デジモンシリーズ総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:41

    たておつ

    今日更新分までは教授はワンチャン娘の死でタガが外れた人な説を信じてたけど…
    普通に我が強いヤベー人だこれー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:48

    ドリーマーズも終わっちゃうのか
    結構楽しみに読んでたから残念
    バルクモンまで進化して終わりか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:09:19

    ホスト規制きたし保守しとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:09:55

    終章pv思ったより展開全部ネタバレしてんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:21:55

    >>7

    つうかここまでクズだと残り3話でまだ余罪でそうだぞこのジジイ デジタルワールドの発見も誰かからちょろまかした手柄とかサヤの母親も逃げられたんじゃなくていらなくなったから消えるように仕組んだとかそういうの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:50:38

    626便持ち出してくんの良い性格してんねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:23:58

    頭のいい敵の誘いをバカな主人公が一蹴するのは定番だけど
    いつ見ても気分がいいものだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:58:17

    まさかティラノモンがここまで輝く日がくるとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:21:19

    とりあえずコースケは物語にピリオドを打ったか… あとはなんとかジジイにとどめを刺さんとな 最低でもユーリンはリアルに返さんと始末つけられんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:45:18
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:46:05

    この構図めちゃくちゃかっこいいな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:53:32

    究極体に至ったのに金にちょっと揺らぐエイジにデジクサ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:31:55
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:49:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:55:02

    >>20

    エピローグがあるなら、先に言ってくれよ

    打ち切りエンドだと思ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:34:53

    まさか「続きは劇場で!」亜種をここでくらうとは

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:22

    決着はついたけど肝心のその後がないやん!
    コースケはどうなった!ドルモンは無事なのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:59:53

    >>23


    エピローグあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:06:29

    そういえば結局黒アグモンはサヤの精神と融合したまま残ったんだよな
    いろいろ気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:43:24

    コラボだってよ

    最近多いね前はコトダマンとやってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:44:44

    >>25

    そこも気になるよね

    このままアグモンと一体化して生きていくのか

    実はサヤの死はコースケを揺さぶる嘘で復活するのか

    注射して引導を渡しちゃうのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:15
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:16

    デジモンコン、シーカーズエピローグと同日か
    なにか連動して発表でもあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:51:23

    毎年質問コーナーで「新作作ってるの?」「作ってます」くらいの情報しか出てこないデジモンストーリー新作は今年こそは正式に発表されるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:10

    流石にストーリー新作はそろそろ続報欲しいな
    ソシャゲでもいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:00:58

    しかしシーカーズ、エピローグ来ないと決戦メンバーがどうなるかはわからんけど置いてかれたサツキちゃんとマーヴィンは結構悲惨だよね サツキちゃんはラブったりコメったりするような展開じゃ無かったから終始かませその1みたいなポジだった上ユーリンが帰ってこれてもブリガードラモンの件不問とはいかないだろうし マーヴィンは活躍自体はいぶし銀な印象残せてるけど担いでたボスのコースケは踏んだり蹴ったりな上もしトニックのデータとかが残ってても原初の領域そのまま使えるようにはならんだろうから既存DMIA患者には黒いアグモン相当のデジモン自力で探さんと使えないだろうし成果ほぼ無しみたいなもんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:05:53

    ワイ、最近家の倉庫から出てきたデジモンストーリーを遊んで初めて知ったんだけど。ドルモン........あなた、正統進化の究極体アルファモンじゃなくてドルゴラモンだったのね。進化ルートが別だったとは........

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:22:34

    クロニクルでは
    ドルモン→ドルガモン→ドルグレモン→ドルゴラモン
    オメガモンXに敗北して
    ドルモン→ラプタードラモン→グレイドモン→アルファモン

    だったのにアニメのゼヴォリューションで
    ドルモン→ドルガモン→ドルグレモン→アルファモン
    ってやったせいでゲームとかでそれがスタンダードになっちゃったからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:02

    化石ホリd

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:27:26

    3/10まで新情報とか多分無い感じかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:49:04
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:29

    >>25

    サヤの精神が分離して、AIとして生きていくかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:50:55

    よく初代ばっかり擦られるとか言われるけど

    そりゃ擦られるよ

    かっこいいもんウォーグレイモンとメタルガルルモンとオメガモンは

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:30:15

    デジスト新作が開発が続いてるのは嬉しいが羽生Pいなくなってしまうのいっぱい悲しい

    彼ほど信頼の置けるデジモンスタッフはそうはいないのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:52:31

    ちゃんと作ってるみたいで良かった
    バンナムでいくつかプロジェクト潰したとか言ってたから気になってたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:29:52

    ちゃんとドラマCD3種付くの神

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:43:26

    最近初代のコラボ多いね

    デジモンコンで玩具とは別にデジモンゲームの紹介コーナーあるけど(Vジャンプ)

    ストーリーの進捗とか出るんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:36:54

    ドミニモンに続いてカリスモンも公式か

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:19

    ヒナちゃん割と最近フィーチャーされてて嬉しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:29:30

    25周年のデジヴァイスってなんぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:38:09

    VBはもう終わっちゃうのかな?
    レオンのdim出てから続編ないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:09:46

    どこで買おうかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:15:43

    そういや2/29だからルイの誕生日か

    いや怖いわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:07:59

    ルイの誕生日がたくさんの人に祝われていて良かったなってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:46:56

    不遇でお馴染みのガムドラモンとドカモン(アプモン)!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:57:26

    アプモンが出るのはマジで珍しいな
    セイバーズからゴーストゲームまでのアドコロ除いた4作品から1体ずつ出した感じか
    アドコロは初代とデジモン自体は一緒だからしゃーないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:19:11

    まあツメモンは映画には出てないけどねー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:51:42
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:07:32

    アプモンどころか初代とは別にアドコロあるのはレアだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:07:54
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:50:34

    【期間限定配信】『デジモンアドベンチャー』 第1話コメンタリー|デジモンアニメ25th記念

    角銅さん久しぶりだな

    なんか色々あったけど和解したんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:55:15

    25周年おめでたい
    ところでバイタルブレスのテーマ曲ってどうなってるんだろうか…
    もうだいぶ経つし発売してる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:25:58

    >>58

    してないんじゃないかな…多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:26:21

    まあ出るよね

    初代デジヴァイス

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:05

    いよいよ今日12時やね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:00:31
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:03:58

    坂本さんいつまでも衰えないのヤベーな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:15

    デジヴァイスの誕生秘話

    万歩計でもなんでもいいからアニメ連動アイテム作れ!
    という理由で生まれた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:46:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:24

    マグナモン
    人気投票1位

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:44:42

    液晶玩具だけかと思ったらゲームもできるだと…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:28
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:22
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:12
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:03
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:42:54

    コースケ…サヤと同じくサイバーゴーストになることを選んだのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:56:42

    >>73

    愛のために本当にすべてをやった男だからな

    ドルモンもその選択を受け入れたようだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:28:47

    シューモン系譜は童話モチーフみたいだけどシューシューモンの元ネタ何なんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:30:08

    >>66

    マグナモン一位はマジで意外だった

    普通こういうのはウォーグレオメガデューク辺りかと

    個人的には一番好きなタイプだからこれから出番増えて欲しいもんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:55:48

    マグナモンはかっこいいけど
    ゲーム投票で1位になったのは割と謎

    サイスルでもサブ程度のナイツだったし
    サヴァイブにはそもそも出てないのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:02:29

    カードで知名度上げたからがという説もあったがカードのランキングには入ってないんだよなぁ
    かと言って組織票とかも腐っても主人公パートナー枠だからそれなりに元から知名度と人気あってネタ投票される立場じゃ無いし
    現時点でそういう兆候があったという話も何処も見受けられなかった
    映画にも出なかったしマジで謎だマグナモン

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:14:11

    終わってから読もうと思ってたシーカーズをやっと読めたがビジュアルの割にエイジとルガモンが可愛いやつで意外だったわ
    いきなり轢き◯してくるクソ犬とか思っててゴメンよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:52

    >>79

    エイジはワンコに見える狼で、ルガモンは時々ワンコになる狼

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:16:48

    >>77

    逆にこの結果を受けて今後マグナモンがサイスルのアルファモンみたいなポジに来て猛プッシュされる新作が出る可能性…?

    ロイヤルナイツは食傷気味だって言うならナイツの一角じゃなくてゴールドラピッドモンとのコンビとして出すことも出来るし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:36

    何ならまともな活躍出してくれるだけで十分歓迎だからなマグナモン界隈…
    究極体相手と戦って勝ってくれたらだいぶ救われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:10:47
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:13:03

    >>77

    とあるゲームでめちゃくちゃ強い性能で出てたのが要因らしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:14

    最近デジモンのゲームって出てたか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:17:29

    2年前のサヴァイブから出てません…
    一応デジモンコンでもストーリー新作制作中とは言ったけど続報なし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:15:45

    新世紀日本版期待してたけど日本版ローカライズ出来る会社が無い&リンクス・リアライズでデジモンはもういいかな…になってる可能性ありそうなのがなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:11:50

    デジモンってメディア露出の多いアニメやゲームが控えめだから、デジモンたちの知名度がない、設定だけの状態のデジモンが多いんだよな。
    だからこそ10年前のものでも新しいと言い張れちゃうわけで。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:38:06

    規模の大きい作品が出てもメインになるのがロイヤルナイツとかの有名どころに固定されがちで一度埋もれたデジモンは中々発掘されないよね
    最近は埋もれてる過去デジモンを再発掘する流れが徐々に来てるからオリンポス押しで行くらしいストーリー次回作が売れればもっと色んなところにスポット当たるようになるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:05:33

    新世紀は新デジモンの紹介とか見るとやりたいけど
    もう3年くらい経つゲームを今更輸入されてもな…って気持ちもある

    ボイス素材とかだけそのままで新作欲しい(贅沢)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:06:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:17

    パイルドラモンいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:58:27

    >>89

    リベレイターもスナリザモンとかゴースモンとかサンゴモンとか珍しいのがパートナー枠になってるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:55:52

    買いたかった!買って友情を、勇気を、思い出を語り…この金を公式のために役立てたかったのだ…!(自業自得)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:46:17

    マジだ!
    デジヴァイス全滅しとる!?

    早くないか?
    DアークとかDー3とかこんなに早く消えんかったでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:11:39

    【期間限定公開】デジモンアドベンチャー 第2話「爆裂進化!グレイモン」

    デジモンアドベンチャー 第2話「爆裂進化!グレイモン」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:13:46

    デジモンの進化して一時的に戻るって本当に革新的よね

    ボルケーノ太田さんは最初反対してたらしいけど

    https://tamashiiweb.com/t_kokkaku/92/#

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:46

    二次受注開始

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:16:37

    太一のアグモンと一緒に戦おうとする勇気というか成功体験が後のアレにつながるかと思うと…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:40

    デジモンコンではあんまり情報なかったけど

    まだまだ出し惜しみしてそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:12
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:23

    デジモンアドベンチャー 第3話「蒼き狼!ガルルモン」

    【期間限定公開】デジモンアドベンチャー 第3話「蒼き狼!ガルルモン」


  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:08

    改めて見直すとパルモンはなんだかんだでミミの半身だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:45

    謎のタケヒカ推し

    映画でもちょいちょいあったし監督の趣味?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:20

    ガブモンの中身は割ときもかった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:14:07
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:42

    ラスエボ以降のこの2人が一緒に描かれてるのすごい貴重では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:59:43

    画像

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:07:36
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:35

    7人いるから最初の進化ペース早いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:24
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:37:09
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:47
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:14:19
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:25:31

    当時はアンドロモン野良でいるならデビモン倒すの協力してくれって思ったなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:07

    これ再販してくれんかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:40

    テントモンが櫻井さんなのは衝撃だったなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:16
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:39
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:23

    何故かトゲモン回だけ
    サブタイが進化後のデジモン名じゃないのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:33

    めっちゃイベントやるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:23

    あれ、今年デジフェスをやらないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:09

    デジフェスはまだ告知来てないだけだと思う‥‥多分

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:56:48

    思ったよりかわいいデザインだったトラロックモン

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:34:18
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:16:26

    いよいよリベレイター明日からか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:17

    生放送あるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:33:50

    ペンデュラムCOLOR4/5/zero発売決定!

    やったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:01:51
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:03:10

    インプモンの完全体究極体ええやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:37:44

    女性でインプモンだからベルスターモンかと思ったら完全新規とは
    どことなくグラウモン メガログラウモン メギドラモンに似てるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:48:48

    インプモンの進化ルートはこれで3つ目か

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:07

    リベレイター重くない?
    おま環?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:41

    リベレイター読めた
    縦読みでロード挟まれると読みにくいしフキダシが途切れるのは改善してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:45:57

    やっぱりちょっと読み込み遅いよね
    画質落としてもいいからもう少しサクサク読み込めないものか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:48:48

    アクセス集中っぽいので明日とかならゆっくり見れるやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:25:18

    >>131

    元はタカトのパートナーのつもりのデザインだったんだっけ? インプモン

    その設定を掘り返したのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:46:59

    もしもインプモンがタカトのパートナーだったらルートと思うとちょっとロマンあるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:40:29

    マンガはデジモンがかっこかわいく決まってていい感じ
    あとは読み込みだけなんとかしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:42:29

    ペンデュラム予約開始

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:27:51

    新デジモン
    ケルヌモン

スレッドは4/29 19:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。