絵を描いたらツチノコが褒めまくってくれるスレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:01:21
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:01:54

    落ちてたみたいなので建てましたノコ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:02:17

    支援ノコ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:09:54

    保守かねて投稿するノコ
    好きな娘には美味しいお菓子食べてほしいって思いながら描いたノコ
    いざ描きはじめると描くものが多くて色々勉強になったツチ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:10:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:12:08

    保守ノコ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:20:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:29:46

    保守ノコ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:30:14

    保守ツチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:30:46

    即死回避ノコ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:31:18

    >>4

    幼女の可愛さも良くお菓子も美味しそうノコ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:35:16

    >>7

    美人とかわいいの混ざった感じでいいノコね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:57:33

    絵というかネーミングセンスの方の練習のつもりで適当に描いたキャラに名前つけてみたんだけどどうだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:05:01

    >>11

    早速の感想ありがとうですノコ

    お菓子ちゃんと描くの初めてだったので、美味しそうと言ってもらえて嬉しいツチ!

    もっと色々なものが描けるよう、これからもがんばりますノコ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:01

    >>13

    ツチの好きなものが詰まってる感じでいいノコよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:56:41

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:06:15

    Twitterに開けけどあんまり伸びなかったので供養します

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:06:58

    >>17

    すみません誤字りました「上げたけど」です

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:16:19

    こっちにも貼る 美しい物語をありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:41:14

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:40

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:25:59

    >>17

    とても綺麗な青ノコ〜!

    褐色肌と白基調の魔女さんに青の取り合わせってノコとっても大好きなカラーリングツチ!!

    魔女さんの優しそうでありながら、ちょっと計り知れない感じの表情とノコをどうにかしてくれそうなステッキの振り方が、この魔女さんの魅力底上げノコね!!

    なにより影とハイライトの付け方がすっごいノコ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:27:12

    >>19

    キャラへの愛がよく伝わる優しいタッチノコ!

    お目目の描き方とっても好きノコ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:34:46

    >>22

    17ですノコ!すごく丁寧に褒めてもらえて嬉しいノコ!励みになりますノコ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:22:24

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:38:02

    ゴミなりに頑張って描いたけど、ツイッターじゃ無反応で悲しかったから褒めが欲しい
    …ここって二時絵もOKだったよね?
    ダメなら消します

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:52:38

    いいのこよ〜 可愛く書けてるのこ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:39:53

    >>26

    可愛いと思うノコ!

    ハロウィン仕様ツチね

    小物も毛皮もとてもお上手にかけてらっしゃるし、そのキャラたちが取りそうなポーズも顔も狂い無く描かれているノコ!

    杉本がフランケンシュタインとはナイスセンス!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:20:04

    >>26

    二次アリだと思うノコ!

    これは可愛い絵ツチねー!!

    三キャラの特徴をしっかり掴んでいるし、アシリパさんを杉本と白石ではさんでてバランスもいいノコ!

    自信もってノコ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:46:47

    >>27

    >>28

    >>29

    ありがとうございます元気出ました!

    キャラらしいって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しい、これからも頑張ります!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:30:08

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:49:14

    >>23

    遅ればせながらありがとうございます。印象的な瞳だから 特に力を入れ描きました

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:35:29

    保守ノコ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:49:01

    別スレでも上げたけど褒められたいのでこっちにも上げちゃお!
    背景まで頑張ったので褒めてくれ~!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:28:28

    >>34

    凄くいい絵ノコ!!

    暖色系のムーディな雰囲気が彼女の面持ちを大人な色香にしてるノコ〜!!

    ロケーションを盛り込める技術力……感服しましたノコ!!!!

    全体的に暖色傾向にあるなかで涼やかな瞳の青が映えるんツチね〜


    ところでこのお姐さんは元ネタは女媧とかだったりするノコ?

    下半身が関節棍みたいな蛇の姿……という理解で合ってますノコ?

    すごく魅力的なキャラデザだなぁとノコは思いましたツチ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:53:17

    >>35

    ツチノコ君ありがと~!

    このキャラはインド神話の神格であるヴァルナをモチーフにしたキャラなのだ

    ウィキペディアによるとナーガと関連付けられたとのことなので蛇っぽい下半身にしているのだな

    メカ描いたことなくてめっちゃ苦労したけど蛇モチーフってことが伝わってて嬉しかったぜサンキュー!

    ツチノコ君褒めるの上手いね!!めっちゃ心満たされちゃったよありがと!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:35

    保守ノコ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:50

    保守ノコ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:50

    逆になんの変哲もない図形をただ並べたらどう褒めてくれるんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:19:01

    >>39

    ノコは分からないノコけど、ノコたちはたぶん褒めるところがないのに褒めたりはしないと思うノコ


    ツチの凄いところはまず「マーケット」を捉えてその反応に対して意識するだけでなく、明確な意図をもって反応を確かめようとする挑戦心だと思うノコ!

    プロを目指すかどうか分からないノコけど、ツチは今多くのプロやプロを志望する人たちが持つことを求めれる観点を持っているノコよ

    それって侮れない資質ノコ!!

    もしツチがこれからプロを目指したりするわけじゃなくても、その資質を持っていることは忘れないでほしいノコだし、もっともっと磨いて絵心の糧としてほしいと思うノコ


    あと簡単な図形って軽く言ってのけてるノコけど、図形の形よく整ってるあたりツチ……あなた絶対絵がお上手でしょノコ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:32:31

    >>40

    ノコはあのスレ観てましたノコ〜!

    メイキングすっごくお勉強になりましたノコ!!

    なんでカラーレイヤー1つだけでいけるのか全く分からなくて変な笑い出ながら完成を追ったツチ……アナログ歴が長いノコ?

    ノコはデジタルになるとレイヤー増やしまくって整理つかなくなるから憧れるノコ!!


    動きのある髪がしっかりアーチ状にある程度収まるように描かれているのは流石の一言ノコ

    その髪の毛先が二つのアーチを描いていて、それがちょうど胸と腰のラインに沿ってることで視線誘導の効果があって見たいものがとても見やすいツチ!

    そして指をよく見せるように開いた手と濃淡のついた前髪のおかげでキャラのお顔もしっかり目が行くようになっていて、もうノコは感服の至りノコよ!!

    元キャラ分かってないノコけど、近くにある比較対象としての手の表情と、お顔の表情にギャップがあってこの女の子の可愛さ引き立ってるノコ〜!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:36:58

    最近ろくに描けてないので過去絵ノコ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:59:20

    イラスト全然描いたことないけど頑張ったから褒めてほしいな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:25:30

    >>42

    嬉しいノコ~~~ありがとうノコ~~~

    レイヤーに関してはノコも一時期増やしまくってたけど結局間違えたり分からなくなったりが多発した後、1レイヤー塗りに変えたら間違えが無くなってその上仕上がりもあんまりレイヤー分けたときと変わらないから1レイヤーで塗るようになったノコ

    ただレイヤー分けすると修正が容易で差分も作りやすいというメリットもあるノコ!

    一長一短ノコ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:22:29

    ヘイホーです

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:52:40

    めぐみん描いた

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:08:28

    オリキャラの冬の魔女さんです
    全体的にデザイン上手くいったと思うから褒めてほしいぃ〜!!
    あと服の模様は何参考にするといいか教えてくれると嬉しいです

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:14

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:12:47

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:12:57

    先日pixivの企画で小説を書いた時のヒロインさんのイメージを清書してみたノコ
    小説自体は満足いく出来にならなかったけどヒロインさんは好きを詰め込んだのでここで供養ノコ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:03:48

    >>43

    すこノコ!

    藤田和日郎みあるノコ!!

    >>44

    怒りと悲しみを宿した覚悟の眼力すきノコ!!

    エフェクトいいノコ〜!!

    >>46

    すっごい可愛いノコ!

    兵法を学ぶ努力家な姿を描くところにヘイホーへの愛に満ちてるノコ!!

    >>47

    これは完全にカズマに何か言われた後ノコね〜

    恥じらいながら腰を抜かしてるシチュ、思いつくだけで凄いノコ!

    >>48

    お……オリキャラノコ!?? ほあー完成度たっかいノコ〜

    こういう寒暖なんて全く影響しない絶対者なのにオシャレとしてファーとか付けてる、みたいなファッションに気を遣ってそうな涼やかお姉様みのある魔女さま大好き……ツチ

    服の模様はどんなイメージか教えてツチ

    >>51

    このヒロインは絶対かわいい!!ノコ!!!!

    断言できるノコ、この自信に満ちた立ち居振る舞いから発される主人公にたいする、ヤレヤレ私がいないとダメなんだから感……あー堪りませんノコね〜!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:09:44

    >>43

    この絵からはツチのキャラに対する想いがとてもよく伝わってきますノコ!

    キャラ絵でノコが一番よく観たいと思うのはお顔ノコだけど、この絵はしっかりとキャラのお顔が仕上がってるノコ!

    二人の表情や仕草から関係性もよく伝わってくるノコし、とにかく楽しそうな雰囲気なのがいいツチ〜

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:19:09

    >>44

    このキャラの想いは嘆き?悲しみ?怒り?覚悟?……いろんなことを想像させてくれるヒーローノコ!

    ノコにここまで想像させるツチの絵、これはひとえにツチの絵が巧妙だからノコね!

    影を基調とした絵の中で瞳を赤く光らせる、たったこれだけで絵のメインが誰の目にも分かるようになるノコ

    だけどツチはそこに血の涙を足してるノコ!!

    カーッ!これだけで彼の今の心情はどこにあるのか一気に観測者次第になってしまうノコ〜!!!!

    カッコいいヒーローの想像だにしなかった暗い部分があるノコ!?それともやっぱり……ドキドキしてくるとてもいい絵ノコね!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:56:39

    頑張って書いたキツネ娘ノコ!やっと完成したノコ~

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:24:45

    >>55

    ぎゃん可愛いノコね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:30

    >>52

    48だけどありがとノコ~!!!!

    強キャラとして描いていたから伝わっててうれしいノコ!

    服の模様はレースとかじゃなく、ひし形とか線を使ったシンプルでオシャレなイメージなんだノコ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:15:02

    バストアップしか…書けない…!
    胴体とかを描けるようになりたいな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:14:23

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:33:41

    >>58

    キャラが表情で分かるくらいよくできたデザインしてるノコ!

    色のセンスもいいし、全身まで描いたら魅力が天元突破してしまうノコ〜!

    キャラデザがすでに卓越してるからツチのお絵描きに描き慣れが加わったら恐ろしいことになるノコよ!

    ぜひともノコを狂わせる全身絵がいただきたいノコ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:47:23

    >>57

    うーんなるほどノコ〜

    幾何学的模様がいいってことなら民族衣装とかなら多い印象あるツチ

    世界の民族衣装|インドサリー|モン族|パシュトゥン族|スー族 | マライカ華やかで、魅了されずにはいられない、各国の民族衣装。インドサリー、モン族、パシュトゥン族、スー族など、マライカが世界中から集めた、そんな美しき民族衣装コレクションをご紹介します。すべて通販で購入できます。www.malaika.co.jp

    あとこっちは和柄ノコ、日本やアイヌは図形を模様にするセンスが高い気がするノコ

    日本の伝統文様である「和柄」のルーツや意味を知ろう着物や器、建築物や印刷物などあらゆるシーンでデザインに使われる「和柄」。五穀豊穣や開運福徳、健康や長寿、子孫繁栄といった祈りや想いが込められた日本の伝統文様について、代表的な和柄とその意味をご紹介します。www.nengahonpo.com

    もしかしたら思ってるものと違ったり、模様の参考じゃなくて描き方や模様の作り方なんだ!って話だったら赤ペン先生のスレに相談してみてもいいかもノコ!

    お絵描き赤ペン部EX3|あにまん掲示板絵を上げると誰かが赤ペンを入れてくれたり塗りとかのアドバイスをくれるかもしれない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/72837/bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:05:39

    保守ノコ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:31:12

    >>61

    ありがとノコ〜!!!!

    参考にしてみるノコ!これからもお絵描き頑張るノコ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:55:46

    色塗り下手くそなりに頑張りました⋯⋯

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:34

    好きなんだなァ、ちょっとやわらかそうな子……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:28:54

    >>64

    ベンチの奥に草がある!ベンチの奥に草があるノコ!!

    この物と物の重なりをしっかり捉えられた背景を描けるお絵描きツチは絵を描くための「目」があるノコ!!

    しかもツチ、あなたの凄いところはそれだけに飽き足らず、シワを追う勇気までお持ちノコ! 光と影の当たり方を意識しつつ、質感を出そうと葛藤しているのがノコの近視の眼鏡越しにも見えてきますツチ……!!

    しかも!しかも!!ツチのこの男の子たちちゃんと「座っている」子と「座ろうとしている」子で対比までされて、二人の日常をノコに見せてあげようというツチの思いが!!!気の置けない二人の普段からの関係性までもこの一枚から分かるという完成度ノコ!!!!


    なによりお顔がかわいい!!髪の描き方とっても素敵ノコ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:35:31

    >>65

    ノコも好きなんだなぁ、I字バランスできそうノコよね

    描いてみてほしいノコなぁ

    この隅々にいたるまで丸みの愛が込められたタッチなのに、しっかり男の子だということが分かるのも端的に、すこノコ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:38:49

    保守ノコ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:33:37

    ホシュノコ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:22:49

    保守兼ねてのラフ絵のこ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:37:41

    保守ノコ
    Ibis paintの色塗り人工知能使ってみたノコ!
    なかなか優秀ノコ!!えらいノコ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:50:48

    保守ノコ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:45:12

    ほしゅのこ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:05:29

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:24:37

    保守ノコ
    他スレで描いた姫騎士

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:36:39

    職場で思いついた構図をメモしたラフ
    ボールペン1発描きの割には上手くかけた!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:37:23

    >>76

    貼れてなかった⋯⋯

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:18:17

    ほしゅのこ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:42

    ルフィさん

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:31:50

    ジュリちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:54:05

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:32:53

    保守ノコ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:24

    他のところにもあげてたけどあんまり反応貰えなかったので
    あげてみます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:08:56

    保守ノコ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:46:58

    >>71

    煙草の煙や全体的な色味がハードボイルドで格好良いノコね

    煙草を吸ってる男性もがっしりした体格でコートがすごく似合ってて貫禄が感じられたり、煙草を吹かす表情が渋かったりでたまらないツチ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:50:15

    >>75

    無数に残る傷痕やワイルドな表情から修羅場を潜ってきた歴戦の騎士感が感じられて格好良いノコ!

    鮮やかな青のドレスと甲冑の銀(灰)の色と組み合わせが綺麗で好きだツチ


    >>77

    ノコッ儚げな美少女ノコ!

    フワッとした髪の感じや、つぶらな瞳が良いノコね

    少しアンニュイな表情も守りたくなるような雰囲気が出ていて素晴らしいツチ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:58:59

    >>70

    あどけない表情がとても可愛らしいノコ

    それに相反するようなガチガチの戦闘服もまたギャップがあって格好良いノコ

    瞳と角のカラーリングが妖しくも美しくて引き込まれるツチ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:14

    ほしゅのこ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:57:38

    保守ウーマン参上

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:37:00

    ほしゅのこ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:18:45

    上手い部が落ちてたのでこっちに載せとく、ソードフィッシュⅢ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:02:08

    >>77

    これがこうなる

    描いてるうちにやっぱこうしよってなりすぎてラフ通りになったためしがございませんわ〜〜!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:20:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:47:21

    >>79

    ノコッ、ラインスタンプみたいで可愛い画風のルフィさんノコね

    外見はもちろん、表情や仕草までルフィさんの特徴をばっちり捉えていて、すごいノコ、憧れるノコ


    >>80

    壁の落書きが治安が悪そうな感じが出ていて良いノコね

    そして、それをバッグに佇む姿と、不敵な笑みから感じられる強者の風格が格好良いツチ


    >>83

    原作とは真逆の絵柄にキャラを落としこんでいてすごいノコ

    髪や瞳、服の細部まで描き込まれていて愛が感じられるノコ

    背景も爽やかで綺麗で目にも楽しいノコ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:00:06

    保守ノコ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:51

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:23:27

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:13:28

    保守アクア様

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:01

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:40:22

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:19:39

    >>89

    髪を細かく書き込んでるの偉すぎノコ

    拙ノコにはできない芸当ノコ

    集中力あるツチね!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:42

    けっこう可愛く描けた自信があるのでほめてほめて

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:28:04

    バトルシーンを描きたかった
    画力低いけどゆるして

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:56:29

    >>91

    飛行機うまいノコね~ノスタルジーを感じるノコ。

    あと少しで沈む夕日を背にこの子はどこに向かうのか、想像が膨らむノコね


    >>92

    ラフからずいぶん変わるものなんだツチね、こだわりが見えるノコ

    ラフの可愛い系のも好きツチがこっちの耽美系?な絵も素敵ノコ~


    >>93

    槌をぶんぶん振る日車さん可愛いノコ!

    でも無実を証明しようとしてる人の前でこうしてたら、されてる方プレッシャーノコね

    絵面を想像してちょっと笑っちゃったノコ


    >>98

    いいドヤ顔ノコ! 水面に反射する日の光で二倍神々しいツチ


    >>102

    黒目がちな目の素敵なとても可愛い魔女っ娘さんツチね

    ケープのひらひらした感じが好きノコ


    >>103

    描きたいものを描いているという時点ですごいノコ

    大鎌は良いものだノコ、かっこいいツチよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:03:27

    イタズラ好きな傘の子です名前はまだありません

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:52:27

    >>105

    メカクレってことノコか?

    キュートツチ

    下駄を履いてるのも細いツチね!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:04:10

    >>92

    そして完成!!

    色塗り頑張りました

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:58

    せっかく描いたので

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:29:52

    >>107

    美しいノコ〜! 服の立体感いいノコね

    髪のハイライトも手間を惜しまず入れててすごいノコ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:18:54

    >>108

    素晴らしいクオリティの変身シーンだノコ

    これがニジケイちゃんになるんだからびっくりツチ

    あにまんまんというキャラクターの自由度とポテンシャルの高さを見事に表現した良い一枚だノコ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:33:09

    ほしゅのこ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:54:47

    ほしゅのこ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:47:24

    ほしゅのこ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:30:31

    保守ばっかだと寂しいので描いてる途中のを上げる、写真立て。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:44:57

    >>105

    この子を書き直して見ました

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:28:30

    保守ノコ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:00

    >>114

    これは面白い構図ノコ。女の子も可愛らしいノコねえ、お兄さんの優しげな笑みもいいツチ

    完成版もぜひ見たいノコ~


    >>115

    赤色が笠と下駄に入ると和っぽさが一気に増すツチね、色まで入れるのは大事ノコ!

    こっちを見ていたずらを考えてたりするのかもノコな視線もいい感じツチ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:41:10

    ほしゅのこ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:24

    保守ノコ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:49

    ねるまえのほしゅのこ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:27:48

    おネムのこ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:40:57

    >>114の完成版、色塗るのは大変ノコ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:08:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:48:41

    >>122

    温かみのある塗りノコ

    色がつくと八重歯がはっきりしてチャーミングノコね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:53:29

    メタナイト卿

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:14:59

    保守ノコ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:08

    ほしゅのこ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:01:57

    少し頑張って描いてみた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:05:06

    123です。
    ごめんなさい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:06:09

    >>128

    夜のお墓の傘の子君や謎卵色の提灯お化けノコね複数キャラを描いたり背景で世界観を出したり、一枚の絵としてちゃんと完成させようというやる気がまずすごいノコ!

    キャラ達のコミカルな愛らしさがノコは特に好きツチ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:03:03

    オリキャラに白ワンピ着せるのの途中経過
    バレエさせてみた
    フリルが割とお気に入り

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:36

    ロボ描こうとして力尽きた

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:24:26

    >>131

    女の子もさることながらドレスのシワとフリルがすごいノコ!ごちゃごちゃになりがちな要素を丁寧に描けてて素晴らしいツチ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:55:10

    ほしゅのこ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:15:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:16:12

    尾形の抱き枕の顔部分模写

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:05

    >>132

    一番下の凛々しい目つきとそれ以外の目の無機質さがいい対比になってるノコね!

    鎧兜的なモチーフツチか……? 鉄板が重なった重厚な感じがかっこいいツチ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:01:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:27:03

    ほしゅかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:27:32

    変身

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:38:14

    ツチノコさん、初参戦なんですけど私の絵ってどうですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:12

    >>136

    尾形の抱き枕なんてあるノコ!?

    いろいろある感情をどう発散させたらいいか分からない尾形らしい表情をよく描けてると思うノコ!

    >>139

    おお〜これは凄いノコね〜

    お腹の薄いかんじノコもよく挑戦するけど、こんなに見事に描けないのでとても羨ましいツチ!

    可愛いおかoh……>>140異形系変身を残していたノコか

    そうそう、異形系変身は頭側から変貌していくノコよね、ツチは分かってるツチノコだということがノコは通じたノコよ!

    >>141

    まず端的に可愛いノコ!そして色使いがとてもお上手ノコね!

    いろいろ褒めたいけど、夜空のバックと対照的に足元の白い雲の絨毯がこの絵全体をよくまとめているツチだし、その雲のところに差し掛かったスカートの裾を夜空色へグラデーションしてるのがキャラの服に単調さを感じさせない効果を発揮しているノコ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:34:07

    >>142

    ありがとうございます!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:57:01

    保守ノコ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:15:30

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:09:31

    大事なスレッド保守のこ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:12

    保守代わりに他のスレで描いたクリア報告落書き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:20

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:12:17

    保守ノコ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:20

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:03:00

    ほしゅのこ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:33:51

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:18

    保守ノコ
    だいぶ前にリハビリで書いたやつひっぱりだしてきたノコ!
    リンゴ書くの楽しいノコ!練習にいいノコ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:53

    >>153

    すごく立体的ノコ! 水滴リアルノコ〜

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:44:14

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:33:49

    保守ノコ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:26

    落書きですが見せられる人いないので…
    烏滸がましいのですが髪を雑に描きがちなのでアドバイスとかも貰えませんでしょうか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:45

    最近描く暇ないんだなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:20:41

    ほしゅのこ
    ツチノコさんいつも褒めてくれてありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:12

    ほしゅのこ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:20

    ほしゅのこ
    あとちょっとなのにエフェクトが決まらなくて挙げられないノコ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:28

    ワタ94、ツチノ5サマ !! [[リスペクト]]!!


  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:40

    呪術廻戦の大人気キャラクターノコ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:07

    保守ノコ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:18

    保守ノコ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:15:18

    >>157

    水彩ノコ? とっても素敵ツチ!

    襟元の影の置き方がノコは特に好きツチね、男の子らしい筋肉質というほどまでは

    ないけれど筋ばった感じが出てると思うノコ


    アドバイスできるほどのツチノコじゃないので大したことは言えないノコけど

    明暗やハイライトが房ごとにバラバラなのが雑に見える原因かもノコ

    (これはこれでもさっとした髪の感じ出るから一概に悪いわけでは無いツチけど)

    最初にハイライトの位置を薄く下書きしておくとやりやすいかも知れないツチ


    あともっと細目の紙を使うともしかしたら塗りやすくなるかもツチね

    文房具店とかに置いてあるスケッチブックは大体荒目ノコけど

    画材店行けば中目や細目のスケッチブックも扱ってると思うノコ~

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:25:15

    >>158

    目元が凛として美しいツチ!

    中々どうして忙しいときはあるノコよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:56:58

    返り血注意ノコ 苦手な人ごめんノコ!
    材質違う物の塗りのお勉強に書いてるノコ!
    返り血の書き方講座とか見ながら書いてたけど
    うわーんよくわかんなくなってきたノコ!!もうちょっと頑張るノコ〜!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:36

    新参者ですがよろしくお願いします🥺
    オリキャラのセツナちゃん
    はじめてのオリキャラです

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:57

    アナログを見やすくするために大雑把に色置きました。「三びきのやぎのがらがらどん」の女体化絵です。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:11:49

    保守ノコ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:00:24

    >>162

    *最近人気 のワタ 94ノコね !!

    なかなかお 上手ノコ!。

    色味も合わせ てあるしアnタ 結構[[うまい]][[でしょ]]

    [[(笑)(笑)(聞き取り不能)]]

    >>163

    影しかないのに輪郭がはっきりと見えるようツチ

    拙ノコはこの書き方かなり好みツチ

    参考にしたイラストとかサイトとか教えてほしいくらいノコ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:02:35

    >>168

    ほほー血の色お上手ノコ

    金属光沢も見えるし構図もちょっと変則的なのにさすがのクオリティノコね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:10:34

    >>169

    こちらこそよろしくノコ

    とても味のある塗りツチね

    全身のバランスもほぼ狂わず、ポニテも民族的衣装もかわいいノコ!

    >>170

    3匹のやぎのがらがらどんとはナイスなチョイスノコ

    右にかけて年長ツチ?

    年齢による差を表現できてらっしゃってすごいノコ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:20

    ほしゅのこ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:32:38

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:49

    保守ついで
    この天の助
    褒めとくれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:41

    ドットピクトで描いたオリキャラノコ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:07

    >>177

    ぬの字の透ける 質感が好き ノコ!


    >>178

    クリックして開いたらドット絵で驚いたノコ

    後ろの落ち葉や服の影のつけ方に舌を巻いたツチ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:56:08

    絵の練習なら石膏像が良いと聞いたノコ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:30:45

    保守
    ついでにエフェクトを諦めたゴリラ
    いつかリベンジしたいな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:06

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:43:27

    つかれた

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:42

    ほしゅのこ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:02

    セツナの妹
    ヒヨリちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:05

    ほしゅのこ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:39:12

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:30

    「ヒヨリちゃん」と書くつもりが「日和ちゃん」と誤変換してしまってたので

    >>187は削除して再投稿失礼するノコ。他は変えてないツチ


    >>180

    お~リアルノコ! すごいノコ~

    色もいいノコね、ノコだったら灰系統か青にしちゃうツチ

    綺麗な優しい緑のグラデーションで素敵ノコ!


    >>181

    筆で書いたような大胆な輪郭線の描写が好きツチ!

    体全体のゴワゴワしたような毛の質感や左腕を地面に押し付ける動きを感じるノコ

    顔も白目部分や細かい書き込みなどが無いのに視線や力強い意志が見える仕上がりですごいノコ~


    >>183

    ディティールアップしてきてるノコね! その分腰のパーツみたいに細かいパーツも増えてきてお疲れ様ツチ

    腰や面立ちがシュッとしていてかっこいいノコ!

    パーツの立体感も増して細身ながら重厚なロボらしさも感じるツチ


    >>185

    お姉ちゃんとお揃いの服ノコね。鉢金や手甲がある分忍者っぽさが増して感じられるツチ

    真面目そうなお姉ちゃんと比べて人懐こそうな表情で可愛らしいノコ~


    ところでセツナちゃんの刀やヒヨリちゃんの向かって左側のリボンってスキャンの時に見切れちゃってるノコか?

    切れてるところでトリミングされてるならまた受ける感じは違うと思うノコけど、

    余白あるのにすとんと切れてて勿体なく感じちゃうツチ

    向かって右側のリボンがふわっとたなびいてる空気感があって好きだけに尚更そう感じちゃうノコ

    元々見切れている所より先がないのなら変なこと言ってごめんツチ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:45:29

    大好きな推し(ピトー)を描きました!
    感想よろしくお願いします!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:35

    >>189

    むむ!かわいいノコね

    ハンターハンターに明るくないけれど姿は知ってるノコ


    髪の陰影もマンガ的で、肌の色も想像の通り色白、

    口元なんか少ない線で良く表現されてらっしゃるツチ


    何より目に力を入れてらっしゃるように見て取ったノコ

    さすがノコね!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:58

    公式っぽいポイントフラッグの幻覚を描きたかったんです

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:00:29

    習作
    手癖の萌え絵から抜け出したくて写真の模写を始めました

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:17

    ほしゅのこ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:23

    >>191

    公式っぽいとぱっと見て思ったのであなたの目論見は大成功ノコ

    髪の毛は柔らかそうに取られてっしゃるし

    服の必要部分に影が入ってるのも公式らしさに拍車を掛けてるツチね!


    >>192

    模写お疲れ様ノコ


    見返り美人は拙ノコも大苦戦したノコから

    あなたの新しい絵柄の探求を応援するノコ!

    未だにかけないから拙ノコも頑張るノコ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:16:04

    ほしゅのこ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:03

    マ゛リ゛ー゛所゛長゛ノ゛コ゛
    数゛ヶ゛月゛前゛に゛書゛い゛た゛や゛つ゛を゛リ゛メ゛イ゛ク゛し゛た゛ら゛め゛ち゛ゃ゛く゛ち゛ゃ゛良゛く゛な゛っ゛て゛て゛腰゛抜゛か゛し゛た゛ノ゛コ゛よ゛
    ……描゛い゛て゛た゛ら゛泣゛き゛た゛く゛な゛っ゛て゛き゛た゛ツ゛チ゛

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:23

    >>196

    オルガマリー所長美しいノコ……!切なげな目がとても良いノコ……!

    2部最終章でオルガマリー所長に救いがあるといいなと思うノコ……!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:23

    >>194

    嬉しいノコ!

    嬉しかったからちゃんと塗ったノコ!

    正直塗りもよくわかってないノコ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:18:03
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:32:03

    >>199

    乙のこ


    200ならみんなツチノコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています