モットー 他力本願 好きな言葉 「お前がやれ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:43

    モリア様…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:20

    あなたは今どこにいますか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:42:49

    そういえばよく覚えてないんだけどなんでアブサロムって黒ひげのとこにいたんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:52

    カイドウさんと戦って何かが変わっちまったんだ そのカイドウさんもどこかで心が折れてるがな

    悲しい連鎖だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:45:53

    今見返してたんだけどもこれって回避してるよね?
    見聞色?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:46:16

    モリア様~……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:47:21

    それとデボンとわりと親しい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:31

    >>2

    現状黒ひげがピンピンしてたので、


    1.黒ひげの仲間に

    2.黒ひげの元からアブサロムの死体を奪い撤退

    3.アブサロムの死体を放置して撤退

    4.黒髭に敗れ捕まる

    5.黒ひげに敗れ能力を奪われる


    のどれか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:50

    章ボスとその仲間たちでダントツで好きだったからアブサロムの死に絶望したしモリア様の安否に未だハラハラしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:02

    >>3

    わからない

    能力で情報集めて、フリーライターしてたっぽいし

    黒ひげに情報売りに来たか、あるいは集めようとしたか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:28

    >>8

    2か3であってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:07

    新聞で死を取り上げられてないから
    衝突はしたけど死んではいないと信じてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:42

    生きててくれ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:41

    >>5

    その直後黒ひげがモリアを勧誘してたし

    わざと致命傷は狙わなかったんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:53:51

    というかペローナが明確に目指す場所あるってことは
    モリア様の所在が判明してるってことだから
    もしかしたらモリア様の予想外の戦力に黒ひげが
    戦わずして一時撤退
    モリア様はゾンビ軍団を率いてハチノスに陣取るみたいな…
    ないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:54:25

    でもモリア様って一度死亡記事出てるから人知れずやられてても世間は気付かないし騒がないんだよね………
    え〜〜〜〜んやだよーーっ!👻

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:21

    他力本願じゃなくて役割分担してるだけだよねこの人
    部下のために四皇にカチコミする男だし生きててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:45

    >>3

    たぶん

    偵察とネタ探し

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:58:13

    ペローナ「も、モリア様・・・・・・!?生きてたのか!!」

    モリア「・・・・・・・・・・・・」

    ペローナ「お、おい!!なんとか言ったらどうなんだ!2年ぶりだってのに!・・・・・・モリア様?」

    ピサロ「やれニャー、モリア」

    モリア「了解しましたご主人様」

    ペローナ「おい、まさかテメェ!!!」


    “悪政王” アバロ・ピサロ
    懸賞金8億ベリー
    カゲカゲの実の能力者

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:32

    >>19

    ペローナ泣いちゃうだろそんなん

    俺も泣くけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:10:27

    モリア様は推してない人でも泣くだろ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:14:00

    ハンコックが予想より遥かに強かったし、同じようにモリアも善戦して撤退した可能性はあると思う
    影と位置入れ替える技もあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:25:10

    あなたは今どこで何をしていますか
    この空の続く場所にいますか
    いつものように笑顔でいてくれますか
    今はただそれを願い続ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:31:43

    他力本願ってモットーなのにくまが手を貸してもいいって言ったらふざけんな!!!って怒る位にはまだまだプライドありありで大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:46:22

    ペローナが最終回どんなラストを迎えてるのは一切読めないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:49:10

    >>22

    砕けた?あごは仕方ないとして、

    そろそろビルドアップする頃か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:53:12

    実際
    △他力本願
    ◎部下を信用して放任してるが正しいよね 本人ははぐらかすと思うけど……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:05:44

    頼むからモリア様無事でいてくれよ…
    これで上で言われてるように黒ひげ海賊団の誰かがカゲカゲの実使ってたら泣く

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:10:36

    モリア様ナレ死したら泣いちゃう
    クロスギルドと合流しないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:03:58

    モリア様もだけどホグバッグも心配

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:45:15

    ホグバックは能力者じゃないしカゲカゲの実の能力を活かすには必須の人材だから生きてそう
    モリア様は・・・頼む生きててくれ
    できればアブサロムも生きててほしかったが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:50:20

    0話のロジャー処刑時横並びメンツがクロスギルドの最終メンバー説に縋ってる
    頼んだぞバギー

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:51:26

    >>32

    ドフラミンゴはいらねェ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:52:53

    >>33

    クロちゃんのレス

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:53:07

    >>33

    クロコダイルのレス

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:55:33
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:10:26

    >>32

    ドフラミンゴか……必要度はバギーよりも低いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:32

    クロスギルドと麦わらの一味がストーリー絡むのに必要な接点って
    ゾロとミホークなんだけど、サボの件で進路を変えないって方針出したゾロをそっちに向けるとしたら、ペローナに何かしらあった時しかないのよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:33:50

    自分が四皇の本拠地に乗り込んでまで探しに来た部下に
    「女遊びに夢中になって連絡忘れちゃった」
    って言われたら絶対キレるからモリア様優しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:37:13

    >>39

    優しすぎるだろ

    モリア様好きになったわ無事でいてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:39:12

    モリア様は嫌いになれる要素が無いから推すとかそう意味じゃなくて大好きなキャラだな……ドフラからドロドロさと甘さ抜いて、ちょっと甘やかし過ぎだけど仕事ととかは普通に出来るぐらいの子供は育て上げてるし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:42:37

    モリア様もホグバックも生きててほしいんだけど
    モリア様探しに来たペローナがズタボロのホグバックと再開して「モリア様は!?」「…モリア様はもう…」ってなる展開ばっかり自分で想像して自分で辛くなってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:45:24

    >>39

    アニメで「お前が無事ならそれでいいんだ」ってセリフ追加されてたの天才すぎて

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:48:05

    モリアの生死がそのままペローナの今後に繋がる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:51:59

    >>41

    部下大好き

    女の子を立派に育てる(しかも自己肯定感◎)

    強い

    世界観がしっかりしてる

    フォルムが可愛い


    そりゃ推してない人でも好きだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:57:16

    ・敵対してた人間でも手当てして目的地まで見送ってくれる
    ・血の繋がってない育ての親でも生存が判明したら涙を流して喜べる
    ・居候させてくれた人にお礼が言える
    ・かわいい
    ペローナを聖人に育ててくれてありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:57

    >>7

    黒ひげ海賊団に合流する前のデボン様と何かあったのかも 異名付いてLevel6放り込まれるくらいには暴れてる海賊だったみたいだし


    ハチノスカチコミ衣装のモリア様もこもこケープ可愛いけどかっこよくて大好き ちゃんと生きて再登場してペローナちゃんと合流してほしい……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:12

    部下に与えてる能力で生き残りやすい能力与えてる辺り色々察せて大好きになるよな……めっちゃオシャレだしペローナ育ててるし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:28

    ただ……悲しいことに

    ペローナは鷹の目に対して数少ない確実な弱点というメリットがあるのに対して、モリアは悪魔の実以外の必要価値がない……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:37:40

    個人的にはモリアは黒ひげの軍門に下ったふりをして寝首をかく機会を窺ってるパターンもあり得ると思ってる
    モリアを仲間に勧誘しちゃうあたり黒ひげはモリアにとっての仲間の価値を見誤ってそうだから、そのせいで終盤に黒ひげが足元を掬われる展開も面白そう

    自分の夢のために仲間を殺した黒ひげと、死んだ仲間のために自分の夢を捨てるモリアという対比にもなるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:48:58

    黒ひげ大船団
    10人目がクザン確定ならモリア死亡フラグ
    10人目がクザンでなければモリアが10人目

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:25

    >>32

    マジレスするとドフラミンゴ十分掘り下げしたし、登場する隙が無いし、登場したらしたらで面倒臭い事しか起きないからクロスギルド並に出なくて良い

    一生檻の中で過ごしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:55:16

    >>52

    そういえばクロちゃんの過去はまだだったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:55:39

    >>19

    悪政王に自分の思い通りになるゾンビ兵量産できるカゲカゲピッタリだな・・・


    でも確か本体が死んだら影も死ぬとかじゃなかった?

    死んだ人にその影を入れて人格そのまま復活とか疑似ヨミヨミどころの話じゃなくなるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:56:17

    モリア様、銀メダリストではあるけど全然折れた感じしないのよね。
    昔はもっとガツガツして先陣切るぐらいだったかもしれんが、「ダメだったから方法を変える」程度で諦めてる様子が微塵もない。
    「海賊なんだ 海の上ならどこだろうと構わねェ」とか“海賊らしい海賊”って印象だし、なんならシキが気に入るタイプのメンタルしてそう(今は前に出たがらないから微妙だろうけど)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:39

    >>50

    自分もそのパターンな気がする

    とりあえずあの場はそれ以外生き延びる選択肢がなくて黒ひげの下に着くけど

    機を見て裏切るつもりで、そのタイミングこそがルフィと黒ひげが戦うとき!

    キシシシ!黒ひげを倒せるんだったら強力してやるから・・お前がやれ!!みたいな他力本願感出しながらも共闘してほしい


    2年後ナイトメアルフィ見たいし、ナイトメアニカルフィ見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:07

    >>49

    別に鷹の目にとってペローナ弱点ではないだろ

    捕まったって聞いても助けに行くとは思えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:28:34

    アニオリだけどアブサロムがやられたとわかったモリア様が「よくもおれの仲間を!!!」って怒鳴ってるの好き
    「仲間なんざ生きてるから失うんだ!!!」もそうだけど、普段「部下」って呼び方するのにたまに「仲間」ってこぼすところに船員をどう思ってるかが見える気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:37:25

    >>51

    モリア様のハチノス襲撃記事はワノ国辺りだったけど、ドレスローザ時点でもう巨漢船長10人の話が一般に拡がってるぽいからモリア様ではなさそうなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:58:10

    >>49

    確実(笑)

    ミホペロ推しか?

    同士に迷惑だからやめとけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:03

    そういえばホグバッグスリラーバーグの最後で「このまま終わるわけには行かねえ」って言ってたのにどこ言ったんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:48:58

    今後ワンチャンありそうなナイトメアモリアがみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:49:50

    >>61

    ハチノスに乗り付けたスリラーバークに留守番させてるんじゃない?

    完全な非戦闘員のホグバックをモリア様が前線に連れてくるとは思えないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:50:29

    >>60

    小説ワンピは本編じゃないから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:51:25

    >>49

    100%見捨てるだろ

    ミホークを何だと思ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:56:28

    人質にはならんが呼び出しスイッチくらいにはなりそう

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:07:15

    >>49

    真剣に答えるなら黒ひげにヘイトを集めるために

    モリアの前でアブサロムに化ける→ペローナの前でモリアに化ける→ルフィ達の前でペローナに化ける、ってやりそうだろう クロスギルド所属したミホークには無縁を通り越して絡む機会が無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:36

    ペローナと鷹の目に面識出来たのは今後モリア様がクロスギルド合流するための布石だと信じている

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:22:52

    >>67

    人の心とかないんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:33:35

    >>39

    なんなら嬉しそうだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:52

    >>66

    人質になるほどの存在じゃないけどミホーク呼び出せる確率1、2割くらいあがりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:20

    復讐を戦いの動機にしない男の師匠なんだから仮に情が移ってても呼びだされるかどうかは微妙
    それより生きてたペローナがモリア様救出手伝え!ってクロスギルドに乗りこんでくる方がまだありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:21

    ゾンビを操るやつがゾンビになって登場、うーんオダ先聖ならやりかねんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:05:32

    まだ能力空き枠がバスコとピサロが空いてる
    バスコはともかくピサロが暴虐の国王だからカゲカゲと相性がよくて……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:47:50

    モリア様頼むから健勝でいてくれ~~~

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:51:32

    モリア様とかいう今全読者から切実に生存を願われてる男

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:06:53

    すぐ娘を曇らせるからな…
    そして娘属性であるペローナを曇らせるのに最も適した男がモリア様っていう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:33:53

    >>55

    モリア様もクロコダイルも能力はしっかり鍛え上げてるのは間違いないと思う

    身体能力は多少鈍ったのはありそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:34:58

    >>72

    見える!クロちゃんとミホーク以外のクラスギルドのメンツが悉くネガティブになってるなかモリア様を助けろよー!と絡まれてるミホークの図がハッキリ見える!


    俺が知るかとにべもなく断るミホークにカゲカゲは有用だから行く価値はあるとかクロちゃん言ってくれそうというか言ってくれそして助けに行ってくれ(懇願)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:05

    >>75

    せめてシリュウを返り討ちで手負いにしたくらいはやってほしい

    あの後デボンはともかくシリュウが姿見せてないのが何となく気になるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:09:33

    出るとしたらいつぐらいになるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:57:30

    モリア様クロスギルド加入説に縋ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:22:18

    ほんとお願いしますからモリア様怪我することなくモリア様のままでいて欲しい。もう所属はどこでも良いから

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:07:48

    ミホークがモリア様サポートはいいけど
    モリア様にもプライドありそうだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:32:29

    モットー他力本願、好きな言葉はお前がやれ→これクロちゃんのハナから誰も信用してねぇのさと同じ意味なのバレバレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:34:33

    アブサロムの時も単独で乗り込んだし、絶対モットーも好きな言葉もただの建前

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:49:48

    昔は自分がゴリゴリ前線スタイルだったから、ちょっと役割分担しただけでも他力本願に感じてしまうのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:17

    ペローナ→育ててくれたし、カワイイもの集め放題だからハッピー
    ホグバック→シンドリーちゃん復活させれてハッピー
    アブサロム→墓場の王になれて花嫁も探せてハッピー
    モリア様→自分のこと慕ってくれる部下に囲まれて、強い死体探せてハッピー
    スリラーバーグ海賊団最高だな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:29:58

    >>39

    アニメでキシシシシ!楽しくやってたなら良かった!って笑ってて良き

    原作ではキシシ笑いしてなかったからアニメで追加してくれてありがたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:39:13

    俺は正当なモリア様ファン
    生き残った展開にこの画像を早く使いたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:13:22

    >>89

    その後にデボンとかアニメスタッフは鬼か何かで?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:24:56

    アニメスタッフはオダセン聖の意思を引き継いでるんだよ。だから人の心みたいなことができる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:34

    生きてて欲しいけど生きてた所で今後の物語に関わりそうにないしなぁ…。
    カゲカゲがマトモに使えない昼間に単騎で突っ込んできた便利な能力者を黒ひげが見逃すはずも無いだろうし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:25:24

    カゲカゲむしろ昼間の方が殺意高くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:30:13

    ホグバッグだけが行方知れずなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:44:28

    ホグバックも無事な姿を見せておくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:45:53

    >>5

    完璧に油断してたしめっちゃ焦ってるの見ると多分避けれてない

    勧誘のためにシリュウが殺さなかっただけと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:48:48

    うっかり縄張り荒らしちゃったから慰謝料代わりに同盟組んだとかで黒ひげ海賊団と同盟組んで欲しい…。そうすれば身の安全は必ず保証されるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:32:05

    >>98

    身の安全は必ず保障される……?

    黒ひげ「幹部含めて石化されたけどこのままじゃ俺もやばいからハンコック殺〇か」

    黒ひげにとってリスク>リターンになったら普通に見捨てられるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:08:52

    モリア様生きててほしくてめちゃくちゃな考察思いついた。モットー他力本願だし、ハチノスに攻め込んだのドッペルマン説ない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:47:53

    >>67

    静かにキレたゾロが一刀両断はありえそうではあるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:55:32

    >>98

    アブサロムが殺られたのが杞憂じゃなかった時点でうっかりでも何でもないんだよなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:34

    >>99

    そうだ、黒ひげはそういうヤツだった。モリア様お願いします生きててくださいお願いします!尊厳破壊は嫌だ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:12:19

    コビーと協力して欲しい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:49:28

    モリア様実は黒ひげ海賊団の影をこっそり奪ってたとか一矢報いる展開ない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:06:19

    >>100

    出てたのは本体だと思う

    けど、あのタイミングからでもドッペルマンと入れ替え技あるから逃げに徹すれば逃げ切れると思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:29:56

    影を盗られたやつは陽に当たると消えちゃうけど、モリア様って陽の下で影法師が離れても平気なのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:04

    >>107

    原作でどうなのかわからんけど

    ・カゲカゲで「取られたら」本体は陽の光で消滅

    ・モリア本人は自身のカゲを能力で「操ってる」のでセーフ

    って考えはできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています