ユーグラムが勝てる護廷十三隊の隊長

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:49

    どれくらい居るかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:28

    ほぼ全員勝てるのでは・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:11

    え、なにレスバ勝負でってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:03

    対抗策が大体「即死させろ」しかない以上せいぜい全力の山爺と覚醒剣八ぐらいじゃないか負け筋ありそうなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:24

    >>4

    ロイド無理だったんだし

    全力の山爺でも即死はさせられないんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:53

    ハッシュヴァルトを一撃で倒すなんてまず無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:11

    >>3

    平子?

    一護の味方や の下りをもう一回やったらいいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:44

    ジェラルドほどではないけどこいつも言ったもん勝ちみたいな能力してるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:58

    盾の性能からして機能停止できる大人日番谷以外の隊長じゃ勝ち目無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:18

    石田にやった不幸による傷の押し付けがすごい印象的だけど蒼都にやった不幸の押し付けもだいぶインチキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:47

    ・山爺
    ・卯の花、人化駒村で塩試合
    ・剣八
    ・大人日番谷
    ・ハッカのど飴即死
    この辺しか勝ち目無くね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:51

    >>8

    希望の剣と身代わりの盾がな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:38

    >>10

    防いだのか、幸運だな。ならば天秤が傾いて次は不幸が訪れるはずだ。

    見事に不幸が訪れたな。お前の防御は意味を成さない。


    だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:35:12

    >>6

    そもそもからして「真っ当に強い」タイプだからね

    能力クソ強なだけじゃなくて戦士としての隙も小さい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:35:51

    機能停止させられる可能性がある氷雪系の2人以外は勝ち目なくね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:02

    普通に斬り合いとかでも強そうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:42:32

    滅却師がズルいのは死神や虚と比べて特殊能力が術者の霊圧のレベルを明らかに超えてるところだな
    キルゲのジェイルも大分格上の一護が絶対に破れない性能とか無茶苦茶すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:01

    人化前狛村さんになんか勝てるイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:44

    >>16

    幼い頃から弓はアレだったから剣を磨き続けてるやつだからな……陛下の下についてからは弓も使えるようになってたし(石田に撃ってた)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:53

    タイマンで盾も使えばあのリジェにすら勝てそうな強能力だもん
    世界調和と身代わりの盾
    そうそう即死技食らうような隙も無さそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:32

    ジェラルドでも真っ二つだし卍解した剣八には負けそう。後は盾の機能を停止してユーゴー自身もコチコチにできる大人日番谷くらいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:26

    負けそうなのは剣八・日番谷・京楽くらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:42

    思えば作中では滅却師と戦ってばっかで死神とあんま戦ってないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:49

    初手天地灰燼で消す

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:34

    >>23

    騎士団自滅か身内斬り多いやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:40

    >>24

    ロイドの時みたいに腹だけ吹っ飛ばすとカウンターでやられそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:36

    よく考えるとバッハ以外は霊圧が優れてるような描写もないのに滅却師は強すぎだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:26

    山爺なら一千五百万度の爆炎で炙ってれば良いんじゃね
    自分の炎跳ね返されても山爺効かないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:37

    ユーゴーが山爺に勝てるなら、影武者なんて使わずユーゴー当ててるよな。剣八にもユーゴーより影武者の方が強いと思われてたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:39

    >>28

    1500万度は東と西の能力だから1000年前の広範囲の爆炎はそこまでの熱なさそうだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:17

    >>27

    そもそも滅却師自体が外から霊子を収束することを基本とするんであって

    死神みたいに体の内側から霊圧発する種族じゃないみたいだから同条件で強さ測れるものじゃないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:33

    >>29

    それいうとリジェに狙撃させれば余裕で勝てるって話になってくるしなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:36

    >>32

    させないってことはそれじゃ勝てないと思ったってことでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:08

    卍解山爺は隊長格が温度の変化でしか感知できないレベルの霊圧説あるよね
    副隊長の七緒ちゃんが始解しなくとも気絶するアホ霊圧が元だからそりゃそうなるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:24

    >>33

    勝てないとおかしいんだけどな

    万物貫通が効かないなんてあり得るか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:54

    >>28

    ワンダーワイスが封じ込めた炎でダメージ食らってなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:11

    山爺の強さは別のスレでやろうぜ
    個人的には浦原とかに苦戦しそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:28

    >>35

    知らんが。リジェと山爺の強さ比べしたいなら別のスレ立てた方がいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:48

    >>37

    浦原は盾を改造したとか言い出しそうだしな

    そもそも浦原が何でもありなところあるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:12

    確実に勝てると言えるのが和尚と藍染ぐらいしか居ない藍染も抜けた後の崩玉融合体じゃないと無理そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:59

    >>36

    残火の太刀使った時は自分の炎身に纏ってるからそれは無い

    ワンダーワイスの時のは自分の爆炎からみんな護るために抑え込もうとしたからああなっただけよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:10

    >>40

    つまり十三隊では勝ち目がないと

    バッハの右腕だからそれでもおかしくないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:19

    花天狂骨枯松心中が意外とぶっ刺さってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:49

    はいはい山爺の強さは別のスレ建てようね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:08

    盾さえ無かったらやりようはあるけど盾が無法すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:14

    陛下と同じ基礎能力ゴリラだからなコイツ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:21

    >>40

    剣八と日番谷も勝てるだろ。卍解させてくれるか、老けるまでもつか分からんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:19

    檜佐木は引き分けには持ち込めるな(禁止カード)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:36

    >>48

    やっぱ檜佐木の卍解も大概な強さしてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:08

    日番谷や京楽は能力的に可能性あるかもな
    とにかく盾をなんとかしないと勝負にならない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:11

    >>50

    盾はそうでも無い。あの盾自体は傷がつくってことは壊せるってことだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:04

    日番谷は花弁が完全に落ち切ったら老けて強くなるけど完全に落ち切る前に段々と疲労は蓄積していくんだよな
    本編でも老けた姿初披露前の落ち切りかけてた時かなり消耗してる様子あったし

    ハッシュと戦うなら落ち切る直前にハッシュに押し切られるのをなんとか凌ぐしかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:49

    仮に盾が破壊出来るならリジェやジェラルドよりはまだマシか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:37

    >>46

    基礎能力高い奴はそりゃ強いよね

    特殊能力無くても相当強そうだし

    バズ・ビー殺した時とか多分能力すら使ってないよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:15

    バズは剣術で倒してるし石田も未来視だけのAにかなり追い詰められてたからねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:38:37

    こっちもタメ張れるくらいの技量を引っ提げてきても世界調和のせいでまともに剣戟できないのインチキでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:07

    >>56

    あのクソヤバ能力だらけの騎士団でNo2張ってるのは伊達じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:43

    傷の移し替えの能力は分かりやすい方で不幸の裁量が結構広いからな蒼都の処刑みたいに
    まあ能力は情報なさすぎだから置いとくとしても体術だけでバズビー圧倒してるから大半の奴らにはそれだけで上取れそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:33:57

    日番谷も華が散る前に決着つきそうだしキツい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:36:11

    仮にもシュテルンリッター・グランドマスターだぞ
    ナンバーツー倒すにはそれなりのやつ連れてこないとな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:43:28

    相手に都合がいいこと起きたら自分にバフかけるし自分に都合の悪いことが起きたら相手にダメージ入れて盾に傷移し替えるから最悪!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:23

    皆尽で楯ぶっ壊れるまで互いをズタズタにしてから隙をついて一撃で首を刎ねるとか?めちゃくちゃ難しそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:38

    概念系のクソ能力に勝機ありそうなのは老けた日番谷くらいだろ
    京楽や浦原は無理、不運判定で跳ね返されるのが落ち
    貫通すり抜けをどうにかすればなリジェとはまた違う防御性能

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:20:25

    >>45

    推定完現術の盾と聖文字が噛み合いすぎてるんだよな

    自分が傷を負う→盾に移す→自分と盾の2つに傷を負わせたので2つの不幸が相手に降りかかる

    …思ったんだけどこれ盾に傷がついた不幸を盾に傷がつかなかった幸運で調和とれるから盾破壊出来るか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:24:12

    >>64

    基本的に相手に幸運が起きた分相手にも不幸が起きる形で釣り合いは取らせるし自分に不幸が起きた分は相手にも不幸を起こして釣り合いを取らせるのがこの能力の強みだから

    盾に傷をつけたら「なら私の盾が傷ついた分の不幸はお前の不幸で釣り合いを取るべきだろう」してもおかしくないんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:29:21

    相手が自分の攻撃を防ぐという幸運→天秤の釣り合いで次の自分の攻撃を相手は回避できないし防御できない不幸が起きる
    自分が相手に傷を負わせられるという不幸→天秤の釣り合いで相手にも同量の傷を負わせる不幸が起きる

    あと多分これこの2種類以外にも色々と応用効くだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:18

    よく考えるとコイツあんまり死神相手してないな
    「知ってるね」を瞬殺して、一護の天鎖斬月を折って、京楽と七緒に足止めされたぐらいか
    改めてコイツと徹底的に戦って足止めした石田なマジモンのMVPだわ
    つうかコイツが率先して嬉々として戦ったのが死神ではなく同族である石田だけとか………

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:54:10

    盾が壊れるまで回道で粘れるならユーゴーの傷も回復しないから卯の花さんなら勝てそう
    檜佐木は地力が足りなくて負けそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:59:15

    こいつに勝てない奴は大体同じ理由でアンチサーシス石田に勝てない、インチキ盾なしでって考えたら石田もかなりやばくない…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:19

    >>69

    致命傷を反転させてくるチート野郎とどう戦うんだよ…

    アイツ確実に敵を殺すことに関してはユーゴ―どころかユーハも叶わない聖文字だぞ

    まあチョコラテ石田がそんなことを出来る筈もないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています