コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ105

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:57:23

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ
    ダールトン以外の☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:57:50

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団 (※募集中)

    C-019

    日本解放戦線(A)(※募集中)

    まんあに騎士団

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】(※募集中)

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:58:40

    たておつ

    興奮して勢い余ってスレ埋めちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:19

    スレを埋めていいのは…スレを立てる覚悟のある奴だけだ!(埋まりそうになったらちゃんと減速しないとね)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:01:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:05:51

    ある程度保有してた30連して引けなかったので12月分で引くしかねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:15:42

    ガウェインはなかなか難しい性能してる気がする
    足止めて攻撃して来る敵を通常攻撃とかで落としていけない範囲してるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:54

    やっぱ何かしらでバランス取ってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:36

    ガウェインは回復乗せるやつだな
    ハドロン砲が時限式だから打ちやすいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:21:31

    ちょっと調べた感じだとハドロン砲のチャージはパイロットタイプで溜まる時間全然違うね。
    殲滅がおよそ30秒で他のタイプはかなり遅かったから修理に載せて有効に働くかはわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:53

    >>11

    その辺はお知らせに書いてある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:32

    ランスロットの機体だけ買うのでいいかんじかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:52

    さりげなくルルーシュかC.Cが乗った場合の軽減は中々良いな
    ハロルルだとステルスで防いでしまうのが勿体無い気もするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:19

    ガウェインのチャージ時間はスキルゲージ増加スキルで短縮されるっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:33

    なんだかんだ今回のルルーシュに載せるのが一番フルポテンシャル発揮できそうよね
    これがドルイド適正ってやつか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:27

    スザクはわかりやすく守護として糞強いけどエアキャバリーはほかに回して本人は素ランスロットでもいい感じなのかな
    守護の方向転換とかぶっちゃけあんまり想定したくないし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:52

    >>17

    攻撃バフもあるけどインターバルが長すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:40

    キャラはともかくエアキャバルリーの5マスヴァリスめっちゃ強くない?
    個人的に必須と思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:20

    めちゃくちゃ強いけど必須かと言われるとそうでもないような

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:10

    5マスがあれば!って場面はきっとあるとは思う。
    必須かどうかの議論とはまた別の話として。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:46

    今回のメインシナリオバトル滅茶苦茶面倒くさかった……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:24

    >>22

    単純に物量で押してくる系だったからまだ楽しめた方だったけどね

    ただ、これにギミックや火力が付随してきたらと思うと…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:09:36

    ガウェインはハロルルかゼロルルかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:42

    パイスーc.cが攻撃範囲1マス追加持って実装されて専用機になるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:28

    もしかしてクラッシュハートってクレイジーサイコ近親レズ???????????

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:58

    シナリオが中華のあれこれまで進めてなければまだ収束できてないだけだから!って言えたんだけどな・・・>>射程

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:40

    ガウェインはかなりテクニカルというか、使い勝手自体はモルドレッドの方が良さそう。一応モルドレッドの方が後継機だし、試作機ということ考えると上手く原作になぞらえてるのかも

    エアキャバルリーはあからさまに強いな。あの範囲で2体攻撃で遠隔初の固定ダメは絶対強い。というかこんなん誰載せても強いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:41

    どちらも恒常でしょ?なんだかんだで恒常星4ってその内来てくれるから我慢かな
    季節イベントキャラって皆強い限定だから石温存しないとだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:02

    とりあえず騎士団イベントでもらえたチケット10枚は12/13までとっておく

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:17

    あの…その耳につけてらっしゃるそれは……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:54

    >>31

    この体力バカ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:55

    >>31

    こっそりセリフを故障したに修正しとけば良いものを……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:19

    お前らだってスマホ持ちながら「スマホどこやったっけ~」って探してるだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:25

    いやならんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:07:42

    メガネメガネ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:35

    現代人にとってスマホは体の一部なので無くすとかそうそうありえんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:59

    殲滅星4確定でガウェインきたー!!と思ったら…
    しかも90連で星4ひとり目………渋い

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:03

    置けないマスばっかジャネーカ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:13

    >>41

    出撃してみてたらさらにおける場所少なくてワロス

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:19

    メインストーリーは遠隔オンリーで桐原するのが楽だったな。基本どこ塞ぐとか考えなくて良いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:47

    >>42

    綺麗に思惑を外されたのが編成から伝わってきてジワジワくるなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:29:17

    草ァ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:33:13

    トラウマのあまりイメージをスザクに差し替えて心を守ろうとしているのか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:55

    でもカーリーさんみたいなキャラ好きだよ?
    バチバチな差別主義者で実力あるということはその後に屈服があるという証左だからね
    今から楽しみだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:05

    >>45

    しかもこれ、「カーリー・ディゼル…」って言ってるところでスザクが笑いながらグッとガッツポーズしてるのが更に面白いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:23

    しかしいつもの話とはいえ
    ストーリーバトル、澤崎が不屈の精神で何度も挑んできて草
    いやアンタ政治家だろ…w
    いつもの話ではあるんだけどさw

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:10

    これ、マーヤがカーリーの母の代わりにお気に入りになって執着されるとすると、
    その母をやっているクラリスさんの命ってかなり危なくね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:49

    >>50

    殺されちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:00

    クラリスさん死にそうでなぁ…
    出来れば死なないでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:13

    シャルル「案ずるな!死んだ者とも一つになれる!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:25

    >>37

    スマホなくした!ってライン送ってくるやつもいるんやで

    (スマホから)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:47

    どうするかなー
    エアスロット有償交換するかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:35

    ランキングがあるわけでもなし
    そこまでして交換する必要ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:56

    戦力というより新機体の射程とかギミック面白そうだし交換したわ
    使わない金パス有償分貯めてたってのもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:46

    カーリーさんはブリタニアのサイバネティックス云々言ってたけどお前絶対コード継承してるやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:55

    天井分貯めてるけど引くか迷うなぁ
    ストーリーでガウェイン見たらやっぱかっけぇってなったけど
    ラウンズ一斉に実装された瞬間に引けず残念だったから
    まだ期間あるし様子見するかー

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:11

    12/5にルルの生誕祭で、年末放送でクリスマスイベの情報も出そうだしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:35:45

    EX10しんどい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:12:43

    山ちゃんってやっぱり演技力とんでもないな
    声がちょっと低すぎる以外は元々のシュナイゼルっぽい演技だからシュナイゼルに聞こえるのがすごすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:24:56

    ストーリーEXは攻撃受けても即死しないから良いな
    運営はEX10をガウェイン接待と考えてそうだけど、モルドレッド接待だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:03

    スザクとルルーシュ性能的にどう?
    ガウェインとランスロットも二体づつはあると便利か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:57:47

    この感じだと次のストーリーでペンデュラム作成開始して
    その次で実装的な感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:35

    >>64

    ・スザク

    仙波系のスキル、攻撃回数でKMFゲージチャージがあり使えそうに見えるが

    近接インターバルが1800とかなり遅いので思ったほどKMFスキルは使えない

    貴重なブリタニア守護としては及第点以上


    ・ルルーシュ

    黒の騎士団のKMFチャージと飛行キラー飛行耐久あり

    素の攻撃倍率も高いので充分な能力がある


    ・ランスロット(エア)

    特殊なスキル範囲、コスト以外はノーマルランスロット(MVS)をそのまま上位互換にした感じ

    ヴァリス装備の方は範囲、スキル対象数が違うけど射程が今の所オンリーワン

    MVSとヴァリスで1体ずつ揃えたい


    ・ガウェイン

    通常射程が残念

    またKMFゲージが時限チャージであり、タイプによってチャージ時間も変わるため評価が難しい

    スキルの8体攻撃は圧巻

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:46:02

    >>66

    サンクス

    とりあえずランスロット二体出るまでは回すわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:58

    ガウェイン特殊スザク乗せたらロマンあるなって思うから欲しいんだよな
    エアキャ強いけどスキルたまるのちょっと遅いからそこだけは注意な

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:34

    声優変更でシュナイゼルが本編より強く見えるw

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:15:48

    山ちゃんボイスのシュナイゼルで本編を2度楽しめるのめっちゃお得な気がしてきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:51

    KMFスキルのたまり方ってどこからか確認できたりする?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:03

    ガウェイン最初は攻撃範囲微妙かと思ったけど浮遊で方向を変えられるのがやっぱデカいな
    ハロルルや水着CCの機体としても十分使えるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:07

    キャラの攻撃インターバルとは別にKMFにも攻撃インターバルがあるから近接だとインターバル短くて攻撃しまくってスキルゲージも溜めまくる神虎がカタログスペック以上に強いんよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:01:42

    対雑魚ラッシュだと神虎が強いよね
    紅蓮とか雑魚掃除遅いし、ギャラハッドは割と速いしゲージも溜まる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:04

    神虎はルキアーノの専用機だからな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:50

    ガヴェイン引けたから使ってみたけどコレめっちゃ強いな
    今回のルルーシュを無頼に、ガヴェインにハロルル乗っけてたら遠征とかチャレンジの雑魚ラッシュも軽々と薙ぎ払える
    他にもアーニャ乗せるとスキルブーストで溜まるのが速い上に高火力かつステルス解除で一掃出来るのはかなり便利
    あとやっぱり殲滅以外だとゲージの溜まる速度はかなり遅めだから修理や特殊タイプとの相性はかなり悪いね
    特殊スザクやゼロルルみたいなスキルゲージ増加で無理矢理ぶっぱは出来るけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:32:09

    EXは槍グロ素早く処理するのも重要だから近接はとりあえず神虎でいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:39:18

    ガウェインスキルで雑魚一掃できるの滅茶苦茶楽しい。方向転換で敵溜まってる方に向けられるから、意外と射程の短さも気にならない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:50:13

    使ってみた感じガウェインは1機あると使い所がありそうと言った感じ
    エアキャバはヴァリスロットと替えても問題ないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:04

    攻撃数増加スキル持ちを乗せておけば射程に関してはあまり気にならんね
    スキル重視ならそのままルルーシュでも良いし、遠隔殲滅のスキルブースト持ちを乗せるでも良い
    と言うかアーニャとの相性が良過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:28:47

    ガウェイン当たったからイマイチなのかと見に来たら結構良さそうね…一安心(まだ使ってない)
    ランスロットは無印の時点で優秀だけど浮遊あるのは良いから欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:46

    ほぼパロミデスの上位互換なんで使えないわけがない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:59

    >>82

    パロミデスみたいな修理乗せてスキルで攻撃って運用は出来ないのは注意

    2分くらいしても溜まんなかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:46

    寧ろエアスロットの方が強いんだけど思ったより使いづらいかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:02

    >>84

    お知らせに殲滅乗せて使ってねと書いてあるからね…致し方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:08

    修理乗せてKMFスキルも使えたらぶっ壊れになるからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:51:26

    エアランスはハロルル持ってないと微妙だわ強気の配置できないとせっかくの飛行が生かしにくい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:07

    >>66

    アーニャとモルドレッドの単独来るまで石貯めておくつもりなんだけど、エアランス優先してもいい感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:10

    射程は唯一無二だし優先しても良いかもだけど
    上でも言ってるように意外と使いづらいんで石の数と要相談

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:18

    エアランスはヒーラー乗せたら面白いかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:20

    火力と射程に優れてるけど物量で来られると捌き切れなくなるので普段使いだとハロルルなどの攻撃数増加やキューエルの様な行動速度アップ持ちの方が安定する
    特殊スザクぶっぱとの相性は勿論良い
    あと強敵クエストでの遠隔アタッカーとして頼りになるのは間違い無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:49

    足止め遠距離機体というクソ要素の塊。なんでヘリまで止まるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:42

    キャノン砲機体を味方近距離を置けなくてヘリが飛んでくるレーンに出すのはルール違反ですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:30

    運営「ゼロ距離リスキルされるのが悔しいので広範囲で味方を配置できない床を作りました」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:47

    おかげでステルスの価値がさらにあがったよ・・・
    次はステルスキャラばらまいてくれるんかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:01

    ステルスキャノン砲とかいつか絶対出してくるんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:48

    >>91

    >>92

    >>93

    そういう感じかあ……空中に停止するヘリとかいうクソが出てきた以上方向転換出来るエアランスだけ欲しいけど、単独PUじゃないから沼に入りそうだし、今回は温存しておきます。ありがとうございました。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:01

    ところで裸マントユフィのピックアップはどこですか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:05

    >>94

    足止めヘリの射程範囲なんか広い…広くない?なんかコイツゴールのほぼ真上にいるのに入るよりもコッチ攻撃するのを優先してくるんだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:39

    足止めヘリはハロルルかゼロルルor特殊スザクぶっぱガヴェインのカモ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:26

    ヘリは足止めしてないでさっさと進んだほうがウザい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:08

    足止めヘリ攻撃範囲モルスレッドと同じかねゼロ無頼の攻撃範囲じゃ届かないんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:47

    ストーリー進めるためにやる気になっても戦闘始めってるのに画面がロード中のままという事態が4回に一回は起きるせいで全然進められない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:18

    >>105

    俺はクリア画面で止まって起動し直してやり直しが頻繁にあるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:20

    開始ロードで画面が固まったりクリア画面でフリーズしたりスキル発動して止まったり良くあったけどここ2か月ぐらいなってないな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:42

    今7章だから次のストーリー更新までにはなんとか追いつきたいけど心折れそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:44

    やっぱり扇って調整役としては有能なんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:46

    ホントならもっとキャラと機体育ててから挑んだほうがいいんだろうけど、蒼月やサザカスとかのマリマヤ専用機がなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:10

    早いとこ追いついとかないとペンデュラム配布とかあったときに貰い損ねそうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:17

    章クリアミッションは期間限定じゃなくて永続にしようぜ、とマジで思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:05

    >>109

    人種への偏見なく接することできるから、いないと内部のブリタニアと日本で喧嘩別れするんだなと

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:17

    >>112

    マリマヤはチュートリアルミッションで貰えるようになったんだろ?なら専用機もそうするのは普通だと思うんよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:30

    カーリーさんあれでアラフォー以上とかとんでもないなブリタニアの技術は

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:16

    >>114

    新規お断りしてるよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:59

    止まって射撃してくる敵に対する最善の策が敵が出てくるとこのすぐに配置して出てきた瞬間殺すなの笑った

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:07

    >>117

    だから配置禁止エリアにしますねー

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:39

    >>118

    今でもかなりギリギリなのにまだなんか出てくるの!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:33

    ほんとハロルルのありがたみが半端ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:43

    >>119

    今回のメインクエストから、「敵の出現口からほぼまるまる1レーン味方は空中機体含めて一切配置できない床(複数レーン)」が追加されました…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:55

    なおキャノン砲機や足止め遠距離機体は平然とそこから出てくる模様

    あとヘリにも足を止める機体が出てきたよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:18

    >>119

    黄色と黒で囲まれたマスがあるじゃろ?ここ味方は設置禁止なんじゃよ


    敵?平然と侵攻してくるけど?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:22

    これおもしろい難しさじゃなくてただムカつくタイプの難しいやつでは…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:11

    今回のエクストラは特に問題なくクリアできたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:49

    ゴール付近を固める遠距離機体をこっちからじゃ届かないところから延々撃ってくる足止め連中
    ナイトメアは正面のを外せばだいたい動いてくれるんだけどヘリはなんか範囲広いんかしらんが動かないんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:13

    だからスキルで4マス先を攻撃できるトリスタンが強いんよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:29

    >>124

    少なくとも自分はロスストのゲーム性を褒めてる人を見たことがないな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:47

    蒼月と同じくサザカスはもう退場なんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:19

    俺はゲーム部分楽しんでるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:51

    ゲーム部分に関してはアークナイツの方が正直出来がいいからなぁ
    自分はギアスだからこっち遊んでるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:38

    クリアできない時はムカつくけど、考えた戦術がハマると結構気持ちが良い。KMFもカッコ良いし、自分はゲームもそこそこ楽しんでるよ

    クリティカルだけは許さんけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:05

    クリティカル系のバフデバフがないうちにクリティカル要素は消してしまうべきだと思う……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:25

    10章のエクストラは普通にクリアできるけど8章のエクストラは8-7から未だに足場崩し無しでクリアできんわ
    なんで8章だけあんな難度にしたのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:04

    マジでクリティカル邪魔

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:03

    >>128

    いやゲーム性はいいだろ難易度とか細かい部分で運営に物申したいところがあるだけで

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:58

    ナイトメアなんだからコスト支払って移動させろと言いたくはなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:47

    カーリー何者なんや。主人公に執着してるけど、普通に殺しにきてたよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:05

    なんか始まったぞ。ルルの生誕祭のイベントっぽいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:42

    イベント系か
    新パイロットはあるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:39

    >>137

    あ~それおもしろいね

    終盤に大活躍だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:26:56

    エアヴァリス、マップの上下がほぼカバーできるんで
    一体は持っておきたいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:33:55

    >>138

    愛しい愛しい妹の子供がこの程度で死ぬわけないよねってムーヴだろ多分

    仮に死んでも父親の血のせいにできる無敵っぷりよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:47:58

    ログインしたら何かストーリー始まったけどお知らせあったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:18:05

    ルル生誕祭と生放送の布石やろね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:02

    有償石5000個で売ってる虹チケって誰か買ってるのかな
    割高過ぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:17:35

    13連分(無料石含めても19連分)で星4確定を高いと思うかどうかじゃない?
    個人的には手持ち少なければお得だと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:05:31

    新ルルPU来るけどまた殲滅かい!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:33:14

    おいおいまたルルーシュかい

    色んな意味でルルーシュの人死んじゃうんじゃないかこれ


  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:35:02

    覚醒素材が限定ミッションで手に入るって、これ復刻とかどうするんだろ?
    というかゲットできても限定ミッションクリアできなかったら覚醒できないのはきつくね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:59:31

    マリマヤが生徒会に居てシャーリーが記憶を失わずに12月5日を迎えられる優しい世界…(行政特区日本記念式典が12月10日)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:07:34

    >>151

    それは確かにそこにあった事実としてぇ、記憶させてやろぉう。

    シャルル・ジ・ブリタニアが刻む……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:08:17

    >>150

    限定ミッションがクッソ簡単とかじゃないか?

    普通なら。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:41:55

    >>150

    運営が復刻のことを考えるのは良いけどプレイヤーが気にしても仕方ないだろう

    始まってすらいないのならなおさら

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:55

    超ぶっ壊れだったりしてw

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:54:45

    クリスマスイベもあるだろうし、どこまで石を使うか悩みどころだな……
    というか、ハーフアニバからガチャスケジュール鬼畜過ぎない!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:33

    クリスマスはまたc.c.かカレン辺り来そうなんだよな

    でもガウェインに乗っける殲滅ルル欲しいなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:55

    殲滅ルルシリーズの前に立ちふさがるハロルルという高い壁を壊せるか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:43:15

    所属がアッシュフォードっぽいのがネックだよな。桐原の恩恵が受けれない。自前で行動加速系持ってれば良いが

    所属縛りなら貴重な学園殲滅として大活躍間違いなし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:45:28

    足止めヘリは何かシステム悪用してきている感じして凄い嫌だなこれ
    そういうこと出来るようにするならこっちもユニットの前進できるようにしろよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:18

    アッシュフォードはその分Wミレイでコスト下げが容易って利点もあるからな
    オレンジ縛りすると、本当にコスト下げがありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:51:15

    学園は修理ミレイ様いるからコストの安さと火力結構出るからね
    トリスタン4機運用してるけどコスト回るからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:52:58

    ミレイのコスト下げとバフと桐原の行動速度バフを両方受けられる主人公ェ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:48

    敵が一気に出てくるとなんか画面が凍るんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:32

    ガウェイン実装からなんか(さらに)重い気がするわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:16

    >>157

    さすがにナナリーだと思ってる

    星3かもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:58

    ナナリー☆4の予定あるなら、ハフバで選択肢に上がらないだろうし
    あっても☆3だわな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:32:52

    うーん、130連でルルーシュのみ
    迷うわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:06:36

    前から思ってたけど藤堂はここでゼロあきらめたところで今後展望あったのかなって思う
    あのままゼロいなくなってたら解放戦線と同じような状態になったり、以前よりでかい組織でゼロの分まで求められる「奇跡」の重圧が全部来ただろうに

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:10:22

    ゼロの安否と全滅のリスクを秤にかけられんでしょ
    全滅したら以降の展望がどうこうどころじゃない問題だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:27:22

    別にいいけどロイドさん既にマリマヤから興味失ってない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:30:51

    ディートハルトの言う通り1期の騎士団は間違いなくゼロいなきゃ成り立たない
    全滅したも同然
    ブラックリベリオンがその結果

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:40:12

    全滅回避して日本解放戦線と同じような活動を続けることになるんだろうなって
    ずっとレジスタンスしてた千葉が世界の1/3を支配する帝国に対して私たちだけでとか言ってる時点でアレだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:49

    男も知らないような小娘・・・マリクラ本が厚くならな
    というかカーリーさんそのキャラで男と経験あるんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:33:24

    >>171

    あくまでスペアだからね

    でも復帰してまたあれに狙われるならって感じでペンデュラムを準備するんじゃね


    ペンデュラムが実家製の可能性もあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:23:39

    そりゃデバイサーとしてスザク以上なんてまず居ないし
    マリマヤはあくまでサブでしかないからな
    マーヤ的にもある程度情報を得られる地位に来たらあとは注目されない方が良いのよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:26:08

    てかあの時点でゼロいなくなったら
    ワンチャン澤崎と合流ルートも有り得るかもね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:01:01

    藤堂に独立国とかみたいな明確な目標あったとは思えないしね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:57

    国家の軍隊なら1人より組織としての多数の人間取っていいんだが、1人の力で成り立ってるレジスタンスではその1人を捨てちゃダメだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:10

    >>148

    [君を想って]殲滅タイプでちょっと笑った

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:33

    ルル殲滅多いよな
    というか学園で誕生日おめでとうでの絵で殲滅って

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:30:42

    鉱石ってデイリーミッションで配っていいレベルだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:38:42

    次のアリーナ右下に遠隔2体置いたら倒す手段ほとんど無いじゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:07

    >>183

    そこにエアキャバルリーとガウェインがあるじゃろ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:26

    右下2体置かれるとめんどくさみMAXだなこれ。どうやっても遠隔2体必要とかたるい

    モルドレッド、ガウェイン、エアキャバルリーのどれか一機はないと倒せなくなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:59

    ガウェインとキャヴァルリー以外に穴にモルドレッド配置でも一応突き崩せるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:16:51

    >>181

    「またのお越しを」って言いながらKMFスキル打つ執事もおるのに今更やろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:39

    モルドレッド、ガウェイン、エアキャバルリーどれも持ってないからマジでどうしよう
    アルビオン用に溜めときたいけどガウェインもかっこいいしここで引いてしまってもいいか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:17:52

    ハロジェレ+トリスタンって無意味なんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:21:07

    >>189

    永続ステルスって感じで普通に意味あるはずだぞ?

    実際にやるかは別として

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:30:47

    >>189

    近接レート446.1%しか無いし微妙じゃないかな……

    高台が無いような特殊なケースでもなければ、基本的に遠隔機体で運用するものだと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:56:30

    >>190

    ルルと勘違いしてるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:57:31

    >>191

    アリーナの対右下2体の話じゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:00:08

    ペンデュラムはR2までお預けかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:29:10

    大体ストーリー2章ごとに主人公機来てるから次ぐらい来てもおかしくないはず

    ガウェインルル、いるとゼロC.Cが戦力になって良いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:15:27

    やべ
    アリーナでハロルルの向き間違えて配置してしまった

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:28

    防衛にメリットないし別にいいんじゃないかな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:48:10

    防衛はせめて相手の反応とか見せてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:49:49
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:16:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています