こいつの先祖が人間無関係の太古からいたの笑う

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:28

    工場で生まれたポケモンです!みたいな見た目しといてルーツはめちゃくちゃ古いんかい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:09

    昔は磁場が強い場所に集中して生息してたけど、人類文明の発達で食料と生息域が増えて個体数が爆増したとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:08

    ヒスイの大穴的なアレでタイムスリップしたコイルがヘンテコ進化を遂げた、なんて言われた方がしっくりくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:19

    3000年前の戦争にも参加してるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:41

    このネジは……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:14

    ポケモン世界のネジや磁石は動物の身体を模して生み出した的なアレだったのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:32

    人類がコイルから着想を得てネジを発明したことは知っているな?

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:41

    >>5

    コイル族の身体構造から着想を得てネジという加工技術が生まれたのはみんな知ってるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:49

    XYの時点で少なくとも3000年前には存在してたのが判明してるからなコイル系統

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:49

    この古代パルデア遺跡で発見されたスナノケガワが描かれた壁画を見れば人類がポケモンからネジや磁石を生み出した事がわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:42:44

    >>7

    >>8

    >>10

    ローブシンからコンクリートを作る技術を教わった前例があるからネタになってないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:00

    動植物の身体構造から新機構の薫陶受けるのは現実でもままある事ですし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:14:08

    まあ現実でも歯車で可動する関節構造の虫とか実在するし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:16

    >>13

    むしろ虫はマジでなんなんだよ本当に……

    本当に生き物かこいつら

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:02:58

    虫はもう自然由来のロボットだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:35:29

    コイツとアラブノタケの存在があるから仮称古代種は文明崩壊レベルの未来の存在だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:39:17

    テツノツツミもスカーレットの図鑑だと古代のロボみたいな話あったし案外未来から過去にループしてたりしてな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:41:05

    ヒスイ時代だとスレ画とコイルは歪みにしか出ないのにジバは普通に飛び回ってるからやっぱり謎の種族

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:42:16

    磁力を持った鉱石は当然人間よりも昔にすでに存在してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:43:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:46:28

    >>20

    泥団子投げた

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:27

    >>20

    木の実に夢中にさせて背後から重い石をズドン

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:44

    少なくとも古代シンオウ人時代のヒスイは人に力を貸すキング・クイーンやライドポケモンが生まれるまで相当キツかったらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:54:55

    >>24

    しかもレジェアルって別に大昔ってわけでもなく大体明治くらいの時代だからな

    ポケモン世界でもホントに最近までは人類の生存圏そこまで広くなかったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:55:37

    でも古代シンオウってポケモンと結婚していた連中でもあるし、単にあの時代の人間がポケモン苦手なだけだったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:57:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:59:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:19:31

    言うても昔から一緒に暮らしてる様子もあるし
    そこまで激しく対立してなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:24:08

    >>15

    ミジンコの進化形だぞ

    あれが究極的にはここまで進化したんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:32

    >>13

    こいつらまで行くと極大な個体数由来の試行回数でいい形質出るまで回すをやりきってる所はあるからな…

    ポケモンも割とポンポン個体数増えたり種そのものの進化も早かったりする印象あるし似たようなもんかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:08

    >>18

    実はジバコイルとテツノケガワはコイル系統の進化後じゃなくて、この2匹の交雑によってコイルとレアコイルが産まれた説。


    性別の話は抜きにして

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:07:59

    そもそもホントに古代のポケモンか怪しい所もあるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています