんやローに言ってるのかなと思った。こころがしんどい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:24:00

    個人的に昔からゾロに合うなーと思ってる

    ポルノグラフィティ『2012Spark』/ PORNOGRAFFITTI『2012Spark』


  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:30:56

    推しキャラというより麦わらの一味イメソンはこれ

    SD GUNDAM FORCE OP3 Single - 太陽に焦がれて

    〝夜明け前に地図をにらんで

    僕らだけの道を選んで

    動き出した物語の向こうへ 〟


    〝ねえ まぶしすぎて届かなかった 夢も空も追い越すんだ いつかは

    沈まない太陽に焦がれて 〟


    曲も歌詞も少年漫画やってる感じの前に進んでゆく明るさと勢いがあって良いぞ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:48:57

    サンジとレイジュで「君はできない子」 歌詞が全部そのままピッタリって訳では無いけど全体的な雰囲気が合ってるな〜って思った

    「君はできないできないできない子。悲しい悲しい出来損ない」

    [Official HQ]Kikuo - 君はできない子 "Kimi wa dekinai ko"

    後もう一曲サンジで「怪物」 前に他スレで挙げられてるの見てピッタリじゃん!!ってなったやつ

    「もう誰も傷つけない。強く強くなりたいんだよ。僕が僕でいられるように」

    YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)


  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:05:13

    男声パートがサンジ(幼少)っぽいなと思った曲。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:48:07

    ごめん推しってほどじゃないんだけど紹介させてほしい


    これをベガパンクのイメソンにしてる

    『天才学者は閃いた 人類全ての願いを消化する装置を作れば 平和な世界になるのでは?』

    から始まって、純粋にこの世を良くしたかったはずなのに上手くいかなくて悩む感じがそれっぽいな…と

    『また未来(こんど)の標的 少年へ』の少年はシーザーを当てはめて聞いてる。親子くらいの年齢差だし、シーザーのことを彼なりに心配してるといいな、という妄想だけど


    【HD】 カミサマネジマキ 【GUMIオリジナル・PV付】- KEMU VOXX


  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:00

    ウタちゃんで「Over Drive」

    曲のはしゃいでるみたいな音と「愛しい日々も恋も優しい歌も泡のように消えてくけど あぁ今は 痛みと引き換えに 歌う風のように」あたりがすごくそれっぽい

    [PV] Over Drive (7th single) (1995)


  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:47

    キッド海賊団でBUMPのグングニル

    海賊王の夢を笑う奴らぶっ飛ばしてきた過去とマッチするなーと

    視点は読者でもありキッドを慕う船員でもあるかも

    Gungnir


  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:57

    そのまんまだけどタイのお頭で「奴隷たちの英雄」

    ”諦めるな 抗うのさ 無力な奴隷は嫌だろ?”

    ”剣をとる勇気があるのなら 私ともに来るがいい”

    奴隷達の英雄

    あと赤鞘たちで「刀心ロマンチカ」

    ”傷と泥に塗れてる 貴方を嗤うのは”

    ”痛みから目を逸らして 戦うことを辞めた人”

    刀心ロマンチカ


  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:04:14

    >>118

    率直な感想としては何か「早く行かねば」みたいな焦燥感を掻き立てられるように感じました 不死鳥という特異な存在故に家族を守るため自分が率先して戦わないと、という使命感も感じられてとても良い曲(個人の感想)


    平和の象徴のカモメがこんなに似合うんだなあ……と思いながら聴いてました とても良い曲

    ストリングスが力強くてすごく好きです

    不死故に大切な存在を失い続けているマルコだけどきっといつでも彼の側には家族がいるんだろうなと思いました

    教えてくれてありがとう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:11:29

    >>119

    本当に強い女性ですよねヴィオラは 死にたくなるような思いを抱えても家族のために殺したい男と関係を持ったの本当にすごい 嫋やかな女性です

    ド仕様がないから、の部分もフラミンゴの天竜人たる傲慢さも表してるようで聞いてて楽しかったです

    教えてくれてありがとう!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:14:51

    >>120

    終始自嘲しているというか諦念を感じました 曲調も切なさを掻き立てられるようで……

    個人的にドフラミンゴって本来はかなり静かな人間なんじゃないかなあと思っていたので聞いてて面白かったです

    「ずっとこれからだったのに」

    ここがロシナンテを撃った時のぐちゃぐちゃな感情を表してるようでとても好き

    教えてくれてありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:19:35

    >>126

    ウタちゃん……………まだ傷が癒えないよ…………

    曲調が押し込めた心情を掻き立てられるようでとてもいい曲です

    「かざした刃の先に想いを重ねた

    祈りは時を超えて」

    ここがウタちゃんがルフィにナイフを向けた時の覚悟を感じてすごく好き(個人の感想)やっと会えた幼馴染が自分よりも大人になって遥か先に行ってしまったと感じたウタちゃんを思うと おつらい

    教えてくれてありがとう!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:25:23

    >>127

    率直な感想としてはかわいい〜〜!!懐かしい〜〜!!さすが料理人〜〜!!!です

    一生麦わらの一味で楽しく過ごしてくれ


    あの……人の心…………

    とてもおつらい ポップなピコピコ音から繰り出される歌詞がつらい……

    「わたしって失敗作だって なって 

    いらない子なんだって… 」

    心無いこと言われたチビナスを思うと心臓が痛いよ……本当に幸せになってくれ

    教えてくれてありがとう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:31:09

    >>128

    アニメのOPのこのシーンが好きすぎてずっとカクが仲間になると思っていました そんな事は無かった 曲調が爽やかで聞いてて気持ちよかったです とてもいい曲

    「あぁ 僕らは 綺麗じゃないのに

    汚れ方を知ってる フリだけして」

    ここの正体を隠してガレーラに居た頃、大工業が結構楽しかったんじゃないのかなあと思いました それと同時に一般人を装う自分をバカにしているようにも思えてとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:35:05

    >>129

    壮大で、それでいて冒険へのワクワクを掻き立てられるとてもいい曲 不可能や未知に挑むキッド海賊団のイメージが湧いて来て聞いていてすごく楽しかったです

    「貴女の期待に飛び乗って

    今夜この羽根で飛びたくて」

    ここがドルヤナイカちゃんの想いも乗せて航海する男たちの強い思いを感じてとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:42:02

    >>134

    ブルックがギターを掻き鳴らしながら熱唱する姿を幻視してとても楽しく聴いてました 

    「僕が消え、遠い未来で、化石になったら、

    人は僕に何を見るだろう。

    分析して、名を付けて、解読をしても、

    愛した人は僕しか知らない。」

    一度命を落とした男の言葉は重いなあ……

    個人的には冒険が終わって一味もそれぞれ亡くなった後でブルックはどうなるんだろうと考えてしまいました アフロで面白い歌うホネだと思われていてもその内に秘める情熱や目眩く大冒険は一味やブルック本人しか知り得ないんだろうなと感じてとても好きです(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:46:57

    >>136

    歌ってる方の声量が余りにも凄すぎて普通に聞き入ってしまいました とてもいい曲 一人称が私な所もブルックが歌ってるように感じられてすごく好きです

    「私には愛する歌があるから

    信じたこの道を私は行くだけ」

    ここがあのビンクスの酒を歌ったことや楽しかった過去の思い出を大切に抱えながら自分が信じた船長と共に未来へ向かうことを指してるようでとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:52:45

    >>137

    極楽と地獄を歌った曲で天竜人という誰にも虐げられなかった天国と磔にされて火炙りという地獄の業火に焼かれた経験を併せ持つドフラミンゴのことを表してるように思えてとても好き

    歌詞もどこか諦念というか自嘲的というか、過去を客観視して見ているドフラミンゴを幻視してとても好きです(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:54:14

    >>138

    じ、自作……!?!!?!

    すごいパワーの溢れたオタクで好き

    完成したらどこかで聴けるといいな

    無理せず楽しみながら頑張ってください!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:12:09
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:49:17

    ハチ/米津玄師さんの「メランコリーキッチン」

    サンジの一味に対する感情ぽいなーと


    【VOCALOID】メランコリーキッチン/ 米津玄師 (RetakeVer.)【COVER】


  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:26:25

    175R - If We Met in a Dream...

    「夢で逢えたら」

    >>114をやった者です。

    ルフィ→ウタではなくウタ→ルフィの曲としてこれを


    「夢で逢えたらどんな言葉で君を抱き寄せる」とか「夢と君と現実と僕でなら人生感動巨編の出来上がりです」とか明るいけど切ない感じが滅茶苦茶あってるので1つ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:30:10

    【和訳】Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine

    これもルフィとウタに対してのイメソンです。

    てかREDの展開とか2人の関係性とか見ててこれも合うなと思いながら聞いてます。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:40

    なんか麦わらの一味とその周辺が『響縁』かなあと思った。

    【東方ヴォーカルPV】響縁【豚乙女公式】

    宴だったりなんだかんだ道行は雨だったり最終的に晴れたりするイメージとかそこからで(言語化下手でスマン)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:14:45

    Gekkou

    あっただけの命が震えていた あなたひとりの 呼吸のせいで

    いつかその痛みが答えと出会えたら 落ちた涙の帰る家を見つけたら

    宇宙ごと抱きしめて眠れるんだ


    たった一度だけでも頷いて欲しい どんな歩き方だって会いに行くよ


    あたりが結構リンクしてる所あるイメージ

    元ネタの男はミンゴのほうがあいそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:41

    >>190

    肝心の推しを忘れてた

    ローです

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:15

    別アニメのエンディングだけどキッドたちにすごい合うなって。

    ACCAMER「ノミック」Music Video


  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:42

    >>192

    今聞くとローにも合うな。キッド海賊団とローにあう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:20

    夜勤明けで泥のように眠ってたらみんなすごい色々イメソンを教えてくれている……!
    教えてくれた全ての方に感想を伝えられなくて申し訳ない…………
    ここで知ったイメソンをSpotifyで探してプレイリスト組んで楽しんでます!本当にみんなありがとう!
    どうせすぐスレ落ちるだろうとたかを括ってたからグダグダになってしまって申し訳ない
    またイメソン紹介されたい欲が高まったらスレ立てるのでその時はまたよろしくお願いします!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:48

    >>139

    聞いててすごく楽しくて身体が動いちゃうようなとてもいい曲でした 楽しさの中にさみしさも感じて聴き終わったあとに虚しさに恐れるような感じもしました

    「それが僕の最期かもしれない

    もしくはもっとマシな僕になれるかも」

    ここが自分を許せなかったウタちゃんの12年間なんとかもがいて生きた日々の気持ちを表してるようでとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:36

    >>140

    前へ進み続けるバギーはこの曲を力強く歌うんだろうなあと思って聴きました とてもいい曲

    「だからもう一度進むよ、

    目にモノを見せてやるのさ」

    ここが主人公にぶっ飛ばされた悪役というキャラクターだけに留まらず、何度でも這い上がってみせる諦めの悪い男を示してるようですごく好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:53

    >>142

    率直な感想としては「これロジャーの曲じゃん!!」です それくらい彼の死に際に放った言葉やそれに感化されて海に駆り立てられた人々の姿まで見えてすごくいい曲

    「最高のラストシーンは

    首つり台からうたってあげる

    首つり台から笑ってみせる」

    ここが本当に海賊王の死に様ですごく好き ワンピースのファンじゃなくても知ってるあの有名な一節を歌ってるように感じられてとても好き(個人の感想)

    教えてくれてありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:10

    >>135

    自分とは違った視点で同じキャラを見ているのすごく面白いですね……!

    確かにルッチは野生の獣が躾されて命令をしっかり聞いているイメージがあるのでそのフレーズも刺さりました

    人間味溢れる獣なのか獣に近い人間なのか、そこの違いも考えるとすごく面白そうです

    命令に忠実な理性的な面がロボットらしさを感じる部分なのかなと思うのと同時に垣間見える激情が人間臭くてルッチというキャラクターをまだ自分は理解できていない……!!!

    解釈教えてくれてありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:19:36

    >>155

    みんなが沢山教えてくれたおかげで感想が追いつかなくなってしまった ポロッ……

    そう言って貰えて嬉しいです またイメソン紹介されたい欲が高まったら立てるのでその時も教えてもらえると嬉しいな


    違う解釈を聞くのも面白いけど同じ解釈を聞くのも面白い!ゾロを信念の男だと思ってるので最後の歌詞は自分も大好きです わかる(わかる)


    解釈教えてくれてありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:39

    最後に船員から船長に向けるイメソンを紹介して終わります 麦わらの一味だけじゃなくてワンピースを目指す海賊団ならきっと刺さるんじゃないのかなあ

    「夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで

    偶然じゃない運命の中で 君の奇跡を信じてる」

    夢を目指して走り続ける自分の船長が海賊王になりその名を轟かせる日まで直向きに信じ続ける船員のことを歌ってるように感じてとても好きな曲です

    「後悔に決して負けない翼が きっとあるから

    君とならどこでも 行ける気がする」

    ここの後悔が航海にもかけられるしすごく好き

    死と隣り合わせの大海原を冒険する船乗りの君とならどこへでも行ける気がする、は最上級の敬愛を感じます なんならここは船から船員、船長に向けての感情にも捉えられて好きです


    みんな本当に沢山イメソン教えてくれてありがとう!楽しかったです!


    WILL


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています