香川照之がジムリーダーだったときにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:51:37

    最初街に来た時番組の撮影でジムにいない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:52:31

    まんまサカキムーブしそう
    使うのは虫メインだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:53:17

    ストライクかハッサムは絶対手持ちにいるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:58:17

    カウンターに弱そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:59:48

    最初は立ち寄った町で出会してはいゆうのテルユキとしてバトル、その後ジムに挑んだときジムリーダーのテルユキになるんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:01:34

    自身のTV番組「虫ポケすごいぜ!」
    街の隣の森で虫ポケの生態などを子供達に教えており、体を張りまくっている

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:04:37

    虫ポケ使いだからラランテスは持ってないけどストーリー中に生き生きと解説はしてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:06:28

    ジムの近くにどげざつきのわざマシンが落ちてるゲーフリジョーク

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:07:47

    手持ち
    デンチュラorオニシズクモ
    アイアント 
    メガヤンマ 
    マオウティス(仮)

    正統派なカマキリのポケモンって実はいないしオリジナルで申し訳ないけど考えてみた
    ↓がモチーフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:08:43

    >>9

    花カマキリでもいいかもしれんな。歌舞伎の変化みたいで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:09:20

    香川さん虫だけじゃなくて怪獣も好きだからドラゴンやはがねも使いそう。昆虫すごいぜでもキングジョーについて語りすぎたからカットって展開あったし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:10:14

    バリューグ使ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:13:49

    >>11

    じゃハッサムとかアイアントとかシュバルゴとか

    フライゴンとか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:15:39

    >>9

    新ポケのバサギリとか使っててもよさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:16:41

    >>9

    かまきりポケモンがいるだろうがよ えーーーっ

    種族値的にはハッサムと変わらんしいいだろ、うん。なんなら輝石持たせたれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:17:16

    >>11

    虫ドラゴンも出てたらそいつが切り札かもしれない 

    虫鋼は困らないくらいにはいる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:17:56

    >>15

    まぁツクシと被らせたくなかったのもあるからね...

    バサギリは有りだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:39:28

    手持ちのメガヤンマにキスする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:40:40

    負けると土下座するんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:41:45

    旅立ち前、自宅でママが観てるテレビが「テルユキの虫ポケ大百科」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:42:05

    ストライク
    ストライク
    ストライク
    ストライク
    ストライク
    ストライク

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:43:00

    ジム戦前の決め台詞
    「やれるもんなら、あ、やってみなぁっ!」
    (歌舞伎風)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:10:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:14:57

    ボクシングファンでもあるからエビワラーとかいそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:16:19

    >>5

    なんでだろう

    ドット画面で頭の上に「!」ってマーク出したテルユキが近づいてくる絵が見えた

    それもRSE〜FRぐらいのGBA時代のドットだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:55:39

    クリア後虫ポケモンを連れてパーティ先頭にしておくと生態など解説してくれる 
    UBの2匹を先頭にした場合「何じゃこれは?!」みたいな反応でめちゃくちゃ飛びついてくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:59:12

    なんかの役でだすならやはり悪の組織のボスも兼任
    威厳あって信念のある恐ろしい計画をするタイプ
    悪の組織のサブリーダーなら人を貶めて笑うタイプ

    香川さん本人だと最初ジムにおらず、森でやたらテンション高く虫ポケモン観察して興奮してるタイプ
    ジム戦最初は「よく来たね私のジムに、さあ私が愛してやまない虫ポケモンたちで君を歓迎しよう!」とあらたまって出迎えてくれる大人の対応をしてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:01:50

    俳優としては悪役が多いことで有名。
    そんな人が悪の組織との最終決戦で先陣切って手助けに来てくれたらめちゃくちゃ熱い展開になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:12:40

    半沢一期の絶妙な大物感すこ
    浅野よりは格上だが頭取よりは下の感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:12:51

    カブさん的な人気出たりして

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:13:24

    ジムのギミックが  
    ポケウッドみたいな役を与えられて主人公が演じる
    最後は悪役のカマキリ大王とバトル

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:19:55

    >>31

    めちゃくちゃ良いなそれ

    話題になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:28:45

    >>25

    確かに謎のドット感あるな…

    おかしいな香川照之は3Dなのにテルユキにはドットであってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:57:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:58:46

    虫使いジムリでオッサンのキャラはいなかったからわりと来て欲しいんだよな(チャンピオンのアデク?あれは虫ポケが多いってだけで虫使いではない 

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:43

    >>33

    全文同意なんだけど「香川照之は3D」でなんか草

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:19

    「勝ったらいいなじゃない、勝たなきゃダメなんだ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:39:42

    ウルガモスは使いそうだけどモスノウは使わなそう
    なんとなくだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:44:09

    黒幕キャラに対してこう煽ってくれる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:46:47

    >>39

    黒幕がクソムーブしまくりでフラストレーション溜まり切ったところでぶっ込んでくれるから心底スカッとするやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:52:46

    >>40

    そうそう

    しかも自分がドラマや映画で演じてる悪役の演技を活かした煽りをしてくれる、とかだったらテンション爆上がりだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:00:08

    狼狽する黒幕
    そして主人公の肩を叩いて一言
    「さ、あとは思いっきりやり返しなさい!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:03:45

    >>15

    正統派なカマキリ、ね

    ストライクは顔が爬虫類っぽかったり結構リアルなカマキリからは外してるよなって思うとこがあるのよ 

    バサギリはネーミングやコンセプトはカマキリに近づいてるけど 

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:08:25

    ボクシング雑誌でコラム連載してた人だから絶対かくとうタイプ持ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:14:50

    想像だけで気持ちいいほどスカッとするな黒幕vs主人公&テルユキ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:41:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:42:19

    >>45

    悪役で知られる俳優が本物の邪悪を追い詰める作戦に協力してくれて、主人公達が出し抜いた後スカッと黒幕に煽り返しもしてくれる

    虫使いなら虫が悪に抜群を取る、も再現できておいしいと思う 

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:48:28

    バトル中のセリフが妙に長い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:49:14

    3つ目〜4つ目のジムでフルバトル

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:42:15

    ネズさんが若い頃のオーケンとかあるしかなり良い線狙えると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:45:10

    続編で敵組織のリーグ内通者に陥れられてジムリーダーから落ちぶれて共闘

    共闘したときがめちゃくちゃ強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:49:17

    「いいか?お前もトレーナーならスパッと決めてしまえ!!」
    「ポケモンバトルはな 一に勇気 二に度胸 三に...覚悟だ!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています