【推しの子】101話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:30

    早朝に埋まったので続き建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:04

    愚痴スレになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:43

    建てなくてもいいって

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:00

    いや要らねぇよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:22

    ご立派に愚痴言う割にエアプっぽいやつがそこそこいるのはなんなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:40

    管理人ちゃん今回のまとめるのムリそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:41:55

    >>5

    寝起きドッキリですら嘘は嫌だ!!って言って全力でぴえヨンダンス踊りきってたキラキラしたルビーから炎上商法?売れるならなんでもありだよ!!ってバリバリにアウトなことやってるのに闇堕ち言うなとかルビーは正攻法で頑張ってるのにとか擁護言える人は本当に推しの子読んでるのかと疑問に思うわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:47:02

    枕営業乙って感じだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:49:42

    もういいよ感想スレは
    重曹がメイン回になるの多すぎるし露骨な寵愛受けてるのに不満なのは分かるがその重曹嫌悪で認知歪んだレスするやつが多すぎる
    重曹のせいで脱落したし本誌読んでないけど憎んでるから叩きたいみたいなやつ結構いるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:55:44

    ルビーが擁護されてんのは
    やり方はともかく小町が売れると言う
    トータルでプラスになってる部分があるからでは?
    それに比べてかなは・・・ってなるはなしで
    あとルビーが闇落ち後も以前と変わらぬアホさ見せてる所もポイントなのかな?芯は変わってないんだなって安心するのかも?
    それに比べてかなちゃんの芯は芸能歴長いベテランじゃなくて、恋愛脳が芯でガッカリって感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:40

    重曹のキャラの魅力をこれでもかと破壊され続けてるのにアカの贔屓だからと叩かれ続けて誰も得してないのがね
    贔屓ならせめてもっと魅力引き出してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:59:00

    >>10

    それは自分の推しだからフィルターかかってるだけだと思うが

    トータルが-だろうが+だろうがルビーの炎上商法をあんだけ炎上はダメだって今ガチで描いときながらやった時点で闇堕ちだし普通に引くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:06:37

    >>10

    メンバーに一切相談せず新メンバーの勧誘を勝手にする

    勧誘して入ってもらった重曹やYouTube運営などの裏方をしてくれてるメムちょをいたわる事も特にしない

    普通に役満だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:10

    もしかしてジャンプラって一話遅れてたりする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:02

    >>12

    >>13

    俺も無理くり、擁護されてる理由を挙げただけよ?

    ルビーが応援できる状態じゃ無いのはわかってる


    俺の書き方が悪かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:22:54

    ともかく主人公2人の描写があまりに少なすぎるんだよ
    どちらも重曹に引っ張られすぎてる
    ルビーは言わずもがな本来アイドル編の主人公の筈なのにセンターが重曹になるし闇落ちするまでろくに出番が無かった。「推しの子」のタイトル回収をルビーが出来なかったのは痛すぎる。
    アクアは出番こそ多いものの要所要所に重曹編が挟まるせいでシリ切れトンボ感がすごい。特に今ガチ編が終わったあたりから途切れ途切れになってる。
    何より1番痛手なのはあかねと付き合ってるのに重曹に気がある様な描写をさせられたせいで主人公としての価値が下がったことだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:57

    前世関連も急にスタンドみたいに出てきてアクアを責めて来るとか意味不明だしなぁ
    若い身体での焼肉堪能してたのオッサンだったゴローちゃうんかいって言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:42:05

    重曹ちゃんを必死で擁護してる奴いるけどそれもこれも全部アカって奴が悪いんですよ
    初期重曹ちゃんはほんと文句なしに最強に可愛かったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:48:30

    なんか直近でリアルアイドルのデカいスキャンダルあったからどうしても思い浮かべちゃうな
    読者向けに重曹ちゃんは無事です!ってことにしたんだろうけどあの世界のファンがそんなこと思うわけないよな
    いやまあ朝帰り撮られて信じる方がどうかしてるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:12:26

    とっとと犯人捕まえて第二部芸能界立身出世編として重曹ちゃんカワイイとか業界の闇()やってくれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:18:51

    重曹なんてどうでもええ
    ルビーをああしたのが俺は嫌だったんだよ
    先生の死で闇落ちはわかるんだけどもう少しこう…説教するのがアクアなのもお前が言える立場かよ過ぎるし
    早々に社長とかに叱られて喝入れられて正攻法で頑張るとかにして欲しかったんだよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:24:57

    とりあえず早めに女優として成功するなりアクアとくっつくなりしてうじうじ編終わって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:34

    >>18

    あんたの推しになってやるの所からPV撮影辺りまではほんと好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:48

    もう手遅れかもしれないけど頼むからこれ以上アクアの株をさげんでもろて
    何で重曹ちゃんヨシヨシのために生贄にされなきゃならんのですか
    恋リア辺りまでのかっこいいアクアに戻してください

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:31:22

    何回重曹うじうじ曇らせやるんだろ
    好きなだけ曇りゃいいけどさ
    周りのキャラが自分達の活躍描写削られてまで重曹よしよし展開したの完全無意味だったじゃねーかって虚しくなるんよ
    何回持ちあげても結局曇るならタイトル回収も発光シーンもその他諸々の見せ場シーン一回くらい他キャラに譲ってくれてもよかっただろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:42:24

    >>5

    ご立派に作品の感想じゃなくてアンチのアンチやってる方がよっぽど痛々しいよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:23

    まとめもされてないのにオススメから即降ろされてんの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:22

    最初から恋愛メインの作品ならまあ良い(良くない)んだけど
    復讐とかルビーとかが押しのけられちゃうのがなあ
    あかねちゃんの方は復讐と絡めつつそこそこ上手くフェードアウトさせたと思うんだが重曹ちゃんはインタビュー的にフェードアウトさせられないから難しいのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:07

    もう纏められなくなりそうやね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:53:38

    >>26

    重曹以外の悪いところ言ったら他キャラsageやめろって言ってるエアプに感想スレ邪魔されるのがよっぽど困るわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:32

    劇団編前後までは復讐に囚われたアクアを共犯者側で支えるのがあかねで普通に生きても良いのか?って思わせるのが重曹ちゃんだったはずなんだけど
    あかねに両方させちゃったから重曹ちゃんの存在そのものが不要ら!になっちゃったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:01

    >>28

    分かる

    あかね好きだけどキャラとして大きくなりすぎたというか、重曹ちゃんに恋愛と復讐絡めつつあくまでメインはアクアとルビーで話を回して欲しかった…と今になって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:30

    かぐやでも起きた現象がまったく同じように推しの子でも起きてるな 昔はみんな真面目に考察しててたのにねいつの間にかただの愚痴スレ
    2作品続けてこうなるとなんつーか作者さんの書きたいことと読者の求めるものが噛み合ってないんやろーな と思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:38

    本筋にまったく関係なさそうな話を長々とされたら考察もクソも無いし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:40

    かぐやと同じで途中から纏められなくなるパターンになったな
    あっちは230話以降くらいからだったけど、こっちは半分行かんのか…
    まあ纏める苦労考えれば仕方ないか
    管理人ちゃんは頑張ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:14

    好意的な感想出すなら愚痴厳禁にして別スレ建てたほうがいいかもしらんけど多分そっちは人集まらなさそ…話すことも重曹ちゃん可愛い重曹ちゃんが心配とかしかない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:34

    だって今回の話って自分の立場忘れて仕事欲しさに顔と体使って一線超えるのは嫌でしかないから好意的な感想なんて良く持って帰った割に自制したなあってあっちにしか言えないもの
    前スレで言われてたように奥さんも交えてこういうの気を付けなよ~って忠告する方向ならもうちょっとまともな感想にはなったと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:14

    好意的に話すならあかねちゃん関連が片付いた上で重曹ちゃんの恋愛に焦点が当たりそうな回が来たからにはやっと恋愛関連のゴタゴタが終わりそうって事ぐらいか

    …終わるよな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:15:36

    いっそのことダーク語録で語ったほうがいいんじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:15:50

    重曹ちゃんが主役なら兎も角
    主役は一応アクアとルビーやろ?
    そっちにフォーカス当てて話進めて欲しいんやが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:47

    好意的に話そうにも赤坂アカは次の話で掌返ししてくる可能性があるから迂闊な事言えないし
    変に内容に言及するとしっぺ返しされるから、否定意見しか内容に触れられない悲しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:18:06

    おれはそんな各キャラにめり込んでないから そんなショックはないけど現状あかねの扱いってかなり酷いよなw 最終的に重曹とくっつくなら尚更
    ラブコメじゃないんだしどっちともくっつきまてーん でもええと思うけど
    アイドルデビュー編ぐらいまでは更新の日日までソワソワしながら待ってたんだけどなぁ 最近は適当に流し読みだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:18:50

    >>39

    自惚れるなよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:07

    重曹ちゃんが好きなら好きでいいが
    それならもっと誰かの為に頑張ったり、誰かを助けようとしたり、苦しい状況を己の機転で切り抜けたり
    そういうカッコいい、自立してるシーンを入れてあげなよと思う
    何でこんな情けない描写ばかりするのか意味が分からない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:24

    >>43

    邪悪な願い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:29

    作者が恋した事でポンコツになる子が好きとか?
    でもポンコツとかそういう問題じゃなくなってるからなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:25:11

    炎上からアクアの華麗なフォローで復活展開しても序盤のあかねと被るんだよな
    このタイミングでアクアが復讐からブレるのはマジで最悪の展開だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:26:40

    作者は間違いなく性格キツくてワガママな女が好きな性癖もちだよ これはかぐやと推しの子見れば明らか
    まあ最近は暴力系ヒロインは受け入れられにくくなってるからな 一昔前なら今の展開でもそれほど荒れなかったかも?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:27:36

    何度も言われてるけど最終的に女優としてインタビュー受けてるのが足引っ張ってるよなあ
    アイドルしっかり頑張って引退するんじゃなくて中途半端にほっぽり出すだけなんじゃないか
    まだそう確定したわけじゃないけどそう思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:05

    これスキャンダル発覚したらこの監督の元で仕事できないじゃん
    まあ演技力で見返す展開だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:37:31

    >>31

    これなんだよな 現状重曹が本筋に関われる要素が皆無なのが特にあかん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:38:30

    インタビューは焚書した方が良い気するけど、仮にもサスペンス漫画でそれやるともう信用完全になくなるしな
    ライブ感で描く作者とこの漫画相性悪過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:39:30

    かぐやに続いてこっちも死亡したのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:42:31

    アイドルやめて女優に専念する方がかなちゃんにとってもB小町にとっても読者にとっても良いようにしか見えないから何をウジウジしてんねんとしか思えない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:42:54

    これアニメ化続報までに盛り返せるか?
    底までつまらなくなっちまったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:12

    >>55

    最終章〜最終回までずっとうんこだったのにアニメ化してたかぐや様があるからへーきへーき

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:02

    >>55

    まあアニメはまだ面白かったところまでしかやらんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:01:41

    >>57

    毎回そのパターンっすね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:03:22

    >>26

    作品の感想やりたいのに規約違反してアンチしまくる馬鹿のせいでこっちはろくに話せないのによくそんな大層なこと言えんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:06

    >>59

    じゃあアンチのアンチなんてやってないで無視して作品の感想語ればいいじゃん?

    肯定意見しか出ない場じゃないと感想もまともに語れないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:35

    これは良くなかったよな、こうすりゃ良かったよなをやれアンチだ規約違反だキャラヘイトだでぐだぐだ言うよりよっぽど健全だと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:49

    今まであかねちゃんが刺される刺される言われてたけどここでスキャンダルになればアイと(ほぼ)同じシチュエーションで重曹ちゃんが刺されるフラグが立てられる

    これをアクアが頑張って助けてアクかな急接近&やりようによってはアクアの過去や事情を重曹ちゃんが知るチャンス
    ついでにあーくん呼びになる

    こうや(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:10:07

    >>44

    いや……だって重曹ちゃんってこういうキャラでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:10:23

    >>60

    かぐやでも居たな。アンチのアンチみたいな頭おかしい奴

    同一人物だろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:10:41

    あー
    好きな人には悪いけど重曹ちゃんが推しじゃなくて良かったななんか
    こんな扱いなら出ない方が良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:29

    前の感想スレにもアンチや荒らしじゃない意見に「反転アンチがよ(キリッ)」って言って総スカン食らってるやついたな
    そこまでいくと儲なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:59

    >>60

    こっちは朝早いから割とさっさと寝て朝方語ろうとしてたんだよ

    なのに感想スレが感想スレという名のアンチスレ愚痴スレになってんだわ

    ここアンチ愚痴規約違反なのに開き直られても困るのよそっちがアンチ愚痴しなきゃこっちもやめろって言わずに済むのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:14:56

    朝早いけど平日の昼間にわざわざスレ覗いてレスする暇はあるらしい(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:14:59

    結局ファン(?)も感想語らなくて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:37

    直近にあるんだから展開予想にでも反応してやれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:42

    >>68

    昼休憩って知らない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:07

    ここ感想スレだよな?
    ずっと規約違反だなんだって、荒らしと変わらんのよ。
    感想言わずに荒らすのやめろ。
    荒らしも削除対象だよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:41

    ルビーフォローが来るのかアクアフォローが来るのか…
    できれば不誠実じゃないちゃんとしたアイドル卒業してもらいたいが

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:20:43

    これ逆にインタビューで女優として出てくれてて良かったのでは
    現役アイドルで女優の〜みたいな紹介されてたらこんな展開しといてやめないのかよ!ってなっただろうし
    アイドル辞めてるのは確定(多分)してて良かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:21:13

    皆感想言っていこうな
    あそこまで女優に執着するなら割とマジで重曹ちゃんは早めにアイドル引退した方がいいと思う
    というかこのスキャンダルノアとアイドル続けられるとは思えないし監督の枕疑われてるのに監督の作品出るわけないのにどうやって名誉回復させるつもりなんだ
    というかあのプロデューサーが覚醒重曹ちゃんにウキウキしてたのなんだったんだよようやくここで使うのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:22:37

    とうとうこっちもかぐや化したのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:23:21

    そもそも枕営業しなくて良くなったのに朝帰りする意味はなんなの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:09

    赤坂アカのシリアスってコメディ部分の印象にも悪い影響がくるのが苦手

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:30:25
  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:31:32

    話の都合上しゃーないんだろうけど、重曹ちゃんノコノコスキャンダルネタ提供のアホにされちゃったな
    しっかり者で自虐有りのツッコミ毒舌が好きだった身としては好感度爆下がりの回でしたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:32:36

    今度からスレタイか1レスに愚痴禁止って入れた方がいいと思うぞマジで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:17

    他は知らないけどあにまんの感想は本家掲示板問わずここ半年ぐらいずっと重曹ちゃんにネガティブな感じだったのに、よりよもよって重曹ちゃんのスキャンダル回の雰囲気とか想像できただろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:40

    派閥とか〇〇推し同士の対立に全く興味ないんだけど、あんたの推しの子になってやる辺りは話の構成的に重曹はヒロインの立ち位置なんだろうなと思ってたから応援してたな。ジャンプもそうだけど、ある程度ヒロインに尺を割く漫画って存在するから出番が多くてもしゃーないんじゃないかと思っていた。
    ただあかねの台頭で恋愛相手としても物語としてもヒロインの格が落ちていき、そのあかねも明確にフェードアウトしてってズレにズレていったなという印象。
    作者の描きたい世界に違和感を抱くようになって、重曹に限らずキャラクターに集中できなくなってしまったな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:42

    逆にこれからどう盛り返していくのか気になってきたな
    女優として重曹ちゃんが成功するのは確定だからその過程をどれだけ描き切れるかだ
    程々に期待しとこ(鼻ほじ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:45

    愚痴禁止にしても、まともに語ってる感想に対して否定的だから愚痴だ!禁止だ!って喚く奴が出るだけだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:36:06

    感想の中に不満や愚痴が多くある場合、実質感想スレは愚痴スレ化するよね
    でも愚痴禁止の感想スレってそれは最早全肯定スレなんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:36:34

    俺は今回の重曹ちゃんのムーブはアイとオーバーラップするような演出で刺されそうになる展開の布石だと予想するから当たったら褒めてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:37:57

    >>82

    勝手にスレ立ててそこに移住すればいいやん。愚痴そのものより愚痴認定がうるさくて普通にいる人もいるんだから。明らかな場合を除いて愚痴かどうかなんて主観でしかないんだから、他漫画で愚痴禁止スレやったら過剰に消しまくるやつが現れて言論統制されて荒れたよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:38:01

    愚痴禁止はいきすぎかな
    アンチヘイト禁止くらいにしとけ明らかに

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:38:51

    >>46

    なんでこんな女を好きなんだ…

    って女をヒロインにしてはエクスタシーしてたまだ若かりし頃の庵野秀明とか富野由悠季と同じ病にかかってるんじゃないか?

    宮崎駿、去勢された新海誠系の主人公の為に自己犠牲できるメインヒロインの方が世間には好まれるんだが。かぐや様ではできてたのに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:41:18

    仮に一切否定的な意見は書いちゃいけないスレにしたら全く盛り上がらなそう、、

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:41:28

    まあ愚痴禁止とかアンチヘイト禁止と明記した場合、出典スレ書いてる表で纏められなくなると思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:45:17

    ぶっちゃけ今回ポジティブに語るの無理だろ
    枕受け入れようとしたこともB小町に迷惑かけてることも枕断った上で朝帰りなことも全部事実だしどうしたって何やらかしてんだよとしかならん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:47:21

    重曹好きな人っておじさんが多いのかな?いかにも一昔前覇権を築いたツンギレヒロインって感じだけど。
    若い人はこういう暴力型ヒロインを受け付けない人がかなり多いからいかにも嫌われそう
    だから重曹のアンチとファンの対立はおじさんと若者の争いだと思って見てた

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:50:32

    アンチアンチはこうやってスレが止まってる時とかに自分の熱い感想語ったらええやんて思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:02

    こういう理由があって重曹嫌いは批判だけど、〇〇派はおじさんとか言い出したら罵倒だからやめたほうがいいんでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:52:57

    >>96

    それね

    少なくとも自分は好きだった重曹ちゃんの株が完全に落ちたので肯定できる人の意見は出来るなら聞いてみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:53:44

    いやオジサンであることを否定してるわけではない そういう時代に育ったから重曹を好み
    逆に今の若い人はそういうヒロインが嫌わらる時代に育ったから重曹を嫌うのか
    と思っただけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:54:04

    まあ肯定意見が集まる感想が見たいならこういう掲示板よりヤンジャンアプリとかのコメント欄行った方が良いよって話ではある
    あっちも段々そうはいかなくなってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:54:37

    今回もメンゴの作画は良かったよ。この絵でサスペンス物だと知って読み始めたんだけどな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:56:01

    >>97

    それは思う。

    95までいくと流石に漫画の感想からかけ離れててアウトだなあと

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:56:32

    >>78

    アクアの愚痴言ってたら朝になってたんだよ読んでないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:56:34

    顔のいいめちゃくちゃ暴走する女むしろ好きだけどそれはこいつヤベーなって作中で扱われてないとやだなが自分の中で勝るんだと思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:59:54

    露悪的なインターネットや作品内で受け入れられてる異常な言動をするキャラの演出なんかが細田守と似てる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:01:09

    重曹ちゃんは何も変わっとらんぞ
    ちょろくてアクアに釣られてアイドル始めるようなやつや

    というか、スレ見て復讐関連が何も進まずに終わったのかと思ったら話はこれからやん

    アクアやルビーがこれから足がかりにしていきそうだと思った

    今までと違ってアクア、ルビー双方が騒動を利用しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:01:20

    もうアカ捨ててメンゴのみで連載しろ
    その方が何倍もマシな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:02:07

    今でも重曹ちゃんは好きだし報われて欲しいなあとは思っているけど、こんな手段を選ばないようなキャラでは無かった筈だからどうしちゃったの?感

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:22

    >>88

    1年以上パフォーマンス落ちててもずっと応援してたのに枕スキャンダルで脳破壊されたファンか…かわいそすぎない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:45

    監督がかなちゃんのおもしれーと思うポイントに共感や理解すら出来なくて今回見所がない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:05:16

    >>106

    後気になったのは写真撮影しているのは順当にどっかの記者とかでいいのかね?

    さすがにないと思うがストーカーとかだとアイの2のまいや

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:05:17

    重曹ちゃん、少なくとも初期は貞操観念はしっかりしてた様子が見受けられたが…
    こんなんじゃなかったろ初期は

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:08:38

    >>112

    本当にしっかりしているならアクアとのデートで期待したりせんやろ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:21

    >>113

    仕事のために誰にでも股開きかけない状態と

    好きな男相手に期待するのは違くないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:58

    >>113

    いやあの頃はもう中身は二十代後半の港区女子みたいになってる重曹ちゃんだ

    もっと初期の話だよ。喫茶店でお茶とかゴシップ心配してたようなアクアに惚れる前の頃

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:41

    >>113

    これのラストのコマ

    というか、ばっちり恋愛は自由とかまで言ってる……

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第七十三話]【推しの子】」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1025373

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:14:50

    子役から成長とともに落ち目になったからこそ仕事をくれた人に応えようってなったしできる範囲で良い作品にしたいからアクアに惹かれたわけじゃん
    SNS含め人の目の怖さもわかってるから学校サボってって時も監督の家行ったりアクあかデートの時も邪魔しながらも忠告はしてたわけじゃん
    メタネタとはいえめむちょやミヤコさんとあれこれ業界の話してたはずなのにここ数話であーもう滅茶苦茶だよってなってるのは明らかにおかしいじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:36

    >>115

    Twitter見て居場所特定して話かけに行くのは普通に危ういと当時から突っ込まれていなかったっけ?

    ストーカーに注意しろとストーカー自身が言ってる状況じゃん


    わしには重曹ちゃんの危うさを表す場面にも見えた

    他人に忠告して自分には適用していない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:29

    不可抗力で身売りして主人公以外の男に股開きかける展開ならまだ許される風潮があるけど自分の利益の為だけに股開きかけてるし
    掲載誌がレディコメとかならまだしも男性誌、少年漫画レベルのラブコメ描写しかない世界観でメインヒロインが股開きかけたら
    メインヒロインに求められる神聖性とか気高さとか台無しになるのにギリギリアウトなラインを攻めてくるな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:23:33

    >>118

    いや、その頃もう重曹ちゃんは恋愛脳になってるから…

    アクアに惚れる前の重曹ちゃんは監督に枕とかあり得ない基本的な貞操観念がありそうな言動してたように思うって話

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:25:10

    アイドル嫌だと仕事も露骨にやる気ないのがとにかくダメだわ
    役者の仕事なら敢えて低レベルな演技に付き合って全体的な演技レベルを保つことはやれるのにさ
    ルビーは手段はともかくアイドルやりたくてやってるし、MEMは諦めた夢を必死に頑張ってる。
    そんな横にいるどころかセンターで歌唱力も1番ある設定でメインボーカルなら、本心はともかくパフォーマンス上はやる気合わせて仕事してて欲しかったわ
    クールに見えるのはやる気なかっただけみたいに落とし所あっただろうに
    とにかく残念過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:25:26

    >>117

    重曹ちゃん初期の初期に自分の家に誘ってるじゃん!!

    監督家に案内したのはアクアのほうよ

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第十四話]【推しの子】」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec164949

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:11

    結局は序盤中盤のスキャンダルに気をつかう先輩芸能人としてのアドバイスが全部自分に帰ってきてる状況だからな
    しかも恋してる相手は1年以上前に振られますはダメだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:31

    >>122

    そこは思ったよ

    でも別に枕のつもりで誘ってないからセーフと思いたいけど、今回も結果的に枕求められて、仕事欲しさにOKしようとした流れなわけで

    最初からそのつもりだった訳じゃないのは初期と同じなわけで…

    ならもうつまり重曹ちゃんは一貫してそういうヤツでした、やられキャラだけどここぞという時は意外としっかりしてるって解釈した人物像は最初からなかったって事になるだけで虚無

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:39

    世間がアイドルの恋愛に関して寛容になってるけど、その流れを使って重曹とくっついたりしないよね?アイがそれきっかけで〇されてるからあかねを振り回してまで重曹を突き放したんだんだもんな。
    かぐや様では暴露系YouTuberで無双したけど、世間が非難しだしたら推しの子で否定的に描いたとか、そういうところがあるやん。
    「アイドルでも人間だから恋愛していい時代じゃん。本当のファンだったら応援するしな」「そつだよね!」でくっついたら流石に笑ってしまう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:55

    メンゴはこれ描いてて楽しいのかね
    独力の作品では、お気にっぽいキャラでもそのキャラの成長に必要なら容赦なく傷つけるし
    歪みを抱えたまま成長しない人間に救いはない様式をどの作品でも一貫して描いてたが

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:35:43

    >>125

    いや全然寛容になってないぞ

    SNSのお陰で「アイドルだって人間なんだから恋愛は自由」みたいな意見がバズることはあっても恋人バレしたら肝心の購買層のファンは確実に減る


    恋愛スキャンダル後に人気になったアイドルなんて指原莉乃ぐらいしか思い浮かばないわ

    あれもリベンジポルノみたいなものへの同情とネタにできる本人のメンタルあってのことだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:42:35

    >>127

    それ大昔じゃね?

    売上やファンの気持ちなんかはそりゃ下向くだろうけど、交際・結婚報告は万バズしておめでとうの声が飛び交ってるし、むしろ苦言を呈してるファンが非難されてると思うけど。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:06

    >>127

    漫画内で理想郷を描く事ならいくらでもできるからな…

    アクアもルビーも重曹ちゃんも応援できなくなってきてるからもうその茶番で円満解決でいいかなって思えてきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:47:39

    >>127

    最近Twitterでアイドルに彼氏がいた事判明してアイドルオタク自体を卒業してる人いたからあながちまだこの考えの方が多いだろうなと思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:49:33

    >>128

    補足だけど、明確に恋愛禁止を謳ってる(今は違うとか違わないとか)グループは除く。

    とりあえずSNS上では、そこや不倫とかでない交際結婚は祝うべきって風潮は拡大してると思う。ファンの感情はそうじゃないとしても。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:51:56

    >>128

    だからその売り上げが下がる・ファンが離れるのが一番痛いだろ

    金全くしてたことない外野が祝福しても金出すファンが苦言も呈さず静かに離れて話題にもならなくなるのが殆どだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:48

    >>124

    だから批判するつもりならキャラを歪められているじゃなくてまるで成長していないが適切かなと思う


    今回のイベントで重曹ちゃんが成長するのか、未熟な部分をアクアやルビーに利用されされるのかが個人的には気になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:58:05

    夢小説でももう少しまともにおもしれー女のおもしれー理由付けするわと思った
    キャラの動かし方が雑すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:25

    >>132

    アイドルの恋愛に寛容になれって風潮が大きくなっている、って事自体は否定できないでしょ。自分はそれが昔より拡大しているから世間は寛容になってきてると思ってるというだけ。個人的には握手会とか何でも商品化するタイプのアイドルに関しては恋愛は荒れると思ってるよ。

    論点がずれるから、ファンが離れるだの外野がなんとかだのって話は他スレでやってくれ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:06

    アイドルの恋愛はご法度って言ってるけど、そこはブレないのかなってことでしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:14:48

    >>127

    あれボカロでサリシノハラがウケてて個人的にだけど気持ち悪かった

    アイドルのファンとしては推しの恋愛事情だの(今回の重曹ちゃんの場合は性事情だの)はファンには受け入れ難いものなんやろなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:01

    そういやなんかスキャンダル発覚したアイドルがつい先日速攻卒業させられてた記憶が…
    まあええやん卒業したらチャラや
    どうせ辞めたかったんだし念願の女優に専念できるしいい区切りになるさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:07

    アイドルも女優も声優も恋愛やるのは自由だけどプロならバレんようにやれやとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:35

    >>110

    ヤル直前になって好きな人居るんですー!ってギャン泣きする女の何処がおもしれーのかマジで分からない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:31

    推しの子になってやる!宣言の重曹、態度ややる気がどんどん悪くなってったけど、スキャンダルに気をつけるとかのプロ意識は今回で致命的に欠けてるのが判明したもんね…。アクアとデートしたのが危ないとも思ってないし、今度は連れ込まれて案の定撮られるわってアイドルどころか芸人でも警戒するのになと思った。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:14

    >>140

    無理矢理やる前提なら無駄な抵抗しておもしれー女って嘲笑う気持ちになる

    やらないならおもしれー女というよりめんどくせー女としか思わんし、朝まで一緒にいないで早く返したくなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:36

    かぐやもそうだったけど何かズレてるよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:38:36

    漫画の世界じゃ会長やかぐやが正義として描かれてたけどそうは見えなかったしなあ。重曹もそうたけど、アクアも大概違和感半端ないよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:27

    >>96

    2時とか中途半端な時間にあにまんできる人の方が少ないんやで

    空きコマの大学生とかじゃなきゃ授業や仕事なんだから無茶言ってやるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:49

    かぐやの頃から面白くなりそうな伏線やら展開にしておいて回収しなかったり変な方向に行ったりすんのばっかだったからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:59

    前スレであかねルビーだって悪い事してるって指摘があったけど本質はそこじゃないやね

    その二人は作中で駄目な点は即諌められてて「この子のしてる事は良くないことです」って表現されてる
    重曹はそういうのすらないし今後入る可能性が低いと予測できるからここまで言われてしまってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:50

    >>147

    前スレはルビーageに対する苦言だから前スレのレスの本質もそこじゃねぇな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:52

    かぐや様もこれも炎上芸で話題にしてもらう作風になったのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:13

    中途半端に介入させられてフェードアウトになったあかねがいるのにまだぐだぐだぐだぐだしつこすぎるわ
    あかねアクア重曹関連はあかねと付き合いながら重曹に矢印向けちゃうアクア!がやりたかっただけにしか見えんのよ
    重曹はアカの被害者だと思ってるけどそれ以上にあかねが好きだったからアクアと重曹の描写のためにぐちゃぐちゃにされた印象しかない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:37

    おそらくファンもアンチもニュートラルも関係なく早くアクアとくっつけと思われてる女

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:54:29

    >>96

    普通に考えりゃ平日の微妙な時間には仕事に学校にとやることがあるからあにまんなんかできないってわかるのにどうしてそんな発想が出てくんだ?ニートか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:07:46

    >>151

    割れ鍋に閉じ蓋でお似合いだよ

    この二人くっついた方が周りに迷惑かからないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:15:27

    >>152

    別に2時にしなさいとか指定してないよ

    自分のタイミングに合った、スレが止まった時にでも書き込むしかないんじゃね?

    ってふんわりした話のつもりだった

    あなた様に一生懸命伝わるような的確なコメントをしなかったのは悪かった、謝る

    でも無料で発信した戯言にそこまで食いつかれても…


    そちら側の都合なんかこっちが知るわけないじゃん

    そんなに配慮して欲しいなら自分の理想郷のスレ立てなよ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:18:21

    自分の期待にそえないからってきゃんきゃんクレーム入れるの頭重曹ちゃんすぎるだろ
    もう自分の好きにしたらええやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:41

    こんなとこで配慮を求めるヤツって底辺職ニートなんじゃね。ストレス溜まってんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:07

    >>152

    そういう意図を汲もうともせずボクチンは仕事で忙しいのに!って相手にレッテル張りしてギャオオオンする攻撃的な思考だから相手にされないんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:33:44

    事務所に言い訳不可能
    キャスティングもご破産
    アイドル活動100%停止

    こりゃアクアもお手上げですわwwwwピェww

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:38

    というかさ、重曹はモブくらいの頻度にして、アクア、ルビー、アカネの三人だけを重点に置いてりゃ作品としての完成度は間違いなく高かったよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:03

    >>159

    それは不可能じゃね?

    もともとあかねは話の骨組みにいなかったアドリブ加入キャラだからむしろあかねアウト重曹インの方がある程度は想定通りにいったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:20

    赤現

    坂実

    ア味

    カを

    作帯

    品び

    をて

    ダ来

    ―た





    型 

    で 

    語 

    る 

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:21

    あかねちゃん推しではあるけどあかねちゃんを出さずに(もしくは彼女にせずリアリティーショー編の章ヒロインぐらいの立ち位置にして)
    それ以降あかねちゃんがいたポジションに最初から重曹ちゃんがいれば良かったのでは

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:30

    >>162

    これ

    はっきり言えばあかね加入あたりからヒロインレースとか役者対立とかアクアやルビー以外の話に逸れること増えたからアクアルビーのダブル主人公にメインヒロイン重曹を忠実に守れば今みたいなカオスにはならなかったでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:12

    あかねがヒロインとして強くなりすぎたな感はある

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:48

    >>164

    光が重曹闇があかねなのに光も闇もあかねがやってたからなぁ

    重曹贔屓の作者ならフェードアウトさせるのは想定内むしろ1度付き合わせたことに驚いたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:26

    >>162

    重曹ちゃん曇らせがやりたかったんだろうから仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:15

    あかねの出番をなくしたとして
    重曹ちゃん可哀想可愛いをしたい作者の気持ちが抑えられたかな
    W主人公のアクアルビーそっちのけで可哀想可愛い重曹ちゃん劇場やるのは変わらなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:43

    最早ファン名乗ってる奴もただあかねage重曹叩きしたいだけで草

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:53

    >>151

    俺はアクア主人公で続けて欲しいからくっつくのも困る

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:25

    かなちゃん描きたいならあかねのポジションにしとけばいいのに何故か復讐に頑なに関わらせないからなんで出番あるのか不思議なことになってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:05

    別にあかね推してなくてもヒロイン力はあるなぐらい思うだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:35

    最初から重曹ちゃんと付き合ってれば重曹ちゃんのために一回別れる事で重曹ちゃん可哀想可愛いはできるから曇らせノルマも達成できる…はず

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:59

    リアルにドルヲタだから、アイドルとして成り上がる芸能漫画の面も期待してたんだけどな
    結局よくある枕(してるしてないは関係なく)とそれに噛みつく世間とヲタの画を見せられそうで残念

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:29

    世の中の裏とか闇とか現実とかそういうのに斬り込まないでスカッと展開もなくて良いから、とにかく意識を低く保ってヤベー奴らが個性で殴り合うエンターテインメント作品に徹するんだ
    お願いだから

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:29

    初期重曹ちゃんは根っこが「私を見ろ!」ってエゴだったとしても
    出力されるのが「いい作品にしたい、原作者にもファンにも喜んでほしい、そのためなら下手な演技して泥も被る」ってプロ根性だったじゃん
    アイドルやることになったのもセンターになったのも、頼られると弱い一面が出てたからだし
    今は根っこはエゴ、出力されるのもエゴでキャラが薄っぺらくなって、その結果周りが迷惑被ってフォローする羽目になる展開をやりすぎなんだと思うわ
    キツイ言い方するとキャラの欠点だけ誇張された二次創作みたいな偏った味付けになっちゃってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:01

    あれか
    キレたファンが重曹を襲う、そしてアクアが助けに来る展開か

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:35

    復讐相手もアクアと見た目そっくりっぽいとか言われたら
    何より真っ先に疑うべき対象だろって言う
    凄い間抜けな感じが凄いしなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:26

    これで仕事斡旋された先がカミキ関係で重曹ちゃんが狙われるとかなりそうなのがな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:05

    ファーストステージからこの兆候はあったと思う
    ルビーとメムを支えなきゃ!って気負ってたのに、実際はステージ上で頑張るルビーとメムを支えるどころかイジけてたのが分かり易い
    アクアに助けられる重曹ちゃん、というシチュエーションありきで、前後のシナリオの流れやアクア以外との関係性が蔑ろにされる悪癖がこの時点で出てた
    読者が魔法から解けてなかったのと、まだ一発目だからということで誤魔化されてただけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:46

    >>178

    逆にそこを外したらアカの正気を本気で疑うわ

    ここで重曹オンリーじゃなくて復讐にある程度は絡めてくると信じたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:02

    >>167

    まぁそれでも今よりはマシになってると思う

    この原作者ってアドリブがダメだろうだから多少道を踏み外してもキャラのポジションを守っていけれたら話がとっ散らかりすぎることにはならないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:03

    今さらだけど読んできたわ
    大筋としては前回の予想通り、って感じだな
    まだ入りだし今後に期待

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:20

    プロ意識ないって言ってるけど、悩みに悩んで自分でもよく分かんなくなっちゃった上でこんな行動取っちゃったけど、それでも長い芸歴と感覚とアクアへの想いで再起動できたんでしょ
    18歳のガキが一瞬の気の迷い見せただけでそんなカッカしなさんなって

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:49

    あかねと付き合ったとしても重曹ちゃんの株を上げる展開はいくらでもやれるのにしなかったし、純粋に力量が無いんだろう
    ぶっちゃけあるのかも分からん本来のルートとやらも今以上に重曹ちゃんラブを詰め込んだ怪作かもしれんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:59

    >>184

    それでもメインヒロイン固定ならまぁ…

    あかねを重曹と並ぶヒロインにしちゃったから描写の差とかでやいやい言われてる気がしないでもないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:04

    >>161

    マジで特オタは自重せぇや クロススレで便乗してるけどサイトに記事がない以上はお客様だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:31

    でも今回あかね出てきてなくてこの不評っぷりはマジでマズイので何とかした方がいい重曹ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:39

    あかねちゃんはヒロインだけでなく名探偵属性も持ってるキャラだから重曹だけでなくアクアも食いつつあったよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:06

    炎上芸ってか本質的にはオタク同士の論争を促すだけの5chのスレ立てみたいな内容ばっかりなんだよ 全盛期のスレ見ても作品をダシに芸能界についてあーだこーだ言ってるばかりで作品そのもの感想なんてほとんどない だからケツ持ちのかぐやパワーがなくなったらこの体たらく 

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:50

    >>161

    自惚れるなよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:50

    3スレ目建てるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:23

    >>191

    いらんわ

    ただでさえあれなのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:58

    全然感想も言わずギャーギャー大暴れしてたやつは肯定的意見以外禁止スレでも立ててそこで語ってくれな。存分に気に入らないレスを統制してくれ。人が集まるとは思えんけど。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:24

    重曹ちゃんのこと好きだけど最近の展開明らかにおかしい行動ばっかしてて辛い
    昔のセンターポジ頑張ろうとしてた重曹ちゃんどっか行ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:53

    >>191

    まだ語足りないぜ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:06

    >>190

    邪悪な願い

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:16

    >>195

    なら語ろうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:32

    このスキャンダルが最初から仕組まれたもので、「スキャンダルを利用してB小町の知名度と人気を更に上げよう」という狙いで闇堕ちルビーが糸を引いていたものだったらどうしよう……というのが読んだ感想だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:21

    重曹ちゃんおいたわしや

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:47

    >>198

    いいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています